• ホーム
  • 男女
  • 浮気相手と出来婚した彼氏が忘れられない

浮気相手と出来婚した彼氏が忘れられない

レス25
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まい

二年前に別れた彼氏のことがどうしても忘れられなくて辛いです。現在私は29歳。東京在住です。同い年の彼とは3年間遠距離恋愛を続けていて、結婚の話しをしたり私の両親にも会ったりしていました。しかし、ある日を境にそれまで毎日あった彼からの連絡がピタリとなくなりました。音信不通になる前日まで彼のほうから結婚の話しをしていたのに…。私が電話をかけても出てくれず、時間のあるときに連絡下さいと送ったメールにも返信はなく…。突然音信不通になってしまって本当に辛く苦しい毎日が続きました。そして、音信不通になってから3ヶ月後にようやく彼から電話があったのですが、どうやら車を運転しながら電話をしてきた様子。そしてそのときに「まいのことを嫌いになった訳じゃないけど好きじゃなくなった。でも、わからない。やっぱりまいのことがいいと思ったらまた言うかも。」と言われ私は振られました。そしてそれから半年後ぐらいに彼から連絡があり「東京に転勤になった。今更関係ないっていうかもしれないけど言いたかった」と言われました。私はそのときに会いたいなと思いましたが、その気持ちを伝えることはしませんでした。そしてつい最近、ひょんなことから彼が私と別れて2ヶ月後に結婚していたこと、更にその3ヶ月後には子供が生まれていたことを知りました。相手の女性は10歳近く年上のようです…。

ショックでした。そんな理由があったのなら、別れるときにきちんと話して欲しかった。せめてもう少し誠意のある別れ方をして欲しかった。結婚して子供も生まれたというのにどうして私に電話やメールをしてきたの…? 酷いと思いました。付き合っていたとき、彼が嫌だというので私は異性とは一切遊んだりしませんでした。精一杯彼のために尽くしました。どうして真面目に一生懸命だった方が辛くて苦しくて悲しい思いをしなくてはならなくて、酷いことをした方が幸せになるのでしょうか。なんともやるせないです。彼の奥さんはおそらく私の存在を知らなかったのでしょう。何も知らずかわいい子供に恵まれ、好きな人と結婚できた奥さんがただただ羨ましいです。 彼は本当に酷い人だと思います。最低なんだと思います。しかし、もしあの時彼の奥さんが妊娠しなかったら今頃私が彼と結婚していたのにな…。今こうしている時にも彼は奥さんと子供がいる家で幸せに過ごしているんだろうな…と考えてしまって辛いです。 一体どうすれば私は彼のことを忘れることが出来るのでしょうか?信じていた人に裏切らることは本当に悲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 忘れましょう

40代男です。

お辛い気持ちはわかりますが、恋愛って、理屈通りにいかないことが多々ありますよ。こちらがいかに誠意をつくしたからといって、相手も同じことをしてくれるとは限りません。なにより、20代で3年間の遠距離恋愛。男の立場で率直にいうと、恋愛関係を維持するのは簡単ではありません。よほどの男性でないと不可能では?とすら思います。

彼が本当に今幸せかどうかもわかりませんよ。相手の女性は10歳近く上、つまり40手前ぐらいでしょ?トビ主さんの書いた内容を読んでいて、「彼氏ははめられたのでは?」という感想をもってしまいます。遠距離恋愛で寂しいところに、年上の女性が近寄ってきた。寂しさからついちょっとだけ甘えるつもりが、したたかに相手にはめられたってのが事実なんじゃないでしょうか。相手の女性はあせって当然の年齢ですしね。

恋愛を忘れるには新しい恋愛しかありませんし、いつか必ずトビ主さんも新しく好きな人ができます。苦しいでしょうが、彼のことは「意識的」に考えない努力をしましょう。まだ29歳なんだし、自分さえがんばれば出会いなんていくらでもありますよ!

• たいした男じゃない

遠距離で浮気するようなら出張先でも浮気するでしょう。

要は寂しければ、誘われれば、場に流されて浮気をするタイプだったということ。

トピ主さんの元彼は、トピ主さんが好きになるほど良い男ではありませんよ。

目を覚ましましょう。

• お辛いでしょう・・。

まいさんの出来事を聞いて他人事とは思えずレスしています。
    私は3年前に8年付き合った彼氏と別れました。理由は、女として見られなくなった。と言われましたが、数か月後には別の女の人と結婚し子供が産まれました。ま、浮気が本気に・・のパターンだったのでしょうね。1年位は元彼を忘れる為に、たくさん泣きましたし、必死に出会いを求めてました。今は別の人と結婚し、毎日幸せに過ごしています。
    確かに元彼の事はずっと好きなのかもしれませんが、「浮気をするような男と結婚しなくて良かった!」あの時別れたから今の幸せがある。
    と思っています。まいさんにもきっと素敵な男性が現れます!過去は思い出として大切にし、自分を大事にして、出会いを求めてみて下さい。

