勝手な女!ぎゃふんといわせるには

レス78
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

はるみ

私はバツいちの主婦で、小中学生の子どもがふたりいます。
半年前から、子どもの塾の先生と付き合って同棲しています。
子どもたちも、とてもなついています。
彼には妻子がいるのですが、別居していて、もう夫婦は破綻しているので
不倫にはならないそうです。
だのに、ある晩、彼が帰ってきたら、奥さんが怒鳴りこんできました!
夫婦は破綻していないから付き合いをやめろっていうんです!
破綻してない理由は、彼の仕事を奥さんが手伝っているし
そのほかにも交流があるっていうのですが、そんなの奥さんの勝手です!
別居の原因は彼の浮気と暴力だから彼が有責配偶者だというのですが
別居してたら夫婦は破綻ですよね?奥さんの勝手な言い分にむかつきました。
いま、彼の申し立てで、離婚調停していますが、
私と浮気してるのは奥さんの誤解だといっても、証拠はないのに、
調停員は信じないみたいで、
奥さんは別れる気がなくて、別れたいなら慰謝料を払えと調停員が
いうそうです。
そんなお金ないし、彼は、裁判して離婚するといってくれますが、
裁判しても勝ち目はないと調停員がいうんです!

何とか奥さんをぎゃふんと言わせる方法はないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バカらしい・・・

婚姻関係継続中なので、貴方達は不倫関係となります。
    小中学生の子供がいると言うことは、そこそこの年齢ですよね?
    あまりにも世の中の常識し知らなすぎです。
    同棲しているのに、「調停員は信じない」「私と浮気してるのは奥さんの誤解だといっても、証拠はないのに、調停員は信じないみたいで、」
    当たり前です。

彼はもちろん、貴方も慰謝料準備しておいた方がいいですよ。

• 馬鹿なのにも程がある

どこをどう見ても不倫してますよ、アナタ。100人中100人がそう言いますね。離婚が成立してないうちの付き合いは立派な不倫です。裁判だろうと何だろうとアナタは負けます。自分から破滅の人生を選ぶなんて、馬鹿なのにも程がありますね。お子さんも可哀相すぎます…

• 泥棒猫

婚姻関係は、法律で守られています。

離婚が成立していない男性と同棲すれば、あなたはただの泥棒猫です。

慰謝料を請求されても仕方ありませんよ。

• もうねえ…何から突っ込んでいいやら

奥さんが乗りこんでくる時点で「証拠」ありますよ。
    で、浮気と暴力の有責配偶者、この浮気、あなたのことだけじゃないかもよ?しかも有責配偶者からの離婚申し立てはできないんじゃなかったかな?
    可能性として、前にも浮気相手がいて、それが原因で離婚調停中の可能性大。塾の先生とのことですが、奥様も共同経営者だったら、離婚した場合彼突然職を失うかもよ。

別居中でも婚姻関係継続中である限り「不倫」です。

夫婦関係は破たんしているなんて、常套句じゃん。あ〜あ。
    あなたにも慰謝料の請求きますよ。
    小町で一杯勉強してください。調停後に元鞘に戻ってもあなたには慰謝料請求できます。

中学生のお子さんがいるって、30代位ですよね?
    ぎゃふんと言わせる方法?

ないです。

• レスします

結婚生活というものを経験し子供まで設けておいて。

そんな事も知らないアホな母親のお子さんが不憫でなりません。

彼と奥様は何年別居してるの?
    長い事別居して初めて破綻とみなされるのでは?

しかも別居の理由があなたなんでしょ?

相手夫婦の破綻?の原因はあなたなんだから
    そりゃ慰謝料支払わなくてはいけないわよ。

慰謝料養育費払う覚悟もなく不倫してるの?
    相手のお子様の事はどのようにお考えなのでしょうか?

自分の子供さえよければいいのかしら?

相手が離婚しない限りあなた達の関係はただの不倫ですよ。

子供に彼との関係を言えますか?
    母親なんだから子供に言えないような事してはダメでしょ。

子供が傷つき悩む事になりますよ。
    そんな事は簡単に想像できる事ですが、あなたには想像できませんか?

