• ホーム
  • 働く
  • 一度辞退したお店の姉妹店に応募したいのですが‥

一度辞退したお店の姉妹店に応募したいのですが‥

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

ゆっこ

レス

• 採用どうかな?

すぐやめそうな人(長期に働けない人)は、採用候補から外れます。

• 私だったらOKですが

前回、きちんと理由を添えて辞退されてるのですよね。
    事情が変わって働きやすくなってやる気が出たとのことでしたら大歓迎です。
    他の応募者の方との比較で難しいこともありますが。
    もちろん、採用担当が皆私のように楽観的とは限りませんし、社内の事情もあるでしょう。
    でも、応募してみるべきだと思いますよ。

• ダメ元で応募!

「忙しい私のスケジュールに合わせてシフトも考慮してくれる等良い待遇」で即日採用が決まったのならその時、ゆっこさんは「是非採用したい人材」だったのだと思います。

もし貴女の辞退理由と辞退の仕方が「就業後、迷惑を掛けないようにという誠意あるもの」と受け止められていたなら「残念だなあ」と思われていたはず。「この度事情が変わってちゃんと働けそう」というなら喜んで採用してもらえる可能性は高い。

一方「せっかく採用通知したのに辞退するなんて」と不快に思われていたなら「また応募するなんて厚かましい」と思われるかも?

どちらになるかわかりませんが、事情とそこまでしてその店で働きたい情熱を伝えれば採用になる可能性はあると思います。
    前の店と今の店では採用を決める人が違って今回の店の人の好みには貴女が合わない可能性もありますが。

いずれにせよたった一カ月で環境が変わった事情をきちんと説明して誠意を持って応募してみれば?

うまく行くように祈ってます!