夫に対するグチです。。。

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

でこ

30代前半で、小学生・未就学児の母です。
分かってもらえなくてイライラしてるので、こちらで吐き出させてください。

独立したいって言うけどねぇ、何で駅から近いわけでもない親戚の店を月30万近く払って借りなきゃいけないのさ!
店ったって業種が違うんだから、すべて改装しなきゃいけないでしょ!?いくらかかると思ってるの?!
だいたい、30万円って簡単に言うけど、今の月収とほぼ変わらんよ?!私たちの生活どうするの!

それにねぇ、私は今子育て中で、そんなに遠くまで通えないし、バイトでも雇うの?!
バイトの給料+家賃+こちらの生活費+仕入れ代+改装のローンとか・・・いくら必要になるか分かってる?!
せめて子供達が中学生になるまで今の職場でがんばってっていってるのに、どうして分かってくれないの?

「でこは良い顔しないけど、自立したいってA君に話した」・・・30過ぎてまだ自立してないの?!『独立』でしょうが!!
め、眩暈が・・・

「一日5万売り上げがあればウハウハかなー?」「・・・5万って簡単に言うけど、客単価いくら設定で言ってる?」
「1500円くらい?」「・・・客単価そんなに高くならないと思うよ」「じゃあ1000円?」
「1000円だったら50人来てくれなきゃいけないけど、卓数はいくつで考えてるの?」「・・・。」
「5万売り上げって、純利益はどれくらいなの?」「・・・。」
だから何度も言ってるよね。自分で色々練ってから話をもってこいって!!

「月30万渡して、多く稼げた時に+10万とかすれば、今の年収と代わらない?」
今の年収500万ですけど!どういう計算をしたらそうなったの?!

だから!あんたが独立したいって言っても良い顔しないんでしょうが!!
しっかり考えてから出直して来い!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おもろい妻じゃ。

いや、賢い奥様です。

その夫にはもったいないくらい。
    いや、その夫だからあなたのように賢い妻がちょうどいいのか。

たぶん、あなたが采配すれば、プラスに持っていける商売 始められるのでは?

ガミガミいうと、彼はあなたに相談なしで動きそうなので、
    少しずつ、噛み砕いて教えるようにしたほうがいいよ。

腹が立つのはよ〜くわかるけど、これ、いきなり何もいわずに
    実行されたら大変だよ?
    まずは、我慢我慢の聞き役をやって、状況をしっかり把握しないと。

がんばれ賢いママさん。