勝手な女はあなたです。
    あなたが母親してるなんて恐ろしすぎます。

本当に本当に心の底から相手とあなたのお子様が可哀想すぎる。

• レスします

>彼には妻子がいるのですが、別居していて、もう夫婦は破綻しているので不倫にはならないそうです。

破綻しているか否かを判断するのは、旦那でもトピ主でもありません。関係者の言い分を聞いた上で、最終的には裁判所が判断します。…が、裁判所は、有責配偶者には結構厳しいですよ。

>私と浮気してるのは奥さんの誤解だといっても、証拠はないのに、調停員は信じないみたいで

証拠って…。同棲してるんでしょ?
    住民票をとったり、写真をとったり、近所の人の証言をとったり、証拠を集めようと思ったら、いくらでも集まると思いますよ。

そもそも、調停の場で、旦那が「トピ主と同棲している」とか言ったら、もう十分お腹一杯です。

>何とか奥さんをぎゃふんと言わせる方法はないですか?

無いですね。請求されたら、トピ主&彼が慰謝料(不法行為に基づく損害賠償)を負担することになると思います。

>そんなお金ないし

なら、働いて稼ぐしかないでしょう。慰謝料を負担するのが嫌なら、はじめからそのような行為をしないように、襟を正しておく必要がありました。

反省してください

• あの・・・

その状態で裁判なんかして大丈夫ですか?
    貴女達の関係が塾に知られるとやばいんじゃないの。
    貴女の不倫相手は教え子の母親と不倫したあげくに同棲までして、それが職場にバレると間違いなく塾をクビになるんじゃないでしょうか。
    そういう事実が他の保護者に知られると、塾の評判が悪くなって経営が傾くからね。
    それに、職場をクビになると貴女も不倫相手に捨てられると思うよ。
    だって、無職になると自分一人だけでも食べて行くのが大変なのに、子持ちの女の人生なんて面倒見れないからね。

• いや、浮気してるし。証拠あるし。

他の方もおっしゃっていますが、明らかに貴女と彼は不倫関係です。
    子供さん達は、不倫が倫理上よくない事が分かる年齢ですよね。
    多感な時期に、自分の母親が不倫をしていると知っているのは辛いと思います。彼の離婚が成立するまでは、距離を置いてみては。
    後、慰謝料は準備していて下さい。多分必要になると思います。

• 大丈夫ですか?

彼の一方的な言い分を聞いて、不倫じゃないって思い込んでいたんですか?しかも奥さんに部屋に乗り込まれているのに証拠はない?
    素人が見たってあなた方に勝ち目は無いに決まってるでしょう。

いやはや、どういうお育ちすればこんなばかげた相談が出来るのか。

• トピ主です

ぎゃふんと言わせる方法をきいたのに責められてびっくりです。
    子どもたちは彼になついてるし、お父さんになってほしいみたいです。
    子どもは奥さんのことを知っているから、急に怒鳴りこまれて
    怖い思いをしたし、奥さんのせいで傷つきました。
    住居侵入と脅迫で、こっちが損害賠償を請求したいくらいです!

それに、別居の原因は私じゃありません。
    奥さんが、彼が浮気や暴力するといって追い出したんですよ?
    それって夫婦おわってるし
    なのに今更、まだ破綻してないというなんて勝手です。
    仕事手伝ってるとか、毎日奥さんの家に来てたとか言って・・・
    まだ別れてないからこういうことは止めろって一方的にまくし立てられて
    それで、彼もイヤになって、奥さんと別れたいといって
    調停を申し立てたんです。
    こっちが申し立てたのに調停員が奥さんの味方なのもむかつきます。
    不貞は奥さんの誤解だといっても、夜遅くうちにあがりこんでいるのは
    不自然だっていわれたから、
    この間の調停では、じつは家庭教師にきていると言ってます。
    だから写真をとられても証拠にはなりません。

• 浮気になるよ!

