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下半身太りを解消したいのですが、体型的に無理な人もいますか?

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美容・ファッション・ダイエット

さくら

現在40代後半です。最後のチャンスと思って地道にダイエットに挑戦中です。現在体脂率31%。

子供の頃から下半身ががっしりしたタイプです。小学生の頃は親戚のおばさんが私の太ももをたたいて「良い(太)ももしているね〜」と言っていた記憶があります。

現在ヒップが98cm、太ももが64cm。体型的には横から見ると薄い感じで腰幅が広い感じです。服のサイズ的には上半身が9号でボトムが13号という感じで合う服がなかなか見つけられず恰好よく決まりません。体重は高校生の頃から52kg〜64kgのあいだをいったりきたりしています。体型的にも同じような感じです。

現在は身長163cmで58kgです。以前運動と食事制限でダイエットして54kg程度になった時もヒップが95cmで太ももが60cmが限界でした。

フィットネスクラブにも週3回ほど通いトレーナーの方にお聞きして下半身が細くなる運動は取り入れているのですが、やはりやせていくのは上半身からで下半身はいつもあまり効果があがりません。

以前エステに通ったこともありますが、下半身がやせるのが難しいタイプと言われあまり効果が芳しくありませんでした。

せめて上半身とのバランスでボトムも11号サイズ程度の服が着れるとハッピーなのですが・・・・

ちなみにかなりの低血圧で低体温、そして冷え症です。サウナ、半身浴なども挑戦したのですが、すぐにのぼせてめまいがしてしまいます。汗もほとんどかかないタイプです。

骨格は変えようがないと思うので、もし下半身やせが無理ならそれはそれであきらめようと思うのですが、もし可能なものがあるなら最後だと思って挑戦してみたいです。

どなたか実際に効果があがった方法などあれば教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

ユーザーID:5066454004

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  • 残念ながら

    エステで無理なら痩せないと思います。
    上半身が9号なら、そんなに太った方だと思いませんので、
    バランスが悪いんでしょうね。
    骨盤が広がっているのなら、骨盤矯正とエステが効果的だと思いますが、
    エステティシャンにすでに匙を投げられている状態ですし、
    あきらめた方が、お金がかからずいいと思います。

    私も下半身デブなので、トピ主さんがこのレスを見て
    がっかりされるところが目に浮かび、申し訳ないです。
    洋ナシ体系ってつらいですよね。

    ユーザーID:7216704954

  • だいさん、レスありがとうございます。

    エステに行ったのは早20年以上前なので今や技術が格段にアップしているのかな・・・という気もしています。当時はパラフィンパックとかもみだしとかが中心で、汗をほとんどかかない私はパラフィンパックどころではびくともしませんでした

    骨格の問題で下半身デブなのか、単に太っているだけなのかわかる方法があると良いのですがね。

    ユーザーID:6712459679

  • ご参考までに

    筋トレとマッサージを繰り返せば細くなりますよ。

    筋トレは無理のない様に、出来る限りつまさき立ちして歩きます。ヒールもOK暫くしたら逆にかかとを上にしてふくらはぎの筋肉を伸ばします。どこかにつかまりながらでも良いので、片足立ちしてもう片方の足の膝をギュッと後ろにお尻に向けて曲げます。慣れたら立ってる方の足もつまさき立ちで!

    後は足のマッサージ。筋にそって縦に老廃物を流すようにです。ふくらはぎは触り過ぎずに。太ももは掴むように揉み込むようにしてみてください。足がスッキリしてむくみも取れて軽くなります。鏡で後ろ脚線のチェックも。結果が出やすいので気分が上がります。
    ご参考までに…。

    ユーザーID:5437266961

  • 骨盤引き締め

    私も横から見ると薄っぺらな体型なんですが、正面から見ると幅広くたくましい40代のママです。
    167センチでいつも58キロでしたが、最近は54キロをキープ。体脂肪は19です。かなり軽くなり、腰幅も小さくなりベルトが余ります。
    食事を軽くしつつ、毎晩寝る前に柔軟体操、さらに日中骨盤ベルトで骨盤を引き締めてたらみるみる体重、体脂肪、腰周りがダウン!骨盤ベルトは、産後に腰痛があった時に使ってたんです。腰痛が和らぎ、かつ骨盤が引き締まって産後1ヶ月たたぬまにジーンズが履けたので、もしかしたらダイエットに使えるかもと今回試してみたんです。
    すると効果ばっちり。
    骨盤ベルトはドラッグストアに売ってます。
    あと、心掛けたのは足を組まないこと。
    どんどん下半身が広がるんですって…。
    良かったらご参考になさって下さいませ。

    ユーザーID:8789010972

  • スクワット

    私は週に一度ボディービルダーの方にパーソナルトレーニングをお願いしています。その他週に2回は自分一人でトレーニングをしています。

    下半身痩せにはスクワットあるのみ。トレーニング時間のうち20分程度をひたすらスクワットに費やしています。もちろんその前にふくらはぎ、股関節・内転筋のストレッチやウォームアップを十分に行います。161センチ53キロ、体脂肪24%の私が、3か月で下半身をワンサイズ落とせましたので、体脂肪が31%もあるなら、まだまだ痩せられるとおもいます(ちなみにトレーニングの目的はダイエットではありません)。

    筋肉がうまく使えない所に脂肪は貯まるのだそうです。下半身が太っているということは下半身がうまく使えていないのでしょう。とにかく正しいフォームでやらないと。

    部分痩せは「狙って」いかないと効果がありません。「運動を取り入れている」程度ではだめなのです。なので漫然といわゆるダイエットしても無駄だと思います。徹底的に筋トレしましょう。

    ユーザーID:5836975615

  • 抹茶さんレスありがとう

    マッサージ私もよさそうだなと思ってここ1週間程前からはじめました。
    これは今まで試したことがないので・・・

    むっちりした太もものなのでとってもつかみにくくて重労働です。でもしばらく頑張ってみて成果があらわれたらご報告いたしますネ♪

    ユーザーID:6712459679

  • ジョギングする気はありますか?

