思いを断ち切りたい

レス10
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ケイト

レス

• ココリコさんありがとうございます!

ココリコさんにもそういう相手がいるのですね。。
    皆そんな思いを抱えている・・・けどがんばっている。
    励みになります。

小町のトピで、大事にされなくて悩んでいるトピを読むと、私もそうだったと今は腹がたって仕方がないです。
    ここまで変われる自分に驚きですが、人のことだとこんなにもひどい奴!と思えるのに自分だと気づくのにすごくすごく時間がかかるのですね。

いちど思えるとサーっと冷めていく自分がいて今は幸せに向ってがんばるのみです!
    腐れ縁は断ち切って心から幸せに思える、大事にしあえる、支えあえる相手をお互い見つけましょう!

がんばってくださいね!
    15年もかかったけど私にもできたからココリコさんにもできますよ!
    応援しています。
    ありがとうございました。

• 見てますよ

おめでとうございます。思いを断つことができて、本当によかったですね。
    私も主様と同じく、思い切りたい相手がいますので、他人ごととは思えませんでした。
    主様は立派です。きっとこれから素晴らしい日々が待っていらっしゃるはずです。
    もし辛くなったら、いつでも小町で相談なさってくださいね。
    応援しております。

• 断ち切れました!

誰も読んではいないと思いますが、自分の気持ちを完璧に終わらせるためにレスします。

大晦日まではまだどこかで期待していました。
    けど1/1になった瞬間に自分のなかで冷静に終わらせようと思えました。

その後はどんどん気持ちが楽になり、1日過ごすうち忘れていることが増えてきました。
    今は思い出しても嫌悪感と私は今まで何をしていたのだろう?という気持がほとんどでまったく苦しくないです。

自分から連絡を絶ったのが良かったみたいです。
    今までは連絡がきたら尻尾を振って会いに出かけていました。
    連絡がないと勝手に被害妄想に苦しみ。

けど自分から無視したことよりそういう期待もしなくなり、スパッと気持ちを切りかえれました!

2012年、楽しく過ごしています。
    ありがとうございました!

• チーズさんありがとうございます。

おっしゃるとおり温度差ですね・・・
    出会った時にあちらのほうがご執心だったので、そのときの思いが私の中にあって諦められなかったのでしょう。

クリスマス前に彼から何度も電話やメールがきましたが、無視しました!
    心の中で「勝った!」と思いました(笑)

今まではうろたえて被害妄想で苦しみましたが、今は腹がたつ状態。
    前に進いんでいます。

やっと終わらせれそうです。
    急に楽になってきて自分でもびっくりですが、今年は他にも嫌なことがあったので、いろいろリセットしたいと思います。

新しい一年が素敵な年になるようにがんばります!
    皆さんが素敵な年を迎えられますように!

• 応援します

その彼はトピ主様のことが「好き」なのでしょう。
    だからトピ主様もなかなか踏ん切りがつかない。
    嫌ってくれたら諦めもつくのにね。

でもね、彼の「好き」は種類や温度がまるで違う「好き」なのです。
    少なくともトピ主様が望む「好き」ではありません。

彼と出会った頃のご自身に会えるとしたら、何とアドバイスしますか?
    30代後半までずーっと片思いのままだけど頑張れ、と言いますか?

その頃には戻れないけど、「今」があなたの一番若い時間なのです。
    40代になった時、今を振り返ってどう思うのか。

残りの30代、恋愛もそれ以外も実りあるものとなりますように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

さえさん、ありがとございます。
    とても胸に沁みました・・・。

アドレス、履歴、思い出の品等すべて消去。
    思いつく限りのことをしてみました。
    本気で断ち切ろうと初めて思いました。だからもうすぐですよね?

諦めないから辛く苦しいという言葉にハッとさせられました。
    そのとおりだと思いました。
    私は自分で執着して自分で苦しんでいたのだなぁと。
    私がちょっとでも連絡をたてば、あっちからしつこく連絡をしてくることなんてないからすぐに疎遠になれるでしょう。。。

私は長くしがみつきました。
    ちょうど師走ですし、いらないものは年内に捨てていくつもりです。

本当にありがとうございました。

• 別れなければ出会うことはできません。

33歳未婚女性です。年下がエラそうなことを申し上げます。
    自分をしっかり持ってください。別れなければ出会うことはできません。彼と別れなければあなたの結婚相手と出会うことはできません。もう出会っていたとしても、気が付かないかもしれません。
    私も同じような経験があります。彼の電話番号やメルアド、今までのメールや履歴などすべて削除しました。彼を思い出してしまうものはすべて捨てました。彼を思い出す場所には近寄りませんでした。それくらいしないと長年の思いは断ち切れませんでした。
    しかし、自信をもって申し上げます。きっと断ち切れます。あなたもきっと断ち切れます。本気で断ち切りたいと思ったとき、実は半分くらいは断ち切れているのです。あともう半分は実行あるのみです。
    辛く苦しいから諦めれられないのではなく、諦めようとしないから辛く苦しくなるのだと私は思います。。
    男性の恋愛はフォルダ保存で、女性の恋愛は上書き保存らしいです(笑)あなたにふさわしい男性と出会って、彼との思い出を1ページごとに上書きしていってください。
    小町から応援しています。

• ありがとうございます。

トピ主のケイトです。
    アドバイスありがとうございました。
    うれしかったです!

トピを立てたときに、彼のお友達のブログを見てしまい、こっちにきているのに連絡がなかったとショックを受けていました。
    しばらく不安定でしたが、時間がたち少しずつ冷静に考えることができました。

今は私今まで何をやっていのだろうと思えて腹も立ってきました(笑)
    こんなに長い年月そう思えなかったのに、トピを立てたら思えたのです。
    本当にありがとうございます。

あれから彼から電話がきましたが無視しました(笑)
    そのうちまたメールか電話がくると思いますので、そのときはガツンと言ってやり(今なら言えそうです)年内で気持ちを整理するつもりです。

自分を大切してくれる相手を必ず見つけて幸せになります!

• 多分

この男性は、既婚者だと思うよ。

こんな関係をずるずる続けても、得るものないでしょう。

ご自身が、50歳になった時のことを想像してください。

辛いかもしれないけれども、一緒に居るだけ時間の無駄のように思います。

• 頑張ろうよ!

私もずっと存在を無視されたまま、だけど私だけが一方的に好きな人がいます。

でも…何だかもう疲れました。私の場合は会う事すら出来ないし。
    もういいですよね?お互いに、あんな男達はバッサリ切り棄てて、自分の幸せだけを考えましょう!
    辛いのはトピ主様だけではないですよ〜。
    一緒に頑張ろっ!