いとこが私の結婚の邪魔をします

レス485
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

千景

アラフォー女子の千景です。派遣の紹介もなかなかいいところに巡り会えず、ここ2年は失業中です。親も年金で辛いというので安定するため、最近は婚活を優先しています。私は明るくて優しくて、ブランドも詳しく、42歳にはとても見えない、38くらいに見えるとよくいわれるのに、年齢が理由でことごとく断られるんです。さらに最近わかったのですが、23歳の大して可愛くもないいとこがただ若いというだけで結婚するというのです。相手とは大学卒業後、一流企業に就職してそこで出会ったらしいです。大したことがないのに全てを手に入れて悔しいです。いとこに私にも一流企業の男性を紹介するようと電話したのに、分かりました、というだけて音沙汰無しです。何回かかけているのですが、電話にすらでなくなりました。なので、いとこの会社に直接婚活に行こうかと思います。どういう格好で行ったら成功するとか、皆様からアドバイスをいただけたら嬉しいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はぁ?

あなた正気ですか?

42才も38才もたいして変わりませんょ!!

外見がどんだけ良くても中身が腐ってる食べ物を貴方は食べますか?

それと同じですょ!

そんなに自分に自信があって会社まで行くと言うならスッピンで行きなさい!

• え〜

びっくり

他に言葉がありません

• はい

残念ながら20才の女の子から40才のおばさんに紹介できる男性なんていないと思いますよ。
    いくらキレイでも20代からすれば40代は
    「親世代のおじさんおばさん」でしかないですから。
    よっぽどの趣味の方以外は男性から嫌がるかと。

会社にまで押し掛けたら余計に周りは敬遠して結婚が遠退きますよ。

• もっと良いところがあるよ

医者に行ってみてごらん。
    お医者さんに紹介していただきなされ。

と言うのはさておき。
    いとこの会社の人はやめた方が良いよ
    揉めた時に面倒だから。
    出来ればぜんぜん関係ない会社が良いですよ。
    だって一流でも人格が一流か
    高級志向のあなたに会うか分からんやん?
    条件で決めてその条件が無くなったらどうするの?

よう考えとーみ。

• タイトル間違ってますよね?別に邪魔なんかしてませんし

いとこの方にはなんっの落ち度もない訳で。

結婚できないのってトピ主さんの性格の問題では?

他でもないあなたの文章が、強くそう思わせます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 迷惑なトピ主

いくら従姉妹さんだって年若くて性格のいい方なら考えてもいいかもしれませんが、年が離れていて性格も悪いトピ主じゃ紹介できませんよ。

しかも紹介してもらえないからと会社に押しかけていく?常識もないんですね。そんな態度じゃ、一生独身ですよ。

もう少し自分の性格をよくしようとか考えましょうね。腐った根性している人にはだれも紹介なんてしてくれません。

• 邪魔?

いとこさんは別に邪魔してないじゃない。
    むしろ、あなたがいとこさんの邪魔しそう。

• はい!?

直接会社に行って婚活?どうやって?
    中にいる人手当たり次第に捕まえて、自己紹介して相手にお付き合い迫るんですか?

それって只の変質者ですよね。
    警察呼ばれますよ。

親に直接乗り込みこと相談してみなさいよ。
    親が病院に連れていってくれますから。

• 年齢が理由です。

決して過去には戻れない。

だから年齢は大切なんです。

しかし、あなたが若かったころは、さぞもてたと思いますが、何故結婚されなかったのでしょうか?

• 頑張って!

「若いというだけで」とおっしゃいますが、結婚相手と考えると、若さは何よりも強いですよ。

トピ主さんがたとえ20代に見えたとしても、結婚は実年齢。子どもをもうけることなど考えると、難しい。
    婚活の場では、若く見えるだのブランドがどうのなんて、価値がないですよ。
    42という年齢はキツいものがあっても、それを補うだけの人間性や相性をみてもらえるお相手がみつかるとよいですね。

その場合、「歓迎されてもいないのにいとこの会社に乗り込む42歳女」だと厳しいかと思いますので…
    他の場で是非頑張ってください!

• 怖い怖い〜怖いー。

トピ主文読んでの感想です。

いとこさんからすれば、「年上のいとこ(トピ主)が婚活焦って、しつこく出会いの斡旋を求めてくる。ウザイ」だと思います。

いとこを非難してるわりにいとこにすがって、プライドないんですか?

呼ばれてもないのに会社まで押しかけたらいとこが迷惑するからやめて下さいね。

外見に自身あるみたいですが、考え方が自己中過ぎて、40を越えてるって自覚が無さ過ぎです。

若く見えるのは結構な事ですが、いとこの会社まで押しかけたら常識がないと親戚中で話題になると思います。

もっと別な婚活方法を考えて下さい。

• ひえーっ

婚活する理由は、失業してるから?
    親の生活が苦しいから?
    年齢・行動・思考回路全てイタイです。

いとこさんの婚約者の勤務先に連絡をしといてあげたいくらいです…。

• 素直な感想(私見ですが)

TVの婚活特集で見た事があります。
    相手に高い条件を要求するのであれば、自分も高い要求に答えられないと
    いけないと。女性が高い条件を提示する際に、婚活コンサルタントが
    こう言うそうです。
    「では貴方は、相手に何を差し上げられますか?何をしてあげられますか?」
    高い要求をする女性の多くは、黙り込んでしまうそうです。
    貴方が、その従妹さんに紹介してもらえないのはこの辺にあるのでは?

