好きだった人、会いたい

レス20
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

さち

既婚の20代女性です。

既婚のみなさんに質問です!
昔の彼(彼女)、昔好きだった人、憧れていた人に
今でも会いたいと思いますか?

主人のことは大好きで、関係も良好、結婚してよかったーと心から思っています!

ただ、たまーに昔好きだった人、憧れていた人との
キュンとするエピソードを思い出し、
今は元気にしているかな、会いたいな(と言うより、今はどんな風になったか見てみたい)、なんて思ったりします。

決してお付き合いしたいとか、思っているわけではないです!

既婚者の皆様、そんな気落ちになることはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 既婚ですが

想い出あります。
    粉雪が降るとその時の切ない気持ち思い出します。
    レミオロメンの粉雪って曲ありますよね?
    その曲を聴きながらよく泣いていました。

元気にしていますか?とほんのり思い出します。

その人のスーツの後ろ姿をいつも目で追っていました笑った顔が大好きで、
    口癖の〜ではですねを私も真似してました。

一度でいいから手を繋いでみたかったなぁ。

• facebookを活用する

人は誰でもそういう気持ちはありますよ。特に男は。

あなたが昔好きだった人、憧れてた人を、フェイスブックで探してみてはどうですか?
    もし見つかれば、簡単に友達になってくれると思いますよ。

僕はフェイスブックのおかげで、音信不通になってた色んな友達と連絡が取れたのでよかったです☆ 

• わかります

今が嫌なわけではないし、幸せだけど、そういう気持ちになることはあります。

でも、実際に会ったらお互いに幻滅するかもしれないし、昔のままきれいな思い出にしておいた方がいいんだろうなとおもいます。

変な気持ちがなくても、夫や子供たちを悲しませることにもなりかねないですし…。

• 昔 そう思ったけど

その彼の友人に ばったりあったのですが、その人は20キロくらい太っていて 昔の彼はもっと太りやすいタイプだったから
    かなり太っているんだろうな・・とか 思って 今は もう いいわと
    思えるようになりました。

• もう少し素直になれたら

トピ主さん、ありがとう。おかげで誰にも言えない気持ちを吐き出せます。
    私が、心の奥に住まわせている人は、洋楽好き、飛びっきり頭が良くて母性本能をくすぐるタイプの彼。実際的なところと子供っぽいところ、時々弱気なところも全部、可愛くて大好きでした。でも、詳しくは書けませんが色々あって彼を信じることができませんでした。ずっと、シーソーゲームの恋。(ミスチルの歌のような。)最後に会った時、「一生連絡を取り合えるようにして欲しい、これだけは絶対約束してくれ」と言われただけ。私との将来は考えていないと分かり、2年経って、彼には何も告げずに結婚しました。結局私の一人相撲で終わり。中途半端な関わりは辛いから何もいわず。結婚してから来た彼からの葉書には、私に会いたいと書いてあったそうです。母が焼き捨ててしまいました。
    今は、優しい主人と可愛くて素直な子供と幸せです。でも、彼は元気かなって時々思うんです。今幸せであって欲しいなって。

長々、バカな女の話を読んでいただき、ありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まるかさんへ

学生時代好きだった彼に10年後同窓会で会いました。
    …20キロ増は、100年の恋もさめますよ。なんかすごい経験でした。

• 思い出のままでいい

思い出は美化してるから、現実的には会いたくないです。
    どうしてるんだろうと、密かに思ってるのが一番。
    私もそう思ってドキドキしょっちゅう想像してました。でも、たまたま見かけてガッカリ、普通にオッサンです。
    それから考えなくなりました(涙)

自分の中の想像で、思い出に浸るのが一番だと思いました。

• 住む世界が変わってしまった彼

会社を辞めて行方がわからなくなった大好きだった彼。携帯の無い時代、もう一度会いたいが音信不通の人に会うのは至難の技でした。

ようやくネットが身近になった時、人探しサイトで、本人ではありませんが本人の友人と知り合いました。(個人情報も正しかったので、偽者ではないです。)
    その方に彼は暴力団関係者になったと聞きました。一緒に更正させないかと言われましたが、お断りしました。彼はもう、私の知っている彼ではないと思ったし、ある意味手の届かない所へ行ってしまったのだと思いましたから。