同棲していたら間違いなく浮気ですよ。
    奥さんを怨みたくなるのは、わかるけど筋違い。
    奥さんは第一の被害者ですよ。
    罪は罪だから慰謝料も支払い義務が発生するはず。
    何より、そんな男とは別れてください。
    どうせまた浮気しますよ。

• 無いでーす。

奥様をぎゃふんと言わせる方法は、今の日本の法律では無いですよー。

どんなに気持ちが離れている夫婦でも、離婚が成立していない(書類の上で)場合は、トピ主さんと彼は不倫です。

しかも同棲までしちゃって、しっかり不倫の証拠をたくさん作っちゃってるので
    彼と奥様が正式に離婚とならなくても、トピ主さんには、奥様に慰謝料を払う義務が生じます。
    離婚となれば、彼には慰謝料と奥様との間に子供がいれば、子供の養育費も払わなくちゃね。

知識がなくて知らなかったでは通りません。どんなにおバカでも、れっきとした大人ですから。
    あまりのおバカさん加減に、呆れを通り越して気の毒ですが、これが日本の法律・現実ですよ。

私も娘がいるけど、一般的な法律くらい知っている大人に育てなくちゃって思いました。
    まぁ、中1の今すでに、TPPについて親子で話し合いができるから、心配しなくても大丈夫かな?

ちなみに、今からあわてて彼と別れても、不倫の事実は消えてはくれません。
    だからトピ主さんはもう、どうなるにしたって慰謝料請求される可能性が高いので、頑張って稼いでください。

• 仕事を手伝ってる?

なんで離婚したいはずの奥さんに仕事を手伝わせてるの?

• あららららら

>私と浮気してるのは奥さんの誤解だといっても、証拠はないのに
    えーと、同棲している所に踏み込まれてますし、証拠ありですよね。

>別居していて、もう夫婦は破綻しているので不倫にはならないそうです。
    離婚届けが提出されてなければ婚姻関係継続中なので、不倫です。

>別居の原因は彼の浮気と暴力だから彼が有責配偶者だというのですが
    はい、彼が有責ですねえ。

>何とか奥さんをぎゃふんと言わせる方法はないですか?
    「そちらの言い分は全て飲みますので、ぎゃふんとだけ言って下さい」って言ってみる、とか。

というか、どんな理由で主さんがバツ一になったか存じませんが
    彼の言い分?不倫じゃないとかどうとか、本気で信じているんですか?
    正直、それで裁判に持ち込んで勝てると思ってるあたり、
    彼もあんまり賢いタイプじゃなさそうです。
    慰謝料、頑張って用意して下さいね・・

• うふふ 逆にぎゃふんと言わされてますね(笑)

不倫同棲するならもっと法律勉強してからにしなさいよ。

おそらく彼、毎日奥さんの家(っていうか自宅)へ帰ってたって
    本当だと思いますよ?

同棲つまり泊まっちゃってたら 客観的に見て不倫関係です。

夫婦の破たんは 当事者が決めるんじゃなくて裁判所や調停員が
    決めるものでは?

どう考えても勝ち目はなく 法律は妻の味方です。

慰謝料用意しといてね〜 裁判で決められたことを無視すると
    給料天引きされちゃうよ。

あと、彼多分最後は奥さんに戻るような気がする。

• 怖い〜

トピ主さんが、怖いです。

いい年して、そんな考え方しかできないんですか?。

破綻してるからって、既婚の男性と付き合ったら、そりゃぁ不倫でしょう!

不倫じゃないって、言い張ったって、結局は不倫なんだから、悪いのはトピ主さん達ですよ。

自分達が被害者って思うのは、やめましょうよ。

明らかに、悪いんですから、、、。

その男性が、まぁ一番最悪なんですがね、、、よくも、言えたもんだと呆れます。

そんな、おバ◯な男性が、子供達の父親で本当にいいんですか?苦労しますよ。

• 貴女、おいくつ?

勝手な女?である不倫彼氏の奥様をギャフンといわせる方法???

ありませんね。

でも、トピ主さん、貴女をギャフンといわせる方法はたくさんありますよ。
    法律上も、倫理上も・・・・・

小学生と中学生の母親なんでしょう?お子様が不憫です。

貴女のバツイチの理由がわかります。

• 離婚成立するといいですね

そしてその「浮気」と「暴力」男と一緒になれるといいですね!

浮気は治らない病気だからあなたにもいつか被害があると思うけど…

慰謝料1千万払えば成立するんじゃない〜?

