仕事が忙しいって…

レス33
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

リス

付き合って3年になる彼から、「仕事が忙しくなるから、来年の2月ぐらいまで、会う時間がないかもしれない」と、言われました。
飲食業なので、忙しい時期だと知っては、いました。
でも、これって、信じてまっていて、いいのでしょうか。急に不安定感がつのります。
思い出すと、ここ1ヶ月は、メールの返事も簡単なものや、なかったりします。
別れる口実の言葉のような気がしてきて。
淋しいからとメールしても、メールの返事はありません。
皆さんの経験上、どうすればいいのか、アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはちょっとね・・・

トピ主様、ちょっと言いづらいけれど正直に言いますね。
    それはおかしいと思います。
    いくら繁忙期でも、全く休みがないわけじゃないですよね。忙しければなおさら、少しでも時間ができたら会いたいと思うものじゃないでしょうか。
    仮に、体がきつくて休みはゆっくり眠りたいとしても、トピ主さんに寂しい思いをさせている事はわかってるのだから、電話くらいはできるはずです。
    というか、彼女をそんなにほったらかして、不安にならないのかな?

彼の心はどこに向いちゃってるのでしょうね。
    一度じっくり、話し合ってみてはいかがでしょうか。
    自然消滅を狙っているのかな・・・とも思えてしまいます。
    トピ主さんの気持ちを彼に話してあげて下さいね。
    うまくいきますように。

• そりゃ決まってる

信じられなくなったら、そこでゲームセットです。

彼の今までの言動から、信じるに足る人物であれば信じるべきです。
    しかし、信じるに足らない人物であれば、トピ主さん自らゲームセットさせるのも選択肢の一つです。
    3年も付き合っていれば彼の人となりは一番良くご存知のはずです。

重要なことは、決めるのはトピ主さん自身だということ、その決定に責任を持つということです。

• 過去を振り返って…

3年間付き合っていたなら、過去を振り返ってみてどうだったか…考えてみたら良いのでは?

私の彼も飲食業。
    クリスマス、年末はほとんど放置です。
    世間よりずれたクリスマスをやるのは、いつものことでした。年越しすら15分前ギリギリに逢えたね〜ってことありました。

飲食業で生きてる人はいつもそんな調子だから、寂しくて、会いたい会いたいと泣いてしまうような子とは未来を築くことは考えられない…と言っていた気がします。

だからと言って、無理して我慢したり、ごまかしたりでは身が持たないので、不安があるときは、都度話し合いを重ねて信頼という絆を作ってきました。

不安なことは話すべき
    不安を引きずるのは、良くないですよね。

• あなたがどうしたいか

特に男の場合、仕事が猛烈に忙しいことはあります。
    私も、全盛期は週に3日くらい職場に泊まっていた時期もあります。
    休みは月に一日とかで、本当に忙しい時は恋人と1カ月以上会えなかったり、
    メールの返信もろくにできなかったときもありました。

ですので、本当に忙しくてメールも電話もましてデートなんてできない時期があるのは事実です。
    このときは24時間仕事以外のことは目に入りませんでした。

恐らく「メールの返信なんていつでもできる」「3か月も会えないのはおかしい」
    というレスもつくと思いますので、参考までに経験談を書きました。

あとは、あなたがどうしたいかでしょう。
    彼が本当は忙しくないのに避けていると感じるなら、
    問い詰めるなり自分から別れを切り出すのもいいでしょうし、
    本当に忙しいとしても、そういう働き方をする彼に不安を感じるのも無理のないところです。

• 私の場合

男女逆ですが、私も忙しい時は彼氏に『ちょっと彼女業お休みしたい』と伝えて我慢してもらってます。
    彼氏は待ってくれてます。
    久しぶりに会うととても新鮮で、待たせてごめんね〜と言う気持ちで愛情アップします(笑)
    彼女業お休みの期間はメールも負担になるため返信しません。
    でも彼氏が大好きです。
    反対に、お休み中に、淋しいとか、どうしてる?お休み!とかメールが来たら鬱陶しいですね。
    待てないなら、別れましょうか?
    と思ってしまいます。
    仕事が忙しいのは普通のOLさんや学生さんには理解が難しいと思いますが、本当にお風呂に入る時間も無いくらい忙しい時期があるのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • わたし待つわ

彼の事を考えていたら
    会いたいですよね
    でも相手の立場になって考えてあげないと彼が忙しく会えないなら我慢して待てあげてきっと会えない時間が愛を深める場合もありますよ
    あなたのことが好きならかならず暇を見て連絡くれます

• 私も…

業種は違いますが、まさに同じ状態!!
    ビックリしました〜。私は先程相手に自分の気持ちをぶつけました。メールで淡々と…。
    1週間メール1通送れないヤツとは今後無理だと…。
    私もかなり忙しい仕事をしていますが、1週間1通のメールも送れないなどありえない…。
    ってか我慢出来る人はいるのかも知れないけど私は無理だと伝えました。

疲れた…でも、ごめんね…でも短くても何でも、、、。
    せめて1週間に1通は欲しいのです。私は…。
    トピ主さんの彼は2月くらいまでと言ってくれているだけマシです。
    取りあえず、2月までまってみるのも手かと思います。

• ん?