それから10年以上がたちましたが、もう会いたいと考えることはありません。それぞれの生活があり、彼が元気でいてくれるといいなと、時折思うだけです。

月並みですが、思い出は思い出のままが一番いいのではないでしょうか。

• 心が暖かくなりました。

皆さんのエピソード読んで凄くきゅんとしました。20代既婚女子です。

私も日本に居た頃は四季の風景とか匂いで昔好きだった人をふと思い出したことがよくあります。
    付き合った人より、曖昧で付き合えなかった人をよく思い出しました。

大学の時にCDショップで知り合った違う大学の年上の人が大好きで
    今では考えられない奥手だった私はバレンタインに男子に義理チョコ配るふりしてその人だけ高い本命チョコあげました(本人気づいてないと思うけど。笑)
    あげる時に後で渡すから携帯番号教えてって言って口実つけて番号GETしたなぁ。。それから彼からもメール来るようになって誕生日おめでとうメール送りあったり凄く幸せな時間でした。彼が大学院の研究と私の就職活動が忙しくなってすれ違っていつか連絡とらなくなり消滅しましたが手もつながなかったしデートもしなかったけどバイト後に外でよく喋っていた思い出は今でも懐かしいです。

• いますよ

もう9年も前ですかね。
    すごく声がかっこよくて面白くて大好きでした。
    その人に似ているサッカー選手を好きになって、今でも大好きです。
    もう思い出だからかなり美化されていると思いますが…

今はどこにいるのかも分からないので、一度でいいからもう一回会いたいです。
    恋に落ちることはないでしょうね。

• わかります!!

そのお気持ちわかります!!

私はFBで初恋の人に35年ぶりに出会いました。

昔と変わらない笑顔にドキュンです・・・

もちろん私も彼も結婚しています。

付き合いたいなんて微塵も考えていませんよ。

でも出会えた事が幸せです。

お互い幸せな時を過ごしていた事がわかって幸せです。

毎日写真みてはドキドキですよ〜〜!!

これは夫には内緒!!

• 皆様ありがとうございます。

レスありがとうございます。
    まとめてのお返事で申し訳ありません。

正直「既婚者のくせに何言ってんの!?」という批判が多いかと予想していたので、少なからず皆様同じ思いを経験されているようで嬉しく思います。

やはり、昔のカッコいい時代とは違って、知りたくなかった事実もありますよね。

思い出は思い出、多少なりと美化している部分はあるので
    私の中では実際より素敵な人になっているんだろうな。
    たまに思い出してはキュンとするのが一番かなと思いました。

アカウントは持っていましたが放置していたフェイスブック。
    これ、本当にすごいですね!!昨日久しぶりに開くと、
    昔の友人から友達リクエストがきていました。
    久しぶりにメッセージのやり取りが出来てすごく嬉しかったです。

続く

• 皆様ありがとうございます。2

またエピソードを添えてくださった皆様、ありがとうございます。
    読みながら、私まであたたかい気持ちになりました。

私も思い出を吐き出したくなりました!

高校生だった当時、年上で社会人だった彼。スーツ姿が大人!という感じで、とても好きでした。

映画に誘われた日、ちょうど同じ日に友達とそれを見る約束をしていたのに嬉しすぎて、
    終わってから何も知らないふりをして、上映時間3時間くらいの同じ映画を見に行ったり。笑
    車にも乗せてもらって、運転している姿を眺めては、ニヤニヤしていたと思います。
    彼の好きな曲を好きになって、彼に似ている芸能人のファンになったり。
    まぁ結局「妹のように思っている」って振られましたが、今ではいい思い出です。

いやー吐き出すとすっきり?しますね!
    聞いてくださってありがとうございます。

もしよろしければ、皆様のエピソードも教えてください

• 夢で会えたら

それでいいかなぁ〜

夫や子どものことを抜きとしても、ン十年も前に好きだった人なんて
    きっと当時とかなり変わってると思う。
    勿論自分もなんだけどね。

会ったとして、幻滅するかもしれないし、またその逆もしかりで
    幻滅されるかもしれない。(←こっちのほうが怖いかも)

