アラサー独身女性の生活

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

もけ

三十路直前独身女性です。
同じアラサー独身女性がどのような生活をしているのか教えてください!
また、諸先輩の皆様、アドバイス頂けると嬉しいです!
私の生活は…

仕事:IT業界事務職の課長に今月から昇格。手に職は無く、将来に不安有。手に職が欲しいが、何を目指したいかが無く、現状目の前の仕事をきっかりこなすように力を入れて来た。(一人暮らし10年目)

恋愛:3年の社内恋愛が破局し、その後1年彼氏なし。前彼への未練をようやく断ち切りはじめ、前を向きだしたが、仕事以外は何もしない毎日。仕事を一生懸命していたら1か月に3人に告白され、変に調子に乗っているのか「まだ婚活しなくて大丈夫」と思い込んでしまい、婚活に躊躇している。
が。「結婚したい!一人ぼっちだ!」とたまに苦しくなる。

趣味:特に無。ダイビング・スノボをしだす。料理・家事・運動が苦手。

人間性:根暗。ネガティブ思考ぎみ。

同世代の皆様は、どんなお仕事について、どんな自分磨きをして、どんな資格を目指してたりするんでしょうか…?婚活で結婚出来ましたか??

こんな人生でいいのか、自分はつまらない人間じゃないか、もう子育てすべきじゃないか…等、「30歳はこうあるべき」みたいな思い込みにやられそうです。
悩んでないで動け!と重々思うのですが、情けないことにどこにどう動いていいか迷い込んでしまいました。。
漠然としてすみません、厳しい意見でも何かアドバイス頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目の前の人を大切にされては?

トピ主さん、こんにちは!
    20代・独身男性です。

僕は告白された3人の中で魅力的な人がいるなら、その人とのお付き合いをお勧めします。

婚活なんてしても、自分の価値を高く高く見せようと着飾っている人としか出会えません。

また少々キツい物言いになりますが、好条件の物件を求めて婚活をしているような女性はすぐに見抜かれます。今時の男性は女性のそういう面を見ると一瞬で醒めてしまいます。

社内恋愛は確かに面倒ではございますが、まずはあなたに価値を見いだしてくれた男性を慎重に吟味されては如何でしょうか?

• 同じくアラサー独身女子

わたしは主さんのように真面目に考えてないかもです。『アラサーはこうあるべき』なんて自分を枠にはめられません… てきとーです。
    やりたいことをやって健康に気を付けて楽しく生きる。
    わたしは旅行大好きなので、同じく旅行大好きな彼氏を見つけて人生楽しみたいです。
    合コンもやったり婚活したりしてますが、難しい〜 でもま、いっかと思って生きてます。

• 大丈夫

仕事も課長になって、1ヶ月3人に告白されてモテモテ…30歳頃はみんな仕事と結婚に悩むけど、多分トピ主さんなら大丈夫。
    そのまま普通にしてればいいんじゃない?

でも結婚したいなら30代半ばまでじゃないと出来なくなる確率上がるから、婚約交際期間逆算して恋人つくっておいた方が良いかもよ〜

アラフォー専業主婦より

• 私の場合

長く勤めた会社が一昨年倒産し、昨年より派遣で
    事務をしています。
    この投稿時間からお解りのように、暇です。
    でも、「居ること」が仕事みたいなもので
    特にお咎めなしです。もう少し仕事くれー笑

プライベートは、なぜか30過ぎてからの方が
    もててます。ここ3年は彼氏が切れていません。
    今の彼と結婚できたらいいなーと考えてます。
    趣味は読書と晩酌。
    飲むために労働していると言ってもいいくらいです。

トピ主さん、その告白してくれた方とは
    どなたともお付き合いはしなかったのですか?
    一ヶ月に三人って凄いです。
    仕事に打ち込む姿が、魅力的だったのでしょうね。

他トピも見てて思うのですが、
    「婚活」って言葉(ブーム)に振り回されてる部分も
    あるのじゃないかと。
    「何か行動しないと!!」
    と煽られてるような。
    もちろん、何もしなければ何も変わらないですが
    先ずは自分の気持ちありき、だと思うのですよね。
    だから、見えない迷宮?に迷い込むこともないと
    私は思います。

