信じられない

レス14
トピ主のみ2

liondoll

男女

このトピのレス

• ありがとうございました。

皆さま、ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

心より、感謝させていただきます。

醜く生まれたことを、自覚し、心だけでも少しずつ磨いて、皆さまの温かい真心こもったご忠告をいつも心に、踏みつけられ、苛められても、くじけず、明るく、社会に
    迷惑をかけないように、一生懸命生きていく覚悟でございます。

今後とも、お叱りのほどをよろしくお願いします。

• 山ほどはいないでしょ

>佐々木希や北川景子でさえ、「ブス」「あんなのが人気あるなんて信じられない」って言ってる人、山ほどいますよね。

山ほどはいませんよ。そんな事を(ネットでもリアルでも)言ってる人に限って外見どころか中身も美しくない人ですから、そんな気の毒な人は山ほどはいないと思います。

因みに、そのサークルでトピ主さんを褒めた方は、そのお友達の顔を立てるつもりでそう仰ったんだと思いますよ。

煽てられる事をいちいち本気にしてたらキリがないですから、その辺はサラッと流し「モテてる感に浸らない方がクールだと思います。

• 私も信じられない

見も知らぬ不特定多数の人に相談するのに、トピ本文もトピ主レスも、ただ一度の改行すらしない、トピ主さんの非常識っぷりが。

そのうえ、トピ主レスの傲慢で居丈高な文言で、確信しました。
    トピ主さんは、他人に読みやすい文章を書こうとする配慮を知らない自己中心的な性格で、気に入らない意見は受容れず攻撃する他罰的な傾向を持つ女性ですね。

お友達が、トピ主さんの「言い寄られて困る」という自己申告を真に受けてくれないのは、トピ主さんが凡そ男性に(女性にもですが)好かれるとは思えないほど性格が悪く、それがお友達にもわかるほど、日頃から感心しない言動が多いのでしょう。

>人がもてている話を聞いて「信じられない」って言うなんて失礼じゃないですか?

失礼と言えば失礼ですが、このトピでのトピ主さんの振る舞いも随分と失礼なので、お友達とは失礼な人同士で丁度いいのではないですか。
    トピ主さんが困るほど言い寄る男性も失礼ですし、トピ主さんを中心とした失礼の輪ができそうですね。

• なんで逆切れ?

>なんかこの人少しズレているというか、恋愛経験は若い頃からほとんどないそうです。

あなたのほうが相当ズレてる…。
    彼女のそんな情報 いらないっちゅうの。

・・・で、結局 自分自慢がしたいトピだったのかしら。

適度に若けりゃ そこそこ声くらいかけられますよ。
    特に、ホイホイついてきそうな軽〜い女に見えたら
    >街歩いているだけでしょっちゅう声かけてくる
    なんてこともおこるでしょう。

品のある、清楚な女性には 男性って早々 お気軽に声なんか
    かけないんです。

早く言えば、少し恥じてもいいような状況(軽く見られていること)を
    声高に「私 もてるの!」って自慢するって 超恰好悪いですね(苦笑)

• うわっ… ドン引きだなぁこのトピ主…

あぁ、本当ですね。
    こりゃそのお友達が「信じられない」といった意味 納得です。

トピ主最新レス 読みました。
    …ドン引きです。

>私だって普段はそんなモテる話は全然しません

いやぁ、あなたの顔もわからないこの場で
    よくもまぁここまで自慢話を広げられるなぁとびっくりです。
    おいくつなんですか?
    「長い間の仕事の上の知り合いの女性」がいるということは
    20代前半ではないですよね。

このお友達のことを「失礼な人ですよね」といえばトピ主は納得なんでしょうが
    どうもそうとも思えないんですよね…。

いくら普段 自慢話をしないといってもきっと顔に出てるんでしょうね
    その性格が…。

本当に普段からモテる人なら、そんな反応しないはずなんですけどね、
    そのお友達。

• mimikoさんに一票

mimikoさんの予測が当たっているように思います。

トピ主さんには申し訳ないんですが、12月14日のトピ主さんのレスを読んで、「うわっ、性格わるそ〜」って確信しちゃいました。

本当に性格が良くて、美人でモテるという人は、「言い寄られて困ってる」なんて言わないと思うんですよね。
    そういうのって自慢と取られかねないので、普通は言わないものです。
    それに、さんざんモテてきた人なら、言い寄ってくる人のあしらい方も上手なはずだと思うからです。

トピ主さんは、どれにも当てはまらないみたいですよね。

だから、知り合いの女性が、トピ主さんの話をきいて「信じられない」という反応をするのもわかる気がするんですよねぇ。

• 誰もが認める美人なんて

誰もが認める美人なんてこの世にいるんでしょうか?佐々木希や北川景子でさえ、「ブス」「あんなのが人気あるなんて信じられない」って言ってる人、山ほどいますよね。ネットでもリアルにも。トピの目的は、「私は美人じゃないですよね?」って確認しているわけではありませんので。相手がどうであれ、そんな対応は失礼じゃないのか?と質問しただけです。だいたい美人で性格いいなら誰からも不快な思いはさせらないないはず、と決めつけた発言自体、差別発言には違いないので非常に不快でした。

• 皆様ありがとうございます。

この後ですが、実は、この男性だけじゃなく、街歩いているだけでしょっちゅう声かけてくる男性がいて、よく言い寄られるんですが、それを言うと、今度は、「信じられない」とは言いながら、「あなた若いから、危ないわね」と言ってました。ちなみに私だって普段はそんなモテる話は全然しません。自慢に聞こえるし、そこまでバカじゃないです。では、何故こんなトピを立てたかというと、少し気になるんです。その女性の私に対する態度とか、何かにこだわってでもいるようで。その女性がやっているサークルみたいものに連れて行かれたとき、そこに集まっている人たちが私を見て「あら若い人ね。カッコイイわね。素敵!あなたより若いんでしょ?あなたも素敵な友達がいるのね」とかその女性に言ってましたが、そのとき「そうなんですよ」と言いながら「いえ、私より年上なんです!!」ときっぱり言いました。厳密に年齢の話題ではないのに正直ビックリしました。なんかこの人少しズレているというか、恋愛経験は若い頃からほとんどないそうです。

• でもあなたが美人なら、そんな反応しないはずですよ

誰もが納得の美人だったり、性格がいい人だったり
    かわいかったりする人が
    「言い寄られて困ってるの」といえば、
    みんな本気で心配してあげますよ。疑いもしない。

少々ぶさいくな人でも、包容力があったり優しかったり
    誰からも好かれる人なら、“なるほどな”って納得します。

その部分さえ感じられないから、彼女はそんな反応を見せたんじゃないかなぁ。

しかし、人のそういう自慢話って、鼻につくものなのに
    平気でべらべらしゃべるんですね。

>相手の男性が他の女性からもてているらしいと言うと

私にいいよってきている男はその辺のブ男じゃなく、
    モテる男なのよ、どう?すごいでしょ!
    ・・・って感じ?
    うわっ… 痛いよね…。

• 彼女の知人・・・?

その男性は彼女と「何らかの」関係がある人ではないのでは?

もしかしたら彼女の「彼氏」なのかもしれない。

それとも「トピ主がもてるはずが無い」などと失礼な事をくどくど言うために、わざわざ時間を作ってトピ主と会うような人なのでしょうか?
    もしそうなら、彼女の精神状態がおかしいとしか思われません。

彼女の知り合いか、深い関係の人か、いずれにしてもその男性の事を知っているのだと思いますけど、違うのでしょうか?

• やっかみ?

私なら心の中でびっくりしてても態度には出しませんが。
    その知り合いの方、文面からだけだとやっかみが入ってるような・・

ただ、トピ主さんも最初「困ってる話」→「もててる話」になってるので、相手の方も相談というより自慢だととらえたのかもですね。

• もしかすると

その男性は、その女性にも言い寄っているか、その女性から言い寄られているか、そうでなければ二人は付合ってるのではないでしょうか?

普通は「言い寄られてる」って相談しただけじゃ狼狽なんかしないですよ。

• もしかすると

その知り合いの女性にも、言い寄っているのかもしれません。

• まぁでも本当に彼女にとっては青天の霹靂だったのでしょう

確かにとっても失礼なお友達ですね。
    その反応は、ひどい。

もしかして彼女も独身?

だとしたら、焦りからの反応かも。
    (半分うらやましくて)

面倒くさいから、そういう人にそういう話をふらないほうがいいかと。

しかし仕事上の知り合い程度の相手に、男に言い寄られる相談をするほうが
    正直 どうかしてると思いますけどね。
    それこそ、よっぽどもてないから、誰彼なしに自慢しているように
    見えますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