当時のカッコイイ姿の好きな人と、イチャイチャする夢でもたま〜に見れたらそれで十分かなぁ。

それが一番平和だよね。

• 全然ない

ふとしたときに思い出したり「元気かな?」と思うことはありますが、
    会いたいとは全く思わないかなぁ。
    嫌いになって別れた彼氏も、好きだったのに振られた彼氏も、憧れてた男性も、
    今となっては過去の1つ。
    「あの時はありがとう!今はお互いの場所で成長できてたらいいね!」
    っていう気持ちしかありません。

なんでだろうって考えてみたんですけど、
    たぶん常にいろんな意味で「今が1番」って思えてるからかもしれません。
    もちろん辛いこともたくさんあるけど、過去に戻りたいとか触れたいとは思わないんですよね。
    完結しているというか。
    と、自己分析してみました。

• 普通でしょう

そういう感覚は普通だと思いますよ。別に特別な感情でもおかしなことでもない。

私なんか、30年ぐらい前に好きだった子に、ちょっと会って、本当はあの頃こう思ってたとか言ってみたいなぁとか思います。

ちょっと思うだけで、現実にそういう行動をするとかはありえないですが。

いいのではないですか。

• 記憶喪失

でない限り、昔の彼(彼女)を思い出したり、元気でいるのかな?とふと考えたりする事は誰しもあると思います。

でも、それ以上の感情はなく、どうしてるかな?と思うことはあっても、会いたいと思ったことはありません。
    なぜなら既婚者である以上、夫(奥さん)に内緒で会うことは裏切り行為になりますし、普通、元カレ(カノ)と会うのを許すような夫(奥さん)は少ないと思いますよ。

月並みですが「思い出だから美しい」のです…。
    「会う」とか「会わない」とか、それを現実化した時点で、すべてが終わってしまうのです。
    それよりも、たま〜に「胸キュン」してたほうが、ずっと素敵だと思います。

• 多いね、そんな人

たった今、主人とこの話題で話していました。
    なぜかといいますと、主人の元彼女(15年前の)が、
    主人に会いたがっていると人づて(主人の友達)に聞いたからです。

主人は「は?今更何?嫁が大事だから無理。と一喝しておいてほしい」と
    友達に伝えていました。

私が主人の立場でもきっと同じことをしたと思います。

はっきり言って、主人の胸の内までは解りかねますが、
    私はこの人と結婚して本当によかったと改めて思いました。

主人が言っていましたよ、
    「興味本位で昔の彼・彼女に会いたがる人は自己中だ」と。
    相手にも家庭があるかもしれないし、もめごとや誤解の発端だと。

もっともだと思いました。

トピ主様のご主人が同じ事言ってたら嫌ではないですか?

まぁ、昔の淡い恋をふと思い出して、
    キュンとしたり、思い出に浸る時は誰にだってあると思いますけどね。

• そりゃいますよ

独身時代付き合い、結婚も考えた女性には会いたいと思いますね。

性格の可愛い人だったので、もし見た目が変わっていても気持ちは
    変わらないと思います。

憎しみ合って別れたり、相手側に嫌気がさして別れたなら、会いたいとか
    思い出すって事はないでしょうね。

ですから、良い思い出になってる人なわけですよ。

そんな人がひとりでもいるって事は良い事ではないでしょうか。

誰に対しても憎しみや今更会いたくないと思うような場合、
    過去も人を大切にしていない人のようで、私はあまり良い印象は
    ありません。
    現在の人も同じように会いたくない程、嫌になる可能性が
    性格の何処かにあるって事ですから。

会う会わないは自由ですが、そんな人がいるって事は幸せだと
    思いますよ。

• 会いたいです!

旦那が大好き!子供達も大好き!今とっても幸せです。
    でも、だからこそ、今この穏やかな気持ちで会ってみたい!
    チュウまでしかなかったあの頃の恋愛…☆