主サンは去年も一昨年もどうだったんですか?
    いつもと違うからトピ立てたのかな、と思いますが、
    例年通り、或いは偉くなって更に忙しくなったなど考えられる要因はないですか?

因みに
    電話できないのですか?
    私の彼氏は毎朝9時に出社、
    早くて深夜3時、酷いととまり(週2日くらい)です。
    土日どちらかは23時間寝てます。
    もう1日は仕事か友達の飲み会かゴルフ。

それでも、毎日電話くれます。
    息抜きさせてー、と5分くらい。
    毎晩毎晩。いや深夜に。
    起こされますが唯一の時間なんで私も嬉しいです。
    あ、あと朝起こします。
    帰宅できた場合は、メール入れといてもらって指定時間にかけます。

ま、電話すれば良いわけじゃないですが
    コミュニケーションってどうとでもなるかも?

• わたしの場合はダメでした

元彼に仕事が忙しいと言われ二ヶ月くらい会ってませんでした。
    メールのやり取りも少なくなっていたのですが、ある時からメール・電話全く連絡が取れなくなりました。
    二週間後やっと電話が繋がった時には、『もう会いたくないです。メールも電話も迷惑なのでやめてください。』と他人行儀に言われてしまいました。

申し訳ないですが、トピ主さんの彼氏もフェイドアウトしようとしてるような気がします。
    そうでないことを祈るのですが。。。

つらいと思いますがしばらくトピ主さんからの連絡は控えて、彼氏の出方をみてみるのはどうでしょうか。
    彼から自発的にメールを送ってくるかどうか?
    気にかけてくれるかどうか?
    これからクリスマスやお正月などイベントがあるし、いくら忙しくても好きな相手になら一言だけでもメールを打てますよね。

• 感じたこと、行動、それが全てです 1

この場合の貴方の不安は
    「飲食業が本当に逢えなくなるほど忙しいのか」じゃなくて
    「逢えなくなる理由が本当に仕事だけなのか」ですよね?
    それに彼への不安は急に感じたのではなく、今回の彼の発言で確信に近くなっただけでは?

女性の第六感は大抵当たっています。感じた事が全てです。
    男性が「違うよ」と言うと女性は信じたい気持ちから盲目になり信じてしまいますが
    詰め寄られて聞き出した言葉に意味はありません。本心は絶対に聞けません。
    本当の事は言いたくないから言わないのです。

お互いが思いあっている実感がある時、不安になる気持ちなど一つも無かった筈です。

面倒から逃げたい、関わらないでいたいと、相手に向き合う気持ちが無くなった場合一番に仕事を理由にします。
    いよいよ面倒になってきたらお金を理由にします。今月は出費が重なったから無理とか。
    他に使うお金はある訳です。お金なんて使わなくても逢う気があったらいくらでも逢えますけどね。
    最後は「疲れてる」。これを言えば女性は何も出来ません。

(続きます)

• 感じたこと、行動が全てです 2

遊びたくない友達に誘われた時の自分に置き換えてみて。何を理由に断りますか?
    その日は予定が入ってると言えば空いてる日を訊かれてしまう。
    でも面と向かって、いつだろうと貴方と遊びに行く気持ちは無いとは言い辛い。
    そんな時仕事が忙しいと言う理由は便利でしょう?
    「じゃぁ忙しくなくなったら」と言われて次は明確に約束しなくてはいけなくなった場合
    最近出費が重なって…と言えばとりあえずお断りできる。
    それでも誘ってこられたら後はもう疲れててそんな気分じゃないと言うしかありませんよね。

本当に好きなら忙しい時こそ少ない時間の合間を縫って逢いたくなります。
    自分が忙しくて時間が取れなくても相手の事は心配になります。
    その気持ちは必ず伝わります。忙しい中でも気遣ってくれているんだなと。
    気持ちは必ず伝わるのです。

3年も付き合ってこられたなら、繁忙期は何度もあったでしょう。毎年同じでしたか?
    「逢う時間がないかも」=「逢えないけどごめんね」なんです。はっきりと断っているのです。
    「逢う時間減るかも」なら逢いたいという気持ちが含まれていたんですけどね。

