この年まで独身だと思わなかった

レス118
(トピ主3
お気に入り367

家族・友人・人間関係

エリー

レス

レス数118

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • どうですか?その後は?

    いかがですか?
    経過を是非、お知らせください!
    ちょっと楽しみでもあります。

    ユーザーID:5586294930

  • 私は弟

    私は弟です。

    同じような姉を持っていますが、家族全体で不安がっています。

    私たちは3人兄弟で、私も、もう一人の姉も結婚し子供もいます。
    しかし、上の姉は未婚でパートという、極めて不安定な状態です。

    病気の度に母に電話をしているようですが、もう歳なので母に迷惑はかけて
    ほしくないのです。
    そこにしか頼れない……と、いうことなんでしょうが…

    私は結婚し子供を持つことを「人生で絶対に必要なこと」であると思っています。
    人生には「味方」が必要です。いくら仲が良くても、友達は友達どまりです。
    親はいつか死にますし、兄弟は自分の家庭が大変で助けることはあまりできません。絶対の味方である「夫や子」と人生を歩んでほしいと願っています。

    ユーザーID:6652173458

  • 詩人ですね

    素敵な詩人ですね、あなた。
    好きですよ、こういうの。

    自分に酔いつつも、冷静でいられる、だけど、浮世離れしているところが。


    彼もあなたのそういうところが好きだった。

    殺伐とした現実の世界とは違うあなたが好きだった。

    あなたが、現実を見つめ始めたところですべては終わった。


    普通の女にならないことかな、あなたの場合は。

    そうすると、また、きっといい出会いがありますよ。

    そう信じましょうよ。

    ユーザーID:4683768584

  • 自業自得じゃないか!

    不倫したツケじゃないの!
    自ら選んで、今があるだけでしょう。
    とんでもない後出しですね。
    同情の余地なし。

    ユーザーID:3825190717

  • 真面目にレスして損した気分

    40歳で結婚したアルルです。
    私の場合、親の介護に加え、男性不信に陥る事があって、長い間独身でした。

    でも、20代・30代通じて、他人様の夫に手は出さなかったな…。
    付き合うなら独身・彼女なしの男性限定でした。意外にいるものだし、その辺りの仁義はきっちり守りたいというか。
    バレた時の修羅場を想像するだけでうんざり、というのもありますし。

    既婚者に誘われた時はきっぱり断ってきました。最初、既婚者だと知らずにこちらが好きになった人は、想いを伝える事ないまま、離れ離れになりました。それで良かったと思います。

    結局、他の女性と所帯持っている時点で、自分とは縁がないんですよ。
    トピ主さんみたいにストッパーがない人には理解出来ないかも知れないけれど。

    何かの本で読んだけれど「不倫は女性の運気を落とす」って。
    8年間とは随分長いですが…トピ主さん、心身の調子は如何ですか…?
    相当おりが溜まっていると思います。

    ご自身が他人様の家庭を滅茶苦茶にしておいて、結婚云々を語るのはどうなんでしょう。

    とにかく、世の30代・40代が「不倫していたせいで独身」と思われると迷惑ですね。
    まずは猛省を。

    ユーザーID:9258189073

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • あれま

    トピ主さんの3つめのレスを読まずに仲間ですってレスしましたが
    不倫していたんですね。
    私は不倫や略奪は絶対しないと思い生きてきたので
    (そういう堅さが自分の幸せを遠ざけてるのかな?と思うくらい)
    トピ主さんと仲間ではなかったです。

    人を見下す人は自分も見下されます。
    不倫相手が最高に憎いと書いていますが、
    相手の奥さんはあなたを憎悪してると思いますよ。
    自分も他人を傷つけたことは認めて反省し、
    これからの人生はしっかり自分で生きてください。

