職場内での失恋。

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みみっち。

半年ほどお付き合いをした彼と一ヶ月くらい前に別れました。理由は、彼のモチベーションが下がり、距離を置きたい…と。彼からの熱烈アプローチの末の関係だったので、要は手に入れたら面倒になった。という感じです。ですが、私は好きになっていたので、かなり辛い気持ちを今も引きずっています。…しばらくは、職場内でも、何となく気まずい感じはありました。でも、仕事は仕事だし!と思い、最後に彼に、謝らなくていいよ。私も楽しかったし、恋愛なんて刹那的な部分もあるからさ、誰のせいとかない。また、これからも仕事でよろしくね。と、メールをしました。彼からはありがとう!…と。その時はスッキリしたし、送ってよかったと思います。その後職場内で一、二回他愛ないない話をしました。しかし、話せば話すほど、もう私のことなんてどうでもいいんだろうな…というのをひしひし感じます。今まで彼が私に対して見せてくれた表情や言動が違うのを感じざるえません。当然なのですが、辛いです。職場内で会わなくても寂しいし、会っても虚しい。同じ職場だと立ち直るのに時間がかかりそう。ですが、どうですか?経験者のかた教えてください。振った側の話も聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合1

こんにちは。

私も似た状況で同じように感じ、考えていたので、お役に立てないかと思い、書かせていただきました。

私も、同じ職場の彼からのアプローチで付き合い始め、彼を好きになりました。でも、2ヶ月過ぎた頃に(11月上旬)、一方的に別れを言い渡されました。その前に会った時は、「結婚も視野に入れて考える」ようなことを言われていたので、もう、びっくり。突然のことで本当にショックで、傷つきました。

みみっちさんと違うのは、彼に対して「気にしなくていいよ」的なメッセージを伝えていないことです。

反対に、電話してきた彼に、「言われたことはすごくショックだったし、とても傷ついた」と伝えました。

事実を彼に伝えたことで、心の荷物を半分くらい降ろした気持ちになりました。それでも、心のバランスを崩しそうで、生まれて初めてカウンセリングを受けました(電話カウンセリングがあります)。

一時間半話をしただけで、魔法にかけられたみたいに心が楽になりました。心のプロの方ってすごいです! 友達も親身になって話を聞いてくれたのですが、やはり、プロの方は違うと思いました。

• 私の場合2

会社には何とか行き続けましたが、最初は、昼休みまで机に座っているのが辛かったです。食欲もまったくなく、昼休みになると外出して、携帯で友人に話を聞いてもらい、泣いて、少し楽になって職場に戻るの繰り返し。

そのうち、職場に行くと熱が出始め、彼を見るとお腹が痛くなって、お腹を壊すようになりました。

また、最初は、彼の行動すべてに一喜一憂しました。みみっちさんのように「私のことなんてどうでもいいんだな」って思ったり。でも、自分の感情が、彼の言動に振り回され過ぎているのに気づいて、これは変だなって。私、彼に依存してるって。それから

「彼の言動に自分の心をゆだねるのはやめよう」

と思うようになりました。

また、最初は、職場に彼がいるのがせつないのか、いないのが寂しいのかもわかりませんでしたが、

「仕事をやめたくない」

と思い始めてからは、

「彼がいてもいなくても、自分の仕事をする」

と言い聞かせて、仕事に集中しようとしてます。

「どうぞ自分にできることをさせてください」

とどこかに向かって祈りながら。

• 私の場合3

今まで、友達やカウンセラーさんや占い師さんに話を聞いてもらいました。

カウンセラーさんからは、アドバイスをもらいました。

1.「辛い」、「悲しい」と思ったら、ためこまずに、その都度、「辛い」、「悲しい」と誰かに言う。アウトプットすることで、心のバランスが取れて、痛みが和らいでいく

2.人にアドバイスを求めず、ただただ話を聞いてもらう

3.毎日、その日にあった「楽しいこと、嬉しいこと、ありがたいこと」を10個書く。自分のいいところも

4.小さなことに対しても、自分にご褒美をあげる(今日も会社に行けたとか)

