• ホーム
  • 結婚式ゲスト、服装以外ではダメなモノありますか?

結婚式ゲスト、服装以外ではダメなモノありますか?

レス1
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

むぅみん

先日久々に友人結婚披露宴の招待状を受け取った既婚30代(女性)です。

結婚式ゲストの服装については、いくつかトピが立っていますね。準備にあたり、いろいろと参考になります。
(ちなみに、紺のワンピースと白に見えないベージュ色でベロアの羽織物を購入しました。)

そこで、今度はバッグ、靴、コサージュやアクセサリー、袱紗等の小物、また髪型、ネイルなどの、服装以外の装いで「この場にこれはどうだか?」と思われた事例がありましたら教えてくださらないでしょうか。

*例えば、日中はキラキラしすぎる小物はダメ、ワニ皮やファーのバッグや羽根飾りのアクセサリは×、といったようなことです。

ご意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 靴・その他

靴はパンプス。出来ればサテン等の布張り。つま先・かかとあり。
    髪飾りは生花NG。ギャルメイクNG。とんでもなく長くて派手なネイルNG。ニット・コットンNG。

一番は下品な行動・食事マナーではないでしょうか。
    ドレスなのに大股開き、ギャハハ笑い。女性なのに下ネタ入のスピーチ。キャバ嬢ドレスにキャバ嬢振袖。和食のコースで箸使いが出来ずにこぼしまくる。渡し箸、ねぶり箸、手皿のオンパレード。ナイフとフォークが出れば出たでがっちゃんがっちゃん大きな音を立てる。飲みすぎて不倫がテーマの歌を歌いだす。ナンパをはじめる。新郎新婦の本当の馴れ初めや交際期間中の人目をはばかるエピソードを親族に暴露し始める。料理にけちをつける。高額なシャンパンの追加注文をダース単位で入れる。携帯で友人に実況中継。

従兄弟の披露宴で実際にありました。もともと付き合いも薄かったですし、新婦とはその後一切連絡を取っておりません。従兄弟はたまに顔を合わせますが、結婚後どんどん痩せはじめ、病的な感じです。