流産したけど、感情的にならない

レス4
トピ主のみ0

きのこ

健康

結婚4年目で子作り解禁をした途端に妊娠しました。
しかし、6週目で心音が止まり、吸引式の手術をしました。
それから2週間たちましたが、未だに涙一つでません。
手術する前が最高に感情が高まりましたが残念な気持ちで、他人事のようでした。
反対に回りは気を使ってくれたり、私がいつも通りなので驚いたりしてます。

手術の翌日には義理両親と半年前から予定していた旅行に参加しました(医師からOKもらいました)。
旅先での3日目の夜、残してきた猫達を考えると胸が痛みました。
正直、猫のために抱いた感情の方が母親らしく思えました。

夫は私よりも精神的に辛かったようで、また子作りする気になるかわからないと言われました。
考えることさえも辛いと言い、現実にまだ向き合えていないようです。

流産した人達が集まるBBSを見、他の人の精神状態と比べると自分の冷静さに気味が悪くなりました。

私のような人間はやはり少数派なのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 6週ならば

6週なら妊娠がわかってすぐですよね。妊娠の実感もないうちに流産ならば、流産も実感がないってことはあると思う。

• 自分の感じ方で良いと思います

お体は大丈夫ですか?

私も6週で流産した経験がありますが、夫婦共々引きずっていません。

二人とも仕方ないね。また縁があれば会えるさ〜という気持ちでした。

もちろん残念でしたが、正直な気持ちでは、

この時期の流産は赤ちゃん側に障害がある自然淘汰だと思うので、

赤ちゃんが長い間苦しむことなく、天国に行けたなら良かったなと思ったくらいです。

また週数が進んでしまってからの流産や死産だった場合、母体にも負担が大きく掛かってしまうので、

母思いの良い子だったんだなぁと思います。

私は流産してもあまり悲観的になりませんでしたし、

日常的に思い出す事も無かったです。

むしろまた次の赤ちゃんに会いたいなぁと思っていました。

流産については自分の体に起こった出来事です。

自分の感じ方でいいと思いますよ。

それよりもご夫婦お二人の絆が益々強くなりますように。

我が家には猫2匹いますよ(笑)心配で1泊2日以上の旅行は出来ません。

• 解禁後すぐの妊娠だから?

妊娠するまでに年数がかかり、何回か流産をしていると、地獄に突き落とされたみたいに辛いです。

やっと妊娠できたのに。
    また流産、何回目?
    なぜ私だけ?

とグルグルまわって、しんどいです。

妊娠した時の喜びが大きいほど落差が激しいので、辛いです。

あなたは、妊娠した喜びは大きかったですか?

• 私も

子宮外妊娠でした。何週だったか覚えていないほど病院に行き、大丈夫と言われ
    でも出血が止まらず突然の入院手術でした。

残念でしたけど流産のショックはそんなに大きくはありませんでした。

入院中はしばらくすると妊婦さんと同室になり、看護師さんはとても心配してくれましたが
    そんなに気になることはありませんでした。

ほんと人は十人十色。

きっとこういう感情は、だれが普通とかだれが変とかないんですよね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