ネットショップ開業ってそんなにお金かかるんですか?

レス278
トピ主のみ1

たまこ

働く

このトピのレス

先頭へ 前へ
271278 / 278
  • ネットショップを月額無料で

ネットショップを持つだけなら月額無料で持てますよ。
    でも売れなきゃ意味がないですよね?
    いくら雑貨屋さんで可愛いかったりオシャレな商品を扱っていても
    サイトが素人くさくダサかったらセンスを疑います。
    買おうと思いませんよ。

• 安っ

それなりの利益を望むなら
    先行投資は必要ですね。

素人が作ったショップで利益を出すことは至難の技です。

責められたご主人がかわいそう…

• 安いからには何かある(笑

主様…働いたことある?

ネットショップなどのサービス提供社はボランティアじゃないんだよ。
    社会の経済…っつかお金の流れ知ってる?

まるで小学生の質問に近いよ。

レンタルカートサービスや、無料のネットショップサービス…有るよ。

ちゃんと規約読んだことある?

某オークションだって手数料取るんだよ。

その主様が言うサイト(サービス)も恐らく売上に対して一定のマージンを取られますよ。
    有りがちなのは利益(売上?)30%程度かな…。

その手の”詐欺”に騙されるのは主様みたいなタイプです。

”費用対効果”って言う言葉も覚えましょうね。

掛けるお金を下げたいのなら、自分で動く=自分でHPを作る。以外有りません。
    その時間を節約するためのアウトソーシングです。

ちなみに、Webを作るためのソフト…20万じゃそろいませんよ。

• タダでもいけますが

お客様はわかりにくかったり、魅力的に見えないショップを使いたくあリません。
    ショップに魅力があったとしても、注文がスムーズでなかったりすると警戒します。

そういう色々がショップ経営の成功に影響します。

ご主人様がそういう問題をクリアできる技術を持ってるか、もしくはめんどくさかろうが、注文が通ったり通らなかったりでも、とにかく品物が群を抜いてよいのならどうにかなります。

そうでないなら、難しいカナ。

”面倒でも私を納得させて”と言って御主人に説明を求めてください。

業者さんは無関係です。

• かかりますよ! 表面的なものだけではありません。

素人さんが作ったネットショップは、価格は安くできてもお客様が来ないのです。

簡単に言えば、広告対策が0なのと、商品を魅力的に魅せる手法がない、そもそもネットショップをお客様に見つけてもらえません。

プロは全てカバーします。かかる時間と人件費を考えてください。

• 自分で無料で立ち上げれば?

WEB制作の仕事をしている者です。
    個人商店のECサイトなら20万円は良心的ですよ。

適正な価格感も分からないのに旦那様に怒るのはお門違い。

トピ主さんがおっしゃることは、
    「車が100万円なんて高い!1000円にして!」
    と言っているのと同じです。

>月額無料でショップが持てますっていうのは、一体何なのでしょうか。

私の推測では月額無料はキャッチコピーであって、結局、何かしらの使用料が必要か、あるいは初期開発費(高額)だけ頂いて、あとはさよなら、って形だと思いますが。

あるいは、トピ主さんがWEB制作とサーバ構築、プログラミングすべての知識を得てから構築すれば開発・メンテナンス費は無料になりますから、それが一番確実ですね。

でも、月額○円なら分かるのですが、すべてが無料というのはどんなサービスか私も知りたいです。ぜひ教えてください。
    まさかブログのアフィリエイトと勘違いしていませんよね?

文句を言うならまずは自分でやりましょう。
    できもしない、適正価格も知らない勉強不足の身で文句を言う資格はありません。

• 自分でやれば安い、人を使えばお金かかる

それだけかと。
    自分で作れば夕食だって材料費のみ、同じ材料を使ってもホテルのコックに作ってもらえばお金かかるでしょ。
    それだけです。払うのが嫌なら自分ですればよいのです。

ただ20万ってのはHP制作依頼としては金額的に最低クラスだと思います。

• 月額何千円、あります

追記です
    月額何千円のネットショップのレンタルシステムはあります。

ネットショップの枠組みがあり、好きなテンプレを選び、商品写真をアップするだけで、簡単に開設できます。勿論ショッピングカートシステムも使えます。個人でも簡単に安く開設できます。

幾つか有名なシステムがあり、趣味の雑貨などを売る人は多いですね。

しかし、盲点があります。ネットショップをお客様が見つけてくれないのです。技術的な話ですが、それなりの広告対策をせねばなりません。また、デザインはテンプレなので、商品の魅力を充分に伝えることができません。また、商品写真の知識がなければ、素人さんの撮影した写真は厳しいものがあります。プロはその辺り全てカバーします。

まとめますと、ネットショップを開設するだけなら、個人でも数千円でできます。しかし、そのネットショップは誰の目にも止まらず、来てくれてもあまり売れないということになります。わかりますでしょうか?

どうしても個人でやるならば、ネットショップの本が沢山あるので、研究すれば可能性はあります。けれど、時間を考えて、プロに頼むのも良い選択だと思いますよ。

先頭へ 前へ
271278 / 278

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