私は既婚女性です。好きな人が出来嫉妬してしまう...

レス33
お気に入り57
トピ主のみ1

tamami

男女

30代既婚女性(子供なし)です。
職場に6才年下の好きな人が出来てしまいました。
既婚ですからただ淡い思いを抱いているだけです。

20代中盤であろう女性の派遣さんが夏ごろ入ってきました。最近その彼へのアプローチがすごいんです。
コピー機が詰まったら自分で紙詰まりを取ればいいのに、わざわざ遠い彼の席まで行って詰まっちゃった〜と
甘えていたり、コピー機のところでゆっくりコピーして彼を待ったり。
私はコピー機の目の前に座っているので、嫌でも視界に入ってきます。
そういう時はトイレへ逃げます・・・

周りの人に彼が好きなことを相談して応援してもらえるように頑張っているみたいです。
仕事が終わっても、彼が終わるまで帰りません。
そして最近とてもニコニコしていて・・・いいな・・・と思ってしまいます。

わかっています。私は既婚者ですから何も出来ません。彼が外部の人とお付き合いするならまだ
いいですが、毎日毎日コピー機のところで繰り広げられるアタック攻撃に嫉妬して、
頭がおかしくなりそうです。

私はどちらかというとバリバリ仕事をこなすタイプで、年下ですが役職付きの彼も時々質問してきます。
もちろん業務内容だけです。
彼女は頼らなくてもいいところを頼ったりして、小悪魔タイプです。
男性はこんな女性がかわいいと思うのですよね。

仕事は正社員ですので、辞められません。異動も現在凍結されていて、出来ない状態です。
毎日トイレへ逃げるつらい日々です。
この嫉妬、どうやって消化したらいいのか教えてください。。。
時が経つのを待つしかないのでしょうか?

ユーザーID:3755950755

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数33

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 勝負にならないのに、嫉妬するって意味不明

    相手にしてもらいたいなら、旦那を捨ててアタックすればよい。
    相手にしてもらって困るなら、嫉妬の意味がない。
    まずは、旦那と話をして、別れるなりすればよいでしょう。
    そうすれば、勝負になるかもしれません。

    ユーザーID:0275013556

  • で?

    そもそも、あなたはご主人を愛していないのですか?
    好きでもない人と結婚しちゃうとこうなっちゃうのかしら?

    ユーザーID:8810272729

  • ドロドロしてますね

    淡い恋心みたいな可愛いもんじゃなくて、すんごいドロドロした感情が溢れてて怖いです。外部の人なら許せるって何様?彼女がアタックするのは自由です。だって独身だもの。トピ主さんのような既婚者は土俵に上がる資格はないのです。どうしても取られたくないなら子供もいないし、離婚するしかないですね。
    最近、既婚女性が年下男性に熱を上げるトピ多いですね。本人は純愛だと思ってても、世間からはみっともないオバハンにしか見えないです。

    ユーザーID:7169748581

  • 嫉妬って・・・

    既婚者なんだから、自分の夫だけ見てれば?

    お仕事、お暇なんですねぇー。

    せめて、嫉妬するなら彼女と同じ土俵に立ってから嫉妬しなさいよ。
    既婚者と独身じゃ、勝負になりませんよ。
    旦那さんには、きちんと「好きな人ができました」って言って離婚してもらいなさいね。
    それから、正々堂々、年下彼にアタックしましょう。

    旦那とは離婚したくない。
    でも、年下彼も好き。私の淡い思い。
    そんな彼にちょっかい出す目障りな派遣女性に嫉妬で苦しい。

    そんな女、見苦しいだけですよ(笑)

    ユーザーID:0140832388

  • トピ主さんは、可愛くなかったの?

    >彼女は頼らなくてもいいところを頼ったりして、小悪魔タイプです。

    誰もが自分の事は見えていません。
    “他人”だからこそ、その行動がよく見えるもの。

    トピ主さんだって、旦那様と恋愛している時は、それなりに可愛く見えるよう努力していたのでは?

    それとも、親が決めたお見合い結婚で、選ぶ事さえ出来なかったのですか?
    だとしたら、少しは同情してあげましょう。

    その女性と張り合いたいのなら、独身になりましょう!
    そして彼女に宣戦布告を!

    勝手に嫉妬される方は迷惑ですからね。
    (まさか既婚のオバサンに八つ当たり的に嫉妬されてるなんて、思ってもいないでしょう。)

    ユーザーID:1884966269

  • 今のところ

    皆さん「離婚してから」とおっしゃると思うので。
    tamamiさんの身になって考えてみました。

    tamamiさんは既婚者なので、家にいたら安定した家庭、職場には好きな人がいて楽しいんでしょうね。
    >毎日トイレへ逃げるつらい日々です。この嫉妬、どうやって消化したらいいのか教えてください。。。

    トイレ等席をはずして視界から外すしか方法はないと思います。
    周りの人たちも派遣の彼女のことは応援できても、tamamiさんが名乗り出たところで無理でしょう。

    >私はどちらかというとバリバリ仕事をこなすタイプで、年下ですが役職付きの彼も時々質問してきます。もちろん業務内容だけです。

    とあるのできっとtamamiさんのことも仕事上頼りにされていると思います。

    「私も彼のファンなの〜いい人よね〜」と年下をかわいがるキャラになるか
    「私こそお世話になってます。一緒に頑張りましょう」と大人の女性として毅然と接するか(今もこちらなのか?)

    長い目で見ても後者のほうがいいと思いますよ。
    彼から頼られるよう、バリバリお仕事頑張ってください。

    ユーザーID:6654371354

  • まぁ…

    彼女の恋路の邪魔をしてないだけいいと思いますけど。

    嫉妬心はそう簡単になくせるものではないですからね。
    1・彼の欠点をたくさん見つけ、好きでなくなる努力をする
    2・彼よりもっと素敵な憧れの人を見つける
    どちらかでしょうね。

    ユーザーID:7523589484

  • 私ならこうする

    「紙詰まりくらい自分で直して。そんなことのために他の人の手を止めることは迷惑になるからね。がんばって!」

    とニカっと笑いながら言います。
    だって事実だし。
    少なくともコピー機の前で浮かれた行動を取ることはなくなるでしょうから
    こちらの辛さも半減するでしょ?

    トイレに逃げる姿は逆に目立ちますよ。
    気持ちに線引きするためにも、嫌味のひとつくらいぶちかまして自分のポジションに戻りましょ!

    ユーザーID:5372158999

  • 嫉妬してしまうのはコントロール出来ないのでは?

    その派遣さんに嫌がらせしたり、業務に支障をきたしたりしなければ、別にトピ主さん一人で悶々と嫉妬してるのはいいんじゃないかと思いますよ。

    >彼女は頼らなくてもいいところを頼ったりして
    これはトピ主さんの主観でしょ?
    彼女にしてみたら、そこはやり方を教わったりお手伝いをお願いしたりしないと出来ない所なんでしょう。
    それが一人で出来なきゃ困ると言う程度の事でしたら、トピ主さんが一人で出来るように指導してあげたらいいんじゃないですか?

    トピ主さん、ご主人と離婚して彼と付き合ったり一緒になりたい気持ちがあるのでしょうか?
    ないなら彼が好きでも成就する事はないので、虚しいとでも思えばいいんじゃないでようか。

    嫉妬から彼女の事を悪く悪く取ってますが、嫉妬で頭がおかしそうになったりトイレに避難ってトピ主さんの方が仕事に支障が出てるように思うのですが。

    ユーザーID:4579472992

  • バリバリ仕事するタイプ?

    が、嫉妬に狂って仕事中にトイレに避難、ですか?

    年上オバサンが血走った目でどす黒い感情を隠そうとしながら、悶々としてるのはみっともないの一言。

    これ以上、醜態をさらす前に目を覚ましましょう!

    ユーザーID:0971215374

  • 焦点の当て方

    嫉妬心は消化されることはありません。しかし昇華はありえます。

    この状況だけに焦点を当てずに、空間的・時間的にもっと大きい軸の中で、これは単なる通過点で自分に関係の無い事だと思えば、執拗な嫉妬心から少しは開放されると思います。
    逆にその事だけに集中してしまうと、より嫉妬心が強くなります。

    つまり、あなたの心のあり方しだいで、どうにでもなると思います。

    ユーザーID:9230015281

  • わかる

    人間の心は自分でコントロールできない部分が多いので、いけないと思っても配偶者以外の人に心惹かれたり、それで嫉妬に苦しんだりすることは、それを行動に反映させない限り、悪いことではありません。むしろ自然なことです。
    トピ主さんは嫉妬で辛い思いをしていますが、その反面、淡い恋心で幸福感を味わうこともあるでしょう。プラスマイナスゼロと考えてはどうでしょうか。それと、あまり余計な想像をすると嫉妬心が煽られますから、しないこと。なるべく見ざる聞かざるで行きましょう。

    ユーザーID:6263019296

  • 旦那様。。

    可哀想です。私は主人が大好きなのでトピ主さんのお気持ち
    全く分かりません。
    旦那様とは愛し合ってないのですか?
    もう一度夫婦の関係を見つめなおして下さい。

    ユーザーID:4415283140

  • 圧倒的に立場が違う

    あなたが恋をするのは自由ですが、彼女のアタックは正当だから、仕方ないです。誰も責められません。まぁ仕事中は真面目に仕事しなさいよと言いたい気もしますが。

    でも彼女や彼の立場に立てば、若者同志の明るい恋の現場に、人妻が背後から泥々した嫉妬の視線を投げかけているかと思うと不快ですね。

    「あーバカバカしいったらありゃしない」…って、トピを読んでる方々ではなく、あなた自身が思ってくれるといいのですが。

    ユーザーID:6111084115

  • 私はどちらかというとバリバリ仕事をこなすタイプ!?

     だったら、仕事に集中してください。職場に何しに行ってるんですか?
     異動が凍結?大丈夫!上司にこう相談してくださいな。
     「好きな人ができたんですが、私既婚なので何もできせん。派遣さんに嫉妬してしまいどうしていいかわかりません。」
     
     めでたく異動できます。はい、解決。
     それがいやならバリバリ仕事してください。ほんとに。

    ユーザーID:6127350491

  • 良い意味での自己本位

    頭では解っていても、苦しいものは苦しいですよね。

    私は独身ですが、お気持ちはお察しします。
    「同じ土俵に立ってから」と言われても、そこまで人生を賭けてフラレたら?…と想像すると、怖くて離婚には踏み切れませんよね。
    私も先々の事を想定して判断する癖があるし、リスクを考えると不安で身動きがとれなくなります。

    色々なことを考えだすと、キリがありませんよね。
    ご自分の立場や将来のこと、相手の気持ちなど、そういった事を一度、すべて横に置いてみて下さい。
    そして、自分が最も望んでいることを拾い上げてみて下さい。
    夫のこと、彼のこと、周囲のことよりも、ひたすら「自分が喜ぶこと」に焦点をおいてみて。

    ご自分が最も望むことは、何ですか?
    それさえはっきりすれば、おのずと「どうすればいいか」は見えてくると思います。
    良い意味での「自己本位」で、まず自分を満たしていけば、自然と周囲にも良い効果を及ぼすと思います。

    既婚者でも、配偶者以外に心が揺れる事はあるでしょう。
    むしろ、ずっと一人の人だけに変わらぬ愛を捧げる事はすごい奇跡。
    あまりご自分を責めませんように。

    ユーザーID:6218459009

  • 気のせい。よく考えれば分かる事。

    狭い空間で毎日見ている異性。少しでも好みのポイントがあれば、相手の事を分からないだけに良く見えてくる(好きになる)だけの事。

    それに加えて、トピ主と正反対の派遣さんが『女』丸出しでアプローチするから気になるだけです。

    いっその事、その彼が派遣さんとお付き合いすれば、トピ主のモヤモヤは一気に消え去るでしょうに。

    既婚・独身関係なく、仕事をきちんと出来ない女が好みの男なら(アナタのものではないけど)くれてやる気持ちでいれば何てことないと思いますよ。


    もし私がトピ主の立場なら、派遣さんに負けないように外見磨き(華美でなく知的美人路線)して仕事をもっと頑張るかな。
    その彼だけピンポイントでなく、男性から見て魅力的に映る事を目指します。

    だから、トイレになんか逃げずに、派遣さんが自分の能力の無さをさらけ出してる横でバリバリ仕事しましょうよ。


    でも、少し考えて欲しい。
    トピ主のご主人は媚びる女が嫌いだからアナタと結婚したのでは?
    女性でなく一人の人間として相手を評価出来る稀有な存在のご主人を失う方が余程重大だと思います。

    ユーザーID:0210412038

  • いいな☆

    ご結婚なさっていても恋心を抱くのは良いと思います。
    お洒落にも気を使うようになるし、お肌も綺麗になるし、感情も豊かになりますよね。
    嫉妬だなんてする必要ないですよ。
    モテるのは彼が素敵なのですから仕方がないのです。

    恋心を思いっきり楽しんで、ますます綺麗になってください☆

    ユーザーID:4265070862

  • はぁ?

