プラセンタはシワに効く?

レス17
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

うつ子

お読みいただきありがとうございます。

現在31歳未婚者です。
数年前から鼻横の頬や、アゴのシワに悩んでいます。
光の加減によってすごく目立ちます。
ファンデーションもよれてうまく塗れません。

保湿、オーガニック化粧品、コラーゲン、フォト、泡洗顔など優しいケア・・
いろいろ試しているのですがあまり効果がなく余計ひどくなってきた気さえして鬱気味です。
鏡を見るのも恐怖を伴っています。
同年代の子の肌を見ると結構綺麗だったりして余計つらいです。
もともと顔の肌が弱く顔だけ赤くて体が白いです。

ネットでプラセンタがとてもシワにいいと載っていたので試してみたいのですが、
プラセンタが効いた又は全然ダメだったなど体験者の方のお話しを聞かせていただければ嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レス付かないね〜

楽しみに待っているのですが なかなかレスつきませんね〜。
    私は一週間前に始めたばっかりなので体験談話せないんですよ

レス付くといいですね。

• シワはわからないけれど

二年くらい錠剤を寝る前にビタミンCと一緒に飲んでいます。美容液も塗っています。
    正直、飲む方が効きますよ。シワはわからないけどハリと艶が出ます。ちなみに高いのでなくても充分です。

トピズレですが、
    顔を擦らず泡洗顔(朝はクレンジングミルク洗顔)→30回以上水かぬるま湯で濯ぐ→柔らかいタオルで擦らず拭き取る→化粧水→化粧水パック→クリーム(乳液→化粧水→美容液、導入美容液→化粧水→乳液→美容液など、水分プラス潤い)→アイクリームでやっても全然ダメですか?
    オーガニック化粧品は潤いが足りないことが多いですよ。
    余計なこと書いちゃいましたが、改善するようにお祈りしております。

• よくわからない

周りにプラセンタ打ってる人多いです。

体調の変化は知りませんが、見た目は何も変わってない気が…
    見てる限りじゃ、よくわからないです。

• トピ主です。

保様
    レスありがとうございます。
    何か変化がありましたら是非教えてください。
    私はドラッグストアでプラセンタゼリーを購入し毎日飲み始めました。
    まだ変化は確認できませんが・・続けていきたいと思います。
    20日で1300円くらいでした。

ぽち様
    いろいろとアドバイスありがとうございます。
    ビタミンCは前から飲んでいるのでプラセンタと両方飲んで効果が出ること期待したいと思います。
    ハリと艶羨ましい限りです。
    最近何を塗ってもヒリヒリするし赤みが増すばかりなので思い切って何もつけないをできるだけ実践しようと思っています。
    たぶん肌が弱すぎて化粧品などに過敏反応しているようで・・・。
    土日のみ水洗顔→何もつけない。
    平日の仕事時もクリームとフェイスパウダーのみ。クレンジングはカランデュラ油を塗ってティッシュで軽くふき取り→ぬるま湯洗顔。
    今週からやり始めましたのでまだ変化はわかりませんがヒリヒリはしなくなったと思います。だんだんトピずれしてしまいすみません。

• プラセンタ点滴してる知人

がいます。化粧品もプラセンタ入りらしいです。でも特に綺麗になったと思えないし、シワも年相応にありますよ。ただ、肩こりや体の疲れにはよいみたいです。まあ個人差があるし、何ともいえないですが。美容皮膚科に行かれたらよいかと。あと、朝の洗顔やめるのもよいですよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ここ一番の勝負時にいいかも

プラセンタ、新し物好きの同僚の間で流行りました。確かに即効で顔色が良くなります。シワやシミはさすがに無理でしたが、顔色がいいだけでマイナス3〜5歳は得しますよ。疲れにも効くようです。

ただし、長期連用はすすめません。効かなくなる(?)からです。同僚たちも早い人は2週間で、飲んでも飲まなくてもわからない、年齢相応にしか見えなくなってきました。
    注射は経験者がいないのでわかりませんが、ドリンクタイプは同窓会前日とかにいいと思います。

• 注)人胎盤エキス(プラセンタ)使用者は献血拒否されます

http://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/08/h0824-3.html
    厚生労働省の通達が出ております。

人胎盤エキス(プラセンタ製剤)の注射および皮下埋め込みを行った方は、献血が出来なくなります。

牛・豚などを主原料としたドリンク剤およびサプリの場合は関係ありませんが、医療機関(美容外科等)で人胎盤エキスの点滴等を受けた場合は、狂牛病の可能性を排除できないため、献血が出来ません。

メルスモン、ラエンネック等の注射を受けられる方は、医療機関で説明を受けた上で同意書にサインすることが求められていると思います。

お子様に万一の際、母子間の輸血を求められるケースがあるかと思いますが、上記の理由で献血できなくなる(子供に輸血してあげられない)リスクを背負う可能性があることを考慮ください。

※元々の血液型が不適合で母子間の輸血が在りえない方には不要の情報ですが。

• トピずれ含みますが

二回目レスです。

まずプラセンタ注射。良心的な病院なら、千円前後で受けられます(自費診療で、病院によって価格違います)。ただ、美容じゃなくて疲労に地味に効く感じですよー。
    飲んで取るなら、錠剤の二千円〜三千円弱で薬局で売っている、なるべく含有量が多く余計なものが入ってないのがお勧めです。一日勝負なら、液体のプラセントップとか皇潤とかを前日寝る前に飲むといいと思います。

>土日のみ水洗顔→何もつけない。
    平日の仕事時もクリームとフェイスパウダーのみ。クレンジングはカランデュラ油を塗ってティッシュで軽くふき取り→ぬるま湯洗顔。

ごめんなさい、それはピリピリすると思います‥。バリア機能が低下している時に拭き取りしちゃダメです‥。水分もたっぷり補給してあげて下さい。平日は、スキンケア後に敏感肌用日焼け止め→パウダーで。
    都会なら大きな調剤薬局でアトピーや敏感肌用スキンケアがあります。それを用法通りにライン使いすると治まると思います。
    ドラッグストアでもあるものなら、バリア機能を上げるセラミドは確かアルージェに入っていました。
    細々とトピずれして申し訳ないです。

• 横ですが

え、プラセンタ(placenta)?
    日本では胎盤を使った物が売られているのですか?
    無知な者で済みません、教えて下さい。

• 3年続けてます

はっきり言って全く効果ないです。

私は注射を週2で打ってます。更年期対策で更年期障害はないですよ

• 三年間飲んでます

わたしは市販のちょっと高い医薬品のプラセンタを飲んでます。
    とりあえず30歳すぎてから飲み始めたのですが
    最近「若い!」「肌きれい」
    と若い時より褒められるようになりました。

あんまり自分的には美容より体調のため飲み始めたのですが...とにかく
    風邪はひかなくなりました。

• 飲んでいました。。。

まだご覧になってるといいですが

私はプラセンタ入りのドリンクを三ヶ月飲んでいました。
    アトピーに効く、という宣伝もあったので。
    ただ、先日ヘルペスになり、医者にかかったら、
    「プラセンタはステロイドと同じ働きをして、免疫を低下させるので止めてください」と
    言われました。国の認可、とか余り信用してはいけないとも。
    そんな話はじめて聞きました。

皺、というお話なら、ルーヴルドージャパンのエレキパックはいかがですか?
    私は週2で使ってますが、とてもしっとりするし、ハリも出ます。
    化粧水さえいらない時もあります。
    お試しください

• 注射・点滴を2年以上やってますが、

自分の場合はしわには効果はありませんでした。
    打ってる量は、週に2A〜多い時期は週に2回2Aうってました。

ただ、疲れにくくなり、肌のさわり心地はつるっとした感触になるような気がします。(特に体)
    見た目には特に変化が感じられないので、しわ改善が目的でしたらあまりオススメしません。

• 良いことなかった

ドラッグストアで勧められてプラセンタの錠剤を飲み始めたら、顔に湿疹が出ました。痒くて気になるし、さんざんでした。プラセンタを止めたらすぐ治りました。

合わなかった例もあるという事で。因みに、私は至って健康な40才です。

• 横ですが

土日のみ水洗顔→何もつけない。←これは良くないと思いますよ。ただでさえ今の季節は乾燥するのに、何もつけないとますます肌の水分が蒸発しちゃうと思います。

水洗顔の後に、クリームだけでもつけないと!
    私のオススメはアシュケア 薬用 メディクリームがおすすめです。アトピー肌にも使える低刺激のクリームなので、ぜひ試してみてください。

プラセンタに関するレスでなくてすみませんが…。

• プラセンタは効きますよ

うつ子様

お肌の悩みが切実で女子としてはうんうんとうなずくのみです

藁をもすがる気持ちでプラセンタ。

私も10年以上もカプセル飲用しています

50歳間近で更年期も疲れも感じないですごせています

お肌はそのせいかどうかはわかりませんが健康であることが美肌の第一条件と考えてますので効果アリだと思います

ただ、お薬も化粧品も使う人によって違います

年齢、生活習慣(これは結構大きい・・食べ物)、筋肉量、
    うつ子様のそれはいかがですか?

コンビニや外食、脂っぽい物・・どんないいものを飲んでいても肝臓が疲れてお肌も弱ります
    睡眠不足で免疫が落ちると御肌のカヴァーも弱ります

プラセンタは、それらを排出してくれる肝機能を活発にしてくれる上血液循環もよくします
    一度ためされてみては?
    最低3ヶ月は様子見てください
    きっと体のどこかに現れると確信します

• 内側・外側の両面ケアを継続

化粧品ばかりこだわっても内側ケア(体調管理・運動・食事)が伴わないと
    なかなか効果は感じにくいかと思います。

肌は、ご存知のように内側から生まれ変わります。
    今表面に見えている肌は、昨日今日ではなくずっと前のケアの結果です。
    表面的な乾燥は緊急ケアでカバー出来ますが、これを「即効性がある」
    と信じてしまうと、いつかは効かなくなります。
    根本的なケアにはなっていないからです。

プラセンタにせよ何にせよ、サプリなどの飲むケアは美容効果が出るまでに
    時間がかかる人が多いです。
    というのも、人の体内に入った栄養はまず生命維持を優先に消費されるから。

美容より疲労など健康面で先に効くのはそっちの方が優先だから。
    極端な話、シワがあっても生きるのに支障はないけど、疲労や内臓機能低下は健康に支障が出ます。

先ずは健康面に優先して栄養が消費され、十分行き渡った後、
    初めて美容面に使われる、というイメージだとわかりやすいでしょうか。

なので、タイトル通りの心掛けが結局は美への近道かと思います。