• ホーム
  • 男女
  • 彼がアラ還女性と頻繁にメールのやりとりをしています

彼がアラ還女性と頻繁にメールのやりとりをしています

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

にかっち

アラフォー独身女性です。初めてトピを立てます。文章がわかりづらかったら、ごめんなさい。

つきあって、3年になる30代前半の婚約者がいます。彼は、サイエンスおたくなところがあるのですが、私には、さっぱりちんぷんかんぷんで、いつも、話を聞いても、とんちんかんな質問をしてしまい、バカにされます。

そんな私では、物足りないのか、頻繁に同じくサイエンスおたくの60歳近い女性と、メールのやりとりをしたり、たまには会って食事をしたり、サイエンスカフェなんかにも、二人きりで出掛けたりしています。以前勤めていた会社で、仲良くなったそうで、私よりも長いつきあいです。

彼は、年上すぎて、恋愛対象ではないと言いますが、例え彼にはその気はなくとも、既婚女性と二人きりで行動する彼が、私には理解できません。

彼の了解のもと、携帯の受信ボックスを見せてもらいますが(もちろん内容は見てませんが)私よりも、頻繁にメールのやりとりがあります。

その方も、私と彼が婚約をしていることを、ご存じです。だんなさんには、なんと伝えて、出掛けてらっしゃるのでしょう?理解不能な私は、心が狭いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆効果・・・

どうしてまだ結婚しないのでしょう?
    婚約なんていつでも破棄される可能性があるのに。

大人の余裕があるからこそ、彼はあなたを選んだんじゃないんですか?
    それを若い子みたいにメールチェックやらって・・・なんか情けないですね。
    彼、そろそろうんざりしてきている頃では?

若い子に焼きもち焼かれるならかわいいけど、
    しがみつくように焼きもち焼かれたら うっとうしいと思いますよ。

もともと、30前半なのにアラフォーのあなたを選んだくらいだから
    もしかしたら、その60歳の方も 彼の中では恋愛対象に
    入っているのかもしれませんね。
    話をして楽しい人って、やっぱり魅力ですから。

彼にとってあなたの魅力って何ですか?
    そこのところをもう一度見直して、自分のいいところを磨くほうが
    先かなって思います。

そのかたの旦那さんも30なんて、自分の息子くらいの男に自分の妻が
    夢中になってるなんて思ってませんよ。元職場の仲間程度でしょ。
    そのおばさんもまさかあなたが焼きもちを焼くなんて思ってもみないことだと
    思いますが。

• さすがに

歳が離れすぎているので、私がトピ主さんの立場だったら不快に思ったり、心配することはありません。
    彼はその女性と話が合うので、よい友達なのだと思いますよ。

• 確かに恋愛対象ではないかもしれないけど

でも、彼はそのおばさんといるときのほうが圧倒的に楽しいわけでしょ?

メールも、婚約者に送るよりも多い。
    二人きりで食事にも行く。
    カフェにも行く。

問題はそこなんじゃないの?

あなたといても、会話が広がらないし、つまらない焼きもちは焼くしで
    彼としてはどんどん気持ちが冷めていってもおかしくないと思うけどなぁ。

結婚しても、ただ家事をしてくれるだけの女性よりも
    会話して楽しいだとか、彼にとって魅力的なのは
    そっちのほうなんじゃないの?

別にいまさら専門外のサイエンスをあなたに勉強しろとはいわないけれど
    少しくらい興味を持って、ちょっとした質問で彼を喜ばせることくらい
    できるかと思うけどなぁ。

うちの夫は、星の話が大好きで、星の話なら延々できるような人だから
    ちょっと夫婦で会話したいときは、彼が話しやすいように色々
    質問したり、感心してあげたりするよ。
    ものすごく楽しそうにしゃべるんだもの。

あなたは彼とどんな話で盛り上がるの?
    彼の興味のない、結婚式場の相談とか?