    既婚でありながら年下の同僚に熱を上げてその同僚にアタックしてる女子社員を監視しながら嫉妬の余りトイレに駆け込む人がバリバリ仕事をこなしてるなんて有り得ませんよ?正直、周り(感の鋭い人)から見れば失笑ものですけどね?自分の妻がこんな情け無い人だなんてご主人はお気の毒です、そもそも主の一体何処が淡い思いなんですか?

    ユーザーID:3591569606

  • 嫉妬というのは理解できないけど

    ただ単に うざすぎる。


    トピ主さんは派遣さんや その責任者に一言言える立場にはないのでしょうか?
    コピー機まわりでうろちょろされたり、わざとゆっくり作業されたのでは 他の人の邪魔以外何物でもないので アプローチしたいのなら業務時間外にやってくれ。
    業務時間内は仕事に専念してくれないと困る。
    これ以上目に余るようなら 上司に報告して派遣期間の修正をお願いするかもしれない とか言えばいいのでは?

    ユーザーID:2877426680

  • いっそ醜いババアに

    自分の感情が抑えられないなら、
    嫉妬に狂ってみたら…

    痛い目に合うまで、わからないかも。

    私は独身の時.格好いい同僚が一回り以上の
    40代の[外見ブサイク]な女性と仲良くて
    嫉妬しました。
    どうして、私の方が可愛くて若いのに!
    っって。
    嫉妬で嫌な態度をおばさんにしても
    とても冷静で大人でした。

    最後には、同僚の彼に嫌われました。
    仲よかったのに。

    その時、そのおばさんの良さに気がつきました。

    私も40代になったら、あんな大人になろう
    って。。
    いい勉強になりましたよ。

    主さん、周りは見ています。
    格好いい大人こそ、何歳下のイケメンでも
    信頼もってくれますよ。
    きっと、その彼女も貴方の気持ちに気づいてます。

    ユーザーID:0070618158

  • あなたが助けてあげればいい

    トピ主さんがコピー機の前に座っているのなら、彼女が紙を詰まらせた途端、ササッと立ち上がり「どうしたの?あ、これはこうやって、こうするのよ!」と教えてあげればいいじゃないですか?

    毎日繰り広げられるなら、頭がオカシクなる前に、ヘルプしてあげなさいよ。

    バリバリ仕事が出来るタイプなんでしょ、トイレになんか逃げないで、後輩に仕事教えてやって下さいな。そうしたら、今度はコピー機のないところで、彼女が彼氏にアタック攻撃しますから、あなたの視界にも入ってきませんし、あなたの頭もおかしくなりませんってー

    ユーザーID:3550018116

  • 苦しいですね わかります

    職場に好きな人がいるだけで仕事が楽しくなりますよね。既婚でも年下の男性が気になる気持ちよくわかりますよ。私もそうでしたから。
    そんな素敵な彼だから若い女性もほおっておかないですよね。
    彼女に優しくしている彼もまた素敵に思えちゃったりしてね。

    彼女が彼に甘える前に貴女が邪魔をしちゃえばいいんですよ。
    コピー機が壊れたら貴女が直してあげれば彼は貴女を見直しますよ。

    大人の女の魅力で対抗してみては如何ですか?

    所詮仕事の付き合い以上には近づけない相手なのですから、
    貴女の印象が良くなるように、知恵を働かせてはどうかなぁ。

    因みに私の憧れの年下男性は現在キャバ嬢に夢中で、毎日が楽しいみたいで生き生きしています。悔しいけれど幸せそうな彼の姿に癒されています。

    今日も一日仕事が楽しかったと言える日がくるといいですね。

    ユーザーID:1482557972

  • 既婚とかどーでもいいけど

    なんで女って仕事するのに「バリバリ」と怪音をたてるわけ?
    掘削機でも使ってるの?
    他の社員の大迷惑なんですけど。
    男性を見習って静かにしてくれません?

