禿げかカツラか

レス315
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アキラ

何卒宜しくお願い致します。
当方、45歳の会社員♂です。

「禿げ」「カツラ」だけでも良いので回答頂ければ有り難いです。

付き合っている彼、若しくは旦那さんが、禿げかカツラかどちらがいいですか?

禿げ具合は温水洋一さん位で、顔はパンチョ伊藤さんを太らせた感じです。
現在、カツラを被っています。

20回、お見合いをしましたが全て断られました。
世の女性陣は、禿げかカツラどちらがいいのか考え過ぎてますます禿げて来ました。

どうか、お助け下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 禿のほうがいい。

禿でもカッコよく見える髪型を追及しましょう!

お薦めは渡辺謙さんとかジャンレノとか〜。
    あと、最近個人的に素敵だなと思ったのは漫画家の福本伸行先生…

すごく短髪とか坊主に近い感じにするとおでこがめちゃくちゃひろくても
    禿ててもお洒落に気を付けてる感じがしていいと思います。

服装も垢ぬけた格好をすると良いと思います。(トラッド系がお薦め)
    バリエーションは2〜3種類でも構わないので、お店の人に3パターン上から
    下まで見立ててもらってください。その格好で固定しちゃって大丈夫です。

女性は不潔な感じがしなければ意外と禿に寛容なんですよ!
    私は20代ですが、枯れた男の人が好きです(太ってても好き)

頑張って下さい〜

• 夫は将来確実に禿る

断然禿。

むしろ剃ってしまえと。

というか、将来夫がはげそうですが、ズラをかぶるならアフロにしろといっています。

明るく笑い飛ばせる禿なら素敵です。
    周りに気を使わせる禿は自己中です。

わたしは禿も胸毛も気になりません。

あなたはすでに禿ている。今後生えることもないなら、禿なんか気にしない人と一緒にならないと楽しい生活は送れないのでは?

くよくよ考えてなおのこと禿ていくなんてもったいない!

20回縁がなかったのは、あなたの禿を気にしない女性に出会うためとおもって気にしない!

• 禿げが良い

気にしすぎです。目にみえるわけだから それでもOKと相手がいってくれれば安心では?もしかりにカツラだとして あなたとお付き合いを始めた。そしてカツラだとばれたらと気にしながらつきあうのはつらいでしょ?私は胸がないんだよね。見た目でわからない脱がなきゃわからないからね。

• 禿げ(綺麗にカット)がいいです

冬は寒いから、外出時はオシャレな帽子で。
    TPOに合わせてうまく使い分ければ、現代社会ではニットや布、時には革素材の色々な帽子がありますから、オシャレにも見えます。
    小町にも何度か頭髪についてのトピが立っていますが、オシャレでダンディな薄毛俳優さんは、断然今の方がカッコいい、と思うという意見が多いですよ。

かつらは悪くはないですが、本人の本心が分からない場合対処に困りますし、高級でかつらと分からないの物ならともかく、違和感を感じさせる物だと、微妙な感じに見えます。

私の夫も頭髪は残念な量ですが、普段は数mmくらいの短さにカットしてます(1000円カットで十分だそうです)。 
    スキッとしてかっこいいです。運動してたので体格もいいし、似合ってます(サングラスすると、似合いすぎで、怖い人に見えるくらい)。
    夫が注意しているのは、ズボラにして半端に長くなると「ゆで卵が腰蓑スカート(ハワイの女性の民族舞踊とかの)を穿いたやつ」みたいになるので、そうなる前にマメに散髪に行くことです。 
    剃ってツルツルにしたいそうですが、妻から見ても似合いすぎて微妙に怖さがUPなので、やめてもらってます。

• 断然はげ!

以下、私の中の「ハゲを隠すためのかつらをかぶって(バレていないと思って)いる男性」のイメージです。なんの恨みもありませんが厳しいです。
    ・自分を偽っている
    ・人をなめている
    ・センスがない
    ハゲを公表している方で、「今日はちょっと気分を変えてみた」の、かつらならなんとかOKです。
    ちなみにはげの男性は魅力的ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どちらかといえば,禿げ

似合う方,自分に自信がもてる方を選べばいいと思います。

しかし,カツラというのは,よほどの高級かつらでない限り,カツラかな?と
    分かるんですよね。

しかもなぜか,カツラかどうかというのは妙に気になるんですよ。
    見極めたいという気持ちが湧きます。
    見極めたからといって,どうなるわけでもないのですが・・・。

でも,相手は禿げを隠したいんだろうな…と思うからジロジロと見るわけには
    いかない。(失礼ですよね)
    カツラだ!と確信をもったらもったで,気づいてないフリをしなければならない。
    お見合いに集中できません。

ですので,禿げのほうがいいです。
    余計なことを考えなくていいので気楽です。

悩むと髪にも悪いですので,一度試しに,かつらなしでお見合いされて
    感触を確認されたらどうでしょう。

• 自分だったら?

