教えて〜!絶品ドーナツ!

レス33
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

まいめろ

ドーナツ大好きまいめろです。キャピトル東急のオリガミのドーナツが大好きなんですが、改装オープンしてから、なんだか味が落ちたような・・・なんかおいしいのないかな〜と思っていた矢先、大阪出張でリーガロイヤルホテル大阪泊だったのでこちらでもドーナツ買ってみたらドンぴしゃ!美味しかった〜。ただ東京でも買えるのか、買えても早稲田まで行くの遠い、通販は面倒・・・という問題が。東京で買える絶品ドーナツ教えてください!ちなみにウェンディーズのドーナツも大好きでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• チョコリング

ミスドの。素朴でだ〜いすき

• はらドーナッツ

オリガミのは食べたことないけど、
    はらドーナッツは美味しいよ!

• ミスドのハニーファッション

オールドファッションに砂糖がコーティングしてあります。しかも温めて注文するとなお美味しいです。

• う〜ん

ホットケーキミックスで自分で作った、出来たてのドーナツが一番美味しいです。

• 馬場も遠いですか

私はドーナツプラントが好きですが、トピ主さんがお探しのものとはタイプが違いますね。

東京といっても広いので、トピ主さんのお近くに絶品ドーナツがあれば良いですが、高田馬場駅のFIビル前から無料のシャトルバスで買いに行っちゃった方が早いような気がしなくもない・・・かな。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 私は…

東急系のデパートやスーパーに入っている事が多い?サンジェルマン(パン屋さん)のシナモンドーナツが大好きです。

昔ながらの、シンプルでフワっとしたやわらかなケーキドーナツですが、大好きなのでお店を見つけるとついつい買ってしまいます。
    お砂糖のかかったプレーンタイプもありますが私は断然、シナモン派です。
    人気があるようで、午後でもちょっとタイミングを外すと売り切れになっていて、ガッカリすることもしばしば…。

あとは、本当にベタですが不二家のドーナツも、同じタイプで美味しくて好きです。

今はいろいろなタイプのドーナツがあって、有名なお店の物もひと通り食べましたが、やっぱりシンプルで小さな頃から馴れ親しんだ物が一番美味しいと思う、今日この頃です…歳なんですね(笑)

• ごめんなさい

ドーナツ大好きではないし、いつもよく食べているわけではないのですが、出てきてしまいました。

私は、スタバのシュガードーナツが大好きです。ドーナツはこれしか食べません。スタバに行くとほとんど必ず買っているような気がします。とってもおいしいです。

• いもドーナッツ

川越の菓子屋横丁で売っています。

ころもが香ばしくからっとあがり、
    厚みのあるいもがマッチしています。

是非、行ってみて下さい。

• nico

広尾と麻布十番にあるnicoのドーナツ、もうやみつきです。
    ああ、食べたくなった。買いに行こうっと。

• アンドナンド

アンドナンドのドーナツが好きです
    今では店舗がかなり減っちゃいましたが・・・
    東京では、わずかに一店舗
    悲しいです

お時間合ったら検索してみて下さい

• 私も好き

はらドーナツ。
    ドーナツじゃないけど、はらのキッチンも好き!

• フロレスタ

フロレスタのドーナツ!
    祖師ヶ谷大蔵や元住吉にあります。

素材にとても気を遣っていて、次の日に食べても美味しい。
    バリエーションも多くて、本当にお勧めです。

• まだでていないようなんで・・・

まわりで有名なほどドーナツ大好きです。

そんな私の一番好きなのは・・・世田谷区にいくつか店舗のある「フロレスタ」のものです。
    あとはクリスピードーナツも好きです。こちらは激甘です。フロレスタは素材を楽しむ素朴な味に対しこちらはジャンクな味です。でもどちらも美味しい!