    ユーザーID:3646129601

  • 仕事しましょうよ、職場なんだから。

    コピー機の前でアプローチされるのが嫌なら、紙詰まりはあなたが素早く除去し、彼女にも自分で出来るようになるよう指導する。
    ゆっくりコピーをしているなら、自分も使いたいので手早く済まして欲しい事を要望する。
    そうすれば、コピー前でのアプローチはなくなりますよ。あなたが怖いから。
    トイレに立つ回数も減りますし、仕事もはかどりそう。
    仕事時間中は、あなたも彼女もちゃんと働きましょうよ。お金もらっているんだから。

    ユーザーID:4024880913

  • うわーこわ

    嫉妬しちゃいましたか。
    私はされた経験者です。
    お姉様に苦労しました。
    何気なく彼と話しただけで、狙ってんじゃない?社内でいやらしい。と噂を広められ、
    飲み会で彼の向かいに座ると、可哀想に。他の男に相手にされず彼にしがみついて。惨めね〜と聞こえるように言われ、
    最終的には業務の打合せ後に、いい加減にしなさいよ!私が彼を好きだと知ってて話してるわけ?と大声で怒鳴られました。
    しかし影で怒鳴ったつもりが、ドア一枚挟んだ向こう側に偶然彼が居合わせて、先輩は彼に嫌われました。
    先輩が哀れだから、私は先輩をかばいましたよ。
    それがまた彼に好印象を与えて告白されました。
    でも私実は全く彼には興味なし。もちろん断りました。
    先輩には何回も何回も興味なしと伝えたけど聞き入れず勝手に勘違いしてたんですよ。
    笑えるでしょう?
    主様いい年した既婚なんだから恋だの何だのはやめたら?
    嫉妬なんて言語道断だよ。

    ユーザーID:8871807331

  • トピ主です。

    皆様、ご意見ありがとうございました。
    厳しい意見も今の私には必要なことです。ありがとうございました。

    さて、先日その派遣さんとお話する機会があり、とても素直な良い子でした。
    今では彼女の明るい良いところも目にすることがあり、若い二人を応援しようと思います。
    トイレへ行くことも、なくなりました。

    彼のことはやはり素敵だなと思います。なかなか恋心は消えませんが、
    ファンの一人として目の保養程度にします。
    彼のおかげで、オシャレに気を使うようになり、若かった独身時代を思い出しました。

    何か他に目を向けるため、目標を一つ作りました。
    10年以内に目標達成できるように頑張ります。
    恋心はいつか消化すると思います。目標が達成できたとき
    この恋心がそのための伏線であったと思える時がきたらいいなと思います。

    ユーザーID:3755950755

  • 恋は胸に秘めて良い先輩になった方が得

    横ですが >工事中なの?さん、噴きました(笑)

    トピ主さん、彼のことも考えてあげてよ。
    あなたの目からは性悪女に見えても、彼にとってはかわいい女かもしれない。
    彼女になるかどうかは別にして同世代の異性と仲良くなれるってうれしいことだと思うんです。
    やっぱ年頃の人達は恋の花咲いてなんぼですよ。
    独身の若い人達は一生懸命、生涯の伴侶を探しているわけですから。
    あなたが、既婚の立場で独身女性のように振る舞えば、彼の人生を邪魔することになり、最悪あなたが彼から恨まれますよ。

    とにかくあなたが一大決心で離婚でもしない限りあなたは彼の恋愛範疇外だということを受け入れて下さい。
    そうした上で、毅然とした人生経験の豊富な先輩として彼に接するようにすれば、恋愛は無理でも、彼から憧れられる存在になり、良い関係が築けると思いますよ。

    ユーザーID:2202136921

  • コワい……です

    既婚のくせに、嫉妬って…。

    あなたと付き合ってる訳でもないのに。

    私がその女性なら、あなたの気持ちを知ったら、ただただコワいって感じですよ。

    ユーザーID:1522184201

  • 迷惑でしかないですね。職場からみたら

    勝手に酔いしれて、恋心を持つのは勝手ですが、絶対に仕事に対して、影響の出ない様にして下さい。

    あなたに給与を払っているのはダレですか?

    そんな事で仕事に支障をきたすなら、さっさと辞めて下さい。

    その後はお好きな様にしては。

    ユーザーID:1149022039

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