たとえば、お見合いで気に入った女性と結婚したとしましょう。
    とてもスタイルの良い女性でした。
    いざコトにおよぼうとしたら、補正下着を脱ぎすてて
    ボヨンボヨンのダルンダルン。

だまされた!と思いませんか(笑)。
    見かけを偽るひとつの例ですが、どう感じました?

しかし、こう考えてみると多くの女性もウソをついていますよね。
    たいていの下着は寄せて上げて分厚いパットでボリューム増量ですから。
    カツラぐらいでガタガタ言わないでほしいですよね。

• ハゲかな

被らないほうが潔い気が。でも主さんの場合、頭の問題じゃないと思いますよ。けっこう太ってらっしゃるようですが、多少ダイエットしては?あと清潔感も大事です。それから、あまりに女性慣れしていないと、会話がつまらなかったり、緊張で挙動不審になったり。それだと敬遠されます。ご自分の長所はなんですか?もっと良く見せるよう努力しましょう。そういう指南をしてくれる教室とか行かれては?

• カツラでも…

寒い日に「寒いから二つかぶって来ちゃった〜♪」くらい突き抜けてくれるなら、カツラでもいいです。

• こたえ

コジャレてすっきりした容姿のハゲを目指すのがいいと思います。
    まあ、こじゃれてなくても禿げた人の良いおじさんがにこにこしてるとかわいくていいと思います。

• 激しくハゲ推奨!

ハゲはスルーできてもヅラは二度見するよね。

潔く剃っちゃえばいいんじゃない?

• ハゲOK、かつらNG

ハゲは女性からするとそれほど問題ではありません。

それよりも、かつらを着用されてしまうと、何だかその人を直視してはいけないような気分になります。

ハゲでもどうどうとしていれば、いいんだと思いますよ。

• ハゲですよ

ヨーロッパの一部の地域ではハゲはカッコいいというくらいな
    地域もあるぐらいですから、トピ主さんも素敵なハゲ目指してください
    小堺一機さんとか、西村雅彦さんとか
    ハゲをすごくスタイリッシュにされててなんか良いなぁと思います。
    どうしても肌が汚いとマイナスになりますので
    ヘアケアよりもスキンケアをやったらさわやかになると思いますよ。

• メンテのいきとどいたカツラがいい!

かぽっとかぶったり乗せただけのではなくて、キチンとメンテナンスのいきとどいたタイプのカツラがいいです。
     女だって、シミとったり、矯正下着つけたり手間暇かけて綺麗を保つ努力をしてるんだから、男性も努力してほしいです。
     うちの夫40歳はイケメンと言われて過ごしてきました、でもここからが勝負と地肌のケアは欠かさないし、摂生してるし頑張ってますよ!
     トピさまも自分のケアをおこたりませんように。

• 断然、禿!

薄くてもカッコいい男はいっぱいいます。
    参考にしましょうよ。

逆にカツラの人は…
    疑惑の対象になるばかり。
    気にしすぎがかえって痛い感じがします。

おしゃれで清潔感があれば、世の中の女の人たちは
    禿にそれほど冷たくないと思いますよ。

• かつらは嫌だな

どうしてハゲがいけないんでしょう?
    私の周りの素敵な男性ははげた方が多いです。
    ちなみに夫もはげていますが、明るいハゲです。
    家族で本人ぐるみでネタにしています。

かつらの方って、いつもビクビクしている感じがあります。
    気にすることないのにな〜〜〜と、私は気の毒に思います。

夫の兄は未婚の30代でかなりはげていて義母が心配していましたが
    美人の義姉と結婚しましたよ。

髪の毛の多い少ないは人柄で充分カバーできます!

• バレバレのヅラなら

ハゲでお願いします!

増毛でいけるなら増毛で!

• 禿げ

禿げに一票。
    世の女性達は整形も見抜けられるし敏感です。
    ヅラセンサーも敏感なのでどんな高品質なヅラを被っててもすぐ分かります。
    潔くカツラを取って見た方がよいのではないでしょうか?
    でも・・もしお金に余裕があるのなら植毛も検討されてはいかがでしょうか?

• もちろん禿っ!

カツラを着けたり、中途半端に髪の毛を伸ばして誤魔化すより、すっきり5厘刈りとかスキンヘッドの方が断然、格好いいです!

• はげ1票

ハゲはハゲでも、坊主にするのがいいです。
    変に伸ばして無理やり隠すより、剃ってしまってください。
    ちなみに夫ハゲです。「カツラ被ろうかな」って言いますが、ムレますよね?
    カツラは騙す感じがするので、ハゲで勝負したほうがいいと思います。

• 第三選択肢

アデ○ンス という手はないですか?

ハゲもカツラも結局同じ。嫌だ

アデ○ンスならOKな20代よりの提案でした

• 私なら

禿げ。

というか、いっそ、丸坊主にしたほうがいい。

今のいいカツラは、見分けが付かない。と言いますが、
    (いいんですよ。カツラでも)

カツラはカツラとわかります。女の私がそうだから。

いっそ人類に髪の毛なんか、なくなってしまえ。と思います。

• 強いて言うなら禿

私の主人はカツラです。主人とは再婚。私は夫に先立たれ子供二人居まして、主人は離婚歴有でした。知り合って二度目のデートでカツラだと気付きましたが、それでも主人の優しさと私への純粋で一途な気持ちに惹かれました 子供達はもう大きくて、相談したところ、「カツラは気になると言えば気になるけれど、仕方ないじゃん。人柄が良いならそれが一番」とのことでした。それでも色々考えて、最初は何度もお付き合いをお断りしました。理由はカツラだからではなく、主人が一回りも年上だから。でも、絶対諦めない必死のプロポーズと、子供達への気配り、優しさ、何より私への思いが伝わり、再婚に至りました。当時は40歳でしたが、女もこの歳になれば、外見よりも中身重視です。とは言え、私は主人の笑顔が大好きです。カツラは笑顔で相殺されて私は主人が大好きです 笑
    でも、何度か、主人に言いましたよ。退職したら、カツラはとって欲しいなって。ちなみに、お風呂や夫婦の寝室ではカツラは取ります。主人は親の前でも、兄弟の前でも、私の子供達の前でも、決してカツラを外しませんが、私の前だけでは、カツラは取って禿で居てくれます 良い方と巡り合えると良いですね

• はいっ!助けます。

あえて、カツラもいいと思います。(ある日、突然髪の毛が増加するのは不自然だが、そのモノ自体はかなり精巧に出来てそう。)

あと、もうひとつ提案できるのは、あえてハゲの人しか出来ぬオシャレをする。

そう。自分が弱点だと感じている部分を逆に武器にするのです。髪の毛がある人がなかなか出来ないスキンヘッドにしてみるとかさぁ。(社会人のヘアスタイルとして容認されるかは謎。)

横髪ロングも自虐ネタとしては、アリかもよ。とにかく自分のスタイルを見つけてください。せっかくの武器を隠すのは勿体ないですよ。

何事も威風堂々とね。体型は好みが分かれるところ(武器はひとつで十分か。)なので、痩せたければ楽しないでエクササイズにハゲんでください。

• 禿げ

禿げというか、綺麗さっぱり剃ってしまうのがいいと思います。

• ハゲ

ハゲがいいです。
    カツラは余程、上質な物を上手に被らない限り、周りの人はホボ全員わかってますよ。

潔さが好感度UPです。

• 清潔感が大事

私は禿の方が良いです。
    でも、バーコードはイヤ〜。
    短めにカットしてすっきり流す感じだと清潔感も出るのではないでしょうか。

• 首から上は付いていればOK!

私、首から上なんか付いてればOKですよ?
    ハゲ?
    いいじゃないですか

隠したいのはわかりますが、隠すくらいなら、むしろ剃って欲しいです

ハゲよりズラより問題は体型の方ではないですか?
    45歳、健康の事もありますし、いっそシャープな体を目指して肉体改造。

そっちの方がポイント高いと思う!

知りあいで居ますよ
    ツルツルで50歳、素晴らしい肉体
    めっちゃ格好イイです
    モテてるよ

• 禿げ

温水さんのように中途半端に残すより剃って下さい。
    禿げでお洒落ならカッコイイ

• さわやかなハゲ!

私は結婚する前に彼氏(現・夫)から
    「俺は将来はげるんだ」
    とからっと告白されました。
    親戚男性が全員そうだそうで…20歳のころには覚悟したそうです。

私は別に髪の毛なんてどうでも良かったのでなんとも思いませんでした。

今結婚18年を迎えましたが、夫の頭は予告通りきれいに禿げてます。
    そしてずっと仲良くしてます。

要は人柄だし、禿げているから、とうじうじされるのが一番嫌なので
    からっとさわやかにしている夫で本当にうれしいです。
    いつも私が3mmにバリカンでカットしてますよ。
    「う〜ん!かっこいいねえ!!」
    とか言いながら(笑)
    なのでほぼスキンヘッドです。