• ホーム
  • 話題
  • 家で身体にピリピリと電流が流れているような感覚を覚えます。

家で身体にピリピリと電流が流れているような感覚を覚えます。

レス6
(トピ主3

生活・身近な話題

アイ

マンションの低層階、角部屋に住んでいます。

ここ数週間ほど、家にいるとピリピリと身体に電気が流れていくような感覚を覚えます。
最初は夫が言い出し、暫くして私も実感するようになりました。

低周波のマッサージ器を当てられているような感じで、強く感じる時、微弱な時、何も感じない時もあります。
賃貸ですので引っ越せば良いのですが、引越し費用を考えると、直ぐには動くことができません。

原因を探りたいのですが、どのように調べればいいのか、どこへ問い合わせればいいのか分からず
悩んだ末に投稿させていただきました。

また取り急ぎ、対策をご存知の方は教えていただけますと、とても有難いです。

以下、補足事項を箇条書きにさせていただきます。

1漏電ではありません。(電力会社に調べてもらっています)

2神経痛や電波障害被害妄想(精神病)ではないと思います。

3電磁波過敏症ではありません。
 会社などでもっと沢山の電子機器に囲まれても、不具合ありません。

4静電気ではないと思います。感覚も違いますし、こちらは持続性があります。

5家でPCをさわっていてマウスを通じてピリっときたことがありました。
 無線ではなく、有線のマウスです。マウスの不具合かと、同じマウスを会社でも使ってみましたが、
 会社ではそのようなことは起こりません。

6飼い犬が以前よりも吠えるようになり、元気がない時もあり心配しています。
(様子をみて病院に連れて行く予定です)

7マンション内にはオフィスとして使っている部屋もあります。

8電柱が部屋の目の前にあります。(低層階ですので)

9わたし達の部屋は狭く、機密性も高いです。

10夫は手先に低温火傷のような痛みがあるそうですが(私はありません)
 目にみえる傷はできていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1.トピ主です(とりあえずの改善策と)

昨晩はキッチン(冷蔵庫ありますので)以外の部分のブレーカーを落として寝たところ、
    まったくピリピリと来ず、久しぶりに熟睡できました。

何かしらの原因で電化製品に多くの電流が流れていたのでは?と推測します。

ピリピリとくる時間と、こない時間とありますので、
    電力会社の方が調べてくださった時間は異常はなかったのだと思います。

ポータブルテレビの画面が写らなくなってしまったり、
    冷蔵庫からパンっという破裂音(大きな音ではありません)が聞こえたり、
    やはり不定期に多くの電流が流れているのでは?という気がしてなりませんし、
    このままでは家にある電化製品が壊れたり、火事になってしまうのではないかという心配もあります。

とりあえずブレーカーを落とすことで急場はしのげましたが・・・

頭痛や軽い吐き気、そして家以外でも足先がしびれるような感覚も生じてきております。

やはり引っ越すしかないのでしょうか。

• 自力で調査するなら

自力で調査をするなら,ブレーカを橋から順に毎晩1つづつ落としていって、どの系統を落としたら安眠できるのかをしらべます。
    そのうえで、その系統に現在つながっている家電をひとつづつコンセントを抜いたり、別の系統のコンセントに動かしてみたりして調べます。

本当に電気が原因ならこうやって絞り込んでいくことで
    ・どれかの家電機器が原因
    ・とあるブレーカーから伸びている配線そのものが原因
    を分別できるでしょう。

• 別角度からの予想ですが

もしかしてご夫婦で貧血ではありませんか?

電磁波や電界には詳しくないので「ピリピリと電流が流れているような感じ」だけで考えていますが。

貧血だと手足がムズムズして眠れなくなる症状があるらしいです。
    鉄分の多く含まれる食品に(動物性のものがなお良し)、たんぱく質とビタミンCをあわせて摂るとよいですよ。

• 2.トピ主です(証拠の見つけ方も知りたいです)

a.saitoh様、よん様
    どうも有難うございます。

ピリピリとくる時間と、こない時間とありますので
    ブレーカーを一つづつ調べるのは難しそうです。
    またリビングのソファーでピリっとくると、キッチンでパシっという冷蔵庫の破裂音がし、
    ダイニングの壁にあるインターフォンがいつも以上に熱くなっていたり・・・と
    全体的に電流の量が増えている印象です。

貧血は、私は先月の健康診断で問題ありませんでしたが、
    夫は貧血気味かもしれませんし、私以上にピリっという感覚を感じていますので、
    今後は貧血に留意した食生活心がけてみます。

マンションの管理会社にも相談をしましたが、
    「証拠」があれば部屋をかえるなどの対処法はあるけれど、
    わたし達が「感じた」というだけでは対処ができない、と言われました。

その通りだと思いますが、具体的にどのように証明をしたら良いのかも
    わからない状況です。

原因究明だけではなく、このような機材を使えば「証明」できるといったことを
    ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけますと有難いです。
    引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

• このような被害に遭っている人は大勢いるらしいです。

もしかしたら電磁波犯罪に巻き込まれているのかもしれません。

電磁波被害 で検索してみてください。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 3.トピ主です(携帯電話に覚えの無い履歴がありました)

テスラ様
    どうも有難うございます。

ネットも拝見しておりますが、被害者の一部の方は精神を病んでおられる様子が伺えることや、
    電波被害妄想が統合失調症の症例として挙げられていることも知り、悩みは深まるばかりです。

外部に相談をしたくても、証明ができていないため
    周囲からおかしな人たちと思われてしまいそうで、それが怖く、
    こちらの掲示板でご相談させて頂いています。

話は変わりますが、私のDoCoMo携帯(P-01A)のリダイヤルに
    数日前のAM3時に転送サービス開始という履歴がありました。
    もちろん電話帳には登録していません。

詳細には+81090********(番号表記してよいか分かりませんので伏せます)。
    DoCoMoに相談しましたが、この番号は海外から転送サービスを開始させる番号という事、
    ワンプッシュでこの番号にかかる機能はない事しか解りませんでした。

自宅で携帯を枕元に置いて眠っておりますが、携帯は二つ折りタイプのため
    誤ってボタンを押すことは考えにくいです。

夫に相談しましたら、実は夫も同じような事があったそうです。