• ホーム
  • どうしても好きになってもらいたい・・・でも外見が・・・

どうしても好きになってもらいたい・・・でも外見が・・・

レス31
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

はるか

こんにちは!
女子大学生のはるかと申します。
この20年間、恋愛をしたことがありません。
そして人を好きになったことがありませんでした。

ですが、20歳になってからとっても好きな人が出来ました。
自分でもびっくりです。
でも20年間、あんまり外見も気にしてこなかったので
告白ができません。
自分にまったく自信がありません。

ぶっちゃけ言ってブスの部類に入ると思います。
なんせ20年間、告白もされたことがありませんですから・・・。
男子とは友達の付き合いしたことがありませんし、外見もほめられたことがありません。
「なんか男っぽいよな。というか可愛げがないー!」と男友達に言われます・・・。
私は女友達にしか外見をほめられません。「美人だよね!」と初対面では言われます。
ただし、女性にしか言われません・・・。
157cmで57kgもありますし・・・
ウエスト→69cm
ヒップ→88cm
太もも→55.5cm
ふくらはぎ→36cm
です。
やっぱりこれってデブですよね??
可愛いと思った服が入りません・・・汗
どれくらいのサイズになればいいんでしょうか・・・?

このスタイルの悪さを隠せているのは、首の長さと顔の小ささのおかげです。
顔だけは誰よりも小さい自信があります。
でもそれだけですけどね・・・。

私の好きな人は美人系で細い人が好みのこと。
私と彼の理想はかけ離れています・・・泣

ダイエット方法も分からないし、美人になるにはどうすればいいでしょうか?・
一応、今料理教室と言葉遣いが正しくなる生け花と茶道を習っています。
(内面をとりあえず磨こうと思いまして・・・)

ちなみに化粧はしたことがありません。
私にアドバイスをいただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チャンス!

トピ主さん、外見も変えていきましょうよ!

少しづつでいいんです。毎日電車1駅分歩いてみるとか、お店で似合う服を見てもらうとか。
    化粧もしましょうよ。やり方わからないなら、お店で教えてもらえばいいんです。まだ若いし、薄化粧でいいと思います。

がんばってください。応援してますよ!

• 気になってるなら、まず痩せたら?

顔立ちは変えられない部分はあると思いますが、体重は変えられますよね。
    告白した事がないとか言ってないで、できる事からしてみてはいかがですか?

それに長い人生、好きになる人はその彼だけじゃないはず。
    その為にも体型が気になってるのなら、痩せる努力をしてみてはいかが?

ダイエット情報なんていくらでもあるし、まず食事を適量にする、間食しない、消費カロリーを摂取カロリーより上回るように運動する。
    それに尽きると思いますよ。

内面を磨くのも大切ですが、同時進行で痩せるのも可能です。

• ぽっちゃり

サイズだけ見るとぽっちゃりかな。
    でも実際見ると痩せて見えたりするからわかりません。

でもあと3キロくらい痩せるとずいぶん違うと思いますよ。

男受け狙うより自然体でいたほうが長く愛してくれる人にめぐりあえる気がします

• 彼の好み

細い人が好みという事なので取り合えず40Kg代目指して頑張ってみては?こう言ってはなんですが彼は高嶺の花で多分トピ主さんが付き合うのは無理だと思います。好きな人憧れの人に留めておく方が良いです。キツイ言い方ですが、私もトピ主さんと同じような体型で地味で垢抜けない子だったのでなんとなくわかります。同世代からは恋愛対象にされず好かれるのは太めで大人しい子が好きなおじさんばかりでした。でもおじさんは優しいし悪くないですよ、高望みせず自分のレベルに合った相手を選べば恋愛なんて簡単に出来ますよ。でも素敵な人と付き合いたかったら内面を磨く前に痩せるしかないと思います。

