体型のコンプレックス

レス5
(トピ主1

心や体の悩み

もみじ

こんにちは。高校生のもみじです。
わざわざ見ていただきありがとうございます。
わたしは身長が高いです。スタイルが良いとか足が長くて良いねとと言われますが
ガリガリで横から見てすごい薄っぺらいんです。体重も全然、身長に釣り合ってません。
女らしくないんです。
すごい目立つとか言われ、本当にガリガリ体型が嫌で、顔とか雰囲気とか自分の全てが嫌になってきて
辛いです。どうしたら自分の体型に自信が持てるでしょうか…
コンプレックスは自分の最大の武器といいますがどうしたらそう思えるでしょうか?
ぜひアドバイス頂けませんか?よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 老いない体型ですよ

女性に脂肪はつきものです。
    故にあなたは悩んでいるのかもしれませんが、年を重ねていくうちに脂肪は増えます。
    妊娠すれば体重増加する人が多く、そのほとんどは体重が元に戻りません。
    それを何回か繰り返せば、立派なおばさん体型に。

痩せていても、二の腕、背中、何となく肉付きがよくなってきます。

私も若いころは痩せていて、40代の今も体重は変わりませんが脂肪が付いてきました。
    勿論若い子の着る洋服は入りません。

それでも周囲の同世代に比べたら、タイツを履けばミニスカートもかわいく履けるし、体のラインが出るニットだってそれなりに着こなせます。
    洋服の選択肢が多く(ミセスの売り場に行かなくて済む)、スレンダーな体型であることで、オバサンくささが少なくなるのか羨ましがられることは多いです。

長身でスレンダーな人にしか着こなせないファッションはあると思います。

若いころ羨望の的になるようなグラビア系の体型は、余程の努力をしないとすぐに老います。重力との闘いです。

• スポーツジム

スポーツジムに行ってマンツーマンの指導を受けましょう。

結構値がありますが、大切な時期を楽しく生きることに比べたら
    安いものでしょう。

食事管理と筋力トレーニングで理想の体になると思いますよ!

• スレンダー体型を生かして…

スレンダー体型を生かして素敵な服を着よう!

私も若い頃はスレンダー体型を生かし色々着ました。
    特にミニスカートやホットパンツは二十歳代くらいしか着られないですよ。私は女子大生の娘がいますが若い頃にしか着られない服を着なさいと言っています。

私もアラフォーですので、上品で洗練されたデザインの服を組み合わせて着るようにしています。体型はスレンダーでサイズ的には合いますが、若い人向けのデザインを着るより素材の良いシンプルなデザインの方がかえってお洒落で若くみえます。
    スレンダー体型は良いこといっぱいありますよ。

• 心配後無用

私もぺらっぺらに薄い体型で、痩せすぎが悩みだったのですが、50に手が届いたあたりからお肉がついてきましたよ。

自分でも信じられないんですが、「中年太り」って本当にあるんですねー

• 体型のコンプレックス

もみじです。
    アドバイスありがとうございました。
    遅れてすみません。
    皆さんのおかげで自分の体型が誇らしくなってきました。
    運動も服選びもやろうと思います。
    今まで怖くてはけなかったミニスカとか
    今できることをしてもっと人生を楽しみたいです!
    ありがとうございました。

• 心や体の悩みランキング

一覧