肝斑治療のレーザートーニングについて教えて下さい

レス3
トピ主のみ1

顔の皮を取り替えたい

40代後半です。

よろしくお願いします。

かなり前から肝斑と診断され、一般的な塗りと飲み薬併用で治療をして来ました。

最近になり、肝斑もレーザートーニングと言う治療方法があると知り検討中です。

レーザートーニングで治療した方の、金額や回数や効果を教えて頂きたいです。

また、治療の後に塗りや飲み薬は必要なのでしょうか?

現在のクリニックは飲み薬は(ビタミンC等)保険対象なのですが、今検討中の医院は飲み薬も塗り薬と一緒で保険対象外のようです。

そういう事も含めて教えて頂きたいです。

ちなみに今の通院のクリニックは、レーザートーニングの導入はありません。

ちっぽけな悩みですが、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今ひとつです

当方、もうすぐ50。

肝斑治療を初めて1年になります。現在はだいぶ良くなりました。

私の場合は、ラクトピーリングをずっと続けています。

コースで6回でワンクール。二回目のコースの時にはレーザートーニングを

更に付け加えて行いました。

個人差があると思いますが、レーザートーニングはかえって乾燥がしやすく

なるし、効果が変わらないので今3回目のクールになりますが、

ラクトピーリングのみのコースに変更しました。

ビタミンcはクリニックでなく、ドラッグストアなどで買って飲んでいます。

トラネキサム酸は以前は飲みましたが、今は止めました。

ルミキシルという、塗り薬が一番効果がありますよ。

ハイドロキノンは私にはあいません。匂いも嫌いでしたし。

一般的な塗り薬が何をお使いかわかりませんが、ルミキシルは2ヶ月くらい

使用すると明らかに効果があるので、ピーリングよりもいいかもと

思っています。

費用は、6回のコースで9万くらいかな?

ファンデーションの色も変えるくらい明るくなりました。

• 4回終えました

同じく40代です。
    美容皮膚科の先生に『肝斑がありますね』と言われて気付いたのが、今から2年前。トレチノインと飲み薬を試しましたが、すぐ挫折しました。
    今年は春先から肌が絶不調で鬱々としましたが、ようやく落ち着いてきたので、レーザートーニングを試しました。今日で4回が終わりましたが、肝斑がやや薄くなってきたかな?という感じです。やはり、週1回10回程度はやる覚悟が必要かもしれません。私の通っている先生は相場よりかなり安く、効果がなかったとしても許せる金額でしたし、10回やってもなんとかなる額です。
    麻酔せずに打って、痛みは輪ゴムで弾かれる程度、肉の焼ける微かな匂いがします。赤いぶつぶつがでますが、次の回までに落ち着きます。飲み薬とトノチノインは合いませんでしたと言ったらでは必要ありませんと言われましたし、あまり神経質になる必要がないレーザー治療のように思えます。もしも、良心的な先生がいらしたら、やってみてはいかがでしょうか?

• トピ主です

まいさん!さかうえさん!
    丁寧なお返事ありがとうございます。
    すみません、お返事遅くなりました。

まいさんより初めて、ラクトピーリングとルミナシルの存在を知りました。
    価格も書いて下さり、自分の懐具合にも合うと思いました。
    検討しているクリニックもあるか調べてみます。

さかうえさん、感じ方教えて下さりシミュレーション出来ました。
    価格は書いて下さってないですが、優しい価格が想像出来ます。

私は田舎暮らしで競合クリニックがなく、唯一近くないけど実施クリニックの価格ですが、よくあるキャンペーン価格で8回−151200円です。

高い感じ否めません…。
    来年早々に実施出来たらと思ってるので、お二人が教え下さった事を参考にしてみます。
    お忙しい中に丁寧なお返事ありがとうございました。
    行くようになったら報告させて下さいね☆

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