友達を連れてくるのは何故?

レス57
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

婚活中

30代の婚活中男性です。
飲み会で出会った人と、今度、食事に行くこととなりました。

「今度、○○の美味しいお店に食べに行きましょう」と誘ったら、
「美味しいものいいですね。友人を連れて行きますね。」と返事が来ました。
正直、えっ?なぜ友人を?と思ったのですが、あえて聞かずに、
「分かりました。じゃ、自分も友人を連れて行きましょうか。」と聞いたところ、
「私はどちらでも構いませんよ。」と返事が来ました。

結局、2対2で食事をすることとなっているのですが、
これってどういうことでしょうか。
彼女は、友人を紹介するつもりなのでしょうか。

ちなみに、相手からのメールは素っ気なく感じており、
お世辞にも盛り上がっている雰囲気はありません。
彼女自身のことを聞いても、さらりとその部分だけスルーされることが多いです。

彼女の意図を知りたいのですが、
「今回の飲み会は友人の紹介?」とスバリ聞くのは野暮でしょうか。

どなたかアドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女性が友達を連れて行く時は

その男性と個人的におつきあいする気がない、が殆どでしょうか。
    少ない可能性としては、かなり気に入っているが自分だけの判断では自信がないので親友にも会ってほしい、とか。
    メールがそっけないという事は前者かなあ・・・・。
    まあでも、あまりガツガツしない方がいいですよ。
    場をうまく盛り上げられれば、好感を持ってもらえるかもしれませんし。

• うーん、推測ですが・・

女性の立場からですが、もしかしたら脈はないですね。

本当に付き合いたいと思っていたら友達は連れてこないです。だって、好きになった男性をとられたら嫌ですからね。。。
    相手の女性ももしかしたらまだトピ主さんのことを彼氏と思っていないと思うし、1対1で食事をしようと思っていないのでしょう。だから友達を誘っているのだと思います。

または、二人だけが恥ずかしいから最初は友達と一緒がいいと思っているのかも。。
    でも、素っ気無かったりこのまま二人だけのデートができないようなら脈はなさそうです。。

• それは・・・

二人っきりでは会いたくないということです。

• 正直、脈なし・・ですね

おそらく、「二人きりは嫌」ということなのでしょう。

でも、本当にすごく嫌われているというのではなさそうですね。

友達と一緒ならいいということから、「いい人だけど、彼氏にはちょっと・・・」ということなのだと思います。

次行きましょう!次!!

• 紹介じゃなくて・・・

そのお店には興味があり行きたいけれど、
    2人になるのを避けたくて友人を呼んだのだと思います。
    なので、貴方が「自分も友人を〜」と言ったときに、
    どっちでも良いとの返事だったのでしょう。
    友人を紹介したい、自分も紹介して欲しいだったら最初からそういう流れに持っていくと思います。

普段から素っ気無いメールとの事なので脈なしかな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どんな人か確かめたいが一人では心細いから

タイトル通りです。

読んだ感想で書きます。
    それは二人きりだと緊張するし 友達を連れていくと第三者の目線のあなたの感想が聞けて「あの人どう思う?」とか相談できるし 自分も友人を連れて緊張もとけるし 万が一あなたが癖のある人またはそれ以上の関係を持とうと迫って来られないよう(そんな方ではないと思いますが)最初は友人を連れて 様子をみようとしたんだと思います。

だからあなたの友達はいても居なくてもどちらでも良いだったんでしょう。

• 彼女は今後の進展を望んでない?

厳しいようですが・・・

>ちなみに、相手からのメールは素っ気なく感じており、
    >お世辞にも盛り上がっている雰囲気はありません。
    >彼女自身のことを聞いても、さらりとその部分だけスルーされることが多>いです。

この文章からも、気持ちが盛り上がってるのはトピ主様だけで、「二人きりで食事」という状況を作らないために友人を連れてくるのでは?

