看護師の一目ぼれ。

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

yui

24歳、病棟で看護師しています。

最近非常勤の医師が気になり、どう仲良くなったらいいかわからず投稿させていただきました。
その先生はある大学病院から、月に二回私の務めている民間病院の当直をしに来ています。
30代前半位です。
既婚かどうかはわかりません。

何回か夜勤が被り、顔を合わせたり電話で指示をもらったりはしていますが先生は私のことをもちろん意識していないので、覚えられてないと思います。
夜勤で被ることはめったにないのと、被ったとしても急変や入院などがない限り、関わることはないのでタイミングが難しいです。
でも、誰にも知られず連絡先を渡せたらいいなと思っています。

待ち伏せは怖いと思う(自分もやられたら嫌)ので、見えないようタイムカードにお手紙でも付けておこうか考え中です。

みなさんの意見もお聞きしたいです。

ちなみに、私は医者好きなのではなく、その先生の人柄にひかれています。
そして、不倫は興味ないです。
また、看護師は遊ばれるとか、そういった先のことは今は言わないでいただきたいです。
まずはどうしたら先生との距離が近くなるか意見いただけたら幸いです。
長文失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 突然メモを渡すのは…

顔も覚えていないような女性から、急に連絡先を渡されてもビックリしてしまうのでは。
    普通の感覚の人なら連絡しないだろうし、反対に良く知りもしない女性に喜んで連絡をよこすような男性ってどうなのでしょう??

まずは既婚かどうか確かめないといけませんね。同時に自分の存在を意識させる。
    相手と関わりのある看護師さんに聞いてもらうのはダメですか?信頼できる人がいれば、主さんがその医師を気に入ってるとか軽く言ってもらうのが一番良いのですが。そう言われて嫌な気する人はいないでしょうし、主さんが好みのタイプなら相手も主さんのことが気になってくるはず。

どうしても誰にも知られないようにとなると、待ち伏せして偶然装って本人にサラッと聞くしかないですね。直接話せば顔は覚えるだろうし、独身だと分かれば行動も起こしやすくなるのでは。

まぁ30代でそこそこの容姿の医師なら既婚である確率が限りなく高いので、諦める覚悟は必要ですが。
    (医師が看護師さんを遊び相手として見ているなんて思わないですが、医師である夫の同級生で未婚の人は、容姿が酷いor遊びまくっているの2択です)

頑張って!!

• あせりは禁物です。

yui様

あなたがいくらすばらしい看護師様であってもいきなり連絡先が届けられたりしたら、驚きます。 警戒されることもあるでしょう。

その先生と会話ができるようになれば、自然と目的を達することもできるかもしれません。

患者様の治療のことで、いろいろと質問をして、看護に熱心であることを示せば、親密になる機会が訪れるかも知れません。

あせりは禁物です。失敗すると変なうわさがたったりする可能性もないとはいえません。

• 仕事ぶりを認めてもらう

私も10年程前看護師をしていました。夫とは勤務していた大学病院で出会いました。
    夫は研修医で、私は勤務1年目でお互い目の前の仕事に悪戦苦闘している時に出会いました。
    私の場合は夫から声をかけてきましたが、理由は「必死に仕事をしている姿が印象的だったから」との事です。

当直のアルバイトにいらしているので、なかなか覚えて貰うのは難しいですが、でもまずは覚えてもらう事から始めましょう。
    そこから、話の糸口を見つける(大学病院の話を聞くとか)
    大学から夜勤のバイトに来ている場合、かなり疲れています。馬車馬のように大学で働かされ、生活できないのでバイトをしているのですから。(大学勤務は薄給)
    夫の30代前半、まさにそんな生活でした。会えるのは月に1、2回でしたね。
    なので、いきなり手紙とか、告白は嫌がります。なのでゆっくり時間をかけて知り合うほかにありません。
    夫の同期の先生方の中でも、派遣先やバイト先で知り合った看護師と結婚されている方もいるので、諦めずに頑張ってくださいね。

• えーっと…

なんだか混乱していませんか?