• まずはダイエット

細い人が好みなら10キロは痩せた方がいいと思います
    美人と言われるなら、きっと美人だと思うので、痩せるだけでいいと思います

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 残念ながら

美人になる簡単な方法なんてありません
     そんなものがあったら、世の中ほとんど美人になるでしょう

なので、自分に釣り合う人で手を打ちましょう

ただし、体型は自分の努力で改善可能です
     ぐだぐだ言っていないで、やせましょう
     ちなみに、私は男性ですが、あなたよりウエスト細いです

• 見た目だけが全てじゃない。

世の中の男性は今まさにかわいい人や美人も大好きですが、かわいくなろうとしている人もかわいいととらえることがあります。はるかさんが内面から美しくなろうとしていることはとても良いと思います。とりあえずそれはやめずに続けるといいと思います。

スタイルの悪さを気にしていらっしゃるようですが、当面はファッションなんかでも十分カバーできると思います。化粧だって、今から始めればよいのです。まずは、近くにいる女友達で、あんな感じになりたいなーっていうオシャレな子に協力してもらって、買い物に行きましょう。

最後に。
    女の子は本当にブサイクな子には、美人だね、なんて言葉は言いません。157センチの身長で小顔だなんて、結構羨ましいですよ。自信を持つことで、あなた自身の魅力が引き出せればいいと思います。
    見た目のタイプはちょっと違うけど、話してて面白いとか落ち着くとか、何より行動がかわいいとかでも、十分恋は始まります。あなたも相手の方の見た目だけを好きになったのではないと思います。世の中のカップル全てが美男美女かっていったらそういうわけじゃないですよね。自信もってぶつかってってください!

• 三キロ痩せよう

3キロだけ痩せましょう。それ以上はいいです。
    自分に自信を持ちましょう。
    彼に好かれようと思わない。
    逆に「私のこと、好きになられたらどうしよう。困っちゃう。」くらいの気持ちで。
    自信がないと、10倍ブスになります。逆なら10倍美しく見える。
    「つきあってもらいたい」などと思わないで。

「私とつき合える栄誉を与えてあげてもよくってよ」
    このくらいでいきましょ。

• 自信なさそうには見えないけど?

文章見てたらそんなに自信が無いようには見えなかったですけどね。
    男友達からは気軽に接してもらえるキャラクター、素っぴんでも美人と言われる、顔が小さい、等自分でいってますから。

まぁ相手のことがわからないので一般論しか言えませんが、二十歳にしてそのスタイルはもう少し絞った方がいいでしょうね。

• 自分は美人だと思う事!

確かに今はちょっと「ちょいポチャ」なのかもしれませんが、顔立ちは美人系なら少しだけガンバるだけで美人な人になれます!

言葉使いは美人の基本中の基本!!上品な言葉使いでも親しみ持ってもらえるし面白い事は言えます。無理なく使えるようになるには日々の努力が必要だし、先々の就活でも生かせます。

料理生け花茶道は、美人道には意外と遠回りなようで近道です。型をまる覚えするのではなく、「なぜこうするのか」と丁寧に取り組めば、人が美しいと思い、快く感じるかがわかります。

メイクの基本は肌の美しさとその強調、それをアップさせる適度なライン使い。そこ押さえると大したことない顔立ちの女性も美人、間違えると美人でも滑稽な顔になってしまいます。

ダイエットはあなたの今の生活(食や運動)に問題があれば改善し、若いので毎日腹筋やストレッチ運動するだけでも効果はあるはずです。

そして、好きな人の為にきれいになるんじゃなく、自分の為にきれいになる!という意識を持ってください。自分に媚びた女を男の人は好きになりません。

• 頑張って

20才の頃、私もそんな感じでした。外見に自信が無く、告白したことあってもされた事はない。
    でも、普通の女の子と同じ様に、好きな人に思われたい!って思っていました。
    で、一生懸命おしゃれしてましたが、今思うとやっぱ垢抜けてなかったなと思います。
    洋服もメイクも、自分に合うものがわかっていなかった。