    ユーザーID:2481716725

  • 私の知り合いが

    39歳でお見合いをして、いまラブラブです。

    あまり年齢は関係ないのではないかな。

    ユーザーID:0944551209

  • 最新レスの前にアドバイスした人はズッコケているでしょう

    まるで、他人のお金で8年間散々遊び呆けてきた人が今になって、この年まで貯金が無いとは思わなかった、と嘆いているようなものではありませんか。

    若さの浪費。その結果が今なのです。

    ユーザーID:1184779900

  • 不倫か

    なんだ、自業自得じゃない。
    同情も共感も持てませんわ。
    馬鹿なことしたね。

    ユーザーID:5773866573

  • 参考になるかどうか

    実家の母、80近くですけど、私ら娘一家が転勤族なので、父を看取った現在一人暮らしです。
    実家の周りも、その世代のおばあちゃんの一人暮らしがほとんどです。
    内訳は様々ですよ。ずっと独身だった人、子供がいないまま配偶者に先立たれた人、盆暮れだけ子供一家が帰省する人、離婚した娘と一緒に生活している人も一軒あったかな(孫の面倒に追われてお疲れのようです)
    でも、日常生活はみんな「おばあちゃんの一人暮らし」で、みんな昔の人なせいか自然と相互扶助みたいな感じになって、お惣菜を分け合ったり、お茶飲んでしゃべったりして、一人暮らしの寂しさや不安をみなで分かち合ってるみたいです。
    母曰く、独身/既婚、子供の有無なんかは、あまり関係ない境地・年齢になってるみたいですよ。こういう例もあるよということで。

    ユーザーID:9434609025

  • 爆弾投下!!

    ここへ来て不倫経験の告白ですか…。

    なんだかもう笑えてきました。

    とりあえずそれを知らず「あなたと同じ境遇ですよ」と励ましてくれた人達に謝ろう。

    ユーザーID:3525145649

  • 私も30歳までに結婚しようかなと思っていました

    実際に30歳になったときは、
    小学生の子供達の宿題やら面倒を見ていました。
    20代のときに特にやりたいことも見つからず
    気付いたら結婚していたような感じがします。

    結婚・子育て・貯金を義務感のように行なっていましたが、
    意外と楽しいです。
    今は殆ど子供に手がかからないかつ、
    やりたいことが見つかりましたので楽しんでいます。

    未来は不安ですが、こつこつ貯金しながら楽しもうと思っています。

    ユーザーID:6119077694

  • トピ主様、不倫ですか。

    だとすると、因果応報ですねえ。

    相手の男性は、奥様と別居したんですね。
    他人の家庭を壊してしまった人が、
    言い方がきつくて申し訳ないけど、
    幸せな家庭を築ける道理はないですね。

    私の知人にも、一人います。
    相手男性の家庭を壊した挙句、
    不倫も破局した独身の30代女性。
    ご本人は、一切反省していないのです。
    自分は不倫相手の男性から、本当に愛されていたと主張するんだけど、
    外から見れば「それが何?」

    他人の不幸の上に、自分の幸福は築けません。

    トピ主様も、
    彼から愛されてしまった事自体、過ちだったと反省できたら、
    新しい良い出会いにも、めぐり会えるのではないでしょうか。
    お仕事の面でも、引き上げてくれる人が出てくるかもしれません。
    何事も、気持ちの持ち方一つですよ。

    ユーザーID:2167362674

  • 仲間です

    41歳独身です。多分この先もひとりです。
    20代で長くつきあった人に振られ、立ち直るのに時間がかかったのと
    その後ご縁があった人は遠方の人ばかりで、
    (様々な理由で)生まれ育った地域に残ることにこだわったため
    婚期をのがしました(苦笑)

    正社員ですが、学生時代からひとり暮らしでしたから
    若い頃は生活は楽ではなかったし、
    旅行などできるようになったのは30をかなり過ぎてから。
    既婚の友人達も家族旅行だなんだとでかけてましたから、
    独身だから生活が楽で好きに楽しめる、と感じたことはなかったですね。

    「さぞや今まで楽しい楽な人生だったのでしょう」の「わたし」さん、
    自分のレスを読んでいてむなしくなりませんか?
    心がすさんでいるのですね。

    他人の芝生を眺めても仕方ないし、
    pandaさんの様な考えで今は暮らしています。
    なんとか自分の家も手に入りそうなので、
    定年までにローンを返すのが目標です!

    ユーザーID:2567139357

  • きっと素敵な人に会えるよ!

