空腹マニアの方、集まれ〜

レス14
(トピ主0

生活・身近な話題

ぺこりん

空腹で食べる食事が大好きです!
間食はせず、次のご飯を楽しみに空腹状態を楽しみます。
空腹は快感です。
お腹いっぱい食べると体が重いし、てきぱき動けないので、いつも腹八分目です。
寝る前はお腹がぐうぐう鳴っている状態で、朝ご飯を楽しみに寝るのが大好きです。
空腹で寝ると、朝の目覚めがとってもいいです。
逆に、満腹で寝ると翌朝胃はもたれるし、朝ご飯も全然おいしくないし、最悪です。
空腹って体も軽いし、頭もさえるし、ご飯もなんでもおいしく感じられて最高です!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はぁ〜い!

私も空腹感が好きですよ。
    常に腹7分目ですが・・・余程空けば豆乳、ヨーグルトは食べることもあります(基本間食はしません)

晩御飯は7時までには終わるので、11時くらいになってお腹が空いた時には、寝る前の水をコップ1杯飲んで早々に寝ることにしています(笑)

空き腹で眠れば朝一のコーヒーの美味しいこと・・・・至福の時です。

空腹感を40年続けた還暦の現在は、生活習慣病とは無縁で、至って健康そのものですよ(体重も変わらず)
    「空腹は快感」なので、ストレスが溜る事も無いですしね。

私は偏食をしない為にはバランス良い献立は必須だし、スポーツも長年続けています。
    基礎代謝量も平均よりは高かったです(今計算してみたのですが)

昔から「健康は腹8分目から」と言われているので、良いことですよね。
    空腹マニアでこれからも行きましょうね。

• 賛成〜!!!

本当にそうですね。

空腹なら、何を食べても最高に美味しいですよね。

体にも良いし、気分も良いです。

でも、どうしても腹一杯食べちゃうんですよね。

食べる事しか楽しみが無いので・・・。

• ありがとう!

こういう気持ちで空腹と付き合えばいいのかって目からウロコです。

夜中の空腹に負けそうなとき
    はち切れそうに詰め込みたくなるとき

このトピ文を読み返して
    自戒しようと思います。

なんか私、痩せられそうな気がしてきました♪

• 同感です

ホントにその通りだと思います。
    一言一句私の気持ちと一緒です。
    空腹で寝るときの快感と朝目覚めた時、さて何を食べようかなって考える快感。
    ですよね〜。

• レスします

深夜にお腹が空いて、布団の中でお腹がクークー鳴ると、ちょっと嬉しくなってしまいます。
    だって翌朝の体調がとってもイイんですもん!
    そう言えば、太り気味の頃は、食事にメリハリがなく、ダラダラと食べてたような・・・
    玄米に野菜、それに発酵食品をゆっくり噛んで食べます。 
    ゆっくり食べるコツは箸置きを用意すること。
    お作法よろしく、美しく食すると、結果、身体も美しくなるということか! (自画自賛だ)
    毎日のヨーガと弓道も、『空腹時が快感』を助けてくれてます。 
    深く深く吸い、絞り出すように思いっきり吐き出す。
    うううんますます美しくなっちゃう、ワタシ。

• 話題ランキング

その他も見る
  • 空腹は最高の調味料

空腹で食べるのが美味しくていいですね。
    どこかの食通の偉い人も美味しいものを食べるには?と聞かれて「空腹になればいいんじゃね?」と答えたくらいだそうですし。まあこれは安易な質問への厭味混じりのようですけど真実だと思います。

• 同感です

ギリギリまで我慢したあとに食べる食事ってサイコーですね!!

なかなか、まわりにそう言う人がいないんですよね〜。

ちなみに私、1日二食生活です。

職場では食べません。オヤツも食べません(付き合いで食べることはありますが)

仕事が終わって、ひもじいなぁ〜って思いながら
    一時間くらいかけて帰宅します。
    家の近くでは、空腹でクラクラします。
    たまに、真剣に具合悪くすることも…。

でも、そこからが至福のひとときです!!

