見た目通りの人っているんでしょうか(駄)

レス28
トピ主のみ0

mana

男女

夫はイケメンです。10人に聞いたら10人が「イケメン」と言うと思います。服屋の店員をやってる友人は「あんなカッコイイ人が夫だったら、旦那さんを毎日着せ替え人形にするわ」と言います。

私は「普通」です。多分色んな意味で「凄い夫婦だ」と思われてる気がします。

でも夫は全くモテません。真面目ですが頭が良すぎてたまにする難解な遠回りが面白いです。見た目は『頼れそう。しっかりしてそう。仕事できそう」とか良いイメージで言われています。服は適当で部屋も雑然としてます。色々面倒くさがりです。しっかりしてるように見えていざという時役に立ちません。サバイバルで生き残れるか不安です。

そして、私はのんびりおっとりいつもニコニコとかよく言われますが、むしろ私の男前な性格のせいで夫の草食化が進んでる気がします。そして無駄にモテます。顔は普通なのに。笑顔で脳みそフル回転です。「あんたは無人島でも生き残れそう」と親友は言います。

息子はいつもニコニコしてて人見知りもしません。来年から幼稚園です。今の所イケメンなので「外見夫・中身私」に成長したら最高なのになぁと思います。逆に女の子で『外見私・中身夫』だったら人生大変そうです。

世の中って外見8割って言いますけど、私もそう思います。見た目通りの人って周りに居たことないんですけど、皆こんなもんなんでしょうか?見た目通りの人って実は何処かにはいるのかな?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス