• ホーム
  • 健康
  • 「おかあさんのおっぱいは、どうしてちいさいの?」

「おかあさんのおっぱいは、どうしてちいさいの?」

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

ちょっぴりこ

トピを開いて下さってありがとうございます。
周りには恥ずかしくて相談できずに、思い悩んで…とうとうトピをたててしまいました。

タイトルの言葉は長男(3歳半)とお風呂に入っているときに彼が言った言葉です。
「おばあちゃん(実母)はもっともっとすっごいおっきいよ!」とも言われてしまいました…。

長男が言うように、今の私の胸は大変小さく、しかも乳首も乳房もたれ気味で、まるで「まな板にちょっぴり出っ張りがついている」ようです。
結婚前はもちろん、長男出産後もこんなにはしぼまなかったのですが、次男(1歳半)の授乳をやめたとたん…しゅるしゅると小さくなってしまいました。
「昔はこれくらい(男物のお茶碗くらい)あったのよ!」と言っても、信じてもらえません。(と、いうより理解してもらえません。)

そこで皆様にお伺いしたいのですが、授乳後のしぼんだ胸は大きくすることはできるのでしょうか?もし出来るのなら、どうすれば大きくすることが出来るのでしょうか?

余談ですが…主人は胸について何も言いませんが、やはり大きい方がいいみたいです。
先日、間が悪く、おっぱい全開の動画を見てる所を目撃してしまいましたから…。
(必死であやまり、私が1番だがコレはコレだから!と申しておりました。むしろこちらが申し訳ないです…。)

こんなくだらない悩みで本当に申し訳ないのですが、恥を忍んで投稿している事をご考慮いただきまして、ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体重を増やせば、胸もつきます、脂肪。

今の体重から10kg増やせば、胸のサイズは変わります。
    ただ、腹のサイズも変わりますので御注意を。

• アドバイスではないのですが、

私は今、二人目妊娠中ですが、一人目の時は母乳も良く出るため授乳中はパンパンに張っていました。今、すでにgカップあるのですがちょっぴりこさんのレスをみて怖くなってしまいました。私の胸がシュルーっと垂れてしまったら漫画のおばあさんみたいになってしまいます。笑えません。
    一人目の時に母乳外来に行っていたのですが母乳がでてパンパンに張る人は断乳後垂れてしまうと聞きました。私はそのタイプです。
    息子さんの言葉にはちょっと傷ついちゃいますがだんだんお母さんのおっぱいなんて恥ずかしがってみなくなって口にもしなくなりますよ!
    だんなさんも優しいじゃないですか。
    うちも垂れっ垂れになっても私のおっぱいが一番だと言ってくれると思います。
    こんないい夫が私の夫でよかったってポジティブに考えてみてください!

• 涙でましたぁ〜。

私も同じです〜。息子はもう女湯には入れない年齢ですが、3歳位の頃、温泉やスーパー銭湯で豊満な方の胸を見てビックリこけてました〜。それまでは私のド貧乳=おっぱい、だと思ってたようで(笑)
    はい、スリーAくらいのド貧乳ですよ〜。
    仕方ないじゃない、貴方に毎日おっぱいを飲まして挙げ句にしぼんでしまったんだから〜。
    お気持ち、よく解りますよ。
    旦那さんの件も、解りますよ〜。そのシチュエーション、こっちが気を遣うよね〜。
    はぁ、私はただ今、授乳期間中で、やっと人並みに膨らんでますが、これがまた、ド貧乳になってしまうかと思うと、一生、授乳婦でいたいと思ってしまいます。涙、涙です。
    解りますよ〜。本当に〜。

• ご、ごめんなさい(笑)(笑)(笑)

トピ主様が真剣に悩んでいらっしゃるのはひしひしと伝わってくるのですが、駄目〜(笑)

男物のお茶碗片手に昔はこれ位あったのよ!と言うトピ主様を想像してしまってから笑いが止まりません。文面も素晴らしい、おっぱい全開、いいですねー(笑)私も使おう!