従妹さんの事を大して可愛くない若いだけと言ってますが
    貴方の言う一流の企業に就職出来るだけの力量が有るって事でしょう。
    この大不況の中でも。
    それに結婚となると、外見や年齢だけで選ぶ男も少ないと思います。
    その従妹さんが、貴方の言う一流企業の男性の目に留まる何かが
    あったのでしょう。残念ですが、貴方には無い何かが。

貴方は従妹の事を大した事が無いと評価しているようですが、貴方の言う
    一流企業の社員は、従妹さんを高く評価しているのでしょう。結婚したい
    と思わせるほど何かが従妹さんには、あったのでしょう。

でアドバイスですが
    まず自分自身を見つめなおす事をお勧めします。

• 頑張ってね

直接、従姉妹の会社にいって婚活をするとのこと。
    頑張って下さい。
    ロビーで男性社員を見かけたら、交際を申し出る、という作戦でしょうか?

その時の格好(ファッション)のアドバイスを、という話しですね。
    白いシャネル風スーツでどうぞ。
    髪は巻き髪。
    可愛くね。42才だけど見た目は38才。(50歩100歩)
    それで偉そうに言うのはちょっとあれですが。

ロビーで婚活にせよ、従姉妹の部署にいって婚活にせよ、不審者か異常者に間違われないように気をつけて下さい。

「従姉妹が従姉妹なりの結婚をするだけのこと」
    を、
    「私の結婚の邪魔をします」
    と変換してしまうトピ主さんはちょっと危ういところがありますので。

でも、その前に従姉妹さんの親(トピ主さんのどっちかの親の弟か妹ですか?叔母さんさん?叔父さん?)や自分の親に話してみてはどうですか?
    もっと良いアドバイスがあるかも知れません。

• いやいやいや

親ほど年が離れたトピ主を紹介って…無理でしょう。

いや、年齢よりもそのとんでもない思考と厚かましさが結婚を遠ざけている原因かと。

会社に押しかけるのは普通の常識ある大人は絶対にしません。
    思いとどまってください。

まず己を見つめ直す事から始めたらいかがでしょう?

• お茶噴いた

>いとこの会社に直接婚活に行こうかと思います
    どうやって?まず受付に行くわけですよね。何と言うんですか?
    「お宅の会社に婚活に来ました。独身男性に会わせて下さい」とか言うんですか?
    それともお客様カウンターのところでその場にいる全員に聞こえるように
    「お宅の会社の男性と結婚したいんです!私をごらん下さい!42才だけど38才くらいに
    見える若々しいのが取り得です!皆さんいかがですか?!」と叫ぶのですか?

大手の会社なら即座に守衛に玄関から放り出されますよ。頭のおかしい人として。
    いとこがここの会社にいるので聞いてみて下さい!私はここの会社の男性と結婚したい
    と知っています!と言えばいとこのところに連絡が行きますが、頭のおかしい親戚なので
    追い返してくれと言われるか、知らない人扱いされるかのどちらかでしょう。

トピ主さん。ホント、色々、大丈夫?

• あの〜・・・・

40過ぎてその考えは社会常識がないと判断され、ますます結婚が遠のきますよ。

その会社に行っても門前払いされるのは目に見えているので、自分が恥ずかしい思いをするだけですよ・・・
    それよりも、無職の間の生活費はどうされているのか心配です。
    親がかりですか?
    婚活より経済的に自立するほうが大切のような気がしますよ。
    仕事が探せないから、結婚したいって・・・・

残念だけど、どんな洋服着ていっても、婚活は出来ないと思いますよ。
    一流会社なら、そんな人会社内に入れないでしょうから・・・

• は?

頭大丈夫ですか?

• いとこさんは結婚の邪魔をしてません

自己中な発想をやめませんか?

びっくりです。

いとこさんは、結婚の邪魔をしていません。
    いとこさんの会社で、まだ丁度合う方を見つけてないので紹介できないだけですよ。
    しつこくしたり、押しかけると嫌われて、紹介してもらえませんよ。

自己中な発想をやめないと、周りの人がいなくなりますよ。
    それでなくても、失業中の42歳だと、周りに人はいないと思いますが・・・

実際、一流企業も若い男性社員はたいてい結婚早いというか、彼女持ちが多く、そこそこ、ゴールインしてしまいます。
    だから42歳に合う社員はかなりいないと思いますが・・・

• 大人の魅力ということで

不二子ちゃんみたいな格好でしょうか。小娘には似合わない格好をしないと、年齢を活かせません。

• だからさあ

お嫁に行けないんですよ(汗)