色んな意味でそういうセンスが正しく身についたのは30前でした。
    その過程があってからこその今なのかもしれませんが、ふと、あ〜20歳位でこの技術があったらな〜、と思うことがありますので、なんか共感してしまいました。
    まず、トピ主さんが実行していることで、料理教室、お花、お茶は◎です。オーソドックスですが、確実に女の格が上がる習い事です。
    一つだけ問題だと思ったのは、>ちなみに化粧はしたことがありません。という所ですね。

彼は美人系が好きだということですが、美人系がタイプならメイクしてる人の方が好きだと思います。
    若いと化粧に抵抗のある人もいますが、男性からすると”色気”というよりも、女性としての”意識”を見ますから、メイクは一通り研究しておいて損は無いと思います。

• がんばって

おしゃれも化粧もダイエットも、努力することです。雑誌などでたくさん勉強できます。
    何かをがんばってる女性はとても魅力的です。
    あとは、笑顔。
    自分に自信が持てれば自然と笑顔も増えると思います。
    とびきりの笑顔で挨拶してみましょう!!

• 体にいいことも一つやろう

お好きで自分に合っているならお花やお茶もいいですが、体にいいことも一つしてみませんか。
    ヨガ教室はオススメです。
    体が伸びて姿勢も良くなり、自然にシェイプしますよ。
    男性から男っぽいと言われるなら、話しやすいと思われているのですから、友人からスタートしやすいはず。
    化粧は、ネットや雑誌からでも情報収集出来ます。
    普段は女を感じない人が、フェミニンな格好して優雅に振る舞ったり、料理の手際や美味しさにギャップを感じて惚れる男性は少なくないです。
    いずれにせよ、あなたらしくいられることが一番ですけどね。
    まずはどんな女性になりたいのかを明確にしましょう。

• 苦言

料理と生け花と茶道が、内面を磨くことだと思っていらっしゃるようです。内面を磨くとどうなるのか、そのことが自分ではっきりしていない限り、磨けた結果がどうなるのか判らないと思います。

恐らくは、人間の内面とは、汚いものです。自分より綺麗な人を見たら羨ましくなり、自分に無いものを持っていたら欲しくなったりします。これらの感情は(自分の為にしていると思われる)生け花な茶道では、どうすることもできないことです。むしろ、自分の内面を隠す方が強くなるだけです。

むしろ、自分の為ではなくて、他人の為に何かすることの方が、内面を磨くことに通じると思いますが。

• 伸びしろがあるはず

体型ぽっちゃりで化粧してないなら伸びしろは多大にありますよ。
    まずは52キロくらいにダイエットしてみては?
    合わせて髪も美容院で流行りのカットに。毎日トリートメントしてブローすればピカピカになります。染めるかどうかは彼の好きなタイプの女性に合わせてみて。
    お化粧や服装は雑誌を参考に。たくさん出てますから、CanCam系がいいのかzipper系がいいのかとかも彼のタイプに合わせましょ。
    大変身すると思います。
    もし彼にリサーチするツテがないなら、暗めの茶色に染めて雑誌はminaあたりのソツない感じにまず自分改造してみては?
    大変身するはずです。

• ダイエットとメイク

言葉遣いが正しくなる生け花と茶道をしてらっしゃるとか、
    あなたは素晴らしい女性です。
    でも言葉遣いとお花とお茶は直接関係ありません。

ダイエットは星の数ほどあるので、運動することと
    過食制限くらいしか言えません。
    まずは区民プールとか市民プールに泳ぎに行く、
    間食は避けるからスタートしたらどうかな。

メイクは化粧品売り場でやってもらいましょう。
    そして、覚えるでも買い物は極力しないようにね。
    男性は薄化粧が本当は好きだと思います。

好きだと告白しては逆効果、デリカシーのある男性は解っています。

• い、生け花!?

