義母が篭城中です・・・駄

レス22
トピ主のみ4

大根の煮物

ひと

32歳、5ヶ月の子供がいます。
3ヶ月前から二世帯住宅で、夫の両親と暮らしています。夫、義父母ともいい方で関係は良好だと思います。

いつも明るく元気で、還暦を過ぎた今でも、思ったら即行動!のアクティブな義母です。
一昨日、早朝からお出かけをし(行き先不明)、その日は遅く帰ってきました(遅いと言っても夕方19時)。そして昨日は寝室から一切出てきません。
高血圧持ちなので体調を心配したようのですが、そうではなく、夫曰くどうやら一日中出掛けた日に、夫婦喧嘩をしたらしいのです。

せっかくの二世帯住宅なので、一日一回は顔を出すようにしていますが、すでに3日会っていません。「孫の声作戦」「家族団らん楽しいな〜作戦」「美味しいケーキ買ってきた作戦」をリビングで試みましたが、まったく反応はありません。

夫は「放っておけ」と言いますが、義父のご飯のこともありますし(現在は私が作っています)、何よりあんなに食べるのが大好きで明るい義母の声が聞けないのは寂しいです。

二世帯住宅って、若夫婦が喧嘩→なだめる義父母夫婦ってイメージでしたけど、違うもんですね…。

原因は私…?!(なんかしたかな〜)と思ってみたり。
二世帯住宅とはいえ、他人の家、ましてや夫婦仲に口を出すつもりは毛頭ありませんが、みなさんの知恵を貸してください。

良い作戦はないかなぁ…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする