職場で扱いに困る人

レス9
(トピ主0

キャリア・職場

なち

皆さんいますか?

今うちでわりとウザがられてる人は以下の人。

しょっちゃう病気で欠勤してるわりには、休みの日に出てきたり、休んでる間に仕事してくれてる人に電話してくる。

ヘビースモーカーでしょっちゅう席を絶つ。その関係かとても短気。

定年退職して嘱託になってから、仕事がおざなり。

皆さんの職場ではどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 居ますね

うちの職場は、外回りの営業が5名、内勤者が15名程度の小さな個人事業の会社です。
    お得意先の方が、早期退職されうちの上司と懇意にしていた為、10月にうちに入社
    されました。何を勘違いされているのか、もう責任者気取りです。
    以前から、営業の方々がその方の話を事務所に戻ってされていたので、大体の人物像
    は、皆さんつかんでいたのですが、正に営業が話してた通りの方で前職の悪口からはじまり
    如何に自分が仕事が出来るかを聞かされて仲間は苦笑いしてますよ。
    その方は、うまくやってると思っていますが、まさかね。
    裏では、その方の毒を皆さんは、吐きまくっています。
    実は、その方は知らないのですが、懇意にしていた上司がその方の愚痴を言いはじめた
    のです。人間関係なんて、わからないものですね。お気の毒。

• 同僚事務員(パート)ですが・・・

朝礼には毎回遅れ、ベッタリ仲良しの事務員と忙しい時も連れタバコ。仕事がデキると思っているため、他の人の事は(社員をも)見下している。自分のミスを指摘されると怒る。自分のミスは報告しないで隠す。人のミスは指摘しまくり。休むときも仲良し事務員にいきなりメールで報告、怒っていきなり帰ることも。上司まで彼女に気を使うため困っています。派閥を作りたがり、嫌〜〜〜な雰囲気をかもしだす彼女の扱いに同じパート事務員としてホント困っています・・。

• 尻軽女

いいトピですね。
    うちの尻軽女について愚痴らせてください。この女は、男性同僚に自分の苦労話しをしいつの間にか、男を自分の意のままにし、社内でも数名の男と寝ています。 三十半ばだとゆうのに、若いつもりでいる超痛々しい女を同僚たちと影で笑い者にしてやっています。

• いますよね…

とっても性格の良い、年上の色っぽい方なんですが…ちょっと困ってます。

ちょっと抜けてるのか…なぁ。
    なんか仕事が中途半端。

必ず1個を忘れてしまう。きちんとできてないことを知らん顔して、できましたって持って来る。
    以前はこっそり直していたのですが、彼女のためにならないと判断し、指摘するようになりました。
    指摘すると、「やっぱりおかしいですよね〜すみませ〜ん」と言って直してみたり。
    また、責任の生じる業務は全て丸投げしてきたり…。それも「お願いしま〜す」の一言で…。

性格が良く、人当たりもいいので、一連のことに悪意は感じていませんが、なんだかんだ、困惑しています。
    同じ正社員だよね?って。感じています。

• 会社は他人の集まりだから

1感情を露にしすぎる、コントロールできない
    (周囲とうまくやっていけない)
    2複数の仕事や作業を平行してできなぃ
    3連絡が悪い
    (「そんな話聞いてない」とか、人間関係も仕事も悪化)
    4遅れたら面倒な経費精算などの事務処理能力が低い
    5書類提出などの締め切りをまもらない
    事務処理能力に関しては、性格もあるのかな?遅れる人はいつも同じ

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • いるいる!

居ます!ベテランの年配の女性ですが、とにかく仕事が遅い(怒)毎回時間内に仕事が終わらず、手伝ってもらうのが当たり前と思ってるし、疲れると物は投げるわ無視するわで非情に面倒な人がいます。口を開けば人の悪口ばかりで、一緒に仕事をする日は本当にグッタリしてしまいます。とにかく自分が事の中心にいないと気がすまないタイプで、年寄りなだけに厄介です(呆)

• 社長の奥様!

・自分より仕事の出来る女子社員をいじめ、退職に追いやる

・仕事にミスが多い(はっきり言って能力がないが自分ではデキル女だと思っている)

・朝9時出社なのに10時には自分の席で早弁(お客様が来たらまる見え)

・他人の悪口ばかりで、批判するのが大好き

・自分の副業?の高額化粧品を女子社員に押し売りする

・もう50過ぎてるのに洋服だけ若く、見ててイタい

・極めつけは、自分の子供の(人に言えないような)秘密を裏で暴露されてるとも知らずに、暴露してる女子社員を褒めまくり(笑)ご愁傷様(笑)

…まあ、他にも沢山ありますがね。ちなみに女子社員は表面上はにこやかに接してますが、裏ではオカシナあだ名をつけて馬鹿にしてます。

• 居ますね・・・

5年程前に転職されてきたアラフィフの女性なんですが、
    なぜそう思うのか理解に苦しむのですが、ものすごく自分が仕事が出来ると思い込んでいるようで姉御気取りです。
    実力も無いのにプライドばっかり高くて、わからなくても素直に人に教えてと言えません。
    っていうか、知ったかぶりで「人に教える自分」が大好きです。
    おまけに上司や周囲に自分出来るアピールをするためならば人を貶めることも平気で言ったりします。

皆、底の浅い薄っぺらな人だとわかっていますが年齢を考えてスルーしてあげているって感じです。

• 正論すぎる人

その1。過剰正論。言ってることが正しくても、くどくどねちっこいと勘弁してくれと思う。

その2。自己中。自分中心に人や物事が回らないと気が済まないらしいが、全員その人を避けて動いている。