出不精な旦那

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

水戸黄門

北関東在住の、兼業主婦です。

うちの主人は、混み混みした所が大嫌いで、

今まで都内や横浜など一緒に出掛けたことがありません。

旦那さんや彼氏が出不精でお悩みというかた、いらっしゃいますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うちの主人もです。

結婚して20年ほどになりますが、私の主人も出不精で出不精で…。
    20年の間で旅行したのは片手で足ります。
    そしてその片手で足りる旅行は全部冠婚葬祭での移動ついでです
    歩いてすぐの所に一緒に行く事もままならず、少しでも電車に乗る様な事があれば、大変な話になってしまいます。
    駅で言うと5駅先あたりの場所に行く事すら「無理」なんです。
    結婚当初からそうでしたが、年と共にどんどんめんどくさくなる様で、もうここから先の人生、2人でどこかに行くとか不可能だろうと思っています。

幸い、私自身もややインドア派な所もあって積極的に出かけたりしないあたりで何とかなっています。(でも旅行はしたいなぁ…)

• 何を今更・・・

結婚して何年ですか・・・

そんな事結婚前からわかっていたんじゃないですか??

でなければ・・・よほどトビ主が舞い上がっていたか・・・

今更ご主人の性格変えられないでしょ

結婚生活を継続したいならトビ主が変わるしかないですね

それに彼の出不精が悩みって・・・

一緒に出かけなくても誰かと出かけてもいいじゃないですか

ディスコの好きな人もいれば図書館の好きな人もいます

混み混みした所が嫌いなのも彼の個性です

尊重してあげてください

• 言葉の持つ力

ぽむさんそれはあんまりな言い方です。旦那は出無精であなたはインドア派ですか?私から見たら両人とも出無精ですよ。あっはっは。

• ぶわはははは

私は全く反対。休日になるたびに方々でかけている。ただし、私は自動車より鉄道が大好きで、絶対に電車でないとだめなのである。なぜなら、自動車の渋滞が大嫌いだからである。それに、鉄道は公害を出さないのだから、鉄道を使ったほうが社会貢献になる。行き先は北海道・九州・関西が比較的多いが大体全国にわたり、特急や新幹線より各駅停車が好き。また、電車に乗ると座れることより景色を見る方が好きで遠くてもほとんど先頭車両の運転席の後ろに行く。朝は始発電車で出発する、そのかわり夜は早く宿に着いて早く寝る。青春18きっぷなど格安の乗車券を駆使し、高い買い物は絶対しない、せこい…というような相手だったら、どうですか?
    まあ、混んでいるのがいやだということなら、それなら都内とか横浜とかにこだわらず、すいているほうに行ってみたらどうですか。全国いい場所はいくらでもある。
    というか、原点に帰れば、元々そういうのは承知で一緒になられているのではないですか?
    なにか、ご主人の好きなもの、野球好きなら野球場へ本物の野球観戦に行くとか、好きなアイドルの演奏会でも(それはだめか)、まあ、工夫次第ですね。

• うちもそうです

でも悩んでいませんが…(笑)

とにかく家に居て、布団にくるまって小説を読むか、ぐうたらするのが至福の時間のよう(実に幸せそう)なので、ほっています。
    私は出不精ほどでもないけど、人ごみはすぐに人酔いするので、繁華街はあまり好きではないですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