現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不思議な舅

あさこ
2011年12月8日 16:37

夫の父(舅)が理解出来なくて困ってます
仲良くしたかったんですが距離は遠のくばかり
私も苦手意識持ってしまったから・・・
このタイプの人は初めてで不思議なんです
友達や親兄弟に相談しても私と同じ感想です
類は友をと言いますから近親者ではない方からの意見も参考にしたいと思いまして
ご意見よろしくお願い致します
例えば・・
遠方の私の両親が「舅に」と私に持たせたお土産
舅はそれを渡した私の顔は一切見ず、隣にいる夫に「おーーありがとなー」と
あれ?私の親からです。といった言葉が聞こえなかったかな?と思い
「両親が義父さんにと。」と伝えたが私の顔は一切見ず、夫にお礼してました
その時は変だなと思ったけど、流し。
実家の母からは義父からお礼の電話きていたとの事。
私の親からだって聞こえてたんだって変な気持ちになりました。
後日、腑に落ちなく夫に聞いたら
「嫁いだ先の家長は俺だから、俺にお礼を言っただけだ。」、何もおかしな事じゃないって言われました。
夫が義父に聞いたところ同意見だということです。
また私の親が義父に贈り物してもお返しは一切してこないそうです。
私の親はお返しが無いことは文句いったりはしないけど
もらって当たり前っていう事なのかお返しもしない義父の態度が正直嫌いです
そういうことしてもらって当たり前だと思ってるんでしょうか?
私の親を下に見ているようで気分が悪いです。
義母が自殺したのも、この偉そうな義父に追い詰められたんだろうか・・とか
余計な事まで考えちゃって益々義父が苦手になっていきます。
義姉も義父と仲が悪く小さい頃蹴飛ばされたこともあったみたいです。
今思えば、結婚前に義父、夫、私で食事した初対面の時も
私が挨拶してる最中なのに夫に「おー久しぶりだなー、お前は本当に可愛いなー」とか言ってほぼ無関心でした、私に。
可愛い息子が取られて面白くないんでしょうか?

ユーザーID:0318313779  


お気に入り登録数:1
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
 


現在位置は
です