現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

婚活、セカンドバッグが許せません 携帯からの書き込み

陽ちゃん
2011年12月7日 20:14

42歳、婚活中の陽ちゃんです。婚活歴7年、いい加減疲れてきました。
この度、そこそこの企業にお勤めの、39歳の見た目も普通な男性と婚活パーティーで、知り合いました。彼はいわゆる草食系なので、私から、番号を聞き、約束をしました。そして、彼の家の側のちょっとオシャレなお店でお食事をしました。 その時の彼の、対応にモヤモヤしています。
まず、セカンドバッグで登場したんです。会話は私のリードで成り立ち、そして最後のお会計は割り勘でした。そして現地解散…。メールも送ると返ってくるという草食具合。私的に、まず、セカンドバッグがありえなかったのと、やっぱり男らしくおごって欲しいと思ってしまって…帰りも二次会もなくお開きになってしましました。なんだかここまで草食なんて…と落ち込んでしまいました。
もう婚活にも疲れてしまって、早く結婚したいので、私はこれ位は許容範囲として受け入れてあげるべきでしょうか?

ユーザーID:4691776182  


お気に入り登録数:3475
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:477本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
気をつけて!
今日は雨
2011年12月8日 10:32

トピ主さん まず、これ程の短い文章の中に、あなたの焦りがてんこ盛り。
そんな猛獣系肉食女子では、婚活して7年になるのも納得です。

40代なのですから、もう少し余裕のある大人の女性を期待して、お相手の方も会ってみたいなと思っているかもしれません。

実際会ってみると、ご飯をおごってくれない、セカンドバッグが。と、陰で文句を言っている。
お相手の事を、一段高いところから見てはいけません。

ユーザーID:0665201821
その調子で7年婚活を?
いるか
2011年12月8日 10:43

私(同世代)は、割り勘はアリです。未だ妻でも無いので。

セカンドバックは・・・付き合ってから、ショルダーやボディバックや他のバックをプレゼントして、それを持たせる余地は有るかな。

トピ主さんは「男らしい」人が好きという事ですが、多分、パーティの場で既にその男性が草食系だという事は分かっていたのでは?
好みのタイプじゃないけど、勤め先などの条件が良いから食事してみただけなのではないかと思うのですけれど。
次、頑張って下さい。

ユーザーID:3174123761
どんだけ「上から」なの
ないわー
2011年12月8日 11:16

多少不満があったって、それにしときなって。
もう、選んでられないでしょ。

セカンドバッグくらいいいじゃん。
尻ポケットにサイフは絶対危ないし。
かといって、通勤でもないのに、ビジネスバッグってのもないしねぇ。
ウエストポーチやリュックじゃ、観光客かアキバ系だし。
おばちゃんみたく、トートバッグってわけいかないし。
しょうがないじゃん。

ユーザーID:8328299992
妥協はしない方がいいと思いますよ
そら
2011年12月8日 11:39

その、39歳の彼氏のファッション、デートに対する姿勢に「あり得ない」と思ったならその方と結婚は無理だと思います。今後も色々なところが気になり「あり得ない」と思うでしょう。妻、もしくは彼女にことあるごとに「あり得ない」と思われる彼氏もストレスを感じて、お互いに嫌な気分になるでしょう。

それから、他の方も指摘されると思いますが。
奢ってくれない、女性からアクションを起こさないと反応が返ってこない、二次会なし、ということは相手の男性もトピ主さんの何かを「あり得ない」と思ったから消極的なのかもしれません。トピ主さんは許容して「あげる」と言っていますが、相手の方も同じことを思っているかもしれません。
「いい加減結婚したいし、7年も婚活してまだ結婚できてない40代を受け入れて『あげる』べきかなぁ」と。

ユーザーID:0711378287
41婚活中女ですが
のぞみ
2011年12月8日 11:54

主さんおそらく
・バブルの亡霊
・だから結婚できない
・その年でその考え?
・自分の分は自分で払え
・そもそも興味を持たれていない

などバッシングの嵐だと思いますよ、勇気あるトピ立てましたね(笑)

いわゆる「女性慣れしていな草食系」だから42歳のあなたと会ってくれたのだと思います。
リードできるいい男は39まで独身でいません。
あなたも問題ありだから42歳まで独身なのでしょう?
7年も婚活しててまだ自覚がないのでしょうか。

私もかつてはあなたみたいな考えでしたが、最近は「ちゃんと仕事してて、酒癖が悪くなければいいや」
くらいに条件下げました。それでも40過ぎの女性を求める男性はめったにいませんよ。

まだつながってるなら、その39歳男性逃がさないほうがいいかもです。
見た目なんてあなたが変えればいいし、年上女性に奢るのは失礼だと思ってる男性かもしれません。
また、結婚したら堅実、という考え方もあります。

重箱の隅をつつくより、相手の良い部分を見るようにしてみては?

