• ホーム
  • 成長で顔がまったく変わった人、いらっしゃいますか?

成長で顔がまったく変わった人、いらっしゃいますか?

レス37
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

カカオ

こんにちは!
20歳の女子でカカオと申します。

先月、同窓会がありました。(中学校のです
私は10代のときと、現在の顔はまったく違います。
目は大きくなり、鼻はスッとたかくなり、10kg痩せたのでまったく顔が違います。
そこで同窓会で「あんな美人いた?」といわれうれしくなって「元ブスのカカオだよ〜」と笑顔で言ったら
「整形した!こいつは整形した!」とみんなに騒がれ整形疑惑があがりました。
中学のときの私は少しぽっちゃりでブスでした。
中学時代はブス呼ばわりで現在は整形疑惑・・・。
なんだかモヤモヤします・・・。

10代でパーツが変化することはそんなに珍しいですか?
それとも顔ってそんなに変わらないのですか?
みなさんの周りで顔が変わった人
もしくは自分が変わったという人はいらっしゃいませんか?

どうしても知りたいんです!
お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も整形疑惑ありました(笑)

40歳のオバサンですがおじゃまします。
    私も、10代のうちに顔が激変と言われました。

幼稚園〜中学生くらいまでは確かに細い一重まぶた。
    高校生になった辺りから二重まぶたになったので、昔の友達からは整形!と言われました。

そんなお金あるわけないじゃん、と言っても、何かしてる何かしてるとしつこかった(笑)
    「糸目」「そうめん」とあだ名がつくくらい細い一重だったので、なおさら印象が違ったようです。

高校生以降はずっと今の顔です(年齢的な変化を除き)。
    糸目だったころの集合写真を夫に見せても、どれが私だか分らないと言われましたよ。

• 兄も私も代わりました…同じく整形疑惑受けました

いつも睨んでる…なんて言われも無い事を受けたぐらい
    キツメの一重でしたが成長とともに目が大きくなり
    痩せて同窓会で同じ様に整形疑惑を受けました。

面と向かって言われれば否定できていいのですが
    噂されてたら嫌だな…と思います。

女性は化粧でみんな綺麗になってるのでまだいいのですが
    兄は男なのに整形したのかと思われて可哀相ですよ。

よく成長前の写真をだして芸能人に整形疑惑だの
    言ってるのをネットで見ますがそれぐらいの変化は
    きっとあるだろうに…と思うケースもあり気の毒に思います。

• 私も

私は、顔は変わりませんが、雰囲気が変わったと言われます。

女の子は、お化粧したり、体重が変わると変わります。美少女で評判だった子がすごく冴えなくなったり、質問者さんみたいに美しくなったり、いろいろです。
    質問者さんも、これからどんどん美しくなってください。

• うーん…だいたい面影はあるけど…

多少パーツが変わろうと基本的に面影があるんでわかりますよ。
    女性の成長期は基本的に中学生どまりだから珍しいっちゃ珍しいかな。
    ただねぇ、男も女も痩せたり太ったりの変化しちゃうと全くわかりません!

結婚しますの葉書もらって、名前に見覚えはあるような気がするけど誰だっけなー…ってすっごい考えた人がいたのですが、現在の姿がそれこそ数10キロとか太ってたからだったってことありました。

ものすごくブラックな言い方すると、ブスでデブだった人につい「美人」とか言っちゃって、なんか恥ずかしくなって整形なんて言い出したんじゃないかなー。
    そんなガキどもはほっといていいと思います。
    せっかく綺麗になれたのだから、自信もって謳歌しちゃってください。

• 痩せましたが…

高校時代に14キロ程痩せました。
    中学の友達にすれ違っても気づかれなかったり。
    整形疑惑も出ていたようでした。
    成人式では同じく「あの美人は誰だ?」となりました。
    別に美人じゃないんですがね、着物とヘアスタイルの効果ですね。

痩せる前と痩せたあと、顔の構造は変わってません。
    全体的にはっきりしたぐらいでしょうか。

私の様に痩せた人を数人知ってますが、皆顔はあまり変わってないです。
    そんなに顔が変わった人って同窓会でも見たことないです。

でもトピ主さん、綺麗になったんですからいいじゃないですか!
    外野の声はほうっておきましょう。
    若さと美しさを併せ持つ今を楽しんで下さい!

• いますよ〜〜〜

うちの二女(22歳)も、成長とともに全く違う顔になりました。小さいときは、がっちりした体に、顔が四角で一重瞼、「将来どうなるんだろう?」と親としても少々心配でしたが、10代の後半ぐらいから痩せて、二重瞼になったことで顔のイメージが、すごく変わりました。ショートカットからロングヘアーになったことも関係してると思いますが、初めて会う人からは「綺麗な娘さんですね」「モデルさん?」と必ず誉められます。(お母さんに似てませんねと言われるのが不満ですが……)でも、やはり同級生の間からは、整形疑惑は出ているようです。疑惑が出ても仕方がないくらい変わったので、聞き流してるようです。

• 従妹がそうです

小さい頃は、地黒でゴツゴツしたカバみたいな(ごめん!)正直、ぶっちゃいくな残念な顔で、可哀想にな〜、カバみたいなおっちゃんに似たんやな…と思ってました。

が、高校生になる頃から、顔が程よく丸みを帯びて、色白に。
    ベタンとしてた鼻が、ツンと突き出し、目鼻立ちがハッキリし始め、成人あたりからは、なんと、沢口靖子さんばりの美少女に!

そう言えば、叔母の若い頃は、相当の美人だったそうで、そちらの遺伝子が目立って来たらしく、美しい白鳥に変化する様を、駒送りで見たような、そんな感じでした!

• はーーい

小学生の頃158cm65kg髪は多めのくせっ毛でしたが、高校生で+3cm、ー12kgになり身なりに気をつけるようになり毎朝必死に髪もセットしていました。奥二重だった目は肉が落ち二重に。顔についた肉に埋もれていた鼻も肉が取れスッキリ。
    ある日、小学生の頃の友達を見かけ声をかけると気がつかず説明しても信じてもらえず学生手帳を見て本人確認しなきゃいけないほど。

さらに中学生の時の担任が結婚をするのでパーティーを開いたときは主さんと同じ反応をされました。バカにしていた男の子たちは手のひらを返したようにチヤホヤ。女子からは整形?って聞かれたので、「どうせ整形するならこんな中途半端じゃなくてミス日本になれるくらいにするよ!!ってか、高校生にそんな金ないっつーの。」って言っておきましたが。

子供の頃と顔が変わるのってよくあることだけど、太ってた印象が強かったから劇的変化に見えるのかもね。そんな人たちは気にしなーい

• 二重になりました

10キロも痩せれば、顔は変わりますよ。
    顔の肉が取れれば、目は二重になるし、鼻筋もすっきり綺麗になるし、頬の肉が取れることで口が大きくなり表情豊かになるんだよ。
    良いことづくしだね。
    私も、社会人になり腫れぼったかった目が二重になったことで「美人になった!」と言われました。
    整形疑惑が出るほど美しくなったなんて、みんな羨ましいのよ。

• うちの妹

私は子供の頃から母似で目が大きくはっきりした顔立ちでした。

妹は父似でどっちかといいとのっぺりした顔立ち…

それが高校生ぐらいから母に似てきて今では姉妹そっくりだねと言われます

• 二十歳過ぎて

二重になりました。
    もともと一重でしたが疲れのせいか、もしくは年齢のせいなのか目元がスッキリしました。
    学生時代は一重が気になって二重のりも何度かチャレンジしましたが、体質、見た目的にもあわず続けることはなかったのですが、もっと早く二重になりたかった!

• 顔は変わります

私も10代の頃と顔違うと言われた事ありますよ。
    それもあなたと同じで二十歳くらいの頃でした。
    同じ中学のクラスメイトだった男性からは「整形した?」「キレイになった」と言われる事も多々ありましたし、小学校のクラスメイトには最初誰だか気がつかれませんでした。
    でもあなたと同じで整形などしていません。

私のイメージでは小.中学校と結構目立ってた可愛い子やイケメンほど、大人になっても顔はあまり変わらない。もしくは劣化するのが早い。実際そういう人が多いので。
    それで、逆にあまり目立たなかった子ほど異様に可愛くなったり、イケメンになってたりが多い気がします。

整形疑惑がウワサされてしまうなんてよっぽどキレイになったって証拠ですよ!
    自信をもちましょう☆素敵な20代を過ごしてください。

• 劇的にかわりました

学生時代から友達付き合いしてる人は全くいないです。
    だからよけい私を高校までしか知らん子は絶対に気付きません。
    (教師も幼馴染もびっくりしとったし)
    顔のパーツというよりもう土台から変わったし、体型も…
    いや、別に整形もダイエットもしとらんのですが。

下膨れの一重な顔→顎がすっきり(小顔系)、二重&奥目 になっちゃったので。
    同窓会とか言ったことないので同級生がどう思うかは知りません。

• 私も整形説出ましたよ

トピ主さんほどではありませんが、私も小学〜中学時代の友人に会って「整形した説がある」と言われたことありますよ。
    高校2年生頃から、顔の余分な?肉が落ちてきて、一重っぽい目がはっきり二重に。真っ黒だった肌は白く(これは頑張りました)。
    大学生の頃に化粧に目覚め、化粧をしっかり。まぁ、髪も染めますしね。
    なので、話しかけるまで気づかれなかったり。

自分でも中学生位までの顔は別人だなーと思います。

トピ主さん、どんどん綺麗になってくださいね!

• 私の夫がそうです

私の夫は、中学の頃までの写真と20歳頃の写真では全く顔が違います。まるで別人です。
    夫は小学生の頃、腎臓病の関係で太っていました。中学で痩せたものの、もともと目は一重で、鼻が横に広がっていて、前歯がとても大きく、どちらかというと愛嬌のある顔でした。
    それが、20歳になるまでには、目が奥二重になり、鼻が高くなって、横に広がっていてた鼻の穴が今は縦に伸びています。
    前歯はそのままですが(笑)、20代はモテたらしいですよ。私は夫の顔が好きで結婚したわけではありませんけど、こんなふうにガラリと顔つきが変わる人はいます。
    整形した人は、やっぱり素人目にもわかるものですよ。不自然ですから。
    トピ主様はきっと美しく成長されたんでしょうね。これからも胸を張って、注目されちゃってください!

• いますよ!

私は小さいころブスと男の子に言われてました。
    色は黒いし目は離れてるしETに似てると言われたりしてました。
    母にまで(変わった顔してる)と言われてたので、全く容姿に自信ない子供時代でした。
    でも大学に行ってから何となく容姿を磨こうという気持ちになったら合コンなどで少しもてるようになりました。
    現在結婚し30代後半になったら、ますます美人だと言われるようになりました。
    ちなみに最近は片瀬ななさんに似てると言われましたよ。
    夏の祭り期間のバイトでは大学生だと思われたりして若くも見えるみたいです。
    整形はしてないです。
    今は明るく楽しい毎日ですが、トラウマで小学校の同窓会は怖くて行けないと思います。

• 私もです。

20代後半です。

体型は、基本的には変わってないのですが、20歳くらいまでは一重だった目が、左目だけ二重に、24歳くらいに右目も二重になり、低い鼻も二重につられて少しはすっきり見えるようで、今では目鼻立ちがハッキリした人と言われるまでになりました。

目鼻立ちがハッキリした顔な上に非常に化粧映えする顔で、高校の同級生に誰だかわかってもらえなかったり(しょっちゅうです。)、実の祖母に整形かと疑われたり。

自身もまるで整形かのような顔の変わりようだと思うので、すっかりネタにしてます。要は当時より綺麗になれたってことで、素直に喜んだ方が人生きっと楽しいですよー!!

• 私変わったよ

私変わりましたよ。
    中学三年生辺りから、ポッテリとした一重まぶたが、綺麗なパッチリ二重に。顎もシャープになり鼻も高くなりました。
    可愛いなんて言われた事なかったけど、顔が大人顔に変わり始めた頃から美少女、今は美人と言われる様になりました。

顔は変わります。
    逆に可愛いかった子供時代の面影もないほど、残念な顔に変わる人もいますよね。

大丈夫あなたは綺麗に変わったんだから、胸を張って痩せて美しくなった自分を楽しみましょう。

周りで騒ぐのは、あなたへ嫉妬しているのですよ。

• うちの娘が

芋虫がアゲハ蝶になるように劇的に変身しましたよ。

中学生の時は同級生達からくまさんと呼ばれてましたが、高校2年の頃から急に痩せ始めました。

体型はもとより、ポッチャリ顔が細くスッキリし、目が大きくなって別人のようになりましたね。
    本人が自信を持ったせいか顔形と言うより人相が変わった感じですね。

中学の同窓会に行った時には、トピ主さん同様皆に驚かれ、やはり整形疑惑が浮上したみたいです(笑)

以前聞いた話しですが、
    女には綺麗になる大きなチャンスが3回ある。
    18歳、次に22歳、そして30歳になる時だとか。
    娘や娘の友達を見てて、確かにそうかも知れないなと思います。

• 顔なんかしょっちゅう変わります

顔は普通に毎日変わります。
    気分のもちようでどうにもクルクル変わるようです。
    人からも指摘されるから本当です。

だから人からの評価が様々です。
    「あら今日綺麗。化粧した?」って聞かれるけど、化粧してないし、してる日は逆に「化粧すれば綺麗なのに」って言われたり。
    まあ大きく分けると、綺麗な日は絶世の美人ですが、汚い日は、ゴミ顔してます。だから絶世の美人の日はもててもてて困るのにゴミ顔の日ばっかりに会う人からは、「あんたなんか絶対もてるはずない」みたいに言われて凹んでます。だから美人とブスの両方の気持ちがよくわかります。
    人間の顔って変わるんですよ。これ本当のことです。私はちょっと極端過ぎますが。

• あるかも

変わる人も中にはいるけど、原型が激しく変化はしないはずです。
    痩せて綺麗になったなら変な噂は無視して自信をもって生きてください。
    ちなみに友達は148センチ65キロから45キロに落としたら、丸顔→面長、二重顎→ほっそり顎、垂れた頬→張のある頬、厚ぼったい瞼→一重だけどスッキリ瞼になり絶世の美女になりました。

• 親友に整形でしょ、と断言された

昔を知る人に会うと、第一声が「整形した?!」です。アイラインやつけまつ毛、カラコンなしの状態で、です。噂を聞いた知人までも、卒業アルバムをどこからか借りてきて「全然顔違うんですけど」って報告してくるし。

私の場合、細い目がくっきり二重になったので目元がかなり変わりました。それで自分に自信が出てお洒落に熱心になって、垢抜けたのかもしれません。

• ありますよー

せっかく美人になったのに、整形疑惑だなんて悔しいですね。

私は奥二重だったのが学生時代に先ず片方がぱっちり二重になり、30代でもう片方も二重になりました。
    痩せたのが原因です。
    私の兄は子供時代可愛らしかった鼻が思春期にいきなり隆起して高くなってましたし、よくあることなのでは?

• 男子なんか変わり過ぎですよ

50代です
    中学校や小学校の同級生からは一発でわかると言われてつまらないのですが

男子が面影が全くないほどに変わり過ぎています
    禿げる
    太り過ぎ
    ゴツイ

女子は苦労しすぎで見る影もないほどやつれた人にはまだあってないけど
    痩せて微妙な人はいますね

痩せて綺麗になったなら
    その体型を維持してください
    実妹は2年おきに太って痩せてを繰り返していました
    なので定期的に目の大きさが変化していましたが最近は太る一方です
    トピ主さんは頑張ってそのプロポーションを保ってください
    年取ると痩せるのはハードですから

• 正に私です!