• もしかしたら、彼女はトピ主さんに興味がない・・・

悲しいことですが、多分彼女はトピ主さんと二人きりにはならないよう、友人を連れてくるつもりなのかも。
    その友人を紹介するつもりなのかどうかは分かりません。
    ただ単に「二人きりじゃ間がもたないから誰か一緒に」なのかもしれません。
    また、私の友人にもいますが、「最初は緊張して話しできそうにないから、誰か一緒に」っていう場合もあります。

どちらにせよ、「早く二人きりで時間を持って話したい」という気持ちは彼女からは窺えません。

とりあえずは、その2:2の飲み会を楽しく過ごし、彼女の思惑を感じ取られてはいかがでしょうか。
    彼女にズバリ聞くのは、その後でもいいかもしれません。
    もしかしたら、友人がとびきりいい女性で、逆にトピ主さんの心が晴れやかに変化したらいいですけど。

• 二人で会いたくないんでしょうね

でも、ごちそうしていただく気だと思いますよ。

私なら
    『会費5000円。釣り銭ないようご用意ください』
    または
    『予算はどの位まで大丈夫ですか?』
    とグルメ同好会と割りきりメールします。

• そ…それは…

警戒しているから、トピ主さんにそのつもりが無くても『もしかして下心が…』と少なからず警戒しているの 軽い女と見られたくないしね また別として2人で会うって覚悟が必要なのよ…。

• 友人を紹介する意図はないです

ただ単に、貴方と二人っきりは嫌だって事。

自分が盛り上がらない人、友人にも失礼だし、紹介なんてしません。

お愛想で付き合わなきゃなんないから、着いて来て!何かおごってもらえるから、お願い〜って頼んでるだけでしょ。

• 2人で会いたくない

その為友人を連れて来るのだと思います。
    紹介かどうか聞いたら恥かきますよ。

• というか

食事に誘ったのはトピ主さんという事なら、今回の事は
    友達の紹介というよりは「一人では行きづらかったから友達について来て
    もらった」と考える方が妥当では?
    向うから食事に誘って友達も連れていく…というのなら友達の紹介ということが
    あり得ると思いますけど。

私も経験あるんですよね。
    嫌いではないけど、2人きりで出かけると勘違いされそうで怖いから
    その男性から誘われた時に友達に声をかけたって事。
    彼女とイマイチ盛り上がってないという事ですし、おそらくトピ主さんは
    お付き合いする相手としては今のところ脈なしなんだと思います。

だってもし気になってる人からの誘いだったら友達を誘うなんて事ないですし。
    友達を紹介したいと思ったらこっちから連絡するし。
    違うお相手を探した方がいいのでは。

• ズバリ

あなたに恋愛対象としての興味がないでしょう。
    知人として、食事にいくのはいいけど、スパッと切ってしまうような理由もないのでは?
    次に行ったほうが、いいと思いますよ。

• 恋愛対象ではない

だから二人では会いたくない。
    でもいい人そうだから友人なら気に入るかもしれない。

ってところでしょうか。

いずれにせよ彼女は脈無しだと思います。

• その気がないか、「おさえ」

アナタと二人きりになって、関係を深めたくない。アナタに恋人になるかも等と言う考えを持って貰いたくないから。だけど、ハッキリ断らないのは「自分が暇な時、たまにどこかに行く、「おさえ」の一人」にしておきたい。だからもし、あなたが、キレて「どういうつもりか」などと詰め寄ったりすれば、「面倒な人!もういいわ」となるでしょうね。つき合わされる、彼女の友達もいい迷惑だわ。アナタもそういう関係の一人と割り切るか、嫌なら縁をきるしかありません。

• 割り切って下さい

あなたは彼女を気に入ってるかもしれませんが、彼女はあなたに興味ありません。だから2人だけで会いたくないんです。友達連れてくるのもその為です。

割り切って下さい。色んな女性を紹介してもらうツテとして、彼女を利用すればいいと思います。彼女はあきらめて、他の女性を紹介してもらって下さい。

あなたの想像は当たってます。いちいち彼女に言わなくていいです。癪に触るから私なら言いません。その代わり、どんどん女性を紹介してもらいましょう。割り切らないとね(笑)

• 何度か会ってみるべきかも・・・。

彼女さんは男性慣れした様な方ですか?もし男性慣れしていない様な方なら、単に二人きりでは恥ずかしくて御友人を誘ったのかもしれません。
     けれど普通に男性慣れしていて積極的な感じのタイプの彼女さんなら、少し脈は無いのかもしれませんね・・・。
     まだ判断するのは早いと思います。どんな形式であれ何度かお会いしてみて下さい。婚活頑張って下さいね!