という生活なので、トピ主さんの気持ちよくわかります!!
    友達に話すと、なんで我慢?と言われちゃうのですが…。

• なんとなくわかります

私はいつも空腹感を感じないので、たまに「お腹すいた」と感じる時は幸せです。
    ああ!私生きてるんだ・・って思います(笑)

間食もあまりしないです。
    お菓子があっても「今これを食べたら夕飯がおいしく食べられなくなる」と考えちゃうんですよね。
    健康的でいいことですよね!
    逆にお腹すいてなくても間食しちゃう時って胃がおかしい時かも・・・

でも「空腹マニア」という言葉、初めて聞きました。
    ちょっと笑える・・・

• 減量に成功しつつあります。

現在軽度のメタボで服薬しています。1ヶ月前から空腹が続いています。お金がないわけではありません。高齢者と同じ食事をしているからです。間食なしで食事はカロリー控えめで栄養十分です。1ヶ月で1kg体重が減りました。今までどんなに運動、食事に気をつけていても全く減量できませんでした。空腹感はおそるべしです。

• 空っぽにしてから入れたい

マニアというのではないけど、空腹状態には毎日なりますね。ほとんど必ず昼前、夕方、夜遅くにはお腹がグーグー鳴ってます。ひゃーお腹空いたぁって実感します。

ちょっとハードな頭脳労働などして脳に糖分が足りなくなると、たまに低血糖の症状が出ることがあります。そういう時には少しチョコレートやキャンディで補給することはありますが、基本的に間食はしません。

太めの人がよく「口寂しい」と言っては何かつまんでますけど、だらしないと思います。食事の時にしっかり食べて、消化して、次の食事の前にはお腹空いたお腹空いたー!という感じになり、またしっかり食べる。それが正しい食習慣だと思います。

• とぴ主です

私の周りには同感してくれる人がいなかったので、うれしいです!
    ところでみなさん、1日何食ですか?
    私は2食です。
    3食食べてしまうと、夜寝るときに空腹を感じられなくて…
    ただ、空腹マニア生活していると、接種カロリーが減るのでやはり体重も減ってきてしまします。
    みなさんの食生活を教えてください!

• 何日位絶食可能なのでしょう?何日位された経験がありますか?

同感の方が沢山いらして嬉しいです。私も空腹感が快感です。ちなみに私は健康でスポーツクラブでエアロを教えていた頃は少なくとも1日2食は食べていましたが、今は病気療養中心なので基本1日1食です。これは痩せるためではなく関節炎の為食事の準備が大変だからです。ちなみに5日間何も食べなかったことがありますが水分とお薬は呑んでいたからか5日後の血液検査でもそのせいで大きな異常が出たりはしませんでした。みなさんは最高で点滴なしで何日絶食をされた記録があるか教えて頂けたら嬉しいです。

• 空腹感が怖いです

とぴ主さん、空腹マニアではありませんが質問してもいいですか?

私にとって空腹はむしろ怖いです。
    食事の後、数時間してお腹が少しでも空くとすごい恐怖を感じます。
    「食べなきゃ!!」と頭に浮かぶのです。

当然太っています。

また、事情により空腹の時間が長かった後の食事姿は・・・動物のようです。
    それを人に見せるのが嫌なので、そういう状況になるであろうことが予想されたら、事前に何か食べていくか、バッグにお菓子などを忍ばせておいてこっそり食べています。

とにかく、空腹が怖いです。我慢できません。

ですが、ダイエットのためにも空腹感が快感であるという状況を習得?したいです。

もともとそういう考えでしたか?
    それとも何かきっかけがありましたか?

私にも空腹感の快感を教えてください。

• うらやましいなぁ

私は低血糖症で、空腹の程度によっては立っていられなくなるし、体も震えてきます。なので空腹状態が逆に怖くてちょっとでもお腹がすいたらすぐにひとつチョコを食べたり、カフェオレを飲んだりしています。
    夫は主さんタイプなので、三食は食べますが間食はほとんどしません。
    本当にうらやましいなー。