    誰にも話してないですが、今年40才になって、心の底から嬉しかったです。
    特に体が弱い訳でもないけどここまで自力で生きてきた自分を誇りに思います。

    どちらかというと、貧乏な部類です。
    恋人もいません。

    ですが将来が不安ではありません。
    50才になった時もっと喜びに包まれていたいと思います。

    そして、かなり年上の男性を見て、魅力が全然ない人が多いけど、たまに素晴らしすぎる生き方をしている人に会うと、ものすごく感激してしまいます。

    私もそんなおばさんになりたいし、素敵な先輩たちにもっと出会いたい…。

    まだまだ若いじゃないですか私達。
    トピ主さん、これからですよ!
    本物の恋愛をして、輝いた人生を送っていただきたいと思います。

    ユーザーID:1246335779

  • 37歳独身の親友といずれ同居します

    地方在住、47歳既婚、長男は都内一流大学3年生、長女は地方有名進学高校3年生、夫は外資系の上場企業勤務です。肩書きだけみると勝ち組ですが、子供以外のことでは家庭では幸せではありません。DVで人情もない会話もない夫と二人だけで生活なんて無理です。専業主婦だった私は自立するために30代から勉強しはじめて資格をとり、何度も失敗しましたが自分のプレゼンに創意工夫しさらに就活して上場企業に採用され6年前からフルタイムで働き、さらに努力して管理職にもなりました。親友が1年前にエリートの彼氏の両親に難病を理由に結婚を反対され別れてしまい深く絶望、その時に私の子供が自立したら一緒に暮らす約束をしました。贅沢はできなくても二人で小さな幸せを見つけながら楽しく仲良く暮らすつもりです。もしこの先親友に伴侶ができたら祝福し、一人で暮らします。これからも私は人生を自分の力と周りのアドバイスを受けながら切り開いていくつもりです。行動すれば人生はある程度変えられます。
    パートナーは病気の人に思いやりがあり、同じことで笑えて怒る人が一番だと思います。
    ぜひ同居人探し活動はいかがですか?

    ユーザーID:8152233048

  • そうかな?

    不倫してたってことは利己的に生きてきたに過ぎると思う。

    ユーザーID:1065772146

  • いや、おかしいでしょ

    私は40間近で知り合って、そのまま結婚しました。
    結婚については縁であるので、どうこういうつもりはありませんが・・・

    30代で結婚の見通しが立たないという時点で、派遣社員だったら正社員になろうとか、資格を身につけてそれなりの仕事をしよう、と思いませんでしたか?
    そこをなあなあで流されてきて、40を前にしてどうしよう、という発言に驚きました。
    しかも過去の不倫を美化して酔っている。相手の男性はあなたのことなんて全く覚えていませんよ。

    人生を舐めていますよ。人生でなしうるのは結婚だけではないし、もう折り返し地点をいうことを踏まえて、5年後、10年後の自分について、そしてどういう努力をすべきかを考えた方がいいと思います。

    ユーザーID:2138904976

  • 8年も不倫していた?

    30代で長年不倫していた女性と結婚したい男性はいないと思います。
    結婚できるかできないか、という悩みが少しでもあったとしたら、今すぐばさっと切り捨てて、ひとりで生きていくための蓄えをがんばりましょう。
    もしこれからあなたに言いよってくる男性がいたとしても、不倫相手としていけそう、くらいの思惑でしょう。そういう雰囲気は、わかるものですから。
    でも、次の不倫相手が、妻と別れると言ったとしても、今後は、けっして信じてはいけません。
    ということをあえて言わないと、また信じてしまうでしょうね。
    前彼だって、妻と別居したのは、追い出されただけの話でしょ。
    あなたはまだ思い出として美化しているようですが、その事実を、あなた以外の人間が別の視点で認識していること、そして簡単に過去として葬り去ることができないという事実の重大さを噛みしめることですね。

    ユーザーID:3604326300

  • まあ、あれです。

    どこかで聞きかじった言葉を並べてみますが

    今のあなたは過去のあなたが作ってきたもの
    これからのあなたは今のあなたが作っていける

    何かやるには今が一番若い。

    です。

    まだまだ若いですよ。私もそろそろ動こうかな、と思ってます。
    5年後10年後の自分も好きでいたいですもんね。
    お互い頑張りましょう。

    ユーザーID:0374094556

  • 起承転結のついた良トピですね

    脱力系どんでん返しでしたけど・・・(笑)


    この五年間ご縁がなかったのは残念なことですが、1人だからって別にどうということもありません。
    とはいえ、貯金と仕事は心配なので、今からでも真剣に自分の人生を考えてみてください。

    ユーザーID:8917156518

  • 独身以前の問題です。

    何でもかんでも『独身だから、独身だから』だなんて問題をすり替えては自分自身と向き合うことから逃げているのが問題じゃないのかしら?