• ハハハ…。

トピ主さんの思考回路面白いですね。

彼女は、トピ主さんと二人きりで会いたくなかった。二人であって2次会やら、ホテルやらに誘われないように、友達を連れてくるのだと、想像します。

これが、二人意気投合して盛り上がっているなら、彼氏を親友に最初に紹介しようという発想にもなりますが、脈なしと思います。

トピ主さんがお誘いしたので、相手は、ご馳走になれると思っていると思います。脈なしなら、割り勘で、また、新しい出会いを探すのが良いのでは?

• おそらく

1 その気はないけど無碍にできない。(紹介者の顔を立てている)
    2 男友達程度に考えている。(二人っきりはあり得ないけど皆でならOK)
    3 ご馳走してくれて暇つぶしの男性と考えている。(これでしたら友達も止めた方がいい)

正直申し上げて、その女性はトピ主さまを恋愛対象として見ていないと思います。
    好きな人に誘われたら、ふたりで会いたいものですし、自分の事を聞かれたら、たくさんいろんな事を知ってもらいたいと思うものです。

誘われたら行ってあげなくもないけど、男としては見ていませんよというアピールでしょうね。
    女性は自分に興味を持っている男性には敏感ですからね。
    婚活中でしたら次に行った方がいいと思います。

あ、でも2対2なら世の中何があるか解りませんし(そのお友達との運命の出会いかもしれませんし)、行ってみてもいいんじゃないかな?
    ただその例の女性は恋愛対象としてではなく、ひとりの女友達として今後付き合っていった方がいいですね。
    それにもしかしたらトピ主さまが一歩引いたら、あちらがその気になるって事もあるかもしれません。

婚活頑張って下さいね。

• 友達の意見を聞きたい

何人かで飲んだほうが楽しい、二人きりは苦手もしくはまだ早い、友人がトピ主さんを客観的にみてどう思うか知りたい、友人が紹介してよと言ったから。。
    ぐらいかなあ〜。あんまり深く考えなくていいと思います。トピ主さんがカッコいい友人を連れて行くと、そちらに持って行かれる危険もありますね。
    彼女の友人が彼女より可愛いくて素敵で好きになったということもまれにあるけど、
    大抵の女は自分より美人は紹介しないというシステムを組み込まれているから大丈夫かと笑。

• 聞くだけ無駄なような・・・

彼女にとってトピ主はタイプじゃなかったというだけのこと。

それを確認したいのなら聞いてみても良いけど、おそらくあまり良い返事は期待できないでしょう。

友人を連れてきたのは単なるタカリの気持ちだと思います。
    一人出会うつもりなどなかったから・・・ということでしょう。

前後の関係もそれ程親密とはいえないようだし、あまり気に病む必要はないでしょう。

• 温度差

トピ主さんは婚活中で頑張っていらっしゃるのでしょうが、
    彼女の方はそうじゃないかもしれません。
    出会った飲み会がそういう趣旨(婚活の一環)のもので
    あれば別ですが…。
    どちらにしても、彼女はトピ主さんと二人きりで会うのに
    乗り気では無いのでしょう。
    それが、まだ出会ったばかりなのでそうなのか、それともこの先
    変化がないのかはわかりませんが。

今回はともかく、次は「二人きりで」という予定を持ちかけて、
    反応を見てみるのが良いと思います。

• たぶん脈なし

20代なかばの女性からのアドバイスです。

女性が「友達を連れて行きますね」の意図は・・・
    あなたと二人で食事はしたくないの。
    話も続かないし、気疲れするし、だから友達を連れて行くわ。
    ということです。

ここから逆転するには・・・
    本当に美味しいお店へ連れて行き、女性ふたりを楽しませて、
    彼女の友人も「トピ主さんっていい人じゃない、つきあっちゃえば?」と
    オススメしてもらうことでしょうか。