• もしの話しは止めましょう

もし今の奥さんと・・・もしあの時
    もし奥さんとデキ婚してなくても浮気してるかもしれないじゃん
    今の結果が全てですよ。誠意のない男です。
    いつまでも執着してないで次行きましょう。
    そして幸せになって下さい。
    きっと幸せになれます。

• 今はつらくても

必ず傷が癒える時が来ます。

不本意な出来婚をした人は離婚率が高いらしいので、羨ましがらないでいいんですよ。彼氏多分、またいつか連絡して来ますよ。トピ主さんはその時幸せになっていて彼のことは突っぱねて下さい。幸せは最高の復讐ですから。

あと、遠距離は続きにくいことは忘れないで下さい。被害妄想に陥る前に、「そもそも遠距離なんて無理があるのだ」と達観すれば、楽になりますよ。

• そんな男いらんいらん

トピ主さんつらかったですね。
    私も、二股かけられて不誠実な態度をとられたことがあるので、お気持ちよく分かります。

でも、そんな不誠実な彼と結婚したのがトピ主さんの方だったらどうでしょう?
    結婚したのに、他の女性に連絡をとるような男。苦しみが続くと思いませんか?結婚したって、きっと浮気しますよ。

私もずいぶん傷つきましたが、振り返れば、縁が切れてよかったと心から思いました。

誠実な男性と巡り会えるのを、祈ってます♪元気だして!

• 不幸中の幸い

そんな男が今、子供と奥さんを幸せに出来てると思いますか?

そんな長い浮気を平気で出来る人は、結婚したって浮気しますよ。
    子供が居たらなおさら。

妊娠中に浮気心が働いて貴方に連絡したんじゃないですか?
    きっと他の女性にも手当たり次第連絡したんだろうと思います

彼と結婚しなくて正確ですよ。

• 辛口です。

付き合っている女性に子どもが出来ても、結婚しないケースはたくさんあります。
    辛口で申し訳ないのですが、結局のところ、彼はトピ主さんではなく、その女性を選んだということなのです。

仮にトピ主さんが彼と結婚しても、幸福になっていたかどうかは分かりません。
    彼はすぐに新しい浮気相手を見つけていたかも知れませんよ。

• いつか素敵な人に出会えます

まい様の気持ち、痛いほどわかります。

私も以前お付き合いしてた人がいて結婚したかったのですが、その願いは叶いませんでした。
    彼には婚約者がいて、その婚約者は妊娠していたのです。その話を聞かされたのは彼と会ってから1ヶ月くらいたってからでした。もっと早く話してくれれば、私は彼と会うのをすぐにやめていたのに。。
    一度、彼は私を選んで婚約者と別れましたが、婚約者に子供が生まれたらその婚約者と結婚し、私は捨てられました。

当時は私も辛かったし、彼をひどく憎み、罵りもしましたが、何年かして他の男性と出会い、結婚しました。当時の彼とも結婚しなくてよかったんだとも思えるようになりました。
    そして最近、当時の彼氏と某SNSで再会し、彼が今でも私のことを想っていることを知りました。けれど今更彼と一緒になろうとは考えていません。先のことはわかりませんが、今の私は昔の恋人より今一緒にいる夫の方が大事だからです。

まい様にもきっと素敵な出会いがあると思います。今はすごく辛いでしょうが、いつか時間が解決してくれると思います。

• 心のエクササイズ

心のエクササイズ集、というサイトがあります。ここの心に寄り添ってくれるような言葉に私は救われました。よかったら、のぞいてみてください。

• こう考えてみたら?

ああ、ひどい相手なのに忘れられない〜、ああ〜。
    なんだか演歌みたいですよ。日本海の前で膝をおって「よよよ」と泣き崩れて、荒波がどっぱーーーん、みたいな。
    あるいは、マゾといえないこともないかも。ひどくムチ打たれれば打たれるほど燃え上がる、みたいな。
    辛い気持ちはわかるけど、はたから見たらコメディにうつってしまう。そんな自分を客観的に笑ってみたらどうでしょう。

まあ、そんな二股男、結婚しなくて大正解だったと思うけど。
    はやく次の恋愛をしてね。がんばれ!