ユーザーID:0861648415
草食じゃなくて、トピ主に関心がなかっただけでは?
雑感
2011年12月8日 12:11

草食という言葉で片付けたいのかもしれませんが、ただその男性がトピ主に関心がないだけに見えます。
メールも来ないなら、FO狙ってるとしか思えませんし。
受け入れてあげるべきかという前に、トピ主を受け入れてくれる男性に出会うべきですね。婚活歴更新したくないなら。

ユーザーID:6098194162
彼に気がないだけ
え〜
2011年12月8日 12:35

草食かもしれないけど、気にいられなかっただけに思いますが…

>私はこれ位は許容範囲として受け入れてあげるべきでしょうか?

この状態で、このように考えるのが結婚(お付き合い)出来ない理由です。

考え方を考えた方がいいと思います。

ユーザーID:8812540999
・・・
波田陽区
2011年12月8日 14:29

相手もあなたのこと気に入ってませんから・・・
残念!

ユーザーID:0963894074
セカンドバッグがだめな理由は?
みんつ
2011年12月8日 15:12

便利だから使っている人も結構いますようね。

他人の持ち物に難癖をつけている様なお方には見合った方を探すのもさぞや大変でしょうね。

>私はこれ位は許容範囲として受け入れてあげるべきでしょうか?

何を以ってダメなのか?そういった理由もわからない様なことで拒絶していたら、もはや何をやってもだめです。

>やっぱり男らしくおごって欲しい

奢って欲しいならそう言えばよいだけです。
言いもしないで、何か判って貰えるという甘えと意味のない好き嫌いで他人をどうこう言うお方には、相手はみつかりません。

ユーザーID:8387180184
セカンドバッグは私もダメ!
マーガレット
2011年12月8日 15:50

いいんじゃない、その人やめておけば。
ダメなもんはダメだし、

今時セカンドバッグ持ってる時点でその人のセンスまるわかり。

たとえば、親しくなってセカンドバッグはやめて!といってやめてもらったところで、

他にもやめて欲しいものいっぱい出てくるに決まってますって。

ユーザーID:8343914949
草食じゃないし
みさき
2011年12月8日 15:52

会話から連絡先交換から全てあなた主導。
彼発信は何もない。
そこまでは100歩譲って草食だとしてもメールしたら返って来るのは草食なんじゃなくてハッキリ断れないから違うアドレス教えて音信不通を狙ってるのでは?
遠まわしなお断りだって7年も婚活してて気づかないかなぁ?
それにもし連絡取れてデート重ねられたとしてそんなに欠点が目につく相手と結婚して幸せですか?
トピ主さんはとりあえず結婚できれば誰でもいいんですか?

ユーザーID:9241611871
ぬふふ
発芽米
2011年12月8日 15:54

許せないのは構いませんが、
そんな「こ・だ・わ・り」が
自らの首を絞めていることをお忘れなく。

年を取ると妥協なんて概念もなくなってくるんですね。
しかも「受け入れてあげる」って・・・。

>メールも送ると返ってくるという草食具合

草食かどうか、真実は不明でしょう。
トピ主さんに興味がなかっただけかもね。

第一、約束を取り付けたのはトピ主さんだし、
割り勘にされてのも意味があってのことじゃないかな。

彼の方こそ「1回ぐらいは食事してあげる」と思っていたかも。
いや、真実は不明なんですけどね。

ユーザーID:5563787424
受け入れる必要は全くありません
サンクス
2011年12月8日 16:02

その前に彼もトピ主さんを受け入れているとは到底思えませんが。セカンドバックも受け入れる必要は全くありません。嫌なものは嫌でいいんじゃないでしょうか。そのお年まで頑張ってきたのです。今更、妥協は禁物ですよ。

ヨコですがここでセカンドバックは無理という意見が大多数なら男側にも朗報ですね。気に入らない女性と会う時にはセカンドバックを持っていけばいいのですから。わざわざ断る必要が省けます。

ユーザーID:1957219344
セカンドバッグはダメだ携帯からの書き込み
にゃ
2011年12月8日 16:08

草食系というよりは、トピ主さんのことはあんまり乗り気になれないという感じなんじゃない?

ユーザーID:6215360991
申し訳ないけど、ご自分の市場価値を考えてくださいな
こゆき
2011年12月8日 16:15

トピ主、大変申し訳ないですがご自分の年齢、世間一般的からみたご自分の市場価値をよくご理解してください。
24歳のお嬢さんならトピ主の発言もあり。
ですが、貴女もう42歳。
子どもどころか、早い人ならお孫さん誕生しているってのも普通にあるお年。
私は見た目若いとか、若く言われるという言い訳はトピ主の心を慰めても実際の婚活何の役にも立ちません。

結婚したいなら現実を受け止めてください。
トピ主の年齢につりあうような男性で、トピ主が求めるような男性は「とっくに結婚している」のです。
いたとしてもトピ主より10歳は若い、30代前半の女性を狙えるのでトピ主を選ばないし、42歳の女性を選ぶ男性なら婚活しなくても女性を見つけられる。

必然的にトピ主の婚活市場は他の女性が手をつけないで残った難のある男性ばかりで当然。
トピ主が狙うなら性格や年収はまぁまぁ自己プロデュース下手&女慣れしていないせいで過小評価され見過ごされてきた原石系草食男性。
マイフェアレディの男版をして男性に育てましょう。
その磨きがめんどくさいと出来上がった男性を探すのは時間に余裕がある若い女性だけです

ユーザーID:2680725348
これだからバブル世代は…
あっきー
2011年12月8日 16:20

つまり「ファッションや持ち物も私の趣味どおりで、私にゾッコンでチヤホヤして貢いでくれる、メッシーくん且つアッシーくんじゃないと嫌」ってことですね。
あなたにはそこまでしてもらえる商品価値はあるんですか?

