現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

この不安感を抑える方法を教えてください

洋子
2011年12月8日 0:43

齢36歳にして、初めて「この人!」って人が現れました。
彼は、中国で商売をしており、
私の仕事の都合もあり、2年ほど前、大連で初めて会いました。

なんともぶっとんだ所がある人で、2日目レストランで食事の際
会社が急に困ったから500万貸してくれないかと…笑

まあ、そんなこんなしている内に、彼も本当に困っていたんだと事実も
なんとなく判明。結局貸すことはなかったのですが、

とにかく、ぶっ飛んだ人です。
今は仕事もうまくいってるそうで、彼からも結婚の言葉も聞きますが
なにしろ、日本に帰ってくるのが一か月に3日ほど。
一旦中国に行ってしまえば、ほよどの朗報がない限り
メールも電話もありません。

昨年の10月からこのような付き合いをしています。

現在、私は仕事を辞め、ただ待つということに専念しておりますが
やはり不安。

みなさん、私はこの待つという時間をどのように使うと有効で
しかも彼から飽きられない、愛される人になれると思いますか?

今はしっかり時間もありますし、ご提案いただいて出来そうなことがあれば
まっしぐらに頑張ってみたいと思います。

後、彼はぶっ飛んでいますが、仕事のできる人です。
中国の会社も経営しながら、日本にも会社をつくりました。が、彼は

私の誕生日はおろか、私のことにはあまり興味がなく
だいたい、自分のことばかりしゃべります。笑
感性でしゃべるので、言うことが毎回違ったりします。
酔っ払って初めてあった人(私の姉や弟など)に、
少しでも矛盾を感じると説教をはじめてしまい、嫌われることもあります。
久しぶりに中国から電話をもらい、何をしているのか聞かれ
喫茶店でコーヒーを飲んでいたと言ったら、
高いから家で飲めば?と言うような人です。
因みに私のお金です。

お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
その男性だけはやめたほうがいいです。
変なおばちゃん
2011年12月8日 20:37

不安感を抑える方法ですがその男性から身を引くことだと思います。
知り合って2日で500万円を貸してだなんてぶっ飛んでるではなくて非常識です。
それに、感性でしゃべるから言うことが毎回違うについては自分の発言に責任が持てない男性です。
発言がコロコロ変わるのは危険です。それに少しでも矛盾があると説教を始めるなんてとても大人気ないですね。
人間それぞれいろいろな考えがあるのです。それを自分と考えが違うから同じ考えを持てだなんておかしいですよ。
洋子さんに興味がないのが致命的ですからよってこの男性から離れることです。一緒になったらお先真っ暗。

期待しないで待つ
uni
2011年12月9日 12:34

なーんの保証もありませんからね。
どこかに妻子がいてもおかしくない。

そういう可能性ものみこんだ上で、決してもたれず責めず、
気長に会えたらラッキーと待つ。
誰のせいにもできませんよ。

会っているときは楽しく、それ以外の時は地道に
婚活でも恋活でもしたほうがいい。
誰かにとられるかもしれない危機感があると逆に夢中になるものです。

「人生設計」は相手にしてもらうことじゃないですよ
toi
2011年12月10日 3:45

トピ主さんの希望はその彼と結婚して幸せに暮らすことですか?
でしたら

「彼から飽きられない、愛される人になる」

を気にしてる場合じゃないように思います。

すでに交際中の彼に愛されるには、彼の希望に応え、彼にとってより都合がいい女であろうとするだけでも充分です。彼が都合のいい女がほしいだけで結婚したがっていないといいたいわけじゃないですが、不安があるのは今後も(トピ主さんが希望するような)結婚生活を一緒に築いていってくれる態度があまりにも見えないからではないですか?

トピ主さんの望む将来を共にしてくれる相手なのかどうかは、二人の恋愛感情の強さとはべつの問題です。どんなカップルでも一方の希望だけが叶うことはないので、お互いの希望や価値観をすり合わせて妥協しようとします。愛情は重要ですが、このすり合わせや妥協の作業を省略はできませんよ。

ただ愛される努力だけして待っていれば察して希望を叶えてくれると思ってちゃだめだと思いますよ。変わった男性みたいですから普通の結婚生活に価値を感じてないかもしれないし。希望とか妥協できるラインをまず把握し、それを伝え一緒に調整し実現していかないと!

主さんもぶっ飛んでらっしゃるかと・・
I SPY!
2011年12月10日 6:19

このお話が真実だとしたらですが・・。

メールも電話も殆ど無く、会う機会も無い相手に対して、仕事を辞めてまで「何を」待ってらっしゃるのかイマイチ分かりませんでした。仕事しながら待てないものでしょうか??文字通り四六時中、鳴らない携帯を睨んでらっしゃるのでしょうか?

またこの男性の「この人!と思える良さ?」が全く伝わって来ません。人への気遣いも出来ない無礼な人のようですし、大金を貸して欲しいという非常識さ、「ぶっ飛んだ人」とか「感性」とか主さんだけは何やら良い風に解釈しておられて、しかも主さんに興味が無い・・と(汗)飽きられないようにもなにも、そもそも興味の無い女性ですから・・ね。そんな男性を「ただ待つ事に専念しております」と。う〜〜ん・・そんな風に思える主さんの感覚もかなり変わっておられる方だと思いました。ご家族もさぞご心配でしょうね。

チャイナリスク
くま
2011年12月12日 10:40

500万が払えなくて会って2日目の人に借りるかぁ。

まあ、中国じゃそんなに珍しい話じゃないし、大概は返ってこない事をいい加減みんな学習してるんだけどね。
あの国では金は踏み倒せる相手から借りるのが基本で、「貸した貴方の責任だ」「返して欲しいならもっと金を貸せ」とかが当たり前と思えなきゃ中国で事業なんてできないのよね。
なので、私的でもビジネスでも長く付き合いたい相手からはあんまり金を借りない。
この辺は長い信頼があって貸し借りをする日本とは反対で、ぶっ飛んでるっちゃあ、ぶっ飛んでるのよね。

飽きられるのでは
あみ
2011年12月18日 22:09

彼があなたに。

はじめは刺激的で
「こんな人、初めて会った。彼みたいな人世界中さがしても他に居ない」
と、そんな彼と付き合っている自分も何だかスペシャル!
な〜んて気持ちで舞い上がっている時期ではないですか?
魔法はとけます。結婚後なのかいつなのかわからないけど。

現在位置は
です