僕が思いやりに欠けるのでしょうか?

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

グリーン

39歳男です。某サイトで、38歳女性とお見合いし、お互いいい人かなと思い始めたところです。
初めて会ったときに、私は名刺をお渡しし、本名(サイトではHNでした)も明かしました。
彼女は、HNのままで、本名を聞いてもNGでした。かなり残念だったのと、ちょっと変わってる人だなと思いました。
それでも、真面目で容姿も自分のタイプだったので、サイト上でまた会いたいと回答し、彼女も同じ気持ちでした。
先日2回目会って、食事と映画を一緒に楽しみ、彼女も「楽しかった」そうです。
彼女の名前を聞いたのですが、後で教えますということで、その通りサイトを通じて本名と携帯のメアドを教えてもらえました。
ここまでは、順調だったと思います。3回目は、水族館デートも約束してくれました。
先日メールで、自分の電話番号を伝え彼女の番号も知りたいといったら、もう少し仲良くなれたらとかわされました。
私としては、彼女の番号を伝えたくない気持ちが分からず、残念でした。
その不満というか、相性的に心配な所があり、今日、会社帰りのメールで、「仕事疲れた〜」というのと、
「番号まだ、ですか。待ち合わせの時に分かっていると便利なときがあるのにな。。。週末はゆっくりしてください」
というメールを送ってしまいました。

彼女からの返信は、
疲れた〜、番号教えて〜って気持ちは分かるんですが、少し自分勝手じゃないですか?
私も疲れているのは同じです。相手をいたわることや相手の意見を尊重することも
人として大切ではないですか?がっかりです。

でした。。。
そこまで言われる内容とは思えません。たしかに彼女は仕事がきついといつもこぼしています。
私も自分の仕事疲れをそのまま「疲れた〜」と表現し、番号も知りたかったのに残念という気持ちを
表現しただけで、彼女の気持ちを否定したわけではないです。
私の思いやりが足りないのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 焦りすぎです!

あなたが番号を教えてと催促するからついていけないのでは?
    もしかしたら、連絡先の件はそういうサイトとかで嫌な目にあった事があって躊躇しているのかも知れません。

主さんは少し焦りすぎですよ。
    もう少し相手のペースに合わせてあげないと、せっかく仲良くなってきてるのに離れていかれてしまいますよ。

「疲れた〜」の後に、「君も仕事大変って言ってたね。あまり無理しないようにね」という風な、相手を気遣った文章を付け加えるだけでも、印象が変わりますよ。

番号の件はともかく、「疲れた〜」に対する返事ですが、かなりキツイ女性だと思いました。
    確かに「だから何」というメールですが(笑)、そこまで言わなくてもと思いますね。
    正直、私はこの「疲れた」の対する返事には、彼女にだって「相手へのいたわり」がないと思います。
    ちょっと高飛車な印象を持ちました。

何か堅苦しくて、息が詰まりそう…

• 彼女の気持ち…

分かります。

質問者さんは最初からガツガツ行きすぎです。相手の事を全く考えていない。

まだ知りあって間もなくて相手の方を良く知りもしないのに本名や電話番号は私も教えないです。

何度かデートを重ね、この方とお付き合いしてもいいかなと思った時はじめて教えます。

女性側にあなたに対して好感はあってもまだ恋愛感情はないとおもいますから、ゆっくりその女性のペースで行ったらいいんじゃないでしょうか。

今のままだと彼女は離れていきます。

彼女を思うなら焦らないでね。ゆっくり。

• 正論かもしれないけど

その彼女、少しめんどくさそうなニオイがします。狭量というか、38歳なら「ああこんな人もいるのね」と他人を認めても良さそうですが。

彼女の言い分は正論かもしれませんが、相手の焦った要望にもさらりとかわす方法ならいくらだってあるはず。

過去に婚活や恋愛で痛い目にあって慎重なのかもしれませんが、マイルールを作って忠実に実践なさっているのでしょうか?38歳までなぜひとりなのか、過去の恋愛の傾向などもそれとなく聞いてみたほうがよさそうですね。

結婚となると、ちょっとしんどいお相手かなという印象はありますね。

• 思いやりに欠けるというよりは

距離感の取り方が下手、な印象です。
    そのあたりが上手な人は婚活の必要などないのかもしれませんが、
    あまりに無神経だと思います。

きっかけがネットだし、彼女は少し用心深いのかもしれませんが、
    本名も携帯番号も教えてきたじゃないですか。
    トピを読む限り、トピ主さんは「自分は教えたのに教えてくれない」って
    全部自分が基準なんですよね…。