    私は独身ですが、幼い頃既に親戚を通じて人間の裏表を否応なく見せられるような出来事に両親が巻き込まれていたので(あたしは一生誰とも結婚しないし、心も見せない…信じるのは自分自身だけ…うかつに他人を信じたら地獄行きになる)と いう気持ちが揺らがないのと、学生時代に壮絶ないじめを経験したことでさらに一生独身で人生を謳歌して終わりたいという気持ちが固まり、今に至ります。

    本当、今まで結婚しなくてよかったとしみじみ実感しております。
    もし今頃結婚していたら、逆に自分自身が壊れて廃人になっていたでしょう。
    それくらい、心から独身でよかったと思ってます。

    他人を見下したり、よそ様の旦那さんを泥棒して恋を楽しんだりと今まで人を傷つけてきたツケが回ってきただけの話です。


    結婚したからといって自動的に一人前や幸せになれるものではありませんし、他力本願で幸せをと考えている限りは現状打破できませんよ。

    結婚してるしてないだけでは人間の価値は計れないのです

    ユーザーID:2723770513

  • 言葉が無いです

    不倫しておきながら、独身を嘆かないでくださいな。

    あさましさにも程があるというものです。

    どれだけずうずうしいのですか?

    ユーザーID:2383258747

  • そうでしたか…

    女の大切な大切な花の季節を不誠実な不倫男に食い荒らされちゃったんですね(泣)

    で、年増になったら棄てられるのも典型的です。

    私の友人にも二人います。
    一人は性悪女だったのでザマミロでしたが、もう1人の方は本当に性格の良い純粋な女性でした。
    きっと良い奥さん、お母さんになったはずなのに、いまだに結婚も出来ず、子供も産めず…

    不倫なんて自業自得だなんて言う人もいますが、純粋な若い女性を騙す手練れの不倫男の方がずっとずっと悪だと思います。

    薄汚い欲望を満たす為だけに女性の人生を台無しにして(怒)

    そんな性悪男どもに天誅を!!

    ユーザーID:0078001830

  • 不倫の成れの果て・・・。

    人のものに手を出しておいてさらには、
    「35までに結婚したかった」?

    略奪する気だったんですね。

    どの口でそれをいうか?

    ユーザーID:3243167791

  • ・・・・・・ > 8年付き合った彼は既婚者でした。 「!」

    ・・・おいおい。
    長年不倫に費やしてコンカツは意識の外でしたか?

    まさか妻子もちの男性が本当に妻や妻の父親に土下座して
    まで貴女をとると?離婚をするとでも??

    二股かけて8年・・・悪い男です。

    30過ぎの8年は長いですね。

    厳しいことを言いますが、
    あなたの場合、わかりきっていた結果ではないでしょうか。

    ユーザーID:9557138381

  • 漫画の読みすぎ、のような

    小学生の頃、少女マンガを読んでいて
    中学生や高校生になったら勝手に「お姉さん」になって
    漫画みたいな恋愛ができるものだと思ってました。

    まあ、その年になってみると「努力しないと変わらないんだ」ということは分かりますよ。

    勝手にドラマは起こりません。

    ユーザーID:1129006533

  • あ、不倫か。

    そりゃ、ツケがまわってきただけじゃない。

    ユーザーID:3875981973

  • 真剣にレスして損しました。

    不倫で8年棒にふったんですか?!
    その結果、男・お金・仕事・友人・・・すべてなしなんて。
    あの・・・たいへん失礼ですが、トピ主さんはあまり頭よくないんですか?
    「自分が幸せになるために、どうすればよいか」真剣に考えたことあります?

    普通の男は一度作った家庭を壊すことはしませんよ。
    うわ〜。
    不倫を「恋愛の学習」とか「大人の関係」ととらえて楽しむなら、そんなのは20代で終わらせないと。
    「不倫が終わって抜け殻状態」で40歳を迎えるのはキツイです。
    で、まだその男性を引きずってるんですよね?
    ちょっとアドバイスのしようがありません。

    あのこれまたたいへん失礼ですが、トピ主さんはモテないのですか?
    8年間、他の独身男性との出会いはなかったということですよね?
    独身と出会いがあったらそっちのほうがいいに決まってるもの・・・。

    ユーザーID:7834453384

  • 不倫ね・・そりゃ独身だわ

    不倫相手と付き合って「離婚して!私と結婚して!」
    なんてしつこく言ったらそりゃバッサリ捨てられますよ・・。
     
    女性の一番きれいな時期を楽しむだけ楽しんでポイできるのが
    不倫の醍醐味でしょうからね。
    自分は既婚で相手もそれを了承してるわけだから罪悪感もないし。

    ユーザーID:1371433605

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