あとは何気にフレッシュネスバーガーのドーナツも結構好きです。

• ミニドーナツ

豊洲のららぽーと等に入っている、「リル・ドーナツ」が美味しいですよ。
    一口サイズでふわふわ♪

• パン屋さんの

ポンパドールのドーナツが好きです!

残念ながら某大手ドーナツチェーン店の品が美味しいと感じないので、同じような価格出すならば断然、ポンパドールやサンジェルマンなどのパン屋さんのドーナツを買います!

• 代々木上原「ハリッツ」

代々木上原「ハリッツ」のふわふわドーナッツがオススメです☆
    プレーンにシナモンカレンズ、アールグレイ、クリームチーズ、きなこetc.
    大人気店なので、品切れのことも多いですが、午前中にいけば
    購入できると思います☆
    数種類ありますが、ひとりお持ち帰り4〜6個くらいまでなので、
    お友達や彼氏さん、旦那さんと一緒に行くと、色んな種類を楽しめますよー
    店内でコーヒーと一緒にドーナッツをいただくのもお勧めです。
    http://haritts.com/news/

• ばらドーナツにはまってます

確かに美味しいわ〜

バッグに忍ばせてカポンと口に入れても目立たないし、手も汚れないのでお気に入りです。

歯触り、食感もいいですよね〜。

お出掛けバッグの必需品です。

• ごめんなさい、辛口で。

トピ主さんのお望みの答えではありませんが。

ずいぶん前に、自分でレシピをさがして
    ドーナツを揚げたことがあります。

出来立て、熱々で非常に美味しかったです。

さらには、原料には防腐剤、色素など使っていないと
    わかっていたので、小さい子供に食べさせても安全だと思います。

作って思ったのですが、やはり非常に高カロリーですし
    使った油も、もしショートニングやラードだったら
    血管の内側にコレステロールを貯めるタイプの食品です。

砂糖分も多いので、あまりたくさん食べないほうが良いと思いました。

ごめんね、冷水をかけるようで。

小さい子供など、活動的でエネルギーをたくさん消費する
    遊びを頻繁にする人に向く食品だと思い
    今はあまり食べていません。

年一回などたまに食べるのは良いけど。

ドーナツを朝食に毎日たべるようなアメリカ人は老人になって
    心臓のバイパス手術をする人の割合が多いことを知っていますので。

• フロレスタ

最近関東にもチェーン展開している奈良が本店(だったと思います)のオーガニック素材にこだわったドーナツです。

前はちょっと物足りないと思っていたけど、慣れたらミスドのドーナツが食べられなくなりました(苦笑)
    使っている油や素材にも拘っているので本当に美味しいですよ。
    近所に出来たと言うので友人にもオススメしたところ数名ハマったようです。

• ドーナツブーム

昨年秋からドーナツブームで、鉄板?ミスド、コンビニやスーパーで買えるドーナツ、ドーナッツプラントやクリスピークリームドーナツといった有名どころなど、あれこれ楽しんで食べていますが、
    私が参考にしているのは、イラストレーター・はらだかおりさんのブログです。

とにかくいろいろなドーナツを、実際にご自身で購入し、画像とともに記事を書かれています。
    ただし、「ドーナツは揚げたものでなくてはいけない」というポリシーで(私も賛同致します)、焼きドーナツは紹介されていませんが。
    一度ご覧になってみてください。

そういえばハリッツ、私はまだ行ったことがないので、近いうちになんとか、と思っています。

• 私もフロレスタ

どっちかというと苦手だったんですが。ドーナツ。
    ご近所にフロレスタが出来て「な〜に、たかがドーナツに行列作っちゃってぇ〜〜」なんぞと思いながら買ってみたら、ド嵌りでした!

私のチョー苦手とする「翌日食べると油が回ってる」が全然ない!
    こんなドーナツなかなかありません。ほんっとポイント高いです。

• 赤坂Neyn

赤坂にあるNeynというドーナツやさんのドーナツが一押しです。
    見た目も綺麗で味も良かった。
    と思ってたら今調べたところ8月に閉店してしまったようです。残念すぎる。

似たような感じのドーナツやさんどこかにないですかねー?

