脱毛することを家族に話しますか

レス16
トピ主のみ2

帆立

20代の既婚女性です

近々皮膚科でレーザー脱毛することになったのですが、
夫に脱毛することを話すか、内緒にするか考え中です。

お金は自分の貯金から払いますので、許可を得るという意味ではなく、
ただ出かけるときに
「何しに行くの〜?」と聞かれた場合、なんと答えようか迷っています。

私が恥ずかしいというよりは(少し恥ずかしいですが)、
夫がそのような事実を知りたいかどうかが気になります。

ちなみに結婚3年目で、子供はいません
これまでは自分で処理していましたので、夫は私のむだ毛がどの程度か知らないと思います。
レーザー脱毛すると話すことによって今後、むだ毛の状態に興味をもつと嫌です…

脱毛したかた、家族に話しましたか?
また、男性のみなさん、妻から毛の話は嫌ですか?

よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 絶対ひみつ

妻の立場ですが、なぜ話す発想になるのかわかりません。

私には考えられませんでした。
    はじめに生えている状態をみせるものかな?と思って女性医師の皮膚科にしたくらいです。施術は看護師さんですが。

他人であれ、家族であれ、男性に体毛の話はしたくないです。
    かなりコンプレックスだったので大枚払って処理しました。
    この辺はまったく人それぞれだと思います。

うちの夫はきっと私の体毛の話題などあまり興味はないはずです。むしろいくらかかるか知ったら、たとえ私の稼ぎで払うのだと言っても無駄だと言い出さない保障はありません。
    なくなってしまえば自分でも生えていたのを忘れてしまうようなものなんです。
    そそくさとやってしまうのがオススメです。

• ・・・

はっきり言ってどっちでも良いと思います・・・

男が気になるとしたら、高額?になるかもしれない費用の事位でしょ。
    貯金から出すのでその辺問題ないみたいだし。

>夫がそのような事実を知りたいかどうかが気になります。

知りたいか・知りたくないか・・・
    はっきり言って男はそこまで興味ないから。
    脱毛したって聞けば「あ、そうなんだ」ってだけです。
    脱毛後のあとにも興味ないです。

どうでも良いですよ。

言いたくないんだったら「エステに行く〜」とでも何でも言えばいいでしょ。

• 言ってません

結婚前にワ〇脱毛しましたが、そんな話、夫には絶対しません。
    うちの夫はケチなので、絶対理解してもらえないから。

化粧品代・美容院代・洋服代、その他、美に関する金額は、話したことありません。
    どうしても話さなければいけない場合は、安く申告しています。
    それでも、びっくりしてますが。

理解のある旦那様なら、話しても良いと思います。

• 少し嘘をつきました。

私は、夫に言いました。たまたま、脇だけ\3000キャンペーンをしてて、自分のお小遣いから出すから、これならいい?安いでしょ!と聞くと、女性の身だしなみだから、いけば?自分でやると肌痛めるんでしょ?と言われました。
    実際は、全身コースですが。それは、お金かけすぎとか言われそうなので、黙ってます。
    夫の友達の奥様達も、何人か行ってて、夫には歓迎されて行ってます。
    最近脱毛のお店も増えてきたし、男性もあまり抵抗がないんだと思います。きちんと自分磨きをしてる奥様っていいじゃないですか?
    そういう私は、途中で妊娠したので、お休みしたままです。早く時間とれたらいいなぁ。

• 子供が産まれる以前に

脱毛エステに通いましたが、夫に話したかどうかも思い出せないくらい、夫に知られるかどうかとか別に気にしてませんでした。
    家計を私が管理してるので費用はそこから出しましたが、特に夫に了解を取ることもなかったです。

ん〜…多分話したような気がしますが、夫は脱毛してもしなくてもそんな事は大して気にしていないと思います。

こういうパターンもあるって事で。
    別に話しても問題ないと思いますが?

• 話します

結婚8年目 30代です。
    うちは、子供がいるので、預ける都合上、どこに行くかは正直に話しますよ。

別に主人も、それに対して何もいいませんよ。
    施術が終わったあと、見せてとも言いませんし、面白がられたりもしません。

でも、別に面白がられてネタにされても、私達夫婦間では、何の問題もありませんよ。

いまさら恥ずかしがって、隠すこともないですしね。
    ただ、あえて、ムダ毛を見せたりするなんてことは、もちろんしませんけどね。
    でも、新婚当初とか、お付き合いの段階なら、もちろん秘密で行ってたと思います。

• 言う必要は全く無い

タイトル通りです。言う必要は全くありません。

正直に話した場合、自分のお金とは言え「そんなもったいない事に使うな」と、言われる可能性もあるかもだし
    「脱毛しなきゃならない程、実際は毛深かったのか」と、驚かれたりガッカリされてしまう可能性もあると思いますしね。

それと出掛ける理由は、なんでもいいですよね? 理由が浮かばない位、普段全く一人で外出しないし友人とも出掛けない、とかなら理由に悩むのもわかりますが。

ただ、自分は脱毛した事無いのでどんなものかはわかりませんが、もしも旦那さんが家にいる時に、頻繁に長時間通わなきゃならないならば、理由には迷うかもですね。

• ありがとうございます

回答ありがとうございます
    そうですよね、よくわかります。
    しかし何も言わず外出することはできないので
    今朝予定を聞かれたときに「にきびで皮膚科に・・」と言いました