生け花するくらいなら、スポーツジムとか、メイク教室に通う方がいいと思いますょ。

• まずはダイエット

をするのが一番だと思います。
    その彼やせてる女性が好みなんですよね。
    食べなきゃやせるけど、一番いいのは、炭水化物を控えることですね。
    ご飯を三食お茶碗半部ずつにする。
    出来れば夜の炭水化物を控えると必ずやせます。
    朝ヨーグルトを食べるといいですね。カルシウムをとらないと、
    必ずダイエットの停滞期をむかえるので。
    夜食べると太るので朝がお勧めです。
    せっかくやせてもお肌ががさがさは女性としてだめなので、
    絶対ビタミンはとってくださいね。朝のフルーツ、夜の野菜。
    あとたんぱく質、お豆腐やお肉は美しいスタイルを維持するために、
    ぜひともとってください。
    男性を落とすのはまず視覚。その次はお色気。
    ボディータッチ。これとても有効です。腕をさりげなく触る。
    絡める。これ頻繁にしてみてください。さりげない露出とかね。
    あと、駆け引き。押して引く。この引くのが大切。
    今まであんなに積極的だったのに、どうして?
    この考えさせる時間を与えればしめたものです。

• 細身

私は身長155センチで41キロで、細身で美人といわれるので、トピ主さんも43キロくらいを目指してみては?

• 告白

オバサンは長年、恋愛から遠ざかって居ますのでトピ主さんの望みが少しだけ?です。 

トピ題も含めて考えると、変身して彼に告白したい。必ず彼に思いを受け入れて貰いたいので、その為のアドバイスが欲しい。
    それとも、ごくシンプルな願いで綺麗になって告白したいからお勧めのダイエット・メイクを教えて欲しいだけ。
    どちらなのか、オバサンは分りませんでした。
    何が何でも振り向いて貰いたいのなら「人の心は動かしにくい」ですから、かなり難しいと思いましたので。 

彼とは日頃から仲が良いんですよね?
    それなら、少しメイクをするだけでも貴方の変化に気付くのでは無いですか?
    初めてのメイクの仕方は、ネットにも沢山ありますし某ネット書店でも山の様に売られています。

ダイエットは、初めて挑戦するならお菓子や夜食をや食べないだけでも効果が有ります。
    大学に行く時に一駅手前で降りて歩いたり、それが無理なら家の近所を散歩する程度から始められてはどうですか?
    出来る事から、始められるほうが良いと思います。
    貴方を何時も見ている、御友達に相談されるのが一番!の気もしますけど。

• 化粧

あとは二十歳なら化粧をするべき。私が、化粧をすると旦那に化けるなあと驚かれます。周りには、私は化粧とっても顔が変わらなそうといわれますが、ナチュラルに見える技術を磨きあげただけです。
    あなたがまずする事。
    1 痩せる
    2 化粧、髪型
    3 服を変える

学生のころ、全くもてなかった私は、大学でかなりモテました。何を変えたかって?見た目を変えたから。内面も大事だけど、外見を変える方が男の人は寄ってきますね。いくら内面が素晴らしくても外見がちょっと…だと、きっかけができませんよ

• まず化粧から

友達に素っぴんで美人な人いますか?
    居たとしてもそれは運がいいだけで、大抵の人は努力して美人に見せる為の化粧を勉強してます。

一度美容院でおまかせでメイクをしてもらいましょう

• 痩せましょう!

料理教室と華道と茶道を習っているなんてすばらしい!
    きっとトピ主さんを輝かせる糧になると思います。

となるとあとはダイエットだけですね。
    痩せるときっともっと自信がでてくると思います。
    がんばってくださいね。

• いや、自信あるよね?

> 私は女友達にしか外見をほめられません。「美人だよね!」と初対面では言われます

とりあえず、この言葉はノーカウントにして忘れましょう。
    女友達は心にもないお世辞は言ってくれても、
    辛口の本音をいってくれることは稀です。

> このスタイルの悪さを隠せているのは、首の長さと顔の小ささのおかげです

かわいい服は入らないんでしょ?
    たぶん隠れてないと思うけど、隠れてると思う根拠は?

