結婚できない理由

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

olive

レス

• トピ主です。大変申し訳ありません

初めての投稿で、採用されていることがわかりませんでした…
    不採用になったと思い、その後状況が変わったため、別トピを立ててしまいました。今日、このトピックが採用になっていることに今更気付きました。

何人かの方からレスをいただいていて、本当にありがとうございます。
    皆さんのレスひとつひとつ、的を射ていると思います。遅くなりましたが、お礼を申し上げます。

よろしければ、新しいトピックの方を読んでいただければと思います。
    ややこしくして申し訳ありません。

http://okm.yomiuri.co.jp/k/469799

• はて…?

私もおかしいと思います。

それが本当の理由だとしたらですが、あなたに愛情があれば尚更、もっと前に言うべきでしょう。

トピ主さんには悪いけど、本命は友人の奥さんでトピ主さんの方が都合の良い相手なんではありませんか?

まりこさんも言うように公的な補助もあるでしょうし、それが例え十分じゃなくても、全くの他人から月給の半分を長きに渡って受け取るものでしょうか。。

カモられているというより「彼が友人妻に御執心」なのだという気がします。

何にせよ、縁がなかったと思ってお別れなさいよ。

支払いが事実としたら彼は責任感の強い善人っぽく映りますが、少なくとも彼はあなたに対しては不誠実です。
    どこまでが本当で彼の真意は何か…など 分からないですよ。
    このまま結婚などしようものなら、あなたは「(嘘か誠かはともかく)全て承知で一緒になった」ということで、赤の他人の生活費援助を援助し、自分の子供は持てないことを強いられますよ。

端から見たら、ものすごく妙な話です。

• アナタにとって彼は将来の貧乏神

>友人は運転に慣れておらず、不幸にも事故を起こしてしまった
    >自分は助かったが、友人は亡くなってしまった

運転がヘタクソもしくはペーパーで嫌がっているのを無理に運転させたのならともかく、仮にそうだとしても彼が養育費を払う義務はありません。
    どんな事情があれ、責任はハンドルを握った人ですから。

罪悪感で背負わなくても良い責任を我が事のように背負う彼は、将来アナタや子供を犠牲にして、また無用な責任を背負うかもしれません。

彼は良い人だと思いますが、別れた方があなたの幸せのためです。

• 私なら・・

その事故をきっかけに友人の奥さんとできちゃって金銭援助も今更やめるにやめられなくなっているのでは?
    と思ってしまうけどなぁ。

• なんだそれ

幼馴染の友達の嫁と子供に半分もお金渡してるって、他人なのに?
    へんなの。

それに、配偶者がなくなったら国から毎月お金でるし、彼はいいカモになってるんじゃ?
    もしくは、その嫁と子供とできてるんじゃ?と私はうたがうけどな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