大人ニキビ

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

たまこ

大人ニキビがなかなか治りません。

かれこれ1ヶ月くらい赤い大きいニキビが額と頬に消えないです。

皆様どのように治しましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 簡単です

それは評判の良い皮膚科に行く事です。
    少し遠くて面倒でも評判の良い病院へ。
    いい加減な皮膚科だと中々治りません。
    薬が全然違うのです。

• 大人ニキビ辛いですよね

自分も大人ニキビがひどくて生理前は額やあごにできて何年も何年も辛かったです。
    まずは皮膚科で診断してもらうのがよいと思いますが、自分はドラッグストアで売ってる命の母っていう漢方で改善しました。
    あれは更年期障害の薬となっているけど大人ニキビにもかなり効きました。
    容器に書いてある量は自分には多かったので朝3粒、夜3粒飲んでます。
    肌ツルッツルで今や無敵の肌です。
    職場でもなんでそんなに肌綺麗なのって質問されるくらいに。
    合う合わないもあると思うので一度小瓶で試されてはどうでしょうか。
    昔っからずっと支持されてる薬ってやっぱりいいみたいですよ。

• 治らなかったです

ニキビのようなとても小さい赤い発疹が7個くらい、頬にありますが、もう何年も(2年以上)治りません。
    病院では他の病名をつけられて、塗り薬も半年位塗りましたが変わらなかったです。

主さんのは、本当にニキビなのでしょうか。
    ニキビじゃなかったら、ニキビ用の薬やら漢方やらのんでもしょうがないしねえ。

評判の良い病院って、どうやって見つけるのでしょうね。
    ネットの評判はちょっとどうかな?・・と思ってしまうし、やっぱりご近所のクチコミなんでしょうか・・?

• 皮膚科で治りました

私もまず顎廻り・・そして首やおでこに赤く痛いのがブツブツと出始め、何をやっても治りませんでした。

まず漢方とサプリを試すも、元々漢方飲んでいたので、ニキビの処方もして貰い(煎じ薬)、あと大豆イソフラボンで少し良くなりましたが完治せず。ビタミン類は変わらず。

次にそれを続けながらニキビ用化粧品・・・変化なし。

そして市販薬・・・少し良くなるも完治せず。

最後に皮膚科に行きました。最初は抗生剤(塗り・飲み両方)にクリームを出されましたが、数カ月完治せず。その病院はやめ、漢方のみ続けていましたが、新しく評判の良い皮膚科を友人から聞き受診。そして抗生剤に最近出たというニキビ塗薬を数カ月塗ったところ

やっと完治しました!

それは副作用が強く合う合わないがあるらしいので、要マメに受診です。そしてその皮膚科で出しているビタミン誘導化粧水も使いました。最初に大きいニキビは切開しましたが今は跡形もありません。

最終的に何が良かったのかわかりませんが、まずは皮膚科受診をお勧めします。因みに私は皮膚科でもだめだったら、ケミカルピーリングを試そうと思っていました。

• 一応

大人ニキビの酷い方は、多のう胞性卵巣症候群という病気も考えられるから1度婦人科で見てもらったほうがいいかも知れません。
    皮膚科から婦人科へ進められて、それが発覚し只今治療中です。
    不妊症らしいので早めに分り良かったです。
    私は皮膚科の塗り薬とホルモンの薬でニキビだいぶ落ち着きました。

• まずは婦人科

ホルモンバランスが崩れているのかもしれないので、まずは婦人科を受診されたほうがいいと思います。

生理は順調ですか?

婦人科で問題がないと解れば、評判の良い皮膚科に。 素人判断で薬やサプリメントを飲んだりするよりも、医者に診てもらいましょう!

レス求!トピ一覧