モラハラ?

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Haha

今まで旦那の事を思って生活してきました。でも旦那の不倫をきっかけに彼のやってることってモラハラ以外の何者でも無いって思いだしました。自分の思っている事に私がちゃんと反応しないと馬鹿だのちょんだのいって、不機嫌な顔して文句言いまくります。不倫前はそれをあとから謝ってましたが、今は言いたい放題言いっぱなし。謝るどころか私が2階にいて彼が下で何かを言っているのが聞こえなかっただけで、きれまくってます。不機嫌な顔、私に対する罵倒、何処に行くとも何をするとも言って無いのに私が何処に行くの?っと言ったとたんにまた馬鹿扱い・・・これって何なんでしょうね?不倫によって彼の人格まで換わったのでしょうか?理解に苦しみます。もともとモラハラ気質に私が気がつかなかっただけなのでしょうか? アドバイスください。苦しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくわかりませんが

大変な思いをされているようでご心中察します。
    書かれている例からではモラハラではないような気がしますが、最近のご主人の様子は
    いかがでしょうか?
    私もモラハラ経験者ですが、モラ男は浮気しても謝りません。浮気をする状況に追い込んだ
    お前が悪いと開き直ります。
    また、モラ男を責めるのをぐっと堪えて、自分がどう感じたか、辛い、寂しいなどと言った
    とたん「おまえがどう感じようが俺のしった事じゃない」と猛反撃にでますよ。
    そしてこっちが「別れる」といいだすと突然優しくなります。モラハラは飴と鞭を巧み
    に使い分けて被害者を心理的に操作します。

なのでモラハラかどうかと言われるとちょっと違うのではと思います。
    アドバイスとの事ですが質問者さんは具体的にどうしたいのでしょうか?

モラハラでしたら悲しいですが直ることはありません。
    別れるのが一番の解決策となります。
    しかしモラハラといえども程度があると思いますのでカウンセリングなどしかるべき
    所に相談した方がよろしいかと思います。改善することがあるかもしれません。