5.人からもらったぬくもりを書きだして、辛い時に読み返す

6.彼とのお付き合いから得たこと、得られそうなことを書き出す

辛くなった時は5が有効でしたし、6をした翌日、初めて

「元気になりたい」

と思えました。

そう言えば占い師さんからも

「ネガティブを中和するために、自分が楽になることや気持ちのいいことをたくさんしてください」

と言われました。美容院へ行ったり、旅行へ行ったり。

• しんどかったです。。。

職場での恋愛、失恋、しんどかったです。
    ただでさえ人数の少ない会社、しかも相手は同じ部署、席は目の前。。。
    何をするにも彼が目に入ってしまい、1年ほどはろくに食事もできず、お昼におにぎり1個を食べるのがやっと。
    健康診断で激ヤセしてたんで病気を疑われたくらい。
    でも、だんだんこの人に執着してる自分がバカらしくなりました。
    仕事もできないのに男ってだけで出世して上司になって給料上がって、なんかおもしろくなかった。
    だから仕事は仕事、割り切るようにして、仕事が終わったらパァーっと遊びに行くようになりました。
    いろんな人と出会って、自分の視野も交友関係もずいぶん広がっていって、そのうち彼の存在なんかどーでもよくなって。。。
    でも彼とはいつの間にか仕事でも何でも相談できる親友に近い、よき同僚になりましたけどね。

ダメですよ、謝らなくていい、楽しかった、とか、いい女ぶる態度は。
    相手を付け上がらせるだけ。
    逆に、いい女だったのになんで別れたんだろ?って思わせるくらい大人な女になって相手を見返してやりましょう!!
    がんばれ☆

• トピ主です。

みなさまありがとうございます。やっぱり存在を感じる分時間がかかりそうですね〜。仕事は好きなのと、ずっと同じ部署にいるわけではなく、時々関わる程度ですので、行きたくないとは思いません。やっぱり会いたいと思うし、話したいとも思うし。思っちゃだめなんだろうけど…。未練がましくてウザいなぁ、って自己嫌悪に陥ったり、毎日色んな感情が入り混じります。職場内の他愛ないこととか、付き合う前は意識せずメールできたのに、今はそれも出来なくてストレスがたまったりして、正直他愛ないメールくらいいいかなぁ、とか思う時もあるんですが、いやいや…やめておこう…との繰り返し。これ以上惨めになりたくないし。何かを我慢するって…ほんと辛いですね〜。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私も経験ありますー

>要は手に入れたら面倒になった。という感じです。

う〜ん、どっちかというと、付き合ってみたら想像と違ったという感じじゃないでしょうか。

私も経験ありますが、新しく好きな人ができないと、何年でもそのままです。新しくすきな人をつくると、瞬間に立ち直れます。不思議です。
    あなたは、好きな人をつくる努力をしないといけません。ほかに暗いトンネルを抜け出す方法はありません。

• 経験あります

相手は職場の先輩、席は隣、仕事上毎日話す必要がある相手でした。

向こうから告白されて、付き合ってから1年後に振られたんですが、かなりキツかったですね。
    昼休みは外に出て、友達に電話で話をきいてもらったりしてましたね。
    私はかなり長い間引きずりました。

ただ仕事は仕事と割り切ってちゃんとやろう、いつか後悔させてやる、と思うようになったら少し気が楽になったかな。
    他に好きな人ができたら完全に忘れました。

今ではその好きになった人とは違う人と結婚して子供もいます。
    職場恋愛していた時、当時私は23歳、本当にあの時私は若かったし青春?まっさかりで毎日楽しかった。35となった今ではいい思い出です。
    失恋は辛いですが、全てが終わったわけではない。これからいい出会いもあるはず。がんばれ。

• 職場恋愛

周囲に迷惑だから辞めて欲しい
    下らない嫉妬や下らない痴話喧嘩を仕事に持ち込み
    それでは飽き足らず勝手にモチベ下げて周囲に迷惑をかける・・・
    そんな自分に喝いれてさっさと忘れて下さい

出会いがないからって職場で探す人は迷惑