• ホント酷いね

結婚の話しやご両親にまで紹介してたのに突然音信不通にし、連絡くるまでに3ヶ月もかかった・・・。
    とても辛かったと思います。
    私も経験ありますが、不安で仕事も手につかなかったし、精神状態が悪くなりました。
    光の見えない真っ暗なトンネルの中をひたすら歩いてる感覚ですよね。
    しかもやっときた電話なのに振られ、数ヵ月後にはとっとと違う女と結婚して家庭を作った・・・。
    絶望的な気持ちになります。
    トピ主の気持ちを踏みにじって踏み台にされたような気持ちになりますよね。
    でもその彼は誰と結婚しても幸せになれないよ。
    だって一人の女性をこんなに辛い目にあわせるんだよ。
    自分が一番大切で人の痛みがわからない自分の都合しか考えない最低男。
    今も幸せじゃないからわざわざメールしてきてトピ主をキープしてるんじゃない?
    まだ結婚数ヶ月なのに奥さん可哀相に。
    誠意があればまだ傷も浅い、誠意がなかったから傷が深く残っちゃうんだよね。
    すぐ忘れられるわけないんだから、ちょっとづつでも自分を大切に癒してあげてください。

• 次行きましょう〜

それから彼の奥様が幸せかどうか、わかりませんよ。

• 考えるだけ

厳しいようですが、経緯はどうだったであれ、
    彼らは新しい形で先に進んでいます。

そこであなたが過去を今の事のように考えるだけ無駄。
    向こうが幸せかどうかも分かりませんしどうでもいい。

世の中には不条理があります。

そんなにあっさりと言われてもと思うかもしれませんが、
    赤の他人だからこそあっさりと言わせていただきます。

答えの出ない不条理に時間を費やすなら、
    自分が勝つための時間を捻出した方があなたのためになる。

おそらく慰めてくれるレスもつくと思います。

あなたが前に出て、次に幸せになれるように行動してください。

そのためには立ち止まるのは駄目、時間が進んでる分だけ後退してるようなもの。

• 忘れなくて良い

無理に忘れることないですよ。どうせいつかは忘れてしまいます。人間の記憶力なんてそんなもんです。
    よく寝る食べる。ただそれを繰り返せばいいんです。そんなのつまらないと思ったら、何か新しく楽しいこと始めてみませんか。

• やはり遠距離は無理なもの

まだ29歳ですから、これから一番素晴らしい時期が来ますよ。
    失恋の後、わずか1,2年で良いご縁ですんなり結婚される方も不思議に多いですし、30代はまた違う素敵な素顔の自分を軸にした恋愛があります。
    29才って一番不安かもしれませんが、30を超えてみると素敵な視野が開けますから。

ところで遠距離恋愛は、流行かも知れないし、脳内には便利で甘いものがあってその気になりやすいと思います。

でも、恋愛も人間関係もリアルには適いません。スカイプ、携帯、チャット、Webカムとツールは揃っていても人間自身が遠距離恋愛用には創られていないのだと思います。
    遠距離で交わす会話で確約や結婚を相手に言わせても無効になりやすいです。泡のように消えやすいものです。
    トピ主さんが、相手に結婚を言わせたとは思っていませんが、相手の目を見て話した言葉、聞いた言葉とは異なります。

遠距離の向こうではとんでもない展開になっていた様で心が痛みます。
    でも、遠距離では見えない、肌で感じられない彼の毎日には、携帯ではスルーしがちで話せない正直で複雑な気持ちのリアルな日々があったのだと思います。

• トピ主です

ナオさん、レスどうもありがとうございます。
    ナオさんの仰るとおり、恋愛は理屈ではないこと、そして、長い期間離れているということは無理が生じるものだということを彼との恋愛で学びました。
    相手の女性の方の真意はわかりませんが、ただひとつ言えることはその女性の方もきっと彼のことが大好きだったんだなということです。
    いつか新しい恋愛をして今の自分の心の痛みが和らいだとき、彼の幸せを想う心を持つことが出来たらいいなと思っています。
    どうもありがとうございました。

• たらればを止める!

〜だったら、とか、〜すれば、を止めましょう!
    彼は、あなたを縛り付けた上に浮気して、結婚後にもしれっと連絡してくる最低なオトコです!
    次に行きましょう!まだまだ大丈夫ですよ!

• 不誠実な男・・・許せませんね。

彼の奥様を羨ましく思う必要はありません。
    どちらかと言うと、彼の奥様にも「ご愁傷様です」と言ってやりたいくらい。

彼は不誠実です。
    結婚の話までしていた彼女に対し、
    突然の音信不通、あいまいな態度、隠し事。
    誠意のかけらも見当たりません。

こういう男は土壇場で自分だけ逃げますので、
    この先なにか結婚生活に支障が出たり、
    大きな壁にぶつかったときは、
    何もかも捨てて自分だけ助かろうとするだろうと予想できます。

むしろこんな彼と結婚しなくてよかった、
    わたしは神様に救われたんだ、ラッキーだったと思いましょう。

まぁ、たとえ今すぐにはそう思えなくても、
    この先素敵な人と出逢って結婚したときに、
    身に染みて思うときが来ますけどね。
    (私も経験者です)

• これからは…

世の中には遠距離でも一途に想い合える男の人もいる。
    けど 寂しさに耐えきれないとか色々理由つけて手身近な女と関係を持つ男もいる。元彼は後者だったと言うことだけ。
    こんなしょうもない男を想い続けるのは時間の無駄。
    これからは 遠距離やめた方がいいよ…

• 忘れなくていい

人間には「忘れる」という能力が備わっています、
    どんなにつらくても、その記憶や気持ちは否が応でも風化していきます。

ひどい事されたけど、
    ひどい男と一緒になったのがトピ主さんでなくてよかったです。
    その奥さん、本当に100%幸せだと思いますか?
    知らぬが仏、なだけです。そういう爆弾を抱えた男と生きていくんですよ。

ぜったい、もっと人間的に良い人と巡り合います。
    あなたがキラキラ輝くことが、彼への仕返しです。
    そうなった時は、すでに彼のことなんて屁のようになっていると思いますが・・。

• 自身で自分ライフを捨ててきた、ひきづり女

男は、心の宝箱に女性の思い出を収納する引きずりナルシスト。あなたへも、彼は心でさんざん詫びています
    女は次々上書きしては前のモノを風化させてゆくのが普通ですが、あなたときたら、このままシンだら妖怪にヘンゲしそうな勢い

女性が妊娠していなければ・・ですが、これこそが世間で言う「ご縁」です
    「結び」とは、相性や愛情より強いのです

精一杯彼のために尽くしました。

この言いぐさで、幸福に結婚まで来た女性は皆無です。もっといえば、忍び耐えた女は逆に求婚されてません
    彼を優先するあまり、自分ライフをあなた自身で廃棄、放棄してきました

誠実に尽くすなど結婚「後」でイイこと。むしろそっちの方が重要

異性とは一切遊ばない、「一切」だなんて怨念、重たすぎる
    ・・ってことにしといて時々男子混じりで飲みやレジャーに行った、など、
    遠距離であることを逆手に楽しみ悔いなく独身を過ごせた女性は、遠距離や長い交際だろうと幸福に結婚してます

本当に結婚してたとしても、あなたとでは彼、窮屈で幸せではなかったと想像します。子供も作ったろうか

女子よ遊べ、開放的に

• くだらない男

40代男です。

トピ主さんのレスまで読みましたが、なぜまだその浮気男を信じるのです?
    大体、遠距離だろうが何だろうが浮気したことは変わらない。
    ましてや電撃出来婚なんて浮気しても避妊もできない、
    つまり後先考えていないくだらねえー男です。

遠距離とのことでしたので表面上いいところばかり見てきたのではないですか?
    私に言わせれば性欲だけが先行したくせに、別れ間際も結婚した後も自分に都合のいい
    キレイ事ばかりいっているつまらない男です。

もっと人間関係を大事にするいい男見つけなさい。
    いっぱいいますから。

• いやいや、

いまこうしているときにも、彼は家に帰らず新しい浮気相手と浮気してるかもよ〜 浮気は病気だから一生治りませんて!そんな男と間違って結婚しなくてよかったじゃないですか。 ラッキーと思って、次は誠実な男性とお付き合いしてくださいね

• 同じ境遇の私とその後

まいさんと私、同じ境遇なので、レスしました。

私は遠距離ではなく、半同棲でした。
    その彼に「好きじゃなくなった」と突然別れを告げられました。
    あきらめきれず、別れてもことあるごとに彼に電話し、
    泣きながら、よりを戻したいと1年間も言い続けましたが、かなわず。

その後私は、新しく出会った男性と結婚しました。
    そして結婚してから数年後、元彼と5年ぶりにばったり会ったんです。

5歳年上の彼は、髪もお腹も、見事におじさん。
    立ち話で、5歳のお子さんがいることもわかりました。
    私と別れて5年で、子どもが5歳?
    どうやら、浮気相手に子どもができて、慌てて私と別れ、結婚したようです。
    そうとわかっていたら、1年も泣きながらよりを戻したいなんていわなかったのに!

さらに、最近郊外にマンションを買って、
    ローンでカツカツの生活をしているとグチまで聞かされました。

私は、現在同じ年の主人と子どもの3人で都会の一戸建て。
    毎年2回は、家族でのんびり海外旅行に出かけて、
    悠々自適の生活を送っています。
    本当に元彼と結婚しなくてよかった!

まいさんも、きっとそう思える日が来るはずです!

レス求!トピ一覧