十代後半まで顔だけぽっちゃり、その後顔がどんどん痩せてかなり印象が変わりました。

外国人と日本人の間に生まれたので、ぽっちゃり顔の時には日本人には国際結婚で産まれた子どもだとすぐに分り、西洋人にはアジア人顔と認識され「英語上手だね」と言われていたところ、顔から脂肪が落ちると、日本人には「どうして日本語が話せるのですか?」と言われるようになり、西洋人には「えっ?アジアの血が入っているの?」とまるで人種が変わってしまったみたいです。

• 私と弟

私(♀)は父親似で、小さい頃は男顔、ブス、デブと言われていました。
    弟(♂)は母親似で、小さい頃は「アイドルになれるんじゃない?」って言われるくらい可愛い顔立ちでした。

10年以上の時を経て。

私は20kg近いダイエットに成功し、今では「美人」「可愛い」と言われます。
    弟は20kg近く激太りし、今では見る影もありません。
    姉弟で劇的ビフォアフターしました(笑)

天然パーマなのにパーマをかけていると思われていたり、自まつげなのに付けまつげだと思われていたり、もともとの目なのにカラコン入れてると思われたり。。。
    面と向かって言われれば否定できますが、何もしていないのに影で「色々といじっている人」と言われるのはシャクですよね。わかります。

友人で成長につれ一重が二重になった子もいます。
    女の子はとくに化粧もあるので誰かわからなくなることも多いですね。

時が経って劣化する人もいれば美しくなる人もいます。

心無い人たちの言うことなんか気にしちゃだめです!
    トピ主さんはせっかく美しくなったのだから、人生を十分に謳歌すべきです。

• 周囲にいます

私自身は30代になった今でも小中学生時代の友人から「全然変わらないねー」と言われてしまうのですが、友人の中には変わった子がたくさんいますよ。
    一番変わった友人は小中時代は太っていて眼鏡、地味な感じだったのですが、二十歳前後にダイエットして15kg痩せてコンタクトにしたら超がつく美人さんになりました。
    他にも何人かすごい美人になった子がいますが、痩せたらきれいになったパターンが多い気がします。
    痩せてお肉が取れると骨格が変わったみたいに見えるんじゃないでしょうか?
    うらやましいかぎりです。

• トピ主です!

みなさんありがとうございまいした!

意外にも多くて驚きました!
    やっぱり顔って変わるんですよね!!!
    すごく安心しました。

堂々と胸張って生きてきます笑

• あります。

ありますね、私は昔薬で色黒で太ってて、一重で自分で言うのも何ですが、とんでもなく汚い子供でしたよ。

しかし、段々と色白になり、今は血管が透けて見えるぐらいになり、目も大きくなり、体重は20キロ程落ちて、外国人に間違われたりしてます。

やはり痩せたのが大きいみたいで、昔も痩せたら美人になるよと、周囲の大人から言われてたのが現実になりました。

痩せて美人になり、色々な人達が親切になりましたよ。人間やっぱ見た目が1番なんだねと悲しくなりました。軽く人間不信になりそう。

• 露骨に言われたことは無いけれど・・・

高校の頃からすごく変わった一人です。
    中学生までは男の子に間違われ、アトピー(顔、首、手足など)もあり、視力も悪かったので目付きも良くなかったかと。それがコンプレックスで内気な子でした。

中学を卒業する頃にはなぜかアトピーもほとんど無くなり、高校に入ってコンタクトにしました。
    それだけでも世界が大きく変わり、校則も緩い学校だったので、お化粧を始めたりするとさらに変化しました。

中学までの私を知る仲の良い友人には会う度に『変わったよね!』と言われ、私事で恐縮ですが『本当にかわいくなった、木枯らしって言わないと分からない』とも言って貰えるようになりました。
    アトピーから解放されて気持ちが明るくなり、コンタクトにしたことで世界も明るくなりました。
    気持ちの変化が、自分を良い方へ変えていったと思います。

ただ、当時の私しか知らない同級生達は成人式などで会った時かなり怪訝な顔で私の事を見てましたけど
    あ〜たぶん『整形したのか!?』って思われてるんだろうな、っていう場面は度々経験したことがありますよ。
    女の子って劇的に変わります。

レス求!トピ一覧