• 私もアラフォーですが…

年下の婚約者が、アラサー・アラフォーの女性とお茶しながらロマンチックな話ならともかく、アラ還のおばちゃんとサイエンスの話なら色気も無くて、私なら気にしません。メールチェックも、気になる気持ちは抑えて、スッパリやめたほうが気分がラクになると思います(彼女のほうにメールが多いとモヤモヤする気持ちを無くすためにも)。まぁ、その還暦近い女性が、年相応に美しい方なら、ヤキモチ焼くのも分かりますが…でも、既婚者で分別のある方だったら、本当にサイエンス好きで、彼女もオタクなので、共通の話題で盛り上がってるだけ。男性の同僚と仕事の話をするとでも思って、ヤキモキしないでいるほうが精神的にも、婚約者との関係にもいいと思います。彼が結婚するのは、その女性じゃなくて、「あなた」なのです。自信を持って。

• レスありがとうございます

トピ主の、にかっちです。

私も当初は、気にしてませんでした。むしろ、年齢の離れた友達がある事を、羨ましく思ったほどです。それが、ある時、彼に送った写メを早く見せたくて、自分で彼の携帯を(了解済みで)触って、受信ボックスを開いた時に、びっしりその方からのメールで、埋め尽くされていたのを見て、引いてしまったのです。

内容は、読んだことはありません。彼が言うには、その時その時の自然科学についての、コメントのやりとりだそうです。

来春、結婚する予定です。私が通うようになる前は、その方と二人きりで、部屋で食事をしたり、お料理を教わったりしてたそうで、差し入れも、よくあります
    bibiさんが、おっしゃるように、彼は、いったい私のどこに魅力を感じているのかわかりません。

彼には、友人が少なく、その方と二人きりで過ごす事に、何か言う人もいないので、こちらで、初めてトピを立てさせていただきました。

その方との絆の方が、強いような気がして、焼きもちと言うよりは、マリッジブルーと言うか、年甲斐もないかもしれませんが、不安になりました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 恋愛感情はないにしても、気が合うのは確かでしょう

私の職場にもいます。
    40代前半の男と、60過ぎの女性で気の合うコンビが。
    男の方は同年代とはコミュニケーション取れない感じで、おばさんの方は若い男に頼られて嬉しそう。
    はたから見ていて、イタイです。
    近づきたいと思いません。

気が合う親しい異性がいることがイヤなら、付き合うのやめた方がいいかもね。
    ガマンしてまで付き合う必要ないんだから。

相性に年齢差は関係ないと思いますが、どう思いますか。

• 最近はいい世の中

アラ還女性、モテモテみたいですね。小町みてると。男性に不自由せず、不動産有り、預金有り、専門職有り、既に可愛い娘有り、人生を楽しんでるアラフォーの私から見れば、自由に人生を楽しむアラ還先輩、頼もしい限りです。いい世の中になりましたね。

当該、アラ還の女性は楽しいひとときくらいにしか考えていないと思いますよ。

私も年下の美男子はパートナーとしてガッチリつかまえながら、同年代の既婚の男性数名と仕事の話やその他色々の話をして2人きりや多人数での会合を楽しんでます。年下の彼以外、異性としての関心は全く無いですけど、楽しいひとときを楽しむ余裕がある年代です。「人生後半楽しい方がいい」がモットーですから。

イライラするくらいなら、トピ主さんも自由にして彼をイライラさせる側になればいいですのに。

• トピ主です つづき

彼とは、一緒にいても、本当に自分らしくいられると言うか、気が合います。私が作るお料理も、嬉しそうに食べてくれ、反対にごちそうもしてくれます。政治や、環境問題、映画や音楽、精神的な話など、多岐にわたって、いろんな事を話せて、本当に腹の底から笑えます。ただ、サイエンスの分野は苦手なので、話を聞いてても、それこそ素粒子から宇宙まで、話が専門的すぎてついていけなく、彼がうんちくを語り出すと、まるで私にとっては、子守唄のようで眠気におそわれてしまいます。

私の母親と、同世代の方が息子のような年齢の男性の部屋に上がり込んだり、二人きりで、車に乗って出掛けたり、それを彼も、まったく悪びれもせず、私に報告する事に、どうしても違和感を感じます。

それは、ちょっと…と言うレスが多ければ、彼にも、今後少しは気を付けてもらえるかもしれないと思ったのですが…私が、気にしすぎでしょうか?