オシャレな彼

レス17
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

松竹梅

37歳 パート 独身の私ですが、
以前から気になっていた社員の人3・4歳年下 正社員 独身の彼が気になります。

最近彼氏と別れて「新しい恋がしたいなぁ」と思い初めているのですが、
以前から顔は知っていて、「オシャレな人だなぁ〜」とは思っていた彼と、今春フロアの引っ越しを機に、同じフロアになったのです。(チームは違いますが)

最近になってようやく何か機会を見つけて少しずつですが、話しかけると彼も話してくれます。(彼から話しかけてくれることはありません)

でも彼はアート系のシャレさんで(あくまで容姿が、ですが)私も美大を出ているからアート系っちゃアート系なのですが、
あまりオシャレでもなく、顔はブサイクではないですが(笑)まぁ、ちょっとふけ顔。
服装もそんなに際立ってオシャレでもないです。

でも日に日に彼と仲良くなりたい、と思うのですがこんな私じゃ嫌がられるかなぁ・・・という
思いで、仲良く、そしてできれば彼氏になってくれたらなぁ〜、と思うばかりで今一歩踏み込めません。

そこで皆さんの周りやお知り合いでアート系なオシャレさんでそのお相手はそーでもない、なんてカップルはご存知でしょうか?
また、オシャレな方は相手がオシャレでなければ「う〜ん」と思いますか?

もちろん人は見た目ではないのは重々承知ですが、なんだか不釣り合いな気がしてモヤモヤします。

もし、上記のようなカップルをご存知の方がいらっしゃったら私も勇気が出ます!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おしゃれより

気立てで勝負するしかないでしょうね。

おしゃれな人にはおしゃれで若くてかわいいコが寄ってきます。

年上で老け顔はかなりのハンデなので、若く見えるメイクを研究しておしゃれはあんまりがんばりすぎない。落ち着いた服装で年上の余裕、包容力、気立てのよさで勝負をするほうが、まだ可能性があると思います。

まあすべては楽しく話せるカンケイになってからですね。

• 当たって砕ける

あまりオシャレでもなく、顔はふけ顔なんですね。

>もちろん人は見た目ではないのは重々承知ですが、

でもブサイクだからといって性格が良いとは限りません。

当たって砕け散ってみては?

• トピずれかもですが

主さまが、オシャレを研究して、彼の隣に自信持って立てるようになればいいのでは?

• お洒落に惹かれても、お洒落しないなんて?

おしゃれに気をつけてる人は頭良く、向上心があり、繊細な心の持ち主です。貴女もアート系のセンスの良いおしゃれすると、彼から近寄ってくると思います。貴女がおしゃれな彼に惹かれたように、彼もおしゃれな貴女に惹かれるのは常識でしょう? 貴女の気持ちが理解できないです。

しかし、人は内面です。外側に惹かれてばかりいては、間違いをおこし、損します。おしゃれしたくない理由があるのなら絶対自分の威厳を守ることです。そういう事を理解しなくて近寄ってこない男は馬鹿です。だから自分を内面、それから余裕があれば外面を磨く事に専念した方が、自分の身のためです。

あと、もう貴女が夢見てるチグハグなお洒落のカップルですが、外からみてもやはり異様に不安定に見えます。小さな事で言い争いが起こり長続きしません。あなたが説得して、徐々に彼をお洒落にさせないのが成功したら良いですが、そしたら貴女も彼に惹かれてないから、今のうちから諦めて同じ価値観の人を探した方が良いかも。

• 問題はそこですかね・・

オシャレな彼に自分が釣り合うか?という話でしょうか。
    服装に気を遣う男性は、女性の服装に厳しいと思います。
    女性の服装に無頓着なオシャレな男性は見たことがありません。

それよりも、問題はそこでしょうか。

37歳の女性が年下の男性を射止めるために努力するのは、
    服装以外にもたくさんあると思います。

とりあえず仕事をがんばりましょう。
    今の投稿をみてると20代の女性のように浮ついた書き込みで、
    年上の女性の魅力を感じません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 変えられることは変える

>あまりオシャレでもなく、顔はブサイクではないですが(笑)まぁ、ちょっとふけ顔。
    服装もそんなに際立ってオシャレでもないです。

とのことですが、
    これが原因で「彼に嫌がられるかなあ?」と思うならば、
    彼と同じに服装もオシャレに変えてみたらどうですか?
    彼が自分と同じようなファッションの女性を望んでるかどうかは
    わからないですけど、話すチャンスが既にあるなら
    そういうこともなんとなくわかるのでは?

最初からあまり気負わないで、まずは接触を増やすことだと思います。
    そうすれば手ごたえもわかると思いますよ。

• お洒落になれば・・・?

彼がお洒落で、自分がお洒落じゃないから釣り合わない?