いとこさんのご迷惑にならないようお願いします。

まあ、会社に行ったところで警備員さんにつまみ出されるでしょうが。

• 長く生きてきましたが

さすがにこういうすごいおばさんに(失礼)はお会いしたことがありませんでした。

絶滅危惧種以上に、雪男とか、つちのこくらいの希少価値があると思います。

• コンカツにおいて若さは最大の武器なんです

スレンダーで美人な42歳<<<<デブでブスな23歳

結婚相手ってそういうものです。
    いくら若く見えても、若くないトピ主さんはいとこさんより条件悪いの当たり前です。

ちなみに私はルックスに自信がないので若さを武器に出来る間に結婚しちゃいました。

• 男ですが

・派遣社員(ここ二年間失業中)
    あなたはこの二年間、一体何をやっていたのでしょうか。

・親が年金で辛いので婚活
    結婚後は同居をご希望ですか?それとも経済的な面での支援ですか?どちらにしてもそれが前提なのは煙たがられますね。

・42歳
    いくら外見が若く見られても、出産の事を考えますと。
    やはり中身が若く無いのでは厳しいですよ。

・ブランドに詳しい
    これは男にとってあまり良いイメージでは無いです。
    殆どはこの人は浪費グセがありそうだ、金遣いが荒そうだと考えるでしょう。

結論としましては、男にとって、トピ主と結婚するメリットが全く見当たりません。
    恋愛結婚ならまだしも、損得を第一に考える婚活の場において、トピ主はかなり不利な女性でしょう。

• つっこみ

>一流企業に就職してそこで出会ったらしいです。

大したことがあるじゃないですか(笑)

>私にも一流企業の男性を紹介するようと電話したのに

何様ですか(笑)

>いとこの会社に直接婚活に行こうか

プロフィールを解析できる特殊スコープでもお持ちなんですか(笑)

邪魔をするいとこさんを呼び出そうなんて、そんな屈辱的な考えはないですよね?
    明るくて優しくてブランドも詳しい38歳くらいに見える女性としてのプライドと、42歳が持つべき良識はお持ちでしょ。

• ?魅力がない…

42が38に見られた?
    年相応にしか見られてないじゃない

若く見られるなら30代前半だと言われるのでは?

その図々しい態度のおばさんを誰に紹介しろと??

無理だって

いとこの仕事の邪魔しないでよ

• スーツ姿で

スーツを着て行かれるとよいかと思います。
    その会社、求人かけてないですか?かけていれば応募しましょう!面接までこぎつけたらスーツ姿で。
    募集してなくても、履歴書持参でスーツ着て突撃しましょう!一流企業とのことなので難しいとは思いますが、もしかしたら情熱をかってもらえるかもしれません。

婚活への布石としてまず、就活してみてはいかが?
    一生懸命働いて、人間関係にも気を配っていれば、そのうち「お付き合いして下さい」という申し入れがあるかも?

• 42歳。

この年齢で幸せな結婚をされた人を数人知っております。
    ただし全ての人に共通して言えるのは
    ちゃんと正社員もしくは資格を持ち個人で仕事をし、自活していました。
    そして結婚は縁の物と焦りもせず、自分の生活を大事にしていました。
    無職で仕事がないし親の年金食いつぶせないから結婚するあなたとは
    少し違うようですね。
    年齢を重ねているから結婚できないわけではないと思います。
    年齢を重ねれば重ねるほど、自分も全てにおいてしっかりし
    魅力的な内面でないと無理ですよ。
    20歳の女性と同じようには行きません。
    高望みは無理ではないでしょうか?
    自分が今どんな行き方をしているのかをよく考えたら
    自分がどういうレベルにいるか分かるはずです。
    見た目がお若いとかお美しいとか意外に何か取り柄はありますか?
    最近は見た目のお若い40代50代の女性はたくさんいらっしゃいますから。
    でもそういう人が人に好かれる時って
    生き生きして、とても魅力的な人ばかりのような気がします。

まぁ、レスの中で
    中身が腐ってるの下りに一瞬私は腐ってるのか?と思いましたが。

• 絶対やめて

>いとこの会社に直接婚活に行こうか
    迷惑を超えてます・・・。
    絶対やめてください。
    縁を切られますよ!。まじで。

• いとこは関係ないでしょう。

あなたが結婚できないことと、
    いとこは、別に関係ないでしょう。
    そもそも、なんで、そんな年の離れた、いとこに、婚活相談するのか、わかりません。
    紹介してくれないって言うか、できるわけないでしょう。
    いとこと、年齢差が大きすぎます。
    いとこが、紹介できるのは、いとこと年齢の近い方だと思いますが、
    その人に、40前後の人を紹介できるわけないでしょう。
    まさか年の離れた上司に、先輩に「いとこと、お見合いしてみて」なんて言えませんしね。
    頼む相手が違うでしょう。

あなたの同級生や、伯父伯母、叔父叔母など、
    いとこでも、あなたより、同年代以上、
    あなたより年上の方に頼めば?
    あるいは、結婚紹介所などありますから、そちらに登録でもすれば?