ちょっと怪しまれてしまった気がします

• 話します

私は専業主婦なので話しました。
    何回か通わないといけないし。脇だけならさほど時間はかかりませんが、他も…となると結構時間かかりますよね。

月1回「何しに行くの?」と聞かれて、きちんと答えられるなら言わなくてもいいと思います。

• ミステリアスに

30代主婦です。

私も先日、レーザー脱毛に行ってきました。
    主人には話したと思うけど、きっともう忘れていると思います。

私だったら「何しに行くの?」と聞かれたら、「内緒。。。」と気を持たせること言っちゃうかな。

冗談はさておき、「エステに行って来る。」というのはどうですか?

• 私は

結婚前に脱毛済みでしたが、聞かれたから答えました。
    自分から話すことではないですね。
    体臭とかも話題にします。割とオープンな方なのかな?

うちのノリだと、「どこ行くの?」って聞かれたら、
    とりあえず「エステだよ」ってにごすかもしれません。
    何したの?と突っ込まれたら「脱毛だよ」と言うかな。

• 状況次第かな〜

私は結婚前に両脇と膝頭を済ませました。
    今からなら、Vラインはいいとして(する予定はありませんが)Iラインの場合は言うかな。
    何してんだ?とビックリされそうなので。
    普段マメにお手入れしてるツルツル部分なら言わなくてもバレないし、いいのでは。

女性をあまり知らない男性って、女の子は毛が生えなくてツルツル〜と本気で思ってる人がいるんですよ。
    そんな人になら、黙って行く方がいいかも。
    ホントは毛深いのか…とガッカリされたら、その後の夫婦生活が困りますし。

• みなさんありがとうございます

先ほど1回目のレスは最初に発言してくださいました、「まぁ」さんへのものです
    その後、12件めまで目を通しました。
    みなさん、本当にありがとうございます。
    情けないですが本当に困っていたのでうれしいです。

おつきあいの段階なら、絶対に秘密にしていたと思いますが
    今は夫の転勤先についてきていて、
    休日はほぼ2人で過ごします。
    なので、ちょっと友達と…はとても不自然です。
    もしも夫にそう言われたら、もうすこし詳しく教えてほしくなります。

また、エステに関しては・・夫の理解を得ることが難しそうです。
    それほど美容にかけるお金に寛容ではありませんので。
    わたしも洋服代などは触れません。

ですが、優しい人なので私がムダ毛について悩んでいるので
    脱毛に通う。と話すと理解してくれると思います。
    けれど、いま私の毛について知らないのであれば、そのままきれいになってしまいたいです

• エステに関して理解が難しいようなら

正直、ムダ毛に悩んでいる事を話して脱毛しに行く事を話しても反対される可能性は高いと思うので、言わない方がいいと思います。

それに「実際はそこまで毛深かったのか…」とショックを受けられる可能性も。

思ったのですが、旦那さんの仕事中のみ脱毛しにコソっと行くというのは無理なんですか? 旦那さんの休日も脱毛しにならないと不可能なんですか? トピ主さんも働いていて、休日が一緒とかなのでしょうか?

何にしろ、旦那さんの休日にも行かなきゃならないならば…
    一人で出掛ける理由「今日は服が安く売ってるから、一人で見に行ってくるね」とか「友達ができたんだけど休日が今日しかないみたいで、会ってくるね」とかを理由はいかがでしょうか。
    まぁ、旦那さんの休日に脱毛にいかなければならない頻度がどれ位かにもよりますが。

あと、ショック受けられてもいい、理解してもらえるかも知れないし嘘つく位ならば本当の事を言いたい、との事ならば、素直に話してみればいいと思います。

• 皮膚科に行くよ〜

トピ主さん、お仕事は?
    日々の買い物は、休日にだけですか?
    出掛ける理由が要るのですね。
    美容外科に行きますか?
    エステに行きますか?
    通うのは平日ですか?日曜日だけですか?

「皮膚の表面がヒリヒリするから、病院に行ってくるねぇ〜」は?
    見た目に変化が無くても、「何だか違和感があるのよ〜」と。
    脱毛がバレたら、「埋もれた毛があるらしいのよ〜。治療の一貫よ〜」とか。

「美容室に行って来たよ〜」「前髪を少し切ったのよ〜」とか。

上手く言えるといいですね。

• 言いました

未婚なので彼氏になりますが、わたしは言いましたよ。
    「今度脇の脱毛するんよ↑」って言ったら、「見せて」と言われましたが...(見せました)
    する前なので、自己処理をあまりしてなかったんですよ。

彼氏は、女性はわき毛は生えてこないと思ってたみたいですよ。(でも女性経験はかなり多いです←彼友達に聞いたことあります)
    わたしが「生えるよ!!」と教えてあげるとびっくりしてましたが、わたしの方がびっくりです。

恥ずかしいなら言わなくても言いと思いますよ。

ちなみに見せたあと(言ったあと)でも、彼氏の態度は変わらず普通です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