>彼はいわゆる草食系なので、私から、番号を聞き、約束をしました。
>メールも送ると返ってくるという草食具合
>帰りも二次会もなくお開きになってしましました。なんだかここまで草食なんて…

「彼が草食だから」と都合よく解釈しているようですが、単に、あなたには誘いたくなる魅力がないからだとは思いませんか?

>42歳、婚活中の陽ちゃんです。

という書き出しからして、42歳相応の「年の功」すら身につけていない気配を感じるのですが…

>男らしくおごって欲しい

奢ることが「男らしさ」だという価値観を持っているのだったら、こんな図々しい要求をせずに、男性に対して三歩下がって慎ましく従順にし、デート時の持ち物や対応がどんなものであっても不満を抱くなんてことをしない「女らしさ」も持ち合わせてみてはいかがでしょうか。それが嫌なら、男性にばかり過度な要求をするのはやめましょう。

ユーザーID:9457461154
よしよし
ne,ojisan
2011年12月8日 16:44

・その理由からでは草食とは言えません。

・セカンドバッグについてはセンスが悪いだけなので諦めましょう。

・割り勘については、あなたの方が年上ですし、誘ってきた42歳の立派な大人に
奢るのは失礼と思ったのかもしれません。

・たしかに、妥協という言葉がぴったりな相手ですが、相手から見たあなたもそうなのです。

ユーザーID:0852969274
セカンドバックのどこがダメですか
nan
2011年12月8日 17:58

男性のセカンドバックがダメやったら、何を持つのならいいのでしょうか。
リュック、ビジネスバック、参考に教えて下さい。

でも、トピ主さん、他人のことをあれこれ言う前に自分はどうですか。
42歳という年齢は婚活ではかなり不利ですよ。受け入れて上げるって上から目線ですね。
もう少し謙虚に、相手にあれこれ求めるのではなく、
自分が変わり相手を、自分の理想に変える位の前向きな考えを持ってもいいのではないでしょうか。

ユーザーID:1045211336
婚活だとそうなるのかな
まあちゃん
2011年12月8日 18:47

46歳、結婚して15年経ちます。

婚活ではなく
職場結婚なので
立ち場や相手を見る目も違ってくるのかもしれませんが
主人も今流行の草食系かな。
一応主人の方から年に数回誘われて
断りきれずにデートに応じた形でした。
会社ではビシッと決めている大人の男性と言う雰囲気。
でも、デート当日現れた彼は
ウエストポーチと
(ウエストにバッチリ付けてました)
なぜか、袖部分が虫に食われた黄色いセーター

当日私の誕生日だったのに割り勘。(なぜーっ)

会社で見せる姿とはかけ離れた、ぎこちない振る舞い。
プチトマトを噛む時、ぷちゅっと吹き出してしまった時は
気の毒な程、オロオロしていました。

だっさ〜。

まあ、初デートはこんな感想でしたね。

トピ主さんなら次回はなしですか?

で、結婚してみたら、会社で見てた通り働き者だし。
見栄を張って人に奢りまくる事はなく
でも、家計は任されているし。
何より、女慣れしていないので浮気の心配はないし
本当にいい旦那様。お父さん。です。

もしあの時細かい事を気にしていたら
この幸せは手に入りませんでした。

今もあの日のウエストポーチ、家にあります(笑)

ユーザーID:4342720616
わはは、ウチのダンナみたい。
にょろりる
2011年12月8日 18:57

ウチのダンナも初デートの時セカンドバッグで来ました(笑)。
まぁもう13年前のことですが。

やはり草食系だったダンナは、終始私が話をリードしましたっけ。
私9歳下で当時25歳だったんですけどね。
あ、お会計は私からワリカンにしましたよ。

それから一年半ほどで結婚しましたが、穏やかで(大人しくて)
よく稼いできてくれる良いダンナに成長しました〜。
何せ私の事が今も大好きなんだそうで(笑)。

あ、バッグは今、ショルダー愛好者です。
財布もダサダサだったのを(笑)、プレゼントしましたっけ。
時計はもとから好きだったので問題無かったけど。
洋服も靴もそれなりのものにしましたねぇ。

自分の好み(相手の意見も尊重しますが)に変えるのも
楽しいですよ。
年齢的にそのぐらいの余裕があっても良いんじゃないですか?

ユーザーID:8868966558
 
現在位置は
です