いまさらですが、以前より興味があったパーソナルカラー診断を受けようと思っています。
ということでカラー診断を受けたことのある方、
受けて良かったこと、残念だったことなど
いろいろ教えてください。
ユーザーID:8994370028
美容・ファッション・ダイエット
アラフォー女
レス数25
アラフォー女
みなさん、ご意見いろいろとありがとうございました。
まとめてのお返事になって申し訳ありません。
概ね満足されている方が多いようで安心しました。
匿名さまのご意見も心にとめておきます。
私が受けようとしている所は、現役でカラー診断をされている方が
研修をするようなところなので信頼はおけると思います。
肌や眼の色により8分類されるそうです。
また、オプションで似合う髪の色やファッションなどもアドバイス受けます。
(それなりにお値段が高いのですが…)
当日は眉を描くくらいでノーファンデで行って
普段使用している化粧品は持って行くつもりです。
ユーザーID:8994370028
アラフォー女
さらにたくさんの方々のご意見ありがとうございました。
年明け早々に予約も確定して、楽しみにしています。
先方から似合わない気がする洋服、組み合わせ等で聞きたい洋服等、
また雑誌など持って行けば具体的なファッションのアドバイスなども
してもらえるとのこと連絡ありました。
とりあえず、LEEとSTORYをの2冊を買ってみました。
あとは持って行く洋服を選ぼうと思います。
ユーザーID:8994370028
アラフォー女
みなみさん、レスありがとうございました。
私の受けるところは2時間半マンツーマンでお値段それなり…。
期待していいかなと思っています。
新しい自分が発見できるのですね。
ますます楽しみになってきました。
ユーザーID:8994370028
アラフォー女
ayumiさん
レスありがとうございました。
そうですか。そんなにお金払ったのに納得いかないこともあるのですね。
何色でも似合うというのはいいことだと思いますが、
せっかくだからその中でも特に似合う色とかが見つかったら良かったですよね。
私の行くところはファッションのアドバイスも含めて3万以上するところなので
はっきり診断されなかったらがっかりしちゃうかも…。
洋服たくさん持ち込んで似合うものと似合わないもの分けてもらおうと思います。
ユーザーID:8994370028
アラフォー女
まめさん
カラー診断される方からのレスありがとうございます。
以前から興味はあったのですが、なかなか機会がなくこの歳になってしまいました。
若い頃は好きな色を好きなように身につけていましたが
最近色によって顔の印象がずいぶん変わるなあと気付いた次第です。
年明けのカラー診断がますます楽しみになってきました。
ユーザーID:8994370028
アラフォー女
まめさん、2回目のレスありがとうございました。
年が明けるのが待ち遠しかったです。
さて、昨日パーソナルカラー診断というのを
受けてきました。
まず、自分のなりたいイメージや好きな色、苦手だと思う色、
普段つけているアクセサリーの色など簡単にカウンセリングしました。
その後自然光の下で真っ白なドレッサーに向かい
順番に様々なカラーのドレープを顔に合わせました。
色によって野暮ったくなったり、顔色が明るく見えたり、
優しげになったりと変化するのが分かって面白かったです。
カラーは8つのグループに分かれていました。
結果、私はブルーベースで淡い色が最も似合うということが
わかりました。
洋服は黒、グレー、紺をベースに顔下に淡い青みがかった色を
持ってくるといいとアドバイスを受けました。
逆に最も似合わないのは茶、ベージュ系。
髪の色は赤味がかった濃いめの茶色にしてアクセサリーは
シルバー系にする方がいいそうです。
私の場合、好きな色=似合う色だったので良かったです。
そして苦手だった色は似合わない色でした。
皆さんアドバイスありがとうございました。
ユーザーID:8994370028