タイトルは「看護師の一目ぼれ」となっているのに

>先生の人柄にひかれています

その上
    >夜勤で被ることはめったにない

ほとんど接触もない状態??
    どうやって人柄が分かったのですか?

まずは
    >不倫は興味ないです
    そうですから既婚未婚調査をなさるといいでしょう。

そうそう。
    トピ主さんが女性、医師が男性ですよね?
    年齢も書いた方がレスが付きやすいですよ。

• 正直に…

好意があることを直接伝えたらどうですか?

「突然で申し訳ありません。○病棟の○○です。以前から先生のことが気になっていました。お食事に誘ってもよろしいですか?」と。

知らない人に声をかけられるのは驚くと思いますが、自分に寄せられる好意は悪い気はしないし、手紙なんかより直接のほうが伝わりやすい!

断られたとしてもあなたの印象付けにもなるし、うまくいけば今後気にしてもらいお近づきになれるかも!

がんばって☆

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

皆様、温かいコメントありがとうございます。

バルケッタミーアさん
    やはり病院は女社会なので、残念ながら秘密や隠し事が通せる場ではありません。先輩→医師が話している後ろで第三者に聞かれるってこともあり得ます。やはり話さないと難しいですかね。緊張しそうですが、できれば思い切って話してみようと思います(>_<)

あのねのねさん
    あせりは禁物ですよね。でも、ウジウジしている自分も嫌になってきます、笑
    自分を変えるチャンスでもありますね!!頑張ります。

秋晴れさん
    そんなに激務なんですね。
    恋愛とか重荷になっちゃうのかな…
    それとも、ストレス解消の一つっていう感じなのかな…
    へんな考えばかりしてしまいますが、行動あるのみですね。

• まずら身辺調査。それからまわりを固める。

9年目のナースです。大学病院勤務です。一目惚れするくらいのドクターなら既婚の可能性が高い。まずは、先輩ナースに、時々きてるあの先生素敵ですよね!?と、誰かを見方に付ける。なんとなく病棟で周知にしておくことが大事!おせっかいなナースに先生独身ですか?と、それとなく聞いてもらう。独身なら、今度みんなで飲みません??と、誘ってみる。ナースもドクターも飲み好きでしょ〜。連絡先なんて渡しちゃダメだよ。まずは交流の機会を作る。これ大事。院内ではよくあるパターンよ。

• いきなりは…

いきなり手紙は どんな人かもしれないし 何事もなかったように放置はありえます。
    挨拶からですよね!
    手紙…その手のことは 人間性がいい素敵な人なら 何度もあると思います。 ドクターってだけでモテますし尊敬に値しますし…
    あと 雰囲気のいい人柄のいい方なら既婚だと思いますよ。
    大学院や 学生時代の他学部の人 や 紹介など色々ありますから…
    挨拶からでしょうか

• 淡い恋心ですね

もちろん、看護師さんが女性ですよね?
    職場恋愛って、楽しい時間ですよね。

バイト先(寝当直らしいですね)では
    休養も兼ねているので
    そっとしてあげてください。

でも、病棟急変時には
    気を張っているので
    余計なアプローチは邪魔です。

客観的には
    年末の忘年会などに(内輪ですけど今度いかがですか?とか)
    誘ってみては?
    同僚に知られるのは恥ずかしいかな。
    ま、断られてもそれがきっかけで
    いろんなお話が出来るかもしれないし。

もちろん、まず既婚かどうかを確認してくださいね。ご検討を☆
    興味津々の女医より。

• 笑わせるぜ。タイムカードにラブレターなんて・・・

まさに、ジタバッタするなよって感じです。高校生じゃあるまいし。

医師じゃなくても、そんな行為されたら警戒しますよ〜。そうでなかったら、おっラッキー。ネギカモじゃんて思われてるよ。

• かわいい

手紙はかわいいです。
    がんばって。

• 合コン!