• 前向きに生きたほうがいいと思う

慰謝料払って離婚してもらいましょう。
    不倫したのは間違いないのですから、それは仕方ありません。
    無論彼も奥さんに支払わなければなりませんが、状況を考えれば
    当然のことでしょう。

その後二人で幸せになることが「ぎゃふんといわせる」ことになります。

また、

>>この間の調停では、じつは家庭教師にきていると言ってます。
    だから写真をとられても証拠にはなりません。

証拠になります、そのような言い訳をして逃れられるのであれば
    苦労しません。たとえば「マッサージ師がマッサージしていた」と
    言おうが、密会の場所が家族の住む実家であろうが無駄なことです。
    裸で抱き合っていても結局言い訳はたちますから、そのような言い訳は
    通らないのです。「二人きりで一定の時間が過ごした」のであれば
    そうみなす判例もありますし、誰かの証言でも簡単に肉体関係があったと
    認定されてしまいます。
    奥さんが本気で裁判を起こせば負けるでしょうね、そうなる前になるべく
    誠意を示して慰謝料を負けてもらったほうがいいと思いますよ。

• レスします

別居の理由が 浮気と 暴力… 怖いですね。 いつ 貴女にその 矛先を 向けるか解りませんよ。 よく そんな人と一緒に 居られますね。 貴女も 少林寺拳法 でも 習っておいて この先 暴力を振るわれそうになったら 一発 殴って ギャフン と言わせてくださいませ

• 日本語がめちゃくちゃ

>住居侵入と脅迫で、こっちが損害賠償を請求したいくらいです!
    住居侵入?脅迫?どこが?
    なんでそれが損害賠償??笑。

>それって夫婦おわってるし
    あんた決めることじゃないし。
    離婚届出してないから終わってないし。

>なのに今更、まだ破綻してないというなんて勝手です。
    既婚者と同棲しておいて不倫じゃないなんて勝手です。
    いや、アホか。

>仕事手伝ってるとか、毎日奥さんの家に来てたとか言って・・・
    これって、夫婦おわってないし。

>調停を申し立てたんです。
    有責配偶者の調停なんて不調で終りでしょ。

>この間の調停では、じつは家庭教師にきていると言ってます。
    塾生の家に家庭教師?笑。

>だから写真をとられても証拠にはなりません。
    そんなのあなたが決めることではありません。
    信じるわけないし。

• その男性、確実に失業するけどいいの?

面倒見ている子供の親に手を出す塾にどこの親が子供を通わせると思いますか?多分、その男性、自営ですよね。勤めの塾講師になるといってもねー相当レベルの低いところでないと雇って貰えないと思う。
    奥さんの心配してる場合じゃないですよ。このままぢょ無職な男の面倒も見る羽目になると思います。

• レスします

・籍が入ったままである
    ・毎日顔を合わせており(仕事その他で)、交流がる
    上記の様子だけでは破たんととるのは難しいです

まして入籍したままではあるが別居
    奥様にその当時 離婚の意思がない となったら
    (追い出しても離婚する気はないってこと)
    怒鳴りこまれてもしかたないでしょ(アキレ)

で、付き合ってる彼と書いておいて
    浮気じゃないってどの面下げていってんだか、このおバカさん・・・

ま、あなたの立場でギャフンと言わす(とかいってる
    時点でアホだと思われるが)のは無理でしょうね。

あ、それから調停ってあまく見ないほうがいいよ

• トピ主です

結婚は両性の同意に基づくんですよ?
    もう彼は奥さんに愛情がないから、婚姻終了じゃないですか。
    彼の子どもも、もう彼と口もきかないから可愛くないそうです。
    うちの子のほうを大切にしてくれます。
    もう長い間生活費を渡してないから、裁判になっても
    むこうは弁護士を雇えないから、きっと欠席裁判でこちらの勝訴です!
    奥さんの家はすぐ近くなので、窓からみえるあの家で、今日ものうのうと
    暮らしていると思うとムカムカします。
    私と子どもはこんなに傷ついているのに・・・

• 残念ながら…

別居期間で夫婦関係が破綻しているかを判断します。
    別居期間が2年5ヶ月〜5年といわれています。

5年というのは、実際の裁判で別居期間5年のケースで離婚を認めています。

2年5ヶ月というのは、2年5ヶ月の別居で離婚が「認められなかった」裁判があります。
    2年5ヶ月なら×、2年6ヶ月なら○というのではなく
    2年5ヶ月〜5年がグレーゾーンで今後、認められる余地があるという意味です。