(続きます

• 感じたこと、行動が全てです 3

3年も付き合ってこられたなら、繁忙期は何度もあったでしょう。毎年同じでしたか?
    「逢う時間がないかも」=「逢えないけどごめんね」なんです。はっきりと断っているのです。
    「逢う時間減るかも」なら、逢いたいという気持ちが含まれていたんですけどね。

後は貴方がどうしたいかです。
    貴方が必死に彼を追いかけ淋しさを我慢する辛い恋愛を続けるならそれもよし
    こんなの恋愛じゃない、と貴方は貴方の道を行くもよし。様子を見て決めるといいと思います。
    クリスマス前にこんな事言うなんて、他の誰かの為に空けるのかもと私なら考えますね。
    私と過ごす時間は無いと言われたと受け止めます。

「逢えない予告」は「空ける時間はない予告」と思われても仕方ありません。

長々と失礼しましたが、私の推測が杞憂であればと願います。
    相手を思ってほっこりした気持ちになれる、幸せな恋愛が出来ますように。
    貴方の幸せをお祈りしています。

• 小売業ですが

もうじき年始にかけて、1年で一番忙しい時期です。寝る時間もままなりません。

ほんの数行のメールすら返す気力がありません。
    時間があるなら寝たい!
    のみです。

寂しいお気持ちはとても良く判ります。

しかし私の場合ですが、
    寂しいとメールが来ても
    「忙しくて無理」と思います(過去の経験上…)

会えない間、トピ主さん自身が趣味や自分の時間を楽しむのは?

本当に忙しい時に、寂しいと余り言われると私なら冷めてしまいます…

• 惚れてりゃどんなに忙しくたって寸暇を割いてでも会いたい!!

いや、どんなに忙しくたって思わぬ時間が取れるものです。
    もしかしたらマンネリ化して、彼は貴女との関係に倦怠感があるのかも知れないですよ。

確かに彼は今、色恋を煩わしく思っているんでしょうよ。貴女は彼を愛していますか?
    それなら少し待ってみませんか?
    ここでまとわりつくと男心ってものは離れていきます。追いかけられるスタンスがいい女の条件ですからね。
    それでフェードアウトになるのなら致し方無し。
    脈ありならば、放っておいても向こうから追いかけてくれますよ。
    女を磨いて待っていましょうよ。

• 今は旦那になりました

私も9年前、同じことで悩んでました。
    彼はホテル勤務で、一年中、朝食サービス、会食、法要、結婚式、宴会と帰りは午前1時頃、朝5時には朝食サービスのため家を出ていました。
    私も最初は信じられなかったのですが、月に1回休めればいい方で、そのお休みも寝ていたかったようです。
    私は寝ていてもいいので会っていましたが、(本当に寝てました)
    身体が心底疲れていたようでした。
    結婚して、上記の労働は本当だったとわかりましたが、私も心配で何度も別れようと思いましたよ。彼もメールや電話が好きではなくて、返信ないのはザラでした。私はそうゆうタイプの人と付き合ったことがなかったので、本当に信じられませんでしたし何度も彼にケンカをふっかけました。彼はクールで口下手ですが、仕事になると人が変わったように情熱的になるタイプです。仕事で疲れているのに面倒なことを言っていると、本当に別れることになるかも。彼女より仕事タイプの人は多いと思います。DVや借金などがないのでしたら、彼はこうゆう人だと割り切って付き合ってみては。私は他の人にとられたくなかったので別れませんでしたが、トピ主さんの気持ちひとつです。

• 忙しいが口癖の男

忙しい時期や、仕事上激務な人は世の中大勢いると思います。
    でも私は、メール一通も返す時間がないほど忙しいとゆう人は嫌いです。
    昔付き合ってた人がそうでした。
    こちらがメールしても、返事は5日後や一週間後、いつのメールの返事?なんてことはザラでした。
    どれだけ激務な仕事でも、本当に彼女を大切に思ってくれ、いつも頭の片隅にでもおいてくれてる人は、マメにメールをくれたり、五分でも会える時間が取れたら、余程遠い距離でない限り会いにもきます。
    マメかマメじゃないか、性格も多少は関係あると思いますが、相手のことを思いやる気持ちがあれば、一分の時間でもあればメールくらい出来ると思います。
    主さんにこんなことゆうのは、絶望的かもしれませんが、私の周りの男性は皆、こうゆうとき、どんな心境なの?と聞くと、口を揃えて、面倒くさいとか、正直彼女のこと考えてない、とかばかりです。
    私も以前、付き合ってた人に、最近忙しくて私のことを考えてなかった。と言われ、結局別れました。
    主さんも彼氏にあまり期待しないで、色んなこと楽しんだらいいと思います。彼氏だけを見る必要はないです。