> 「仕事疲れた〜」
    > 「番号まだ、ですか。待ち合わせの時に分かっていると便利なときが
    > あるのにな。。。週末はゆっくりしてください」

ごめんね。アウトです。
    彼女との関係ではまだ「仕事疲れた〜」とかの甘ったれたメールを送る
    段階に達していなかったと思いますが、彼女が動いてくるのを待たずに
    番号の催促をするって本当にありえないと思います。
    婚活する女性一般ではなく「彼女の」感覚を尊重できないんですよね。
    そんな相手と結婚を考える女性はこの世にはいませんよ。

この程度のことは彼女本人からはっきり言われているのに反発ですか。
    まあ、お手軽婚活なんだしさっさと次に行きましょう。
    彼女もほっとすると思います。

• 変わった彼女ですね

ネットで知り合い、しかも、お見合いですよね、そして二度デートした。
    それなのに、本名も出し渋り、電話も教えたくない。
    どうも、変な人ですね。

彼女なりの理屈があるのでしょうが、相手の気持ちを配慮できないという意味では、彼女の方がよっぽどと思います。

それなのに、彼女のメールを見ると、自分が被害者!という意識ばかりですね。
    番号教えてという気持ちはわかると書いていますが、待たせて、不安にさせているのは自分という申し訳なさが欠片も感じられません。
    基本的な思考パターンが悪いのは相手、自分は被害者という形の人かもしれません。

トピ主さんのメールも、辛口で読めば、相手を楽しませる内容ではないので、まだ心底が知れない相手には、ちょっと無思慮だったかもしれません。

とはいえ、そこまで自分を責める必要もないと思いますよ。
    そのために彼女に深入りしなくてすんだと思えばいいのでは。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • みぽさんに同意です!

私も思いました。

ちょっと面倒くさい女性だな・・・って。

会ってる時に本名を教えてくれないのも謎だし。

名刺までいただいてるのに、自分の正体を明かさないのは、失礼です。

実際お互いに目の前にいるのに、ハンドルネームで呼び合うの?

申し訳ないですが、なんかちょっと笑えます。(笑)

38才だけど(いや38なのに)、奥手過ぎて怖いです。

もしかするとトピ主さんとは感覚とか価値観が違うかもしれませんね。

大切な女性だと思ったら、相手に合せて気長に待つのがいいと思います。

• そんなもんだろうね

失礼な言い方ですが、お互い40歳前で婚活サイトですから、自分や相手の問題をフォロー出来ない、受け入れる余裕がないくらいの欠点はあるかもしれませんね。
    主さんも距離の取り方が下手なようですが、お相手の方もクセのある性格みたいなので、
    「こんなものかな」
    と構え、言われたことを治すようにしたらいいのでは?
    不満は溜め込まない方のようですから、あなたも正直でいいのでは?
    縁と相性ですから、上手くいく時はいきますよ。

• 彼女、本当に独身ですか?

そのサイトは、独身を証明する為の公的な書類を提示するという事はしてないのでしょうか?その必要なく、誰でもできるなら、独身か既婚かをはっきりさせるのが先決です。

よく、女性と遊びたい既婚男が独身と偽り、婚活サイトで遊べる女を物色するみたいですよ。そういう事をするのは男と言われますが、そういう女がいてもおかしくないです。お手軽だし、簡単に会えるからね。

その彼女がそうでない事を祈りますが、本名すら教えないなんて変です。教えられないんじゃないかな?教えたくない?人妻だから?トピ読んでそう思いました。直感です。

何回か会ってるのに、本名も電話番号も教えないなんて絶対変です。今は嫌なら着信拒否という便利な機能もあるんだから、番号教えないのは絶対変です。彼女にやましい事があるから「疲れた〜。番号教えて」というトピ主さんからのメールに逆ギレしたんだよ。私はトピ主さんは悪くないと思います。独身か調べた方がいいよ。

• 彼女の気持ちがわかります

多分彼女はまだあなたを信頼出来ていません
    あなたは彼女を気に入っているかもしれませんが、向こうは誘われたからこの先好きになる可能性もあるしってぐらいで遊んでるだけで今はあなたに何の感情もないんです
    そして過去に男性に番号を聞かれてあまり深く考えずに教えてしまい、最終的に携帯を変える程度の嫌な思いをしたことがあると思います
    私も簡単に変えられるメールアドレスは教えますが、番号は「この人は大丈夫」という核心が持てるまで教えません
    警戒心が強い女性ですが、その分身持ちは固いですよ(軽く遊びたい男性は途中で去っていきますし)
    付き合えるまで普通の女性よりは時間がかかると思います

• 気にせずに

このことは余り気にせずに次の相手も探してください。
    婚活では同時進行が基本です、節操がない?
    付き合ってもいない関係だから問題ありませんよ、相手の女性も同じに複数の男性を相手にしてると思います。

もちろん交際が始まってからはNGですが。

おそらく彼女は過去に電話番号を教えて痛い目にあったのでしょう、ただ個人情報もある程度開示しないとなかなか進展しないのにね。

38歳ともすると時間はきちょうなのにもったいないなあ、と感じます。