    さくらさんよりちょっと年上
    大台を超えた頃からジョギングを始めました。
    細くなりましたよ、足全体が。
    以前パツパツだったボトムが楽勝
    膝上など5cmほど細くなりました。
    ヒップアップもしましたしね。

    マラソン大会等行くと
    年配の皆様も素敵な足をしていらっしゃいます。

    さくらさん、まだ大台前なので
    今から始めれば大丈夫。
    ランニングマシーンより
    地面を走った方が効果大。
    ゆっくり息が苦しくない程度で充分なんです。

    ユーザーID:1392545162

  • まずは柔らかくすること

    以前、エステで技術を担当していた者です。
    恐らく、下半身がガチガチに固くて冷たいと思います。まずは冷えの自覚はありますか?
    なければ、手で触ったりして冷えを自覚するところから始めてください。冬場はレギンス2枚でも4枚でもとにかく汗をかく一歩手前まで暖かくして冷やさない。

    あとは、整体に通ってかたくなっている筋肉をほぐしてもらうか、効果を狙うなら流行りではありませんがラジオ波、サーモシェイプ、インディバなどのエステ痩身メニューを。エンダモロジーより上記の冷え取り系メニューがオススメです。

    どちらも一度で結果が出るわけではありませんので、効果を期待するならできるだけ信頼できるサロンに通ってみてください。

    お金がかけれないのであれば、毎日しっかりお風呂で身体を温めて余裕あれば浴槽内でセルフマッサージ、お風呂上がりは下半身中心にストレッチ。
    そして歩く時は脚の内側の筋肉を意識して使うように。

    何もせずに、体質だからという言い訳をして諦めるのは勿体無い。
    変わりたいなら言い訳は絶対にだめです。
    最初は効果なくても頑張った分だけいつか自分に必ずかえってくるので、頑張ってみてください!

    ユーザーID:5710626304

  • ビタミンBが不足していませんか

    ビタミンBが不足すると、下半身太りになるそうです。

    ビタミンBが多い食品とか、ビタミンB(複合)のサプルメントなど調べてみてください。

    ユーザーID:0293958052

  • 自信ありです。

    お相撲さんが土俵でやってる「四股踏み」、あれを朝晩各100回ほどやってみて下さい。
    毎日欠かさず朝晩100回。

    あと、朝・昼・夜のどれでもいいので、食事を酵素飲料に置き換える。

    詳しい理由はわからないので恐縮なんですが、私は「四股踏み」と「酵素飲料」で
    下半身がかなり細くなったので熱烈にオススメしたいです。

    四股は有酸素運動・筋トレ・骨盤矯正エクササイズとしてすごく有効だと思います。
    酵素飲料はなぜ効くのかわかりません。でも本当にイイです。

    ポイントは、「毎日欠かさず」だと思います。
    絶対変わります。

    ユーザーID:3550853854

  • ありがとうございます〜

    みなさんお忙しい中ご丁寧なレスありがとうございます。
    本当は一人一人にお礼をしたいのですが、まとめてで失礼します。

    ビタミンB不足の件はじめ知らない情報がたくさんありました。確かに下半身冷えてがちがちです。気にはしていて足湯をしたりホッカイロを貼ったりはしていました。

    他にもみなさんからアドバイスをいただいたようにまだまだやれることは残っていそうなのでとてもうれしいです。

    アラフォーですが、やはりまだあきらめたくありません。

    今まで何度も挫折してきましたが、今度こそ成功させます。できる範囲から徐々にあきらめずにやっていきますね。

    成功したら他の方の参考になるように投稿しますのでお楽しみに・・・

    ユーザーID:8254031551

  • 四段踏みとは?

    エトラリリさま、

    こちらアメリカ在住です.相撲の四段踏みとは具体的にどんなふうにするのでしょうか。私もなんとかしてコンプレックスを解消したいです.

    ユーザーID:1600159788

  • アーモンドさま



    四股踏みのやりかた

     1 足を肩幅より広めに開き、両方の爪先を外側にむける。
     2 そのままの姿勢で太ももが床と並行になるくらいまで腰をおとす。(背筋はまっすぐ)
     3 上半身の重心を右側に移動しながら、ゆっくり左脚を上げる。
     4 しばらくそのままキープしたあと、ゆっくり左脚を地面におろす。
     5 今度は重心を左側に移動しつつ、右脚も同様に。

    文章が下手でわかりにくいと思いますので、「土俵入り」の動画などを検索してみて下さい。
    本当に効きますよ!

    ユーザーID:3550853854

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