• 私の場合

付き合い出して2ヶ月で、彼のお母様が重体になり、一寸先も分からない状態だから、自分からの連絡を待つようにとのメールを最後に、ひと月半以上連絡がありません。

私からの連絡を予想してか、電話番号もメールアドレスも変わってしまいました。

こんな状況ですが、私は2月ぐらいまでは、大人しく彼の連絡を待とうと思います。

参考になれば良いのですが。

• 私もだけど

私も彼が忙しくなって、もう半年会ってません。時々くるメールは謝ってばっかりです。

勝手な想像して考えるのも面倒なので、男友達とデートしてます。もちろん内緒〜ま、一緒にご飯食べるだけだしね。
    寂しいとか言わずに、自分の時間を自由に使おうよ!!

• ききょうさん

主さん、横レス失礼します。

ききょうさん。
    お母さんの重体の話、本当ですか?
    一寸先も分からない状態の時に電話番号変更の手続きなんてする気も起こらないと思います。
    そもそも貴方からの連絡を絶つ必要がどこにありますか?
    一寸先も分からない重体の状態が一ヵ月半も続くのは考え難いですし…。
    余計なお世話かもですが、貴方自身をもっと大事にされた方がいい。
    家族の一大事と彼女との連絡を絶つのとがどうしても=になりません。

連絡が取れなくなった時点で終わりです。彼は断ち切ったのです。
    付き合って2ヶ月ならなんか合わないと思っても解らなくもないが切り方が最低の男。
    どうか目を覚ましてください。

• レスありがとうございます。

皆様、多くのレス、ありがとうございます。
    連絡がなくなって、ひとりでよく考え、悩み、涙しました。
    これからイベントの多い時期なので、とても寂しく思っています。
    今までのお付き合いを振り返り、だした結論は、信じて待つ。
    ただし、1月まで。
    いくら忙しくても、年末年始の一言メールぐらいできるでしょう。
    それ以上連絡がなかったら、振られたのだと、あきらめます。
    今はまだ好きだから、連絡がくる事を信じたい気持ちの方が、強いです。皆様、色んなアドバイス、ありがとうございました。

• わたしは信じない

あくまで私の場合です。
    まだ20数年のぺーぺーで、恋愛偏差値もそれほど高くなく、もしかしたら単に自分の男運がないだけかもしれませんので、あくまで!あくまでも参考までに。

忙しい、が口癖の男性は何か信じられません。
    遠距離ならともかく…

特に、忙しいから連絡できないとか。

じゃあ、ご飯食べる時間は?お風呂入る時間は?トイレ行くんだよね?通勤途中は?寝る前の数分くらいあるでしょ?

好きになったらそんなことにも気づかず、ただただ寂しさに耐えて信じて待っていましたが、結局フェードアウトされたり浮気されたり二股だったり本気じゃなかったりしました。

今の彼もほぼ帰宅は夜中、休日出社も頻繁にありますが、必ず毎日メールくれますし、ちょっとの時間で電話をくれたり、会う時間を設けてくれます。

のろけるわけではありませんが、誠実な彼です(のろけですね、すみません)。

彼に出会うまでは、そんな簡単なことに気付きませんでした。

だって、自分が好きになったら信じたいもんね。
    でも結局裏切られた。

以上の理由から、私は信じません。

• 体験談

質問日から遅れてしまいましたが、レスさせてください。
    トピ主さんの気持ちすごく良く分かります。
    忙しい事を頭では理解していても、実際メールや電話が無いと
    本当に寂しい気持ちになって、不安や疑ったりしちゃいますよね。。。
    私は前職で、飲食の仕事をしていました。
    5店舗の責任者だったので、唯一休みがあっても電話で現場に呼び出されたり、
    問題が発生し、お客様のご自宅へ行かなくちゃいけなかったり。
    本当にしんどい毎日でした。

休みの日も、何か起きるかもしれないから予定は入れられませんでした。
    メールの返信すら億劫になって、親や親友の連絡にもすぐには
    返せなかったです。
    お風呂に入っても疲れてそのまま裸で寝てしまったり、
    昼なのか夜なのか分からなくなってしまったこともありました。
    皆さんが『彼女のためなら忙しくてもメールや連絡ぐらいできるはず』と
    仰ることも十分わかりますが、そのように出来なかった自分の経験から、
    すべての人がそうでないことを伝えたいです。