• フロレスタ、オススメは?(横ですみません。)

フロレスタ、いくつかの方が挙げていて「ふーん」なんて思って
    HP調べたら、隣駅にあった!!!!
    週末にでも買いに行こうと思っているので、オススメドーナツ教えてください!

ちなみに、私もはらドーナツは好きです。

ミスドで好きなのはオールドファッションとエンゼルフレンチです。

• フロレスタのオススメ

私はネイチャー(プレーン)は必買です。
    あとはチョコ(甘くない)、塩キャラメル(クセになります)、
    子供へは動物シリーズ
    (曜日によっては売ってない、手書きなので顔がすべて違う)

その他、日替わりも♪

何を食べても美味しいのでお好みで楽しんでください!

• 買って帰っちゃいましたよ。

フロレスタのドーナツ。
    このトピ読んでたらモーレツに食べたくなってしまいました。

mmmさん
    私のお奨めはミルキーと塩キャラメルです!

• フロレスタのお勧め

私は断然“アールグレイ”です。
    地元のお店は午前中で売り切れることも多いので、見かけたら即買いですよ♪
    後、あったら“ほうじ茶ミルキー”と“きなこ”“黒糖しょうが”も好きです。

最近は12個位入ったセットのが売っているので、いろいろ食べ比べてみても良いと思います。

• 私も『はらドーナツ』

福岡市の薬院〜赤坂の真ん中辺りにお店を構えていて、妊娠後期にはまり込み甘い物は『はらドーナツ』の『きなこ』『抹茶』に限りました。

てっきり福岡市しかないと思っていたのですが、横浜の、みなと赤十字病院近くにも店舗がある事を知りました(笑)

今月は交際記念日+入籍予定日なので結婚指輪の変わりに、ドーナツをおねだりしてみます♪

• 焼きドーナツ

焼きドーナツですがmiel(ミエル)というお店が好きで通ってます。

揚げてあるものだとカロリーも心配だし、子供にはまだ早いかな?と思ってたら近所にmielが出来たので、それから通いだしてファンになりました。2歳の我が子も大好きです。味は、シンプル!って感じです。またそれが良いというか。

家はセットで買って冷凍して(消費期限が早いので)食べる時にレンジでチンしてます。調べたら銀座にも店舗があるようです。

• フロレスタのオススメ、ありがとうございます!

トピ主さん、トピを借りちゃってごめんなさい。

ネイチャー・チョコ・塩キャラメル・ミルキー・アールグレイ、
    ほうじ茶ミルキー、きなこ、黒糖しょうが・・・
    やばい、これだけでも8個・・・
    夫に隠れて食べたいが(夫を太らせないようにしているため。)
    一人で8個は無理だからドーナツ一時解禁にして半分こするか・・・

悩ましいー

ちょっとずつ、制覇していきたいと思います!
    あー楽しみ!
    なんだか寒くて腰痛にもなって凹み気味でしたが
    ドーナツ食べるために頑張ります!

• 東京ドーナツMAP

トピ主のまいめろです。たくさんの情報ありがとうございます!知らないお店がたくさんで感動しました!そして今日たまたま寄った本屋で「東京ドーナツMAP」という奇跡みたいな本を見つけてしまいました!このタイミングでってえにしかっ(笑)私は横浜〜自由が丘〜渋谷〜銀座・丸の内が主な行動範囲なのでその中ですと「Marui堂渋谷桜丘店」「ブランジェ浅野屋松屋銀座店」が気になりました。フロレスタもちょっと遠いけど行ってみようかな。あと、リーガロイヤルのは東京では売ってないようです。残念。ベーカリーのケーキドーナツのオススメもあったら引き続き教えて下さいませ。