現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

亡き夫が引き合わせた理想の夫婦への感謝

2011年12月8日 2:17

シングルマザーです。
塾通いをしている中学生の娘がおり物騒な事件もある為、3歳の息子と共に娘を迎えに行くようになりました。普通なら息子は寝ている時間ですが一人で留守番させるわけにもいかず、また娘も心配なので週4回、夜のお迎えをしていました。自転車で15分強、私のダイエットになっていいかなとポジティブに考えるようにしてた反面、3歳の息子に申し訳なく思っていた所。娘と同じ塾に通う子の親御さんが(Sさん)が自分の子と一緒に乗せて来てあげるよと声をかけてくれました。Sさん宅は塾と我が家の間にあり、我が家は遠回りになるのですが別にいいよと。
何度も声をかけて下さったのと息子が体調を崩した時期が重なったので、ご好意に甘えるようになって半年近くになります。

Sさんはバリバリのキャリアウーマンで一見キリッとした厳しい印象ですが、とても優しく、心配りの達人!

夫が逝ってから全て一人でと頑張って来たけれど、夫に対し「私と子どもたちを残し一人で逝っちゃって・・・」と怒りのような感情さえ抱いていたけれど、夫の死後、誰も知らないこの街に引っ越して来てSさんに会い、これは夫が引き合わせてくれたのかなと思うようになりました。Sさんに出会って亡き夫へのごちゃごちゃとした感情がすっ〜と穏やかなものに変わったように思います。

多忙な中いつも私たちの事を気にかけてくれるSさん
たまに発言小町を読むのと言っていたので、日々どれだけ言っても言い足りないSさんへの感謝の思いをここで書いてみました。

Sさん本当にいつも有り難う御座います。

月に一度、Sさんと二人だけで外出する際、子ども達を「喜んで!」と引き受け「楽しんでおいで」と心良く送って下さるSさんのご主人、本当に有り難う御座います。

Sさん夫婦はまさに憧れの夫婦像。
いい足りないくらい大好きです、そして何万回言っても足りないけどいつも有り難う。

お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
素直に感動できない
いやこ
2011年12月8日 12:57

追加レスで構いませんから「送迎の御礼はしています」と書いて欲しい気がします、御当人達が納得済みなので口を挟む権利は在りません。

ですが、どれほど良い方でも他人ですから私の様な者から見れば「え、御礼は? 亡くなった方の引き合わせ?・・・」
感謝の気持ちは伝わるけど、何だか微妙に『素敵な話ですね!』と思えないんですよ。

感動ほのぼのトピには、悪いですがSさん御夫婦以外のトピ主の周囲の捉え方が気になりました。
余計なお世話ですが、世間様の目はSさん達ほど優しくありません。
色々と注意される方が、良いかと思われます。

感謝の気持ちは本人へー
隣近所
2011年12月9日 5:52

感謝の気持ちを小町で告げるのもいいですが、やはり、本人に直接、言葉なり態度で表したほうがいいと思います。

感謝の念は心の中で100万遍唱えていても、相手に伝わりません。

ガソリン代を払う必要はないですし、お金で解決するより、たまには御礼の手紙と共に、御歳暮御中元を贈るとか、自宅に御食事に招待するとか、何か<形に現して>伝えたほうがいいと思います。

とても素敵な御夫婦のようですから、末永く御付合い出来るように、気を使い合いたいものですね。

あなたは素敵です
モンキチ
2012年1月11日 19:10

感謝の気持ちが持てて良い人だな、って思いましたが、私と違い。
私も似たような境遇の者です。未子が中学生なのできっと、あなたより
年上だと思いますが。
クリスマス、正月、イベントはつらい時ありますよね。
震災もありましたし。
あなたみたいに前向きにまた、なりたい。
感謝するって疲れてしまいました。

良い関係がきっと続きます。あなたなら。

現在位置は
です