頑張っておしゃれになる事をお勧めします。
    「わざわざ?」とか「まるで見え透いている」とか言う前に、自分でもお洒落を楽しめばよいじゃないですか。

「お洒落は人の為ならず・・・」ですよ。

因みに、彼の気持ちは彼に聞くしかないので、その辺は他人の話を百万回聞いても何にもなりません。

• しらんがな

勇気を出して玉砕しましょうよ。行動に出ないと始まらないし。

オシャレでないのがコンプレックスならオシャレをして、フケがおがコンプレックスならアンチエイジングしようとかないのでしょうか。
    恋愛なんて志向の問題もありますから、この人の好みを知るようにするとか。自分で出来る努力をまずしなはれ。

• 学生時代の私

が、トピ主さんと似たような感じでした。
    もっさかったですね〜。
    憧れの彼は見るからにアート。
    で、若かったので、そのまんま玉砕覚悟で当たったらなんとOKもらえちゃいました!
    ただしです。
    翌日から、彼のプレゼント攻撃が始まりました。
    しばらくは「何てかわいい彼なの〜、案外マンザラでもなかったのねん」と単純に喜んでおりましたが、数年後に真相発覚。
    「自分に惚れてくれる人で話も合うし尊敬できるから付き合う決心をしたが、外見がこのままではとてもじゃないが連れて歩けない」と思ったんだそうです・・・
    そんなことともつゆ知らず、褒め殺し作戦に本気でノリノリだった自分が恥ずかしかった(遠い目)。

ただ、前述したとおり、彼とは本当に話が面白いように噛み合ったんです。
    特に芸術方面で。
    私は自分の外見には無頓着でしたが、音楽・絵画・陶芸・小説などへの興味が互いに同じくらいの高さで、他の人とはなかなか盛り上がれない部分で時間を忘れて語り合うことができたのです。
    あとは、互いの生い立ちに共感できたことでしょうか。

トピ主さんも、まずは彼と気が合うかどうかを確かめてみませんか。
    話はそれからです。

• 服装や

服装や好み、しゃべり方や仕草など、
    好きになってから影響されるなんてのは良くある事。

服装なんて特に自分におしゃれ意識無くても、選んでもらえば何とでもなるのでは?

世の中のモデルが皆がみんなスタイリストになれる程おしゃれなわけではありませんよ。

• え〜〜っと・・・

37歳にしては、考え方が子供ですね
    なんか高校生みたいな考えで驚きました
    彼に合うアート系なオシャレを目指す・・・ですか?
    問題はそこなのか?!って感じなんですけど
    見た目で気を引きたいって気持があるんでしょうが、
    もぉ彼はとっくにオシャレでないトピ主さんを見てるから今更ですよね
    ムリしてオシャレしてる人って「頑張ってる感」が出てて逆にイタイですよ
    仕事頑張って彼の気を引いたほうがいいような気がします

• フケ顔? 卑下なら良いのですが?

服は顔に似合ったものを選ばないとオシャレしていても、浮いちゃいますヨ。まぁ楽しいのはいいことだ。

• だったら少しでも彼に近づけるように

センスを磨けばいい。外見も中身も。
    モヤモヤしてる暇はないはずですよ。
    好きな人のための努力は惜しまない。
    恋ってそういうものではないのですか?

• 主です

みなさま様々なご意見ありがとうございました。

いろいろご意見はありましたが、「そういう人知ってます!」ってご意見はなかなか
    ありませんでしたね(苦笑)

我が社は私服なので服装って目がいっちゃうんですよね。

書き方が悪かったかもしれませんが、私の容姿は女優の前田美波里さんと
    鈴木保奈美さんを足して割った感じでしょうか?
    服装もダサイってわけじゃないのですよ。
    ただ、彼のような種類のアート系ではない、という感じでしょうか。
    「ふけ顔」でなく「落ち着いた」と表現すべきでしたでしょうか(笑)

ちなみに彼は浅野忠信さんとキリストを足して割った感じででしょうか。。。

私はWEBのバナーを制作したり、文字校正をする仕事をしていて
    一応仕事も頑張っています!
    彼と少しずつお話しできるように頑張ります。
    応援くださったみなさま、ご意見をくださったみなさまありがとうございます!

• いや普通に

一緒に買い物行きましょうよ。そこでお互いがチェックし合えば問題ないでしょ。
    好みはもちろんあるので多少はこちらの意見も聞いて欲しいですが、もちろんそちらの意見も聞ける所は聞きます。不釣り合いなんて考えたこともないです。釣り合いも(笑)バラバラでもいいじゃないですか。別に見世物じゃないんだし。

• 何組かいますよ!

私の周りでは何人かいます。

ただそれは女性がおしゃれ!で男性がそうでもない,というパターンばかりです。
    一緒に洋服を買いに行ってるうちに男性もどんどんおしゃれになってますね。

>最近になってようやく何か機会を見つけて少しずつですが、話しかけると彼も話してくれます。(彼から話しかけてくれることはありません)
    これ脈ゼロでしょう。

30代前半の正社員男性でおしゃれ,,,もてないほうがおかしいでしょう。

妄想もいいですが,アラフォーなんですからもう少し大人になったほうが良いかもしれないですね。

• まれな例かもしれませんが

私が大学生のときに付き合った人は、お金持ちで顔も垢抜けてて全身ディオールオムの超お洒落さんでした。

大学祭で初めてその人を見かけたときに、「なんておしゃれなんだろう信じられないー」と思ったのをよく覚えています。

私はといえば、服好き度高め女子を自負しながらも大学入りたての頃はやっぱり特にダサかったですね。(今もそんなにだけど…笑)。せいいっぱいお洒落してるつもりなんだけど、どうも垢抜けないという感じでした。

そんな私でも、なぜかそのディオールオムの彼から誘われて、付き合うことに。
    でも後に、彼から「おれイモっぽい子好きなんだよね、すれてなくてかわいいじゃん」という話を聞きました。(つまり私はイモっぽかった。)

お洒落でも、そんな人っているんですね・・・。

ただ彼の場合は、賢くてお洒落だったけどアート系ではまったくなかったですね。女性に垢抜けた雰囲気を求めるタイプではありませんでした。そんな人もいるということで。。

おしゃれって、服というより「垢抜けてる」という雰囲気だから、一朝一夕ではうまくいきませんよね。。お互いがんばりましょう!