西本幸雄さん逝去

レス2
(トピ主0

男性から発信するトピ

すビバせんね

プロ野球大毎・阪急・近鉄で指揮をされた西本幸雄さんが亡くなられました。
 衷心より哀悼の意を表します。
 本来なら阪急や近鉄球団が弔事を執り行うべきところですが、残念ながら球団が消滅しています。オリックス球団は何かするのでしょうか。ともかく、関係者は宝塚に足を向けて寝ることはできないでしょう。
 パシフィックリーグを一生かかって建設した男、それが西本さんであると思っています。謹んで、ご冥福をお祈りします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まさに名将

謹んで、ご冥福をお祈りします。

8回のリーグ優勝。
    記録的には鶴岡・川上・水原・藤本の各氏に次ぐ第5位の成績。
    しかし、巨人・阪神や全盛期の南海のように充分な戦力のあるチームの采配を振るったのではなくて、阪急・近鉄という就任当時は弱小・お荷物といわれたチームを優勝させたのが、素晴らしいです。
    上記各氏にも優るとも劣らない名将であったと思います。

引退後の解説者としての好々爺ぽい雰囲気しか覚えてませんが、ニュースでは「怖い監督でした」という話がでていて驚いています。

• 私の先輩

西本さんは旧制和歌山中学校(現桐蔭高校)の出身です。

私も桐蔭高校のOBですが、先輩にこんな立派方がおられるのは

とても光栄に思っています。

野球王国和歌山の誇りでもあります。

謹んで、ご冥福をお祈りします。