さて、しぼんだおっぱいを鍛える(?)には胸筋と筋肉を鍛えるのが趣味の先輩が言っておりました。胸の前で両手を合わせ(肘は90度)、腹式呼吸でゆったりと胸を動かすんだそうです。私はサボってばかりですが、若干おっぱいが上を向いているような気が致します。

• 筋トレですっ

ごめんなさい…独身の私は、なんだか幸せそうな会話に聞こえてしまい、笑ってしまいました。

腕立て伏せと腹筋で復活しますよ。
    ジムで鍛えているおばちゃん50代の胸が、それは立派でした。

あんまり授乳は関係ないと思います。

ただ、今まで全く運動されてなかったら、効果が出始めるのは一年後位だと思います。

私も頑張ろう〜。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 一時的な反動

という希望的な観測をしてみる。

次男ちゃんが1歳半、いつまで授乳していましたか?

私はもともとないですが、第1子妊娠出産、1歳半で断乳(混合)、即妊娠、第2子出産(完母)で1歳7カ月まで授乳、サイズはA→B→Cがきついぐらいまで成長しましたが卒乳後しゅるしゅると…しかも体重もガクンと落ちAまで逆戻り。第2子が4歳の今、ようやく妊娠前の体重・体型に落ち着きました。

先日、第2子に「おっぱいおおきいね」って(歓喜)そしたら第1子が「君がおっぱい飲んでた時はもぉ〜〜〜っとおおきかったんだよ」
    覚えててくれるだけでいいです。ちなみに夫は貧乳が好みです。
    一時的な反動で小さくなっても元には戻るようです。

さらにご要望の際には「ふわふわおっぱい体操」で検索してみてください。

• うんうん。

私も授乳後はタレチビおっぱいです。
    しかしそれでも4歳の娘には揉まれたり引っ張られたりと愛されております。
    恥じませんとも。頑張ったから小さくなったんです。
    これでいいんです!ママのはえらいおっぱいなんです!
    堂々としてたらいいですよ。

おばあちゃんの話には
    「よく知ってるね〜!ママ、ばあばのおっぱい残さないでもっと飲めばよかったわ〜」
    …でいいと思う。

でもご主人、おいおい!って感じですよね。
    うちのダンナはエロ広告満載の社会記事よく読んでますけど、
    「それ、教育に悪いし。ってゆーか引くわ。子供に幼稚園で言われるよ?」
    って言ったのが一番効いたみたいでした。
    「この崇高な胸に触れるでない!」って蹴り入れたいですね。

さておき、実は私の胸は○コールのちょっと良いブラジャーをフィティングしてもらったところ、なんと産前と同じサイズでした。
    ホールドのしっかり効いたのをストラップ短めで着けてます。
    伸びて下がったり横に流れて、無いように見えるだけだったようです。
    外すと魔法が解けるけど…一度お試しあれ。

• 大きくなりました

3人の子どもたちをオール母乳で育て、主さんのような状況になりました。そのまま8年、やっと自分の時間が持てるようになり、ボディのケアもできる余裕ができた去年から、始めたこと。それは、痩せた体に頑張って食事により、5キロのお肉をつけたこと。もうひとつは、毎日朝晩と豆乳を飲み続けることです。ガリガリの体もなんとか女性らしく、バストもB弱より、Eカップに。若いころよりも満足のいくおっぱいができあがりました。主さんも頑張って。それから勿論、お風呂上がりのマッサージは大切ですよ。大きくなあれ。と願いをこめて、大切にマッサージしています。お試ししてみてくださいね。

• 子育てお疲れ様です

ご主人様の苦しい言い訳、私が一番だがコレはコレだから、に思わず笑ってしまいました。

お子様が小さいとなかなか時間が取れないかもしれませんが、
    ダンベルなどを使って大胸筋を鍛えるとバストアップします。
    お風呂上りも、バストとデコルテの保湿をしっかりして、
    お肌の調子を良くすると艶っぽく綺麗に見えますよ。

あと、サイズと形の合ったブラジャーを選ぶことも大切です。
    アンダーとカップの大きさがきっちり合っていると、脇に逃げていたお肉がバストに戻ってきます。

お食事で蛋白質をバランスよくとること、良質の植物性油脂も適量とることも大事だと思います。

お子さんを育ててくれた偉いおっぱいなのですから、あまりお気になさらずにね!

• とりあえず

きっちりした下着やさんにGO

私は授乳が終わったので、妊娠前のすかすかなブラの中に腋などの肉を前屈みで
    よせていれてよせていれて
    を繰り返し始めました。
    その上で胸を鍛えてます。腕立て伏せ、手を胸の前で合わせて押し合い
    など

帰ってこい谷間