現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

独身男の自炊、身だしなみに気を配るのはどんなとき?

さよ
2011年12月8日 18:25

大好きな彼がいます。

彼の家にいっしょにいるときは、わたしがご飯係です。で、そこそこきちんとしたものを用意します。喜んでいます。しかし、彼は週中、ひとりだとチーズばかり食べています。チーズは主食で副食はピザ、、、。

理由は
1、好物
2、調理をしなくてもすぐ食べられる。
3、野菜はきらい、皮をむいて、、、なんて面倒すぎる。
だそうです。

わたしが栄養の話をしても、彼自身いろんなことを知っていますが、結論は「すきなものをたべたい」。

当然巨漢です。おまけに最近タバコをやめて、もっと食べるようになり、ウエストは2倍になりました。体重計をあげましたが捨てられました。このいきおいでは家のドアをとおることも車に乗ることもできなくなります。そういえば、すでにいすをいくつか壊しました。

健康云々もそうですが、”見た目の醜さ”と”自制心のなさ”に、わたしはげんなりしてきました。

そこで相談なんですが、

1、どうしたら、見た目に気を使うようになるでしょうか?
2、簡単にできる、男の料理を教えてください。(電子レンジグリルを買ったばかりです。ちなみに、お弁当はこの地方にはないのです。冷凍お弁当はあり。)

かなり深刻です。(本人は問題と思っていません、そこがわたしの問題)。

よろしくおねがいします。

ユーザーID:4898980162  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
レスします
なうる
2011年12月9日 13:05


それでも大好きと言ってくれる彼女(トピ主)がいるなら、今のままでいいとしか思わないのでは?
健康診断など職場で受けているのなら、結果はどうなんでしょう。異常があったり以前から糖尿病などの持病があるなら、真面目に考えるかもしれませんが…。
もし若かったら、そうであっても真剣に捉えない可能性もありますね。

太っている某有名人夫妻は、少しでも一緒に長く元気に暮らしたいから、互いに体重を減らす努力を始めたそうですよ。
彼の結論が「好きな物を食べたい」なら、「自分の健康は、愛する人の為でもある」という意識はトピ主の彼にはないってことじゃないですか?

見た目も内面もげんなりするなら、どこが好きなの?経済力ですか?
彼は彼の生き方を全うしたいようだから、トピ主が離れたら問題解決じゃないですか?
夫婦ではないんだし、男の簡単料理等を尋ねるのではなく、根本的な所を考えた方がいいですよ。

ユーザーID:1473181104
無理
motonga
2011年12月10日 8:14

簡単に出来る料理なんていくらでもあるけど、あげた体重計を捨てるような人、絶対にしないですね。

ユーザーID:1321458412
それは本末転倒携帯からの書き込み
あらら
2011年12月10日 22:17

簡単な料理とか見た目じゃなく、好きなものを食べたいわけでしょ?
だったらその質問は的外れです。


外見にこだわらない私ですが(髭だけは駄目)、いくらなんでもそれはないと思います。

まずすべきはそのまま太り続けることのリスク(生活習慣病、心臓や血管、肝臓、脳梗塞などの病気から
着られる服がない、できないことが増える、肥満は自己管理ができないと見なされる等)を説き、
痩せなくては、健康にならなくては!と意識を変えないとどうにもならないと思います。

ユーザーID:1065149680
ちょっと質問ですが
阿佐
2011年12月13日 15:15

日本の話ですか?和食は大丈夫な人?
もしこれが外国が舞台だったりトピ主の彼氏が外国人だったとします。
私達が例えば切干大根やひじきやおからを使った簡単料理のレシピを書いても、
材料が手に入らなかったりそれは食べた事がないので…なんて言われたら、無駄に終わりますよね。
せめてそのくらいは確実な事を教えてほしいです。
ところで野菜は、皮をむかずに食べられるものは沢山ありますよ。葉物野菜やきゅうりやトマトなんかは生でもいいでしょ。
トピ主も、もちろんそういうことは言っているとは思いますけど。

ユーザーID:9011487003
確かに
レアン
2011年12月15日 7:31

ヘルシーな和食や和風の食材を使った料理を紹介したところで、それが有効なレスになるのかわかりませんね。
ピザは、宅配のものですか?それともそれもやはり冷たいものを買って、自分で温めて食べているのでしょうか。
チーズは、冷たいチーズを齧っているだけ?その包装紙を取る手間は面倒じゃない範囲なんでしょうか?
しかしながら、こういう事は本人が問題意識を持たない限り、いくら周りがとやかく言ってもどうにもならないですよ。

私も、トピ主が彼のどういうところを好きなのかが興味あります。
だってそれは、彼への愛情が消えないほど素晴らしいものなんでしょう?
げんなりすると言いながらこうやって相談しているわけだし。上記の質問と共に教えてほしいわ〜。

ユーザーID:1636166562
 


現在位置は
です