生活・身近な話題

来年はきっと良い年になりますように!書いて笑って幸せに!

レス3

きょんきょん

話題

今年も残り少なくなりましたね。
今年はいろいろな事がありましたね。
未だに不便な生活を強いられているみなさんも多くいらっしゃるでしょう。

でも、来年は良い年になりますよ!良い年にしましょうよ!

ほんの些細なことだけど、今年はこれで幸せな気持ちになれたのよ ってことを書いて、にっこり微笑んで年末年始を迎えようではありませんか!
書いて微笑むだけですので、批判、レスは無し ってことでお願いします。

では、わたくしから。

庭にハナミズキの木を何年も前に植えました。
でも、去年まで、全く花が咲きませんでした。
もう諦めようかと思っていた今年、咲きました〜。
それも、ものすごくたくさんの大好きなピンクのお花。
幸せでした。
諦めなくてよかった〜。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 医療費

まぁ今年は人生で一番医療費がかかった年でした(汗)
    でも年末調整で控除になるほどじゃなかったですけれども。。。

医者にかかるたびに「健康」のありがたさを再認識した次第です。
    「無病息災」と言いますけれども、「一病息災」で足元の幸せってものに気がついたというか・・・。

ちなみにワタクシ、某CMの「女性の厄年は7の倍数」にピッタリあてはまります(苦笑)。「そうか、そういう年だったのね」と納得しつつ、でも来年はやっぱり今年より良い年になってほしい〜!ならなくちゃだ〜と欲張っております(笑)。

年初めの楽しみは、庭の蝋梅。
    今年はつぼみのうちから鳥の格好のオヤツ?になり、咲いたのはほんのわずかでしたが、今年は成長著しく沢山の花を開かせてくれるのを心待ちにしています。

• 幸せになれますように

たくさん泣いて
    たくさん心を痛めて身体を痛めて
    不安と心配の毎日でした。
    寒くなり雪が降る日々になってきてもまだ涙が出る日は続いています。

来年はどうか苦しみ泣いた分まで幸せで穏やかな日々に
    私も周りも皆さんもなりますように。
    不安のない笑顔を見て見せられますように。

• 失礼して書かせていただきます

まず始めに震災で未だ生活の基盤すら回復されていない被災者の方々にも来年こそは明るい年になるよう心よりお祈りいたします。

では、今年、息子(小学生)の学校のPTA役員となりました。最初は何かと忙しい上に私自身、昨年まで仕事をしていた為ほとんどの保護者と交流もなく、年齢も少し…いやいやかなりかな年上ということもあり浮いた存在になるのではと思っていましたが他の役員さん皆さん良い方ばかりで楽しくPTA活動しております。やって良かったと今では思います。

それと、娘が結婚が決まり今月入籍します。お相手は申し分ない良い方で寧ろ娘には勿体無いほどの方。義理の親となるご両親にも可愛がっていただき感謝しています。娘はまだ20歳と若いのですが二人でどんな苦難をも乗り越え幸多い人生をと願っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