SNSに頻繁に書き込む人を本当はどう思ってますか?(駄)

レス27
トピ主のみ1

アラサー子

話題

このトピのレス

• 皆さん、本音をありがとうございます!

コメント沢山ありがとうございました。様々なご意見面白いですね

>star-fさん
    ネット依存ありえますね。以前2〜3時間の間に100件投稿していた友人がいました。夜中だったので寝れないから書き込んでるのかなとも思ったりしましたが、これはきっと依存でしょう。

>フラワーさん
    なぜか食べ物ネタって確かに多いですよね。書き込むのが面倒くさい時私も結構ありますよ!そういう時は「いいね!」ボタン一つ押したりしてます、とても共感した時のみですが

>眠いわさん
    ビジネス使用の方は結構マメで行動派な方多いですね。眠いわさんの非表示を読んで私も一つ非表示にさせて頂きました。
    好きな海外アーティストは来日情報が早くわかったり、来日中の情報も知れるのは結構楽しいですね。

>小雪さん
    精神状態のバロメーターですか。言われてみれば、若干あるかもしれませんね。子育て中の友達は結構書き込む人多いですが、「社会と繋がっていると感じたい」という精神のバランスをとるにはいいのかもしれませんね。逆手にとれば、もし高齢者の方も上手く活用できたら孤独死や寂しさからくる万引きなどが減る可能性もあるかもしれないですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