その医師に合コンを頼んでみたらどうですか?
    口実にはもってこいですよ。
    幹事同士ということで、アドレス交換も自然だし。
    それが無理なら、親しい医師に、飲み会に連れて来てもらうとか。

白衣の時は尊敬できる人でも、院外ではあちゃ〜な医師って少なくないじゃないですか。
    まずは大勢で食事する所からはじめてみたらいかがでしょうか。

• 何とか言葉を交わせる機会を・・・

厳しいようですが、第三者的に見ると、
    待ち伏せも突然の手紙も「面識が無い人から突然」という意味では
    あまり変わらないので止めたほうが良いと思います。

また、不倫は避けたいという事ですので、
    できれば本人以外から既婚かどうかの確認は必要でしょう。

とりあえず、多少なら不自然であっても良いと思うので、
    何らかの用事を作り、その先生と言葉を交わすよう努力してみてください。
    (また不自然と思わせないようにするのも恋愛における努力だと思います。)

そして、会話が交わせるようになったら、
    何気なく「奥さんや彼女さんに朝食を作ってあげることはありますか?」
    など流れの中で相手の存在を軽く絡めた質問をすると、
    比較的正直な答えが聞けると思います。

もし浮気願望がある人の場合、
    「結婚しているのですか?」という直接的な表現は
    意識してウソを付かれる可能性があります。

恋愛すると自分でも分からなくなる事って多いですが、
    「自分が同じ事を"興味が無い"男の人からされたらどうか?」
    と考えてみると大きく外れないと思います。

まずは言葉を交わして、彼に意識させる段階から始めてみませんか?

• 自然に

そうですねえ。たぶん白衣着てるだけで数倍良く見えるんだと思います。
    あの白衣は魔法の白衣ですから。

私は学生時代に知り合い夫と結婚したので、看護師ではないですが、
    一時、単身赴任させてた時、看護師さん、事務さん等からのアプローチは
    結構あったようで、一度でもわかって貰えない女性もいて、
    家まで来てみたり、散々な目に会った事があります。

まず独身か既婚かの確認ぐらいは出来ませんか?
    上司になんなりと聞いてみると知ってるかもしれないし。
    まず、そこからですね。

それで独身と判れば、食事にでも誘って反応を見れば良いと思います。

かるーく言ったほうが、今後の職場の雰囲気を壊さなくて済むのでは?

私がアドバイスするのも何なんですが、医師は良くある事なので、
    慣れてるはずですから、あまり、べたーっととた感じでやらないほうが
    好感持たれると思いますよ。

• 当直室にコンコンしかないでしょう

どうせ何も失うものはないのですから。

休憩時間にトイレ行って、気分転換に院内を散歩しに行くついでに当直室に行ってコンコン、しかないですよ。

明らかに眠っているであろう時間は避けた方が良いと思いますが。

世の中、何がどうなるかなんてやってみないとわからないですよ!!

僕が当直の時にだれか来ないかなぁ 「コンコン」って。

電話はやめた方がいいですよ。顔もわからない人からの電話って、男女どちらにせよ怖いですから。

• 2度目のレスです

yui様

あせりは禁物です。

まずは、先生の性格や人となりを知ることが最初の段階と思います。皆様のアドバイスのように、病院で開催されるイベントにおさそいするとか、合コンの企画をするなど、多人数の交流から始めましょう。

あなたがどんなにすばらしく、有能な看護師さんであっても、突然、連絡先を告白されたなら、普通の方は好意をもっていても、警戒してしまいます。
    かえって、話がむづかしくなると思います。

まずは、仕事に打ち込み、無理のないお付き合いをされればよいと思います。せめて、数ヶ月を普通のお付き合いをされたらいかがですか。

あなたの好意は、多分、相手の方には、あなたの雰囲気でもう伝わっているかも知れません。それでけに慎重さが必要と思います。