• 資格なんて関係ないです。

ネガティブ思考なおさない限り結婚はできません。
    どの人を選ぶかではなく、どの人とでも幸せになれるしなってみせる、と思わないなら永久に無理です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 自分の幸せは何かを知る

私も30歳直前のとき悩みました。

トピ主さん同様にIT業界の事務職をしていて、会社での評価は高く英語も使っていましたが、
    総務や人事、経理などの経験はないので、手に職はありませんでした。

とにかく自分の好きなことはなんなのかを一生懸命探りました。
    一生懸命好きなことをというのが矛盾になりそうですが(笑)、何をしているとき時間を忘れるのかとにかく
    手当たり次第思い出そうといろいろ試しました。

そして、まだまだ自分自身の可能性を自分の好きな分野で試してみたく29歳で退職し、学校に通い、
    30歳で未経験の販売の仕事を始めました。

毎月1000万のノルマをこなす仕事はこれまでの事務職の仕事がいかにぬるかったか思い知りました。(私の場合は。です)

ずっと仕事一筋で生きてきたので、人生を振り返ると仕事しか思い出せるものがないことが悲しくて
    初めて誰かと一緒に人生を作っていきたい。と思い、婚活し、主人と出会いました。

不思議なもので「好きなもの」に触れていると人生が動き始めます。
    一度動き始めると流れに身を任せるだけです!

• スタート早かったです

アラフォー既婚女性です。

わたしは、「結婚し子供を産み実家のような家庭を作る」というビジョン(思い込み?)がはっきりとあったので、それに対するスタートは早かったです。
    大学院→専門職で働きながら、身近な大人に「誰かいい人いたら…」と20代半ばからお願いし、20代後半で一回目のお見合いで結婚しました。
    子供が産まれるまでは共働き。産まれてしばらく専業主婦。もうすぐ専門職パートで復帰です。
    実はこの職業を選んだのも、結婚してもフレキシブルに働き方を変えながら続けられそう…と思ったからで、最初のビジョンにつながります。

誤算は、第一子をなかなか妊娠しなかった事。30代後半になってやっとふたり授かり、予定外の高齢ママです。

お見合いで、おつきあいしているときは、久々の恋愛気分で楽しかったですね。
    せっかくだから、アプローチしてくれる男性と、おつきあいしてみればいいのに。と思います。
    命短し恋せよ乙女!なんて言ったら、古すぎでしょうか(笑)

でもほんとに、33歳過ぎたらあっという間にアラフォーですよ。
    若いうちに、若い時ならではの、恋愛するのもいいですよ。

• レスありがとうございます!

仕事でばたばたしており、小町を開くのが今日になってしまいました。
    レスを頂いた方々、ありがとうございます。
    遅くなってすみません。

同じように悩んだ時期がある方もいらっしゃり、どのレスも参考になりました。
    こうあるべきというものはなくとも、やはり「結婚したい」
    というビジョンがあるのであれば、動いておかないとあっという間に
    30代半ばになってしまいそうですね。
    (告白された3人の方はお断りしました。結婚を考えられないのでと…。
    後悔はしていません。)
    ネガティブな自分自身を、少しずつ自信が持てる自分自信にシフト
    できるよう、努力すること、また、がつがつせずに人脈を増やして
    行きます。
    お幸せそうな方も多いので、お見合いもいいなと思っています。

友人は子供もいて専門職で、私なんて…と卑下ばかりしていましたが
    自分は自分の人生ですもんね。

• ラストスパートですね

浮かれずに「結婚」を目的にすえ、寄り道をしないトピ主様は素敵です。
    「モテる」と「結婚相手として求められる」の区別がつかないまま、余裕たっぷりに結婚できる機会を逃してしまう残念な女性もいます。
    どんなに仕事ができてもそれじゃ虚しいですよね。
    資格なんて何歳でも、結婚後でも取れます。
    それより、結婚です。30歳までが勝負ですよ!それ以降は難易度が跳ね上がり、何より加齢によりあなた自身の魅力が半減してしまいますから(歳を取れば女の魅力が上がるなんて嘘です。魅力的な女性は若いときから魅力があり20代で結婚できるものです)
    せっかく目的が明確になったのですから、ラストスパートがんばって!