あと20歳過ぎているなら、そろそろ最低限のお化粧くらい勉強しましょう。
    社会人としての身だしなみです。
    現代日本では、よほど持って生まれた目鼻立ちが整っていないかぎり、
    素っぴん女性が高評価をもらえることはありません。

好みのタイプは人それぞれだと思うけど、
    女性のルックスを重視する男性とさほど美人でもない女性がつきあうのは、
    つきあい始めるのも、つきあってからもいろいろ苦労します。
    ダイエット程度の努力もできないなら、諦めたほうがよろしいかと。

• トピ主です!

みなさん、レスありがとうございました。

とりあえず痩せてみようと思います。
    10kgくらい!
    市民プールで泳ぐこととジョギングを始めました!
    1年間くらいかけて痩せようと思っています。
    あと化粧を頑張ります。
    好き人からも、化粧すればいいのにといわれていたので・・・笑

浮生様から頂いたレスでハッとしました。
    料理教室と茶道は最近でしたが、華道は幼稚園から習っています。
    ただたんに自分が好きなだけなのに、内面磨きだという目的に変わっていました・・・。
    本当に内面磨きって難しいですね・・・。

• がんばって!

わたしはトピ主サント同じくらいの身長で体重は10kgほど少ないです。
    顔はかなり小さいですが腿が太めで、痩せているという感じでもなく、ごく普通の体型です。

昔、50kgオーバーしていたことがあったんですけど
    そこから20歳前後にかけて、自然に痩せていきました。

そのころしていたことと言えば、
    もともと好きだった野菜をさらによく食べるようになっていて、
    あとは姿勢を気をつけて、ヒールでも美しく歩けるように、
    やや外股になっていた歩き方を徹底的に気をつけていたくらいです。

女性って20代でどんどん体つきが変わってくるので、
    その波に良い状態で乗れるように、痩せると言うよりは
    美しさ、健やかさに気をつけて、いければ良いのでは?と思います。

あと! 筋肉はどんどん落ちていってしまうので、
    それをなるべく保てるようにするのがポイントです。

• まずは50kg以下を目指しては? 人生変わるよ

頑張って!

• 体型は努力で変えられる。

が、顔の小ささは生まれ持ったものなので変えたくても変えられないんですよ。

顔が小さいトピ主さんがうらやましいです。

お化粧は、まず手っ取り早くお化粧品のカウンターに行って教えてもらうといいですよ。(買う事が前提になってしまいますが。)

あとはファッション雑誌やコスメ雑誌をみて勉強あるのみ。今ならネットでもいろいろ勉強できますので。

応援してます。

• がんばれ!

まず「自分が好きな自分」を見つけてみてはいかがでしょうか?

自分を磨く、ということはそこから始まるのでは。

たとえば・・・
    茶道の時の手つきや所作でも、
    ふっとした自分の表情や角度、

「私、いま美人!!」と思える瞬間をたくさんつくること、
    それに尽きるのではないでしょうか。

あいまいですみませんが、応援してます!

• メークとヘアスタイルはてっとり早いです

身長が同じくらいですが、失礼ながらトピ様、太いと思います。 健康に気をつけて、ゆっくりあせらずダイエットしてくださいね。 

ひとまずデパートとかの暇そうな時間に行って、メイクのアドバイスもらっては、どうでしょう? お店の人に、ものすごく厚化粧にされるときがありますが、一応参考になると思います。 今までノーメークなら、簡単に美人になれます(笑)

それから彼の好きなタイプを、ちょこちょこリサーチしてみて下さい。 好きなタレントさんとか聞くとイメージしやすいですよ。 美容院でそのタレントさんっぽくしてもらうとか。 

鏡で表情を研究するのもいいです。 大抵の男性は笑顔に弱いので、得意の笑顔で、振り向かせてみて。 ニコニコしているだけで、急にモテたりするものです。 他の男性ともおしゃべりして、男性との会話上手になったり、自分も学ぶことがあると思うので、がんばってね。