法律上の婚姻関係にあったとしても、破綻が認められるケースがありますね。

ただ、半年間の別居だけだと、婚姻関係の破綻は認められないようなので、
    他に婚姻関係の破綻を証明するものが無ければ、トピ主さんとお付き合いされている方の関係は不倫関係に当たりますね。

あくまで予想ですが、きっと奥さんは慰謝料の上積みが狙いでしょうから、ギャフンと言わせたいなら、婚姻関係の破綻を立正する客観的証拠を、
    立証して、奥さんの目論みを外すぐらいしか、方法は無いかと思いますよ。

• 破滅…

貴方がお利口さんでないのはよくわかりますが、ここまでバカだと他人としては素晴らしいです。

頼みますからこれ以上あなたの遺伝子を持ったお子さまを増やさないでね。

• 簡単に説明しますね

結婚と言うのは役所に婚姻届を提出し受理された男女間の関係の事を言うのです。
    これは役所に離婚届を提出し受理されるまで法律で保護された関係です。

つまり、愛情が無くなったとか別居していると言う事とは無関係なのです。

トピ主サンが納得出来なくても法律で決まっている事なのです。

どういう事かと言うと、法律的には彼の奥さんの言っている事が100%正しいのです。

トピ主サンが何をどう頑張っても「ぎゃふん」と言うのはあなたの方なのです。

それでもまだ何か抵抗したいのならばダメ元で法律事務所にでも相談してはいかがでしょうか?

• いいかげんにしろ

これだけみんなからトビ主が悪いと書かれても
    何も理解しようとしない・・・

自分の考えしか書けないならここにトビ立てる意味がない

ここは他人に今の状況を聞いてもらって
    意見を貰うところ

みんなトビ主が悪くって、奥さんは守られてるって書いているんだから
    自分の間違いを気がつけよ・・・いい加減

いい加減奥さんがかわいそうだと思わないのかね
    何を言い訳しようと奥さんは法律で守られていて
    浮気をした夫からは離婚の裁判は起こせないんだよ

トビ主は自分の悪い事を認めて
    奥さんに謝罪して、離婚していただくんだね

トビ主は夫の浮気相手
    夫は浮気と暴力で奥さんに追い出された
    追い出されているうちにトビ主とまた浮気した

どんなに言い訳しても浮気は浮気
    慰謝料請求出来るのは奥さんだよ

• はるみちゃんへ

追加レスを読み、私がぎゃふんと言いました。

あのね、はるみちゃん。離婚届けを役所に出して、それがきちんと手続きされて、彼の戸籍にあった奥様の名前に×がつかないと、「離婚した」ことにはならないっていうのが、今の日本の法律で決まってるの。
    そこに愛情があるとか無いは、関係ないんだよ。

もう彼には奥様に愛情がないのはわかったし、実際の夫婦関係が終わってるのもわかったけど、まだ二人は法律上ではちゃんと夫婦なの。

でね、ここで一番大事なのは、彼やはるみちゃんの気持ちじゃなくて、法律なの。
    日本国民でいる以上、私たち国民は法律を守らないといけないの。それはわかる?「だって」とか「そんなのヤダ」って言っても、法律は守らないといけないの。

その法律だと、彼と奥様はまだ夫婦になってるから、はるみちゃんが悪者になっちゃうの。
    だから、奥様にははるみちゃんに慰謝料っていうお金を要求する権利があるの。
    彼は、いくらなついてなくても、奥様との子供に養育費っていうお金を渡さなくちゃいけないの。
    はるみちゃんにいじわる言ってるんじゃなくてね、本当のことだから教えてるんだよ。

• 頭も悪いし性格も悪い

分かりやすいレス戴いていても、
    生かせないんだから仕方がないよね。

トピ主と相手の男二人揃って、
    奥さんに慰謝料請求されて、
    養育費の支払いもしなくちゃならなくなったら、
    相手の態度もころりと変わるけど。
    分かんないんだろうなあ。

レス求!トピ一覧