NGなことは・・・
    ☆割り勘 
    あなたが誘った食事会なので、完全割り勘ではなく、彼女&彼女のお友達の分も
    ご馳走するか、男7:女3くらいにしてあげてください。
    最初にケチると二度目はないと思います。

☆会話
    彼女だけに話しかけたり、プライベートな過去の恋愛などは聞き出さないでください。
    彼女とそのお友達、ふたりとも楽しませるように頑張ってくださいね。

彼女がお友達を呼ばれたのは、完全に予防線(二人きりになりたくない)だと思いますが、
    逆にお友達を味方につければ、二度目以降がスムーズになるかもしれません。
    逆転頑張って下さいね。

• 女性の立場から

2パターンですね
    その1
    「友人も一緒に」は保険です
    トピ主さんは彼女オンリーでお誘いしたつもりでしょうが
    誘われた方はその辺がハッキリとわかりません
    もし二人でと言う意味じゃなかったら自惚れていると思われ恥ずかしいです
    もし相手(トピ主さん)が友達と一緒に待っていたら?
    自分だけ誘われたと思っていた、あ〜とんだ勘違い(恥 となります
    なのであえて「友人も一緒に」と言ってみて相手の出方を見ます

彼女のその言葉の後に「二人ででは無理ですか?」と
    ハッキリ聞けばよかったのに

その2
    あまり盛り上がらない、自分の事はあまり話さない
    この点からしたら正直トピ主さんに興味がないのかもしれませんね
    特に嫌でもないから二人じゃなかったら別にOKな程度

「今回の飲み会は友人の紹介?」
    これは聞かないほうがいいです
    2:2の食事はもう決まっているんですよね
    その時の様子で今後また誘うか否か考えたら?

こういう曖昧なお誘いって受けるほうも困るんですよね〜
    男ならハッキリして欲しいです

• それは

トピ主と二人になりたくないから。

• 脈無しっぽいですね

婚活中なのはあなたで、彼女はただ飲み会で知り合っただけの人なんですよね?
    彼女も出会いを求めてると思わない方が良いんじゃないでしょうか。

・彼氏がいるから二人ではあわない
    ・(彼氏募集中なら)あなたにはピンと来ないけど、友達には期待できるかな
    ・友人とあなたを引き合わせたい

>「今回の飲み会は友人の紹介?」とスバリ聞くのは野暮でしょうか。
    彼女が好きで、意図を知りたいなら、彼氏がいるかどうか確かめた上で
    「今度は二人で会いたい」とストレートに言ってみては。
    スルー、もしくはみんなでならと言われた、もしくは断られたら次にいきましょう。

• ごめんなさい

彼女の意図は、トピ主さんと二人きりで会うつもりはありません!!という事です。
    要するに、トピ主さんに興味ないですよ。という遠回しのお断りです。…残念ですが。
    他の女性に目を向けた方がいいですよ。

• ただ単に

あなたと二人切になりたくないのでしょう。
    あなたとお付き合いする気が無いから、変に気を持たせたく無いと言うか

• まぁ

それは脈なしだと思いますが。

飲み会で知り合ったと書いてありますが、彼女が連れてきた友達もその飲み会にいましたか?
    それなら話は別です。(また飲み会の皆で会おう)と言う意味と勘違いされたのかもしれません。(いきなり二人じゃ何だから、また皆で)と思ったのかもしれないし。

でも全然知らない友達を連れて来たのだとしたら、単純にあなたと二人で会うのは嫌だったって事だと思います。
    なら行かなければ良いのにと思いますが・・

>ちなみに、相手からのメールは素っ気なく感じており、
    お世辞にも盛り上がっている雰囲気はありません。
    彼女自身のことを聞いても、さらりとその部分だけスルーされることが多いです。

これが全てでしょ。脈なしです。
    いきなり二人で会いづらかった・・・とかないと思いますよ。
    好意があれば二人で会えるなんてチャンスなんで、最初は緊張するし大変だけど一人で行きますって。
    友達なんか連れていったら、嫌がってると思われるかもしれないし、
    友達と男性がうまくいってしまう事もあるから・・
    好意がある男性との食事なら二人でいきますよ。