はじめまして。今友達の紹介で知り合った男性と連絡を取り合い、数回食事に行っているのですが、クリスマスイブに予定がないなら一緒に過ごさない?と誘われました。
彼氏がいたことはありますが、クリスマスの前にいつも別れてしまい、今まで友人か家族と過ごしていました。
「今年も彼氏なしのクリスマスか〜。」と半ば諦めていたので、男性からの誘いは正直嬉しいのですが、付き合っていないのにイブを一緒に過ごすとはどうなんでしょう?
ユーザーID:7414378867
恋愛・結婚・離婚
もん吉
はじめまして。今友達の紹介で知り合った男性と連絡を取り合い、数回食事に行っているのですが、クリスマスイブに予定がないなら一緒に過ごさない?と誘われました。
彼氏がいたことはありますが、クリスマスの前にいつも別れてしまい、今まで友人か家族と過ごしていました。
「今年も彼氏なしのクリスマスか〜。」と半ば諦めていたので、男性からの誘いは正直嬉しいのですが、付き合っていないのにイブを一緒に過ごすとはどうなんでしょう?
ユーザーID:7414378867
このトピをシェアする
レス数8
トムヤムクン
40代男性です。
その日に、お付き合いの申込をしようと考えてるんじゃないですかね。
まだ、一ヶ月以上も先なのに、今の時点で誘うのですから、気が全くない相手を誘うなんてありえないでしょうからね。
ユーザーID:5251031568
J2K
お付き合いを始めれば良いのでは?
ただ、数回食事に行っているという事で
相手は既に付き合ってる…と思ってるかもしれませんよ?
(又はそれに近い感覚)
ユーザーID:0068542920
ジヘ
トムヤムクンさんと同じ意見です。
クリスマスイブにロマンチックなデートを演出し、交際を申し込もうと思っているのではないでしょうか?
トピ主さんが交際OKならば行けばいいし、恋人として考えられない相手ならばお断りするのが無難だと思います。
ユーザーID:9390715835
いいな〜
確実に交際申し込まれるでしょうね。
付き合う気がなかったら断るべきでしょうが、その気があれば是非とも応じて下さい。
この様な特別な日に誘うのは男女限らず意味があるからです。
寂しいからという理由だけでOKしてはダメですよ。
でもまあ、主さんも満更ではなさそうだし・・・素敵なイブになると良いですね。
あっ、当方女です。
ユーザーID:7248931853
ななみ
もちろん有り!
行ってきて、思いっきり楽しんできちゃえ!
ユーザーID:9597802431
mi
良いクリスマスになりますように!
そこからはじまることもある。
人生一回しかないんだから、いっぱい楽しめばいいのだよ。
ユーザーID:2465562794
コンゴ横断
>男性からの誘いは正直嬉しいのですが、付き合っていないのにイブを一緒に過ごすとはどうなんでしょう?
わけのわからないこと言ってますが、大丈夫でしょうか?
その日から始まる恋がある。その日で終わる恋もある。しっかりしなさい。
ユーザーID:1224565976
匿名@
気負いせずに、友達に会う感じで行きましょう。
ただ、『酔った勢いで・・』にだけ注意すれば、OKだと思います。
彼は、一緒に過ごす=お泊り(Hアリ)と思ってるかもしれません。
私だったら、告白があればお泊りはOKですね。
但し、交際の申し込みが無かった場合・・
私だったら、予め『○時に帰る』と決めて置き、その時間になったら帰る仕草を見せ、「あれ、今日一緒に居るんじゃないの?」みたいな事を言われたら、「一緒に居るだけですか?」と明るく惚けて訊いちゃうかな。
ちょっとオーバーかもしれないけど、そこまでシミュレーションして置いた方が、咄嗟に迷わずに済むと思う。
だって、なんとなく流れでHしてしまい、その後そっけなくされたらイヤだし。(ちなみに、簡単な化粧道具と下着だけ持って行く。)
実際、言うべきこと言わないで、Hだけしようとするズルイ男いますよ。
帰る仕草を見せると、「なんで今日一緒に居るって言ったじゃん!」と怒り出す、訳分からないヤツとか。
ユーザーID:1866343026