• つづき★

彼がフェードアウトしようと思っていたとしても、それは分からないので、
    トピ主さんが彼を想う気持ちがあるのなら、信じて待ってあげればよいと思います。
    ずっと心配したり不安になってると、自分自身が壊れてしまいますので、
    友達と遊んだり、たまには異性とも食事したりしていろいろな男性の思考や傾向を
    学ぶと違った見方ができると思います。
    長くなってしまいましたが、
    好きと想うなら、疑うよりも信じた方がずっと素敵な人になれる気がします。
    (早く見切りをつけた方がいい時もありますが…)

お互いに、幸せになれますように

• レスありがとうございます

あれから、二週間以上、たちました。
    頭では、結果フェイドアウトだと、わかっていますが、気持ちが、まだついていきません。
    今は、他の事の楽しみを探していこうとしています。

• 2月になり…

2月になり、連絡がありました。
    以前と同じように、週末逢える事になったと。
    まるで、何もなかったかの態度と言葉。
    私のこころは、以前とは違い、何だか自分でも驚くほどに、さめていました。
    あんなに逢いたくて、寂しかったのに。
    私、どうしちゃったのだろう。

• 私もです

私も「忙しい」という理由で、いったん距離を置かれた彼氏から突然「飲みに行こう」とメールをもらいましたが、どうでもよくなって曖昧なまま放置してあります。

私とは違うのかもしれませんが、リスさんのお気持ちなんとなくわかりますよ。私も以前ほど執着がありませんので、自分の気持ちで動こうと思います。会いたければ会うし、そういう気持ちになれなかったら断るつもりでいます。

ご自分の気持ちに正直でいいと思います。

• 温度差ですね

彼は、前のままの熱さ。

あなたは時間をおいた分、冷めてしまった。

仕方ないことです。

私も経験ありますよ。彼が3ヶ月後に戻ってきたけれど
    (少し距離を置きたいと言われ、戻るか?との問いには
    わからないと言われました)
    私は嫌いではないものの、相手の情熱には応えられませんでした。

その後も、彼からは電話や誕生日プレゼントなど
    頻繁にありましたが、私から電話をする事は一度もありませんでした。

結局その後、もう一度付き合ったのですが
    私から振りました。

そういう気持ちの温度のズレは仕方がないと思います。
    また徐々に気持ちが温まるのを待つか、別れるしか
    ないのかなと思います。
    トピ主さん次第ですよ。

• 気持ちはわかります。

連絡があって良かったですね。やっぱり彼の言ってたことは本当だったんですね。
    でも、リスさんは寂しさが過ぎて心が冷めてしまったんだ・・・。

彼に、あなたの寂しかった気持ち、放っておかれて彼の気持ちを疑ったこと、この期間に彼に執着する気持ちが無くなった事などを素直に正直に伝えてみたらいかがですか?彼は多分あなたに酷いことをしたとは思ってないと思います。自分のことだけに一所懸命であなたのことを考える暇がこれっぽっちもなかっただけなんですよ。好きじゃなくなったわけではなかったんです。

私はあなたの彼は誠実な良い人だと思います。仕事をきちんとする男性は女性に対してもきちんとしているはず。

時間をかけて彼と話して悲しかった気持ちを伝えてください。彼にも挽回するチャンスをあげてくださいね。

• 男ですが

好きなら1分でも会いたいハズとか、1分でもメール返せるとか言われている方がいらっしゃいますが

私は1分でメールを返すなんて早業はできません。
    そんなにメールを打ちなれていないのもありますけど。
    あと、忙しい時に仕事以外の他の事を考えるのも面倒くさくなります。

マメでもありません。

「それは本当に好きではないから」と女性に言われたことがあります。

本当に好きというものが、どんなものなのか・・・
    確かにわかってないのかもしれません。

その女性が言うには、本当に好きというのは
    いつも頭のに彼女がいる状態らしいです。いつも会いたくてたまらないらしいです。

私みたいな抜けてる男もいるってことで。
    でも、好きじゃないわけでもないんですよね。

• 参考になります

リスさん、彼とはもう一度会いましたか?
    ちゃんと連絡くれたんですから、会ってみましょうよ。

私は、小売業の最高責任者の彼とお付き合いして一年にもなりませんが、
    月に4回ペースでデートしていたのが、今年に入ってからはまだ一度しか会えてません。
    仕事が忙しいとの理由です。

やはり顔を見ると安心するし、恋心も再熱です。
    他の方のレスを見ると、多忙過ぎると連絡すらおろそかになるのも
    それほど不安になる事もないのかな〜って。

彼に会ってリスさんの心が動くと良いですね。
    好きになれる人なんて